エア馬券スレに対しての疑問なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:26:12
    エア馬券 in チャンピオンズC|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    掲示板なんて実際馬券を購入したかなんてわからないのにわざわざエア(馬券を買わない)と明言してスレ建てるのは何でなんだろうな?

    馬券を買わないことが一種のアイデンティティーになってるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:27:24

    嘘付きたくないからでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:28:59

    エア馬券=馬券形式での予想ってだけでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:29:13

    >>2

    別に馬券買ったなんて明言もしなくていいから嘘もつく必要もなくないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:29:53

    >>3

    馬券スレで良いじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:30:55

    未成年の楽しみや
    大人は買えるからこんなスレに書き込まんはずやしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:30:57

    まだ馬券を買えない年齢なんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:31:58

    万が一大当たりした時に税務署の追及を免れるためだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:32:12

    >>4

    なあ気に入らないならスレに行って暴れればいいじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:32:55

    >>3

    エア馬券スレ以外の買い目がよく書き込まれる予想スレでもその方式で予想されてるのが当たり前だと思うんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:36:33

    あにまんではのめり込み具合や立場に関係なく馬券購入者=ギャンカスの認識だから見下される対象なんだ
    ギャンカス呼ばわりされることなく健全に競馬に興じることが正義なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:37:32

    >>11

    競馬やってるくせにそこらへん気にすんのマジで弱者 男性感あって好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:38:57

    俺は一回あそこの連中に馬券買ってみるのも楽しいぞって提案したことあるが
    何故かギャンカス認定されたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:41:02

    >>6

    >>7

    未成年で馬券買えないとしても掲示板でエア馬券する理由無くね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:41:15

    >>13

    ようギャンカス

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:41:56

    >>14

    ガキってそう言うとこあるやろ

    掲示板とかTwitterに書き込んで見てもらいたいっていう承認欲求

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:42:08

    エア馬券明言する意味は別にない
    明言してダメなこともないと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:42:46

    >>7

    そんの歳からあにまんに入り浸るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:43:01

    >>17

    だから何で明言するんだろうなって疑問なだけや別に叩いてないやろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:43:50

    >>19

    おそらくウマカテ民特有の被害者意識だと思われるが

    消した方がいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:45:10

    >>19

    馬券購入者(ギャンカス)って思われたくないんじゃね?

    だからわざわざ俺らは馬券買って無いぞって表してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:45:52

    >>19

    叩かれてるとも言わんよ

    差別用語使ってるのもいるけどスレ主じゃないやろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:49:28

    すぐレッテル貼りする方がまともな行動じゃないと思うけどな
    課金系にも金額関係なしに金の使い道自体を見下してる奴はよくいる
    趣味は趣味じゃねーか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:51:26

    明言するのっていざ買うと当たんねえwwってのもあるんじゃね?
    同じ当てたでもテンションは違うしそのテンションを共有したい的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:54:22

    >>24

    エア馬券でなくてもよくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:55:04

    自己顕示欲云々言うけど掲示板に書き込んでる時点でもうそれは漏れてるぞ
    わざわざ言わなくていいことなんだし、思ってても黙ってたら良いものなんだから
    それを否定するなら掲示板自体やめとけになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:01:39

    ネトケの俺プロみたいな直接の馬券購入ではないサービスでもやってるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:01:50

    >>26

    ガキが掲示板すんなよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:03:24

    逆に実際に買ってるとしてもどうせ買ってないだろとか言うのが湧きそうだしそれなら最初からエアってことにしとく方が楽かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:04:33

    >>27

    俺プロやってるっぽい

    俺プロで云々とは言わずエア馬券とか馬券購入しない(できない)ことを強調するあたりからちょっと思想が漏れ出てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:05:26

    実際に金を使う予想とエア馬券じゃ若干予想の仕方が変わりそうだから棲み分けする理由は十分に有ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:05:40

    馬券スレで「万馬券あたった!」って言われたら見せてって言われるから?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:06:31

    >>31

    上限1万円固定の俺プロと任意の金額の馬券じゃ違うわなかなり

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:09:31

    お金賭けてると無意識でもムキになって暴言撒き散らす奴がいるからな
    金賭けてないやつがやっているスレだと言うことを明言しておくことでそういう奴らが入ってくるのを防いでるのかもね
    見たことないから知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:10:48

    >>32

    これ

    予想置いといて当たった時に見せろって言われて一々反応返すの面倒だから先置きしてる

    あとやっぱ買ってる時と買ってない時ではメンタルが違うから予想としては完全に別物だという区別もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:13:28

    単純に掛けられる予算より掛けたい金額が多いときは買わずにエア馬券共有して買った気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:15:33

    G1以外は賭けないって決めてるから俺プロは助かる
    ちゃんと予想して見たほうが楽しいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:15:51

    やっぱり理由は人ぞれぞれ
    エア馬券でひとくくりにするもんじゃないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:18:44

    このスレのほうがいらねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:24:06

    >>39

    そうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています