遊戯王マスターデュエルスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:07

    前スレ

    遊戯王マスターデュエルスレ9|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/307200/現行初心者向けスレhttps://bbs.animanch.com/board/308112/現行フリー対戦募集スレh…bbs.animanch.com

    現行初心者向けスレ

    あにまんマスターデュエル初心者部9|あにまん掲示板マスターデュエルから遊戯王を始めた人向けのスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/309235/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    現行フリー対戦募集スレ

    マスターデュエルフリー対戦スレ2|あにまん掲示板ここはマスターデュエルのフリー対戦スレです公開許可はオフにしてあるのでここを知っている人しか入れないようになっていますルームID:36693観戦ID:905439bbs.animanch.com

    現行特殊レギュレーション対戦募集スレ(過去ログ)

    マスターデュエル特殊レギュレーションスレ|あにまん掲示板デュエルがしたいが資産がない遊戯王は好きだが今の環境に追いつけない初期なのでそんな人が多そうなので特殊レギュレーション対戦をしましょう取り敢えず例としてレギュレーションは①パウパー戦(レアリティN〜R…bbs.animanch.com

    マスターデュエル公式ホームページ

    遊戯王 マスターデュエル20年以上の時を経て今もなお進化し続ける戦略性カードゲーム決定版!www.konami.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:36

    Q.無課金でもデッキ作れる?

    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?

    A.後日配信予定。現在詳細は不明。

    Q.カード分解と生成レートは?

    A.レートは3:1 (ただしストラク等一部のカードは分解不可)。

    Q.とりあえずどれから始めればいい?

    A.ホープのストラク3つ+灰流うららのセットが作りやすく安価。

    Q.環境デッキ組みたい

    A.ストワルトフォース。

    Q.シークレットパック引きたい

    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。

    Q.デュエルパスって?

    A.一定期間ランクマッチやイベントで貰える報酬が豪華に。

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。

    Q.○○のカードが収録されて無いんだけど?

    A.そのカードは海外でも発売されていますか?マスターデュエルの収録リストは、全世界で発売済みのカードのみだと思われます。

    Q.伝説って?

    A.ああ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:36

    >>1

    千年の盾乙


    >>3

    そうか、また明日な

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:24

    全スレに書き込んでてワロタ
    どんだけ構ってほしんだヌメヌメかよw

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:00:44

    >>5

    虚無魔人でしょ。


    無駄なカード作っちゃったとかで取り返しがつかないなら、ぶっちゃけまだリセット&引き直しもありかもね。

    結局勝てるのが一番楽しいし鉄獣でGO!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:02:41

    エクストラリンクやってみたいんだがなんか安いデッキない?CPU相手にするつもりだから強さは問わない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:04:26

    >>7

    エクストラリンクならコードトーカーかな案としては

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:07:50

    >>7

    エクストラリンクの強度的にはトロイメア繋げるのが良いんでね?メインデッキは展開できればなんでも良いし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:17:46

    >>4

    >>5

    昨日からずっと粘着してる荒らしでしょ

    反応したらつけあがるから無視して報告だけ押したほうが良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:06

    エルドリッチがプレイングデッキだというのをこの2日で嫌というほど教え込まれた…プレイングの参考にできるような解説動画とかプレイングとか、こな掲示板の先輩諸兄の各々環境デッキへのプレイングとか聞いてみたいです

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:27

    昔組んでたダイナミスト、結構安く組めそうで助かる
    リンク組み込んでみたいけど種類多すぎて悩むな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:24:36

    グスタフ+リーベ+リミッター解除でLPを消しとばすのが快感になってしまった......

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:24:56

    エンタメできるデッキって何があります?
    せっかくリプレイあるんだし映えるやつ使ってみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:20

    >>11

    まず一口にエルドリッチと言っても色々とあるからな

    純構築罠ビートなのか、七摩天入り黄金狂採用なのか、アンワドーハスーラ採用種族メタ型なのか、手札誘発ゼロなのか採用するのか、エクストラは捨てるのかグスタフリーベ入れるのか、etc……


    どれも一定のパワーがあるし、メタれる対象も違うからどれが正解ってこともないし、その構築の柔軟性がエルドリッチの醍醐味とも言える

    どんなエルドリッチ組んでるのかによってプレイングも違ってくると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:21

    >>14

    月光は派手で楽しかったけど使ってたの随分昔だから今はわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:28:43

    グスタフって文字の「タフ」がなぜか気になってしまってダメになった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:35

    >>15

    あ、そうなのか…とりあえず自分はメタビート軸のエルドリを組んで見てる とりあえず先行取ってスキドレとか勅命が初手にあったら脳死でオープンしたりしてるんだけどコレで大丈夫なのかな?って

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:32:18

    >>17

    敏感をこえた敏感

    もしかして>>17の正体はスクラップ・コングなんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:32:50

    >>14

    観戦で色々見てるけど一番印象に残って面白かったのは叢雲ダイーザかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:15

    TFの時みたくCPUと自分のデッキ同士で対戦出来ないかな
    あるとデッキの試運転とかに凄く便利なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:34:48

    CPU戦はデュエル終わるのに5時間くらいかかりそうスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:00

    >>17

    俺たち列車がエルドリッチを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:33

    6素材ジ・アライバル・サイバース@イグニスターを降臨させるのが癖になってしまった
    6000打点完全耐性はデッキによっては詰ませられるし手札二枚あれば出来るのが偉い 皆も使おう@イグニスター!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:37

    >>18

    もちろん状況によるんだが、スキドレや勅命は脳死でオープンするのはあまり良くない


    って言っても基本的には相手の効果の発動に合わせてチェーンで使うだけで良いと思うよ。相手が対抗手段持ってなければそれだけで0:1交換になるわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:47

    >>24

    楽しそうなのよねイグニスター

    なんかパーツやたら出てたから組んでみようかな


    ちなみにレシピどんな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:42:29

    >>24

    真面目にコイツを殺すためだけにヴァレルソードの採用が視野に入るんだよなぁ

    アクセスコードの5300だと突破できないのが絶妙に辛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:44:21

    >>27

    名誉殺戮兵器ヴァレルソード先輩!

    その強さの一割でいいからヴァレルガードに分けてやってくれや。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:50:38

    >>26

    出先だから画像は貼れないけど復帰勢だから融合儀式SXの特殊召喚全部入れた

    サイバネットマイニングがまだ揃ってないけどそこそこ6素材アライバル立てられたり4カウンターFWDダークフルードが立てられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:19

    沢渡さん好きだったから妖仙獣使ってみたけど
    当時なかった新規が結構強くて満足だわ
    妖仙大旋風使いこなせないんだけどね
    手札に戻す効果ってやっぱ強いわ



    なお先行になるとできることがなくてボロ負けする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:13

    >>30

    壊獣と組み合わせて妖仙壊獣とか昔組んでたな


    マクロコスモスとか虚無空間入れてメタビート寄りにしてやると強かった記憶

    壊獣カグヤで良くない?ってのは禁句

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:00:41

    >>31

    手札に戻ってくる効果に強制転移組み合わせて相手のだけ奪ったりいいとこどりもできる!

    マクロコスモスも強いもんな~入れるかなやむ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:06:08

    履歴遡って伏せカード確認するのが面倒くせえ……
    内容わかってるカードは非公開領域でも直に確認させてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:35

    ソロの星遺物ストーリーってまだトロイメアまでしか無いかな?
    大筋はマスターガイドで知ってたけどストーリーに沿ったデッキの対戦挟むとまた面白いな。
    羽虫のクズっぷりが凄い。

    それはそれとしてエクストラ無しのデッキで星盾突破はきついよ、孤毒の剣もイブリースが邪魔で使いにくいし。
    お口直しにマイデッキの閃刀機界で蹂躙してこよう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:13

    >>16

    >>20

    ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:17:37

    デストロイサムライさんマスターデュエルだとSRなの笑うお前リンクスだとRだったじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:19:35

    >>37

    リンクス無課金の星!

    しかし、なんであんなに安かったんだろうね……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:21:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:24:26

    >>34

    トロイメアまでだったな

    あと、星盾のところよりも、扉開けたあとのジャックナイツレンタルキツくない?

    めちゃくちゃしんどいんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:30:34

    >>35

    ジャンドはリンクを使った展開方とコズブレを出すルートを頭に叩き込んでおけば割となんとかなる

    そこから墓地に落ちたシラユキやデストルド、調子よければ余った召喚権で相手ターンにトリシューラや

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:33:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:36:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:37:23

    典型的な使いこなせなくて持て余してるタイプのデュエリストおるな
    シンクロデッキはCPU相手にソリティア100回やってルートを頭に叩き込む覚悟が必要だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:39:42

    TFでクェーサー出すときもめっちゃ練習したなあ
    今はリンクもあるし大変そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:39:53

    シンクロデッキは適当にデッキに関係ありそうなテーマカードぶち込んでも意味ないで
    上級立てるルート覚えてそれに必要なモンスターをデッキに入れてから残りを調整するぐらいじゃ無いと

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:55

    とりあえず今使ってるの
    ゴールド3だけど
    後ガタガタ文句言うな雰囲気悪くなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:26

    ジャンドは構築もプレイングも難易度高いからぶっちゃけ初心者や復帰勢にはおすすめできんのよね…主人公デッキだから使いたくなるのはわかるんだが…


    向き不向きもあるし、使っててストレス溜まるなら気分転換に別のデッキ使ったらどうだ?

    >>43見る限りURそんな使ってないみたいだし、全然リカバリーきくと思うがなあ…汎用は使い回せるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:52:45

    >>47

    色々ルートあって楽しそうでいいね

    電脳でレベル3いくら潰しても出てきて「すげえ」ってなったの思い出す

    ジャンドやれること多くて楽しい=選択肢多くて難しいになりうるからね

    基本的な回し方を動画等で学んで練習あるのみだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:54:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:55:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:13

    >>51

    お前なんなん?

    難しいから色々調べて学べよ

    ジャンドだって誘発には弱いが決して弱いデッキじゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:38

    うーんちょっとそういうコメント連打は雰囲気悪くなるからやめて欲しいかな
    せめてプラス方面に繋げるようにして欲しい
    やり直すなら次のデッキはどれがいい、続けるならリカバリーは何にするかとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:19

    >>53>>51あてね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:00:50

    俺は絵札でプラチナ行ったぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:33

    まぁそれっぽいやつにはノータッチの精神で行こう
    (ちな画像は関係ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:04:23

    シルバー帯だとこれと紫毒構えてればターン稼げる展開してくる人が多くて助かる。
    魔術師慣れてなくてプレミして何度もこいつらに助けられた。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:04:23

    シャドール楽しいし強いんだけど事故ると一気に3期くらいの動きしか出来なくなるの辛すぎる
    ただ適当にミドラーシュ立てるだけである程度なんとかなるのは好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:42

    >>40

    あれベアルクティがほとんど事故要因にしかなってないな。

    しかもサーチャーのミクポーラ一枚だし、レベル7を優先するためにか紺碧抜いてるから機界騎士も動かしにくいしでデッキの出来がよろしくない。

    その後の閃刀機界はまだ使える出来だから余計に際立つ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:08

    >>59

    言っちゃ悪いが多分財力

    モチベって意味では昔やってた熱が復活したんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:12:27

    >>59

    URと交換できるカードがあってえ…まあこの世の何とでも交換できるですけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:12:58

    >>59

    汎用札が共有してるデッキだったりEXへの依存度が低いデッキなら組みやすい

    作ったデッキは全部強金と無関係のEXガン積みです

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:13:06

    >>47のマスターから始めたリンクス勢のジャンドのものやけど事故をニビルで凌いでジャンクドッペルからのライブラは邪魔されたけど相手の2妨害乗り越えてトリシューラ、エンドルーラー、珊瑚の盤面頑張って作って勝てた!!

    脳みその消費カロリーエグいけど気持ちいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:14:21

    環境でも閃刀姫とか電脳堺は高いの汎用でテーマ自体は割と安いしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:18:14

    >>59

    金!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:23:18

    >>66

    現実はいつもシンプル…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:39:59

    かっこよさだけでサンダードラゴンデッキ考えてたけどもしかしてプレイングむずい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:43:06

    頑張って前向きに考えたけど、もうブレイザーとかクェーサーは諦めてシンクロウォリアー重点でやった方がマシかもしれん
    ジャンドで出したジャンクウォリアーで殴ったりエクスプローラで出したニトロで殴ったりとかそんな感じので

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:45:16

    >>68

    難しいけど回すだけならそうでも無いかな、まず先行は超雷竜立てることだけ考えてればいいと思う

    先行ぐるぐるしてるうちに後攻でもいい感じのルートわかってくる

    相手の妨害食わないようにとか、こういう展開すれば微妙にリソース増えるとか考え出すと慣れてても難しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:47:12

    >>70

    さんきゅー デッキ作り始めてから超雷龍が制限なことに気付くレベルの初心者だけどがんばりゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:47:26

    >>68

    正直難しい方だね

    ただ超雷竜で詰む相手も多いから、多少ミスっても戦えちゃうことも多い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:50:14

    無課金で行くぞと思った次の瞬間には一万課金していた

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:50:58

    >>73

    お前は俺か?

    カード簡単に手に入るからつい課金しちゃうよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:52:55

    次パック出たらクソバード連呼されるんだろうなあ
    イビルもキーパーツ無いし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:54:43

    紙を買うより気軽でお安い交換レート
    ショップに行かなくてもカードが手に入る
    デッキ跨いだカードの管理が楽
    顔も名前も知らないがどんな時間でも一緒にデュエルしてくれるお友達が無数に存在する

    神ゲーだぁ……(感涙)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:25

    >>76

    あとよくソリティアが始まるとサレするってあるけど大体の人がちゃんと殴らせてくれる

    俺のジャンドぐるぐる制限時間残り1分に付き合ってくれてありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:31

    >>24

    俺はカウンター2~3のダクフルと罠使いますぅ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:10

    >>77

    相手がソリティア始めて時間切れで勝ったらデュエル保存するかもw

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:01:54

    >>77

    俺個人としては回し方やデッキの特徴が学べて何よりぶん回してるところ見るだけでも好きだから、なんなら遅延キルですらニッコニコで見守っちゃう

    デュエル楽しいよぉ……学生時代思い出しちゃうよぉ………………

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:52

    ヤるかヤラれるかみたいなデッキになっちゃった
    レダメ早く作らないとな…お高いんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:57

    発動確認のホールド①、右をホールドしながら左クリックできるの便利だな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:14:04

    相手のソリティアを俺のソリティアで潰すのが快感なんだよ!これが遊戯王なんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:17:57

    >>83

    その通りだ!

    あ、隕石が手から滑った

    メンゴ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:20:13

    空牙団に鉄獣戦線混ぜたデッキ組んだんだけど
    先行初動はフォルゴとシュライグどっち立てる動きが強いの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:20:54

    >>84

    食らっても普通に立て直せるLLって神だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:34

    やっとソロ全部終わった…
    流石にジェムナイトのレンタルより酷いデッキは無かったな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:23:50

    LL鉄獣作ったはいいけど肌に合わないな…勿体ないけど別のデッキ作るか…
    ってなったけど流用出来るエクシーズとリンク多いから損にならなくてよかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:31:56

    すり抜けでテラフォ来たぁ!爆アドォ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:36

    ドライトロン組んでてCP足りなくなったから何かパック開けようと思うんだけど、ドライトロンとある程度EX共有できるテーマって何かある?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:52

    >>92

    デッキが分からないからなんとも言えないが、レベル4が入ってるデッキなら、アストラルクリボー3枚とバックザコック作れば?

    単純な守備だけ伏せよりも圧倒的に守り性能高いぞ

    それでターン稼いで手札増やして、決めに行けばいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:03

    回し方詳しく見る前に先走って十二獣のパック剝いたら、よく使うらしいモルモラットが禁止になってて困った
    こっちだと
    「手札にサラブレードとラムから始まって、サラブレード召喚、手札のラムを捨てる、サラにライカを重ねる、ライカでサラを捨てラムを蘇生、ライカにドランシアを重ねる、ドラでラムを破壊してラムの効果でライカを蘇生、ドラにタイグリスを重ねる、リスでラムをライカの素材化、ライカでドラを蘇生、X3体でメガトンゲイル、又は未来皇(ドラは蘇生しないかヴァイパーを重ねる)」
    「手札に十二獣が1枚だけのときは、Xを出来る限り重ねたワイルドボウのダイレクトを通してアーゼウス、先行は最低限ドランシア」
    で合ってますか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:08

    >>92

    君が荒らしじゃないというのであれば、いい加減に愚痴るのをやめよう

    そして具体的なアドバイスを求めるとか建設的な行動をしよう

    当たり前だがここに居るのは君の友達じゃなくマスターデュエルを楽しみたいだけの遊戯王プレイヤーだ


    ひとまず自分のレシピと残りのCPやジェムを晒してみるとかしたらどうだろう

    言っとくが最初のシンクロデッキでもソロモードは進められるからジェムが足りないとかそういう言い訳は意味ないぞ。ソロモード走って集めてこい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:14:59

    変な荒らしのせいで純粋に困ってる人のレスに優しくできなくなるの嫌だからアク禁してくんないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:33

    魔妖ってテーマが気になって軽めの組んで見たんだけど動かし方がよく分からない
    先行でどういう盤面に出来れば上出来のテーマなんです?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:40:02

    >>92

    そんなに詰みだと思うなら、やってるゲーム機でサブアカを作ってそこでやり直すのも一つの手だと思う

    こういうのは初手のデッキ制作に失敗したら残りの石でどうこう考えるよりデータ作り直した方が速い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:21

    あれレガシーパックってシクパキー出てこない仕様だったりする?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:49

    これが初の遊戯王だったけど
    可愛いし強いらしいドラゴンメイドを組む→ウィッチクラフト可愛いし組むか……→蟲惑魔可愛いし組むか……
    →イビルツイン可愛いし組むか……
    で永遠に生成ポイントがたまらねぇ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:03

    >>99

    SR出てもシークレットパックは出ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:07

    >>99

    レガシーパックの収録カードプールは通常パックと独立してるんじゃないかな


    たしかレガシーパックの収録カードは分解できない仕様だったはずだから、マスターパックとかストルワートフォースとは完全に別なんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:34

    >>101

    やっぱりそうだよなぁ

    分解もできんしあまりする意味ないな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:17

    ランクマってある程度連勝すると一気にランク上がる仕様とかある?急にプラチナになってびっくりしたんだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:02:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:42

    >>105

    対面してないだけマシかも知れない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:58

    ようやくリンクにも慣れてきた、汎用リンクもなかなか面白いの揃ってるなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:19

    >>105

    おうさっさと自分が立てた引き籠りスレに帰れやお気持ちかまって野郎


    スレ主はしばらくしたらこのレス含めてまとめて消してもらえると助かる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:30

    わざわざファンスレに乗り込んで荒らす気満々の偏見に満ちたコメント残すようなどうしようもない人間はそんなにいないと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:22

    せっかくキスキルリィラのロイヤル加工手に入れたのにアクセスコードトーカーしか使ってねぇや
    もしかしてこれイビルツインじゃなくても……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:02

    連勝するとなんか上げられるみたいよ
    まあ偶々連勝したデッキはご愁傷様だけどエルドとか環境デッキはさっさと上がってこい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:25

    レガシーパックって他のソシャゲで言うとこのマニーガチャとかフレポガチャとか呼ばれるやつに当たると思うんだけど
    収録枚数3971枚とかいうイカれた数字に歴史の積み重ねみたいなもんを感じるね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:29

    >>113

    ほぼほぼ低レアだし、必要なら生成してねってことだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:37

    レガシーパック地味にサイコレイヤーみたいに使えるのも入ってるんだよな
    まぁ当たらんが

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:06

    >>110

    イラストアドプラチナtier1だぞ

    お守りがわりに握ろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:18

    >>110

    トラブルサニーってリンクⅣ出てきたら独自の勝ち方も出来るようになると思うからもうちょい待ってていいと思う

    多分次辺りパック追加あったら出てくるよな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:40

    これまで遊戯王難しすぎて避けてきた完全初心者なんですけど分かりやすいUIに友達のレクチャーのお陰で今めっちゃ楽しんでる。ブルーアイズ強いぞー!かっこいいぞー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:26

    >>110

    アクセスは汎用カードなのでセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:35

    シャドール使いワイ、エルドリッチ試しに使ってみたら雑に強すぎて困惑する

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:32

    召喚シャドール組みたいんだけど、これ召喚はパック剥くより生成しちゃった方が早いやつか?
    アレイスターも召喚魔術もメルカバーも暴走召喚陣もSR以下なのお得すぎない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:47

    アドバンス真竜組みたかったけどシークレットないのか…
    きついな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:48

    >>121

    そんな馬鹿なって思ったらURなのエリュシオンだけで草

    召喚パーツだけならめっちゃ安く組めるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:03

    ドライトロン対策ってやっぱり一滴?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:10:22

    一滴、冥王結界波、壊獣あたりからデッキに入りそうなのを選択じゃないか
    後本当にピンポイントでメタるならサイクルリーダーとかもおる
    本当ドライトロンにしか使えんけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:26:33

    詰んだ時にサレンダーする人ってどう思う?
    自分はたまにするからなにも言えない...

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:08

    >>126

    対戦相手視点だとまぁタダで勝ちもらえるから別に文句はない


    ただまだ全然捲れそうなのにサレンダーするの勿体ないなぁとは思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:27

    鉄獣組みたいんですけど、シクパのキーはどのカードから取れば良いですか?
    ちょっと調べた感じだと鉄獣のSR以上はどれもピン差しでシュライグがたまに2積みされるかって感じで最初に作るのは躊躇いがあります

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:32

    サレはああ詰んだんだなとしか思わんな
    別に切断とかじゃないから自由だとは思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:29:42

    >>126

    大きいエース立てたときとかは気持ちよくフィニッシュ決めさせてくれって気持ちはちょっとあるけど別にそれ以上はなんとも

    切断は腹立つ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:48

    後攻で誘発が握れないor投げても止まらなかった
    現状捲り札がなく、返せない
    山の中には捲り札があり、予想結論盤面はそれを引けば返せる
    の時、先行でソリティアされたら降参押す?

    LLとかドライトロンが5分10分ソリティアしてる間に横でウマのメインストーリー見てたら最新まで終わってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:13

    ホーリーナイツ紙で気になってたからとりあえず組んでみたけど動きの強い弱い以前にデッキが回らん……
    さては同胞の絆以外は初動3枚とかそういうアレじゃな?
    有識者いたら助けて

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:16

    >>131

    一滴とかで返せる可能性があるなら一応ドローまでは見る

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:14

    >>125

    あざっす

    一滴か結界波が良さそうだけどどっちもURかー

    きっついなー

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:43

    >>126

    こっちが展開とかした場合は見届ける

    勝ちの目ないのに相手が延々と回してる場合は時間の無駄だからさっさとサレする

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:09

    >>133

    それなんだよな

    後攻ドローにほんのちょっと可能性があるから止められませんでしたハイハイ次次ができない


    今から、ランクマだけでも後攻ドローなし初手6枚にならんか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:12

    >>128

    複数入る可能性あるシュライグでいいと思うけどLLとか混ぜた鉄獣を使いたいならバードコール作ってLLのパック引くみたいなのもアリかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:43

    >>134

    一滴は堕天使パックでピックアップされてるからSR余ってるなら適当な堕天使作って1パック無料剥いてみるのも有り

    堕天使気になってるならそのまま剥きまくるのもおすすめ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:48:43

    ドラゴンメイド・ドライトロン対面のエルドリッチでマジでどうすれば良いんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:37

    リンク使わないからカード設置場所をオートにしてたらエクストラのモンスターは自動でエクストラに置かれるせいで耐性ガチガチのホープがメガフリートに食われたんだけど…
    地味に罠だなコレ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:58:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:21

    シークレットパックで出てきたけどワームキング君!
    他のカードも海外修正版なん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:30

    >>141

    虚栄巨影はイラストそのままだったぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:04:13

    レッサーデーモン君もちゃんとデーモンしてたぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:23

    やっと、コードトーカーでプラチナまでこれた…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:41

    >>137

    ありがとう

    30パックくらい剥いたけど鉄獣だけピンポイントで出なくて笑えない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:07

    >>142

    そのまま

    水の踊り子

    キャッツ・フェアリー

    キャット・レディ

    裸の王様

    魂の解放


    変更

    >>142


    名 誉 規 制


    ちなみにRAI-MEIはデカかったぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:13

    クリフォートってエクストラ何入れると相性いいかな
    このままだとスキドレ張ってクリフォート軍団とバルバロスで殴りかかるデッキになってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:13

    間違えて要らないURを生成してしまった…orz

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:38

    デッキのアドバイスお願いしたい時って新しくスレ立てて
    それともここでもいいって感じ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:47

    別にここでもいいと思うぞ
    アドバイス求めたら親切に答えてくれる人多いし
    ご新規さんや復帰勢には優しくして丁寧に沼に沈めねえとな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:28:09

    バスターブレイダーってやつかっこいいから回しちゃった
    デッキ組んでみようかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:37:24

    せっかくだしメインデッキに入れるR以下のカードは光らせたいなあと思って生成ガチャ回したら大爆死したわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:37

    めちゃくちゃかっこいい勝ち方できた…
    相手が先行でデッキは鉄獣戦線、こっちのデッキは@イグニスター
    ダークナイト@イグニスターを立てるところまでは行ったんだけどそこで相手の伏せてた破壊輪でダークナイトを破壊されて終わったと思いきやフィールドのイグニスターAiランドと手札のアチチ@イグニスターから再展開してウィンドペガサス、ライトドラゴン、ダークナイトを素材にファイアウォールドラゴンダークフルード出してダイレクトアタックで相手のライフ一撃で全部持っていった

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:04:28

    もしかしてバスターブレイダーって結構自由に組み合わせられるテーマなんですかねこれ
    調べてみたら割と色んな方があるっぽい

  • 15615022/01/22(土) 23:06:18

    ならここで聞いてみたい
    当方ゼアル終わるぐらいまで身内だけでやってた人間
    目標はフェイバリットデッキだったライトロードでゴールド3まで行くこと、課金予算はゲームソフト1個の8000円分ぐらい
    メインはいつものメンツとなんか強そうな新規とwikiに乗ってた使えそうなカードで組んだ
    Wikiだと初動の安定性にかける裁きを抜く構築も出てきてるみたいな書き方があったけど極力抜きたくない
    エクストラはマジでわからん、時代がゼアルで止まってるからアークナイトやカステルが今も通用するのかもわからんから生成できてないし、リンクの強いカードはさっぱりなのでそなへんも教えて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:07:29

    ホープストラクのカードにテキストが何言ってるかさっぱり分からないんだが?
    これがホントに初心者向けなんか?理解できない自分が馬鹿らしくなってくる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:17

    >>157

    やる事は★4揃えてホープ出してRUMでライオホープ出すくらいだし……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:03

    >>158

    改良したくても絶対間違ってて間違ったことにマウント取られそうでとても手がつけられない

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:55

    >>156

    正直今のライトロードあんまり詳しくないけど

    もう昔見たいな強さはないとおもうなぁ…裁き使いたいなら専用構築に振り切った方が強いかもよ

    少なくともただ単に便利だから入れるというカードでは無くなった

    >>159

    ホープは回せば回すほどやり方が覚えていくデッキだから大丈夫だよ

    基本レベル4を2体並べてそれを魔法で強化するか装備モンスターで強化するかのどちらかだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:01

    よくみろ>>157はいつものヘラだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:36

    シルバー帯は手札誘発が殆どなくて簡単にゴールドまできてしまった……

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:25

    最近のライトロード分からん......
    未開域と組んでわっしょいわっしょいしてマジテンワンキルしてた印象しかねえ......

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:26:49

    テキトーにカード見てて気付いたんだけどkozmoめっちゃ組みやすくない?
    テーマ内のurがドロッセルとダークエクリプサーだけだからur抜き構築でも全然いけそうな上
    緊テレとか金謙、強金みたいな相性のいい汎用カードだいたいsrだし(urはワンフォーワンぐらい?) 激流葬もrだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:14

    輪廻独断って実装されてないんだ…種族変更系って処理難しいのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:22

    >>164

    リビデも配布だしね、割とマジでありかもしれんな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:31:15

    >>164

    kozmoはいいぞ

    上手くいくと攻撃が通った瞬間すげえ勢いで上級が暴れ回る

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:06

    アニメ見る専だから初めて触れてるけど効果確認だけでめっちゃ時間かかって草
    自分のデッキ効果覚えるまでネット対戦とかできそうにないわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:12

    >>164

    kozmoのシークレットパックもあるし割と良さげかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:33

    >>156

    今のライロならとりあえずシラユキは入れた方が良いトワイライロ使うなら尚更

    裁き使うならライトロードの裁きも1枚入れとくと意外と使える

    後は祈れ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:41

    今から始めるんだけどなんか注意しとくことある?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:51

    >>171

    組みたいデッキがあるならそれのシークレットパックを引くとか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:14

    >>171

    マスターパックは闇鍋だから引くな

    カジュアルにやりたいのかガチでやりたいのかはやる前からある程度方向性定めてた方が良い

    組みたいテーマあるならそれのカードを生成して対応したシークレットパックを出してからそれを引く


    こんくらい

    初心者用スレでもこっちでも始めてから質問すれば答えてくれると思うぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:00

    >>172

    >>173

    ありがと

    カジュアルに頑張るわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:56:43

    ラーデッキつくろうかなと思ってパック引いたらラー、フェニックス、スフィアが1枚ずつ来てくれた
    あとはスフィア2枚作ればいいかなって思ったところでこんなんするんだったらゴキブリ作ったほうがいいんじゃないかって冷静になってきたわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:06:52

    >>175

    どうして諦めるんだそこで。ラーがお前を選んだんだぞ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:19

    さっきドラゴンメイドでエルドリッチとやってなんとか勝ったけど正解がわかんなかった
    とりあえず蘇生で出てきたらダルいからシュトラールでとめ続けて自分のターンにシュトラール出し続けたらいいんかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:10:09

    >>175

    ラーを出すだけで画面の向こうにいる対戦相手を笑顔にできるんだ

    そこから完全耐性ラーの恐怖で震え上がらせるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:20:26

    >>178

    >>176

    相手を笑顔にできるのは考えてなかったわ

    とりあえず今日はもう寝るけど明日仕事終わったらら作っちゃうことにする

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:36:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:38:57

    俺も頑張ればネオスで笑顔にできるだろうか
    とりあえずコイツ出したい

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:44:24

    噂のハリファイバー君見つけたけどこれなかなか書いてある事無茶苦茶ですね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:45:46

    システムの方面で2つ質問があります
    1.相手が発動した効果が何を対象にしてるかはどこで見られますか?
    2.特殊召喚をするとき、表示形式を決めるところだけ手札の近くにボタンが出てくるのが煩わしいのですが何とかなりませんか

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:45:53

    >>182

    シンクロ救済のために刷られた筈が勢い余って色んなデッキを強化(いつものこと)しちゃったからな

    10期ではいつも禁止候補に名が上がったてた

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:46:14

    助けてくれ、ターンスキップドライトロン作ったけどプラチナじゃ弱いけどフリーだと強すぎてどこで使えばいいか分かんないです

  • 18615022/01/23(日) 00:46:25

    >>160

    まあそうだよなあー専用構築考えてみるかありがとう



    >>170

    こいつもwikiで見てたけどモンスターだけじゃなくて魔法罠もいけるのな、勝手に効果書き換えてたわ

    これは使えそうサンクス

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:58:31

    エルドリッチマジで強いな…
    なんか一周回って使いたくなってきたわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:00:03

    キラのタイタニックギャラクシー(2枚目)来たんだが割るかどうか悩んでる
    他に欲しいカード色々あるんだけれど、タイタニックギャラクシーも採用してるのね
    2枚目を取っておくべきかどうか……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:01:05

    蟲惑魔ミラーとか言う不毛な泥試合

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:01:49

    >>188

    使う予定なら取ってた方がいいと思うの

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:04:13

    >>190

    使ってはいるけど2枚も採用する程なのかって疑問点はあるんですよね ランク8だとギャラクシーアイズ筆頭に汎用多いしね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:05:02

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:11:56

    どうして脆刃の剣がURなんですか…どうして…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:12:54

    次スレ立てますね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:19:43
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:20:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:20:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:22:34

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:23:02

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:23:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています