この戦隊に懐かしさを感じる

  • 1124/03/17(日) 11:13:09

    ・最後にダンス
    ・最初のメンバーが3人
    ・青がピンクを嫌ってる
    とかで少し懐かしさを感じるのだが分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:15:33

    具体的にこれとは言えんが昔ながらの戦隊らしさが詰まってる感じ

  • 3124/03/17(日) 11:16:14

    >>2

    そそ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:17:33

    懐かしさも新しさも感じるところがいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:18:48

    空気感が00年代から10年代前半っぽい感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:19:20

    ゴーオンあたりの匂いがする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:20:10

    コロナ禍のせいで撮影方法を変えるしかなかったからね
    マスクも解禁になってCG技術やLEDウォールを取り入れつつ従来の撮影に戻れたのは良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:28:33

    ドンブラキングオーがスーパー戦隊としては異端だったからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:29:34

    キラメイジャー以来の王道感、いやでもあれもだいぶ外れてたな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:31:08

    良い意味でオタク臭さみたいなのが薄い印象ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:44:06

    二郎系や家系を食べた後の町中華のラーメン。
    本格カレー食べた後の母ちゃんのカレー。

    みたいな例えがいろんな所であったけど、なんか納得しちゃう。
    それくらいブンブンジャーには懐かしさを感じる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:45:08

    懐かしくて王道に感じるけど端々からドンブラ味を感じる作風でもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:22:28

    >>9

    あれも王道だったけど新しさがあった

    今作は懐かしさがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:23:17

    >>12

    そうか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:24:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:33:18

    >>12

    個人的に巨大戦の味付けはアバレンやトッキュウ味を感じるなあブンブン

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:37:06

    キングオージャーで戦隊復帰した20代半ばだけど、ブンブンからは懐かしさと安心感をめちゃくちゃ感じるわ
    (どっちが良いとかって話ではないよ、どっちも楽しんる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:51:30

    >>10

    ガッチャードやわんぷりもそんな感じだよね、良くも悪くもオタクより子供の方をガッツリ向いた作風

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:53:30

    ドンブラ脳とか擦られるのもうウザいからここで一回王道に戻ったのは嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:53:46

    ちょっと仲間内でわちゃわちゃした後に何やかんやで変身
    10年くらい前によくみた光景だよホンマ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:55:41

    >>8

    キラメイゼンカイもだいぶ異端な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:43:11

    >>9

    >>21

    何でや!ゼンカイはキャラデザとテンションはおかしいけど正義感溢れる仲良しヒーローチームが毎回名乗りながら世界征服を目論む悪の組織が送り込む怪人と現代日本で戦う王道のスーパー戦隊だったやろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:02

    >>22

    あれでもゼンカイがストーリー展開やキャラの性格は王道寄りだと言う事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:46:38

    >>21

    キラメイもパロディネタが多いくらいでそこまで突飛な要素はないと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:49:02

    2010年代くらいの空気感かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:49:14

    同じ車戦隊だしゴーオンジャーを色々と参考にしてそうな雰囲気は感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:49:42

    >>22

    やっぱりリュウソウキラメイゼンカイは王道だよな

    王道……だよな……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:50

    会話のノリとかに臭みがないのが良いわ
    王道扱いされるキラメイも魔進連中のセリフとかがなんか中途半端にネット齧ったオタクみたいな感じでちょっとキツい場面ちょこちょこあったし、やっとフラットな戦隊のノリが戻ってきた感というか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:11

    基準となった戦隊が敵を封印なり50年後にまた戦いが始まったりの結末だったから敵を倒す結末の方が意外に感じるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:01

    5~8歳くらいのゼンカイ~キングオを見て育ったお友達世代には逆にブンブンジャーが新鮮に映ったりして。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:24:12

    エンディング途中のミニコーナーみたいなやつが特に懐かしいなってなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:28:36

    Twitterで見た
    「数年海外の料理食ってそれも美味かったけど日本帰って食った白米が超美味え」
    って表現がしっくりくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています