ウマ娘になったとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:06:26

    他の子達のCPみたいに、こいつと尊ぇ尊ぇしてくれる相手っておるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:18

    キズナとウオダスみたくなるやろ(適当

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:20

    てぇてくはないけどキズナとライバルしてるやろな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:08:46

    ロゴタイプキズナエピファネイアで三馬鹿結成だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:37

    ロゴタイプキズナコディーノ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:09

    トレーニングで2人組にはなってくれそう、
    プライベートでは知らぬプイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:09

    タマモベストプレイくんとはズッ友よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:11

    体育の時間のオレみたいで胸が痛くなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:24

    エピファイア、友達いないもんなぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:34

    ファル子みたく逃げシスみたいなユニットに入ればワンチャンと割と思ってる、ヒトミミに猫被るのは得意だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:12

    なんだかんだキズナがよくしてくれるよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:02

    >>9

    シーザリオとシンボリクリスエスに甘えれば無問題

    特に母親までウマ娘になれるクラスのウマってそうそういないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:09

    エピファってそんなヤバい奴もん?
    ターボの半分も走ってない奴と仲悪かったって話は聞いたことあるもんけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:14

    キズナ君本当にいいやつだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:15

    >>7

    まさにベストプレイス(違

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:24:04

    >>13

    実力以外はリアルのあにまん民って言えば説明は十分か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:24:49

    >>13

    基本的に初対面の相手にマウントをとるというか喧嘩を売るから…なんというかその…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:13

    >>16

    つまりコミュ障……?でハゲか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:22

    人間には初対面でも愛想良くして可愛い写真撮らせてくれるんだけど馬には喧嘩売りまくるやつ。半弟とも仲悪くてネタにされつつある。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:34

    ウマ娘のキングにとってのウララみたいな奴があてがわれる可能性

    つかリアルのキングって下手したらエピよりワガママじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:28:09

    >>20

    それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:32

    >>20

    エピは走る時にやる気なくしたりはしないからまぁうん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:44

    見た目はなかなかかわいいんだけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:55

    同社ゲーでゲーム内のキャラのポジション的にはコイツ相当だから、大体予測は可能

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:32

    >>17

    >>19

    あ、ああ〜……

    まあでもヒトミミには従順で同族には対抗意識発揮するなら競走馬の気質としてはいいんだろうもんね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:31

    なかなかカッコいいんだがな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:34

    >>19

    カレンチャンみたいになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:48:30

    >>20

    近年のウララ枠って誰だ?メイケイエールとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:19:50

    >>4

    そういやロゴタイプの性格ってどんなだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:22

    >>29

    とにかく真面目、身体も結構丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:15:28

    朝日杯、皐月賞を勝ってそれ以降勝てない、典型的な早熟かと思ったらまさかの6歳で安田記念逃げ切り勝ち
    しかも相手はそれ以外GI無敗のモーリスというオマケ付き
    こんなんどう頑張っても面白いキャラになるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:16:30

    キズナは日常とレースでオン・オフがハッキリしてるらしいな
    闘争MAXとかじゃなくて超集中して大人しく見えるタイプだとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:16:43

    >>25

    やる気がないやつよりはマシだけど、エピはやる気がありすぎてまずいタイプではあった

    とにかく前進気勢が強すぎてスタミナを無駄にしまくってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:46

    ロゴタイプ     168cm
    キズナ       168.5cm
    エピファネイア   162cm
    名前        体高

    おチビちゃんキャラも欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:21:10

    エピ「さぁ蹴散らして上げるわ!偉大なこの私が!」
    キズナ「今何か仰いました?今日は風の音が強いですね…。」
    ロゴ「頑張るぞー、今日こそ一着だー」(ドキドキ

    こんな感じかなぁ、かなりバランス取れてええやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:33

    >>35

    良いね、ウマ娘のライバルCM風で見たいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:38

    >>2

    ウオッカとダスカだって別に史実では仲良くはないし

    そこはウマ娘ではどうとでもなるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:31:52

    キズナはウイニングランで皆と同じ所から帰れなくて寂しがっちゃってとぼとぼ歩いてるところ
    テイエムイナズマくんに誘導して貰ったという可愛い話がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:27

    >>35

    うーんロゴタイプの胃痛枠感w

    でも頑丈なんだっけ?無敵か

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:40:22

    キズナとエピファが最後故障で離脱したのに対してロゴタイプは長く走り抜いたってのがまたいい感じのトリオになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:31

    >>28

    メロディーレーンはどうだろう。重賞未勝利の愛され系牝馬

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:34

    >>40

    ロゴタイプちゃんのレースをモニターで見ながら、

    療養所でチクチク言い合ってる二人が思い浮かんだw

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:45:46

    ロゴタイプは田んぼ走って半年全休になる程度の頑丈さだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:48:21

    >>41

    タイホくんちゃんが止めるも、何だかんだで偶にエピに話しかけるメロレンってとこかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:52:15

    >>44

    エピの同種に対するアナーキー臭を感じ取ったんか?

    メロディレーンちゃん趣味ヘドバンだしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:11:03

    >>41

    メロレンちゃんてエピと同じく人受けはよろしいけ同種達からはどうなん?この子も小さいとかで嫌われてたりすんの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:14:49

    >>46

    同厩舎のモズベッロと仲良かった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:20:49

    実際実装したら、割と良キャラにはなるとは思う
    まぁ面倒なアンチもそれなりに出来るかもだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:35

    そもそもスペシャルウィークやキングヘイローがあのシナリオと性格になってる時点で実馬の性格なんてほぼ無関係なのは分かってるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:24:18

    >>49

    他のスレで、「エピの性格も祖父のスペちゃん譲りやろ」とか言われて草だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:49:16

    >>50

    ディープ生駒スレでなら神にまで成ったぞ(何

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:13
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:17

    >>12

    こいつは親父のボリクリにまでイキって嫌われた真正なんでこいつに親愛の情を向ける馬は多分いない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:26

    >>50>>53

    なので性格の良さがゲーム内で保証されてるスペちゃんに孫カウンセリングして貰う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:49:30

    この周りにやたらイキり散らすような馬の馬房がドリームジャーニーの向かいだったという事実恐ろしすぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:38

    >>55

    良くしばかれなかったな、ドリジャ年食って丸くなったんか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:35

    エピファネイアとドリジャの関係はドリジャ「が」誰彼構わず威嚇してるのに反応してるって事(しかもTwitterのつぶやき一つ)ぐらいの情報源で実際どうなのかはよくわからんのよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:17

    >>57

    まぁ事件にはなって無いなら、ウマ娘でも寮で壁ドンくらいの騒ぎだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:20

    >>58

    いきなり壁(の裏から)ドンされたら、(ビビって)キュン☆としちゃうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:44

    >>54

    憧れは憧れでも、同世代と皆んなと仲が良いって意味での憧れなら泣ける…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:19

    こいつ自体が歩く罰ゲームみたいな奴だし、まともに友好関係築けそうなのは種付け相手の元ネタ牝馬枠くらいで、あとは良くて交友関係の無い競技上のライバルレベルでまだマシな方になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:13

    >>60

    育成シナリオとかで、エピ子も周りを見渡したらライバルという強敵(トモ)がいたって感じできっと良い終わりになるよウマ娘だし!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:46

    >>62

    グッドエンドは多分そうなるな、普通のトゥルーとかは

    プイやクリがちょっと見る目が変わって私の道はコレからだ!って感じの締めかと

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:10:05

    >>55

    それ以来ドリジャに威嚇されまくってるらしいので

    まあ仕方ないか......

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:00

    >>3

    (お互いヤバい目付きでレースで凌ぎを削ってる)

    キズエピ+aてぇてぇ…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:44

    >>64

    エピファがディープを威嚇してブチ切れられたあれもドリジャと間違えた説もあったらしいからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:48:14

    >>28

    多分メイケイエールだろうな、コントレイルとは違った意味で互換ディープだし

    レースへの意気込みを聞かされてエピも色々考える、筈?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:26

    >>16

    最低最悪のイメ損やめろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:48

    >>28

    メロディーレーンもそうだけど個人的にストレイトガールかな

    理由は名前の意味がそのまんまの意味だから

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:15:03

    >>50

    ウマ娘のスペと比べると違和感ヤバいけど

    原作スペ&原作エピで見るとああ…ってなるんだよねw

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:38:06

    競争能力は高いのにおおよそ群れで生活する能力は皆無なのが人間によって作られた生き物感あるよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:46:14

    >>71

    代表産駒が競馬マシーンになるのも納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています