ディケイドって続きもう作らないのかな。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:55:26

    TTFC限定の配信でもいいからストーリーをちゃんと伏線回収した上で完結させて欲しい。
    ネオディケイドライバーやケータッチ21はどっから来たのかとか平成二期ライダーのカードはどうやって入手したのかとか結局鳴滝やキバーラはなんだったのかとか。
    気になるコトが多すぎる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:57:33

    そもそも東映がやる気ないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:57:49

    そもそも東映にとってそれらは伏線じゃないし急に新たな設定が生えてきてもある程度受け入れられやすいキャラのディケイドをとこかに着地させることはしないのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:58:10

    東映が何やらせてもいい枠で満足しちゃったからもうないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:58:58

    やるってなるとどうしても役者さんがね…士とユウスケと夏みかんと海東と鳴滝が揃わなきゃディケイドじゃないけど色々あって難しそうだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:59:10

    ジオウとレジェンドが後を継いだからもう出番は無いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:59:19

    正直ディケイドの扱いに関しては割と無責任もいいとこではある
    もうそういうキャラと作品で半ば開き直ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:00:42

    てかもう今令和だし今さら平成の遺物の象徴やってもなって…
    レジェンドはディケイド要素もあくまで要素のひとつでしかないって扱いだったからともかく…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:02:07

    言っちゃなんだけど15年前に打ち切り同然の終わり方した仮面ライダーの続編作って喜ぶのが一部の人間だし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:04:15

    レジェンドで成仏したんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:05:06

    正直なこと言うとあの終わり方が嫌だからちゃんと終わらせて欲しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:06:13

    まぁ最近は20thとかにかこつけて過去作のVシネやるのが流行りだしワンチャンなくはないよ
    本来なはジオディケがその枠だったろうし、仮にやってもファンサメインで本編の謎部分が明かされることはないと思うけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:07:23

    いい加減単体で作品作って欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:08:03

    >>13

    でもレジェンドライダー要素がないディケイドなんてディケイドとは言えないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:08:32

    >>13

    単体では無いけどディケイド組主役の作品は欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:09:14

    俺はユウスケがあれで最後だとは認めないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:13:56

    Vシネで謎解いたり何だり優先したらまともに作れるか?とはなる
    Vシネの尺と予算ならどっかしら(令和一作目のゼロワン辺りが一番ベストか?)のリマジネタやった方がまだまともになりそうな気がするけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:14:53

    >>17

    2期リイマジと令和リイマジ

    どっちが見たい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:16:38

    >>18

    令和は巻き込んでほしくないしネオディケイドライバーの誕生経緯も気になるし2期で…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:17:26

    映像無理なら小説か漫画でも良いんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:28:23

    上でも言われてるけどそもそもジオディケが本来ならその枠になるはずだったんです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:04:06

    仮にそれら伏線を全回収したとしても同じだけ新しい謎が増えて終わる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:11:44

    別にディケイドに伏線回収なんて求められてねぇべ
    いつものbgm流してそれっぽい説教して「通りすがりの仮面ライダーだ」って言ってくれれば大抵のファンは満足する

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:20:05

    >>23

    まあファンの中でもごく一部の層だけに向けて作った作品なんて採算取れないに決まってるもんな

    話の規模的にCG多用するのほぼ確定だろうからめっちゃ金かかるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:21:47

    >>23

    そういうのって本編から年数が経って公式も開き直ったから視聴者側も半分くらい諦めつけてただけで本編とか現状の割とよくない終わり方してる状態とかには納得いってない人いっぱいいると思うよ

    あとぶっちゃけディケイド見ずにジオウあたりで初めて知って周りが言ってる情報とかミームに流されてるだけの人とかも多そうだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:24:22

    別にもう伏線回収とかは期待しないからとりあえずヒーローしてる士と本物のユウスケでリベンジしてくれ
    あれで終わりはあまりにもあんまりだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:01:17

    作られて謎があかされるのは嬉しいけど
    できればもう他のライダーと絡んで欲しくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:08:45

    妹がいて元いた世界が見つかった?『そう言う設定が生えてきた』だけ!ってやっちゃった時点で物語の結末なんてどう足掻いてもないんだ
    物語がないのが物語なので物語としての整合性や終着点はないんだ
    それがディケイドらしさなんだ


    それで納得するしかないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:15:24

    「こいつは使命のためだけに生まれたバックボーンのないメタキャラだ。それっぽい要素は全部その世界で彼に与えられた役割に過ぎない。でもここ(使命を全うしたmovie大戦の後)から新しい彼自身の物語が始まる」
    が門矢士の物語としてそれはそれで綺麗なオチでありスタートだったから、それ以上は伏線回収だの設定のつじつま合わせだの必要ないんだ
    ジオウでの登場で本当は何したかったのかとかはちょっと気になるけどその程度だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:17:51

    後輩のジオウも伏線回収おざなりにしてたしディケイドも今更キチンとやる気はなさそう(Vシネ以降見てないから完結したかは知らない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:59

    ぶん投げたものが多すぎてそれらに謎明かしたり整合性持たせようとしたら映画一本分の尺でも足りないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:54:56

    >>31

    参考前までに列挙してくれないか

    で、ディケイドに物語はありませんで押しきれないものを検討しよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:38

    続編作ってくれとか贅沢言わないからせめて当初の脚本はどうするつもりだったのか教えて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:17

    >>28

    「そういう設定が生えてきただけ」ってどっかで白倉がそんなこと言ってたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:40

    そもそも白倉pの作品が伏線回収や謎を解くことよりもキャラの動きを重視する作品だから…続編きても既存の謎に説明はされない可能性大だし、なんなら更に謎が増えると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:09

    なんなら各自好きなように妄想してくださいとかいうスタンスかもしれん
    それはそれとして小夜ちゃんと鳴滝さんの変身は見たかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:19:01

    いろんな怪人引き連れていろんな世界で悪さをする悪人をやっつける、位のシンプルな作品がイイ。
    レジェンド枠は剣崎と渡でTV本編で印象悪くなった挽回として仲良く悪人退治してほしい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:16:48

    冬映画でろくな設定も回収されずがっかりしたし同時上映のビギンズナイトが傑作だから余計悪目立ちしたのがなーやっぱあの映画がディケイドの戦犯だと思う
    オールライダー対大ショッカーは面白かったのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:26:27

    「『回収するような設定はない』という設定」が無敵だからセーフ
    一周してある意味伏線完全回収だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:36:06

    >>39

    ほんと当時からは考えられないくらいプラスな解釈してもらえるようになったんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:55:45

    ディケイド完結編自体はもう済ませてるからキャラ描写的にはやることないんよな
    (設定的にはいろいろあるが)
    それはそれとしてまた光写真館が揃うところは見たいが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:26:42

    やるとしたら掘り下げというかもやしの誕生経緯とか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:28:23

    Vシネ短編みたいなのを何本か出してほしいね。
    敵はデストロンのドクトルG以外の結託部族幹部やデルザーのジェネラルシャドウ以外とか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:44

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています