【クロス】人類最後のマスター ジョーカー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:23:30

    予告状、特異点に隠された聖杯を頂戴する。心の怪盗団

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:26:02

    怪盗天草がアップを始めました

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:26:43

    反逆者というフォウ君が序盤でビースト化しそうな特性で笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:27:19

    異世界ないとただのメンタル強い美形の人たらしやぞこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:27:46

    早いとこ屋根ゴミか綺麗な怪盗か決めとかないと酷いことになるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:02:12

    >>4

    キアラとの人たらし対決か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:03:56

    まあ認知世界でもないからただ隠れたりワイヤー使ったり鍵開けするのが上手いただの男子高生だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:05:16

    3からは特殊空間以外だと一般人だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:05:46

    団員一人も連れて来れないのに怪盗団を名乗るの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:08:36

    でもコラボだとよくジョーカーになってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:12:17

    カドック:魔術師コープ
    オフェリア:恋愛コープ
    ぐっ様:女帝コープ
    ペペさん:法王コープ
    キリ様:皇帝コープ
    ベリル:悪魔コープ
    デイビット:運命コープ

    で普通に高校生活送ってて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:12:22

    コラボは細かい設定は気にするな主要キャラは同じくらいの強さで良いんだよだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:14:16

    バイクに乗るヨハンナ様、認知の歪みであの像再び

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:27:19

    アルセーヌの疑似サーヴァントになるんでしょ?
    知ってる知ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:43:23

    >>8

    3は確か現実でもペルソナ使えるから違くなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:24:08

    基本的には影時間しか無理よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:53:45

    >>9

    モナがカバンに入ってるだろうからヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:18

    >>9

    5人しかいなくても十二勇士だったり、土方さん来るまでは新撰ソロでも新選組名乗ってた沖田さんもいるんだぞ

    1人の怪盗団がなんだってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:13:53

    >>3

    呪術廻戦のキャラ並に相性悪いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:14:48

    ヨハンナを見て「バイクじゃないのか」とかいうFGOにおいてもとんでもないトンチキ発言する

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:39:42

    >>8

    >>15

    といっても3、4U2の影時間と、5の約束の日は異世界ではなく異世界の影響を強く受けた現実世界じゃなかったっけ

    現実世界でも世界自体がなんらかの影響を受けてる状態であれば使えるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:46:48

    つまりスマブラのジョーカーもグラブルのジョーカーも本来はただの屋根ゴミ高校生なのに設定を無視してると?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:48:37

    >>22

    クロスはそんなもんだぞ

    型月とかリリカルなのはとの軽いコラボの時にセイバーと凛を同じくらいの強さって原作ガン無視設定だったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:50:27

    >>23

    本当に同じ強さかもしれないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:43:40

    >>22

    スマブラはそもそも本人じゃなくてフィギュアだしグラブルとかは世界がまずペルソナ世界と違うから認知世界じゃなくても使えておかしくないんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:47:26

    強いて言うならタルタロスは現実だからP4キャラもP5キャラも仮にP3の銃があれば現実世界でも使える、が正解かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:48:31

    そもそも影時間しか無いのがタルタロスだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:49:15

    >>2

    ワンダー!P5Xの主人公ワンダーじゃないか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:49:08

    そういやP5のメンバーってモルガナ以外の中の人はFGOで出てる感じだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:54:49

    >>29

    ロイヤル加入組込みでそうなはず、何なら外伝ゲーの仲間でりえりーとまえぬもいるんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:32

    >>29

    スクランブルの二人もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:40

    ジョーカーがペルソナとして呼べるサバだけでPT組めそうだなセタンタスカディやらオベロンメイヴジークフリートなどシナジーあるのもちょいちょい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:18:43

    セタンタ・ガネーシャ・カーリー・オベロン・クーフーリン・スカサハ・ジークフリート・イシュタル・牛若丸(ヨシツネ)・アステリオス・一応スルト

    有名どころの方がピックアップしやすいのもあってFGOでも強キャラ揃いやね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:36

    アルセーヌが幻霊でもサタナエルが型月的にどう解釈されるんだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:09:33

    >>34

    一応アレペルソナの域に収まってる辺りペルソナの設定からしてもマジモンの悪魔呼んでるわけではなさそうよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:29

    仲間の初期ペルソナで出てないのはゾロ、カルメン、五ェ門、ミラディ、ネクロノミコン、サンドリヨンかな。
    キャプテン・キッドはNPCで登場してる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:36:40

    >>36

    覚醒の方は神々が多いから出てないの多いっけ

    強いて言うならアスタロト?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:01:06

    ヤルダバオトがどっかの特異点でボス張ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています