ターボの倍以上走ってるやつ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:08:21

    さっきハートランドヒリュのスレ見てふと思ったもん
    ターボの倍以上(70戦以上)走ってるやつはきっとすごいやつだもん!
    ターボが知ってるのはハルウララとハートランドヒリュとミスタートウジンくらいだけど他に知ってる子がいたら教えてほしいもん!
    もちろんこの三人についても語ってほしいもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:40

    キンチェム「私では成績が足りませんね……」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:12:20

    距離的な意味で倍以上走ってるだろうトウカイトリック爺とかもいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:13:47

    今名前出てる子の記録だもん!

    ハートランドヒリュ 127戦4勝
    ハルウララ 113戦0勝
    ミスタートウジン 99戦11勝

    (トウカイトリック 63戦9勝)
    (キンチェム 54戦54勝)

    トリックじいさんは出走回数だけで充分やべーもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:15:40

    参考までにターボ自身は35戦6勝もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:51
    スタイミー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    アメリカの馬になるけれど、スタイミーという馬を紹介させてもらうもん。全く期待されない境遇からのしあがって三冠馬とも激戦を繰り広げたシンデレラホースだもん

    この馬が居たからこそ名種牡馬ヘイルトゥリーズンが産まれたとも言っていいと思うもん

    👻の血統表の母父のさらに母父に名前が残っていたりするもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:38

    >>6

    すげーもん!3歳までで57戦は頭おかしいしそっから覚醒してるのかっこいいもん


    そういえばアメリカにはシービスケットという映画にもなったウマが83戦くらいしてたのを思い出したもん

    シービスケット - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:40

    マチタンは5年32戦8勝(病気はしたけど怪我は意外と無い
    ネイチャは7年41戦7勝(一回大きな怪我したけど克服
    イクノは5年51戦9勝(目立った怪我無し

    だもん。カノープスは鉄脚揃いだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:50

    イクノディクタスもえらく走ってるなと思ってたけど
    上には上がいるのか・・・

    ここまで来るともはや怖いもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:54

    69戦14勝
    1戦足りねぇか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:25:37

    出走数もさることながら全国各地への遠征だらけでホースケアの酷さの象徴とも言えるトウホクビジン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:25:46

    >>10

    なんだこいつ!?

    調べたらカブトシローって出てきたもん

    名前は聞いたことあるけどこんなやべーやつだったのかもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:26

    最多出走でググったもん。どうせ昭和の野球みたく昔の馬が出てくると思ったもん。割と最近でビビるもん


    セニョールベスト - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:28:09

    >>13

    ターボの10倍以上もん…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:54

    3年間で49戦26勝もん! ……アングロアラブもんけど

    https://db.netkeiba.com/horse/result/000a00c353/

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:32
    ジョンヘンリー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    米国の馬からジョンヘンリーを紹介させてもらうもん

    血統✕ 性格✕ 体格✕という競走馬に求められる資質を全て兼ね備えていない最底辺からのしあがったアイドルホースだもん

    こいつ何回かトレードされてるけど中古のトラクターと交換とかされてるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:47

    2000年代に入ってから実績十分でターボの倍走ってる馬はそんなに居ないもんな(すっとぼけ)

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/result/2006100953/

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:38:55

    >>16

    第二回ジャパンカップで来日してる馬もん

    一番人気だったもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:26

    >>13

    引退直後に死んでるのが闇深もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:42:02

    今のところ出た子の戦績をまとめてみたもん
    中央で長く活躍した子、地方で過密スケジュールを潜り抜けた子、海外のやべーやつ、色々いるもん!

    セニョールベスト  409戦32勝
    トウホクビジン   163戦13勝
    (米)スタイミー  131戦35勝
    ハートランドヒリュ 127戦 4勝
    ハルウララ     113戦 0勝
    ミスタートウジン   99戦11勝
    (米)シービスケット 89戦33勝
    (米)ジョンヘンリー 83戦39勝

    (カブトシロ―    69戦14勝)
    (トウカイトリック  63戦 9勝)
    ((洪)キンチェム  54戦54勝)
    (イクノディクタス  51戦 9勝)
    (セイユウ      49戦26勝)
    (ナイスネイチャ   41戦 7勝)
    (ツインターボ    35戦 6勝)
    (マチカネタンホイザ 32戦 8勝)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:41

    ヒカルアヤノヒメ

    昨年17歳にして300戦を迎えた大ベテランだもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2004102130/

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:32

    ノボトゥルーは12歳まで走って88戦11勝、GI1勝、種牡馬もやって25歳まで生きたもん

    ダート馬は現役長いとはいえ凄い馬もん


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1996110169/

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:48:35

    >>22

    ノボトゥルー懐かしいもん

    それこそ武豊がノボトゥルーの黒船賞に行ったのがきっかけで武豊がハルウララに乗った逸話が有名だもん(失礼)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:02:50

    じゃあ、私はこのウマ娘を紹介するわ
    【アメリカ版ハルウララ】さん……
    もとい【元祖負け続けても愛されたウマ娘・ジッピーチッピー】さんよ
    1991年ニューヨーク生まれで対サラブレッド100戦100敗
    それでも愛されてハリウッドにも招かれたり、イギリスで公共広告にもなったウマ娘よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:04:12

    >>24

    あらいけない

    リンクはこっちよ


    ジッピーチッピー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:06:48

    ジッピーチッピーあげようと思ってたもん、流石ザパ姉もん
    時系列的にはジッピーチッピーをモデルにハルウララを売り出したから、言わば負け組の星の先輩格もん
    ちなみにヒトミミと競争して負けたことがあるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:08:32

    地方馬と中央馬は単純に走った数は比較できないぞ
    というか他所でも言われてると思うけど多分大半の地方馬のローテよりイクノのがキツい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:09:26

    今日本の連敗記録を持ってるはホッカイドウ競馬のダンスセイバーちゃんもん
    戦績は驚きの229戦0勝だもん
    ウララの連敗記録も実は記録としてはそこまでじゃないというのがびっくりだもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:58

    地方の馬は言い方悪いけどとりあえず走っておけばいいってとこがあるもん
    勝つためってより生きるために出てるって感じだもん
    イクノとかは普通にG1で2着入るくらいはスピード出して走ってるから負担はこっちのが大きいかもしれないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:46

    自分が挙げたのは地方とは言え重賞を中10日位で走っとるな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:57
    エクスターミネーター - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ↑アメリカせん馬の筆頭格であるエクスターミネーターを紹介させてもらうもん

    100戦50勝併せ馬用に購入されたところからスタートしてケンタッキーダービーを制したりしているバケモンだもん

    あのマンノウォーとのマッチレースが組まれかけたりするなど当時でも間違いなく最上位の名馬だったもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:28:53

    >>26

    人間に駆けっこ負けちゃったもん? それは本当にサラブレッドなのかもん……?

    見てみたら野球のベース間+10mくらいの距離で1勝1敗かもん

    これなら確かにどの馬相手でも速度が乗る前で勝負になるのかもん?

    ウマ娘と人間は一緒に野球できるかもしれないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:30:10

    >>11

    酷いのは毎回力発揮してたわけじゃないトウホクビジンと同じ使い方して殺したエレーヌの方だろ

    ウマ娘トウホクビジンきたら秘めた感情劇重になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:32

    >>32

    10m走ならヒトミミはほとんどの動物より速いもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:43:35

    >>34

    昔のバラエティだか検証高の番組で無差別20ⅿ走だか何だかをやってたの思い出したもん

    よーいドンして10ⅿくらいは圧倒的にすっぴんヒトミミが速くてビビったもん


    車や自転車みたいなタイヤついてる乗り物はスタート時の加速力が本体重量に全く追いついてないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:40

    >>17

    名前聞いたことあると思ったらゴルシ産駒のマイネルコロンブスくんのママだったもん

    凄いもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています