オデュッセウスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:36

    男の子が大好きな要素てんこ盛りなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:19

    なお味方になるとヘルメットは装備しない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:37

    クソかっこいい。ヒーロー全部のせ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:50

    なんでそのマスク外しちゃうの😡

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:10

    >>2

    毎年アンケートに書き込んでるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:53

    ビジュアルだけ発表された当初は「お前たちの人類史って醜くないか?」してきそうなやつだの言われてた思い出

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:03

    ヘルメットつけろ……。宝具の時だけ外せ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:13

    マスク外さないで❤️

    それはそれとして汎人類史の冒険おじさんも好きだけど異聞帯のメチャクチャ容赦ない方もすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:15

    第三スキル使ったらフルフェイスモードの霊衣に変わるようなロマン改変をしろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:56

    見た目だけだと古代ギリシャの英霊だとはとてもじゃないが思えないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:24:42

    サーヴァントの8割ぐらいがそんなんばっかだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:24:50

    なんで再臨するとパイズリ穴あくんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:25:28

    オデュッセウスでバスター選ぶ必要性ほとんどないんだけどライダーキックとライダーパンチカッコよすぎて毎回選ぶマン

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:00

    >>10

    ギリシャの機神文明の恩恵クッソ受けてるから多少はね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:27

    愛妻家なのもいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:04

    レーザーだのライダーキックだの巨大ロボだの男の子の好きなモノ詰め合わせセットか???

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:20

    ケイローン塾塾生説あるけど型月では塾生設定は無いっぽいけど絡みあって良かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:42:15

    >>8

    戦争であればどこまでも非情になれるタイプだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:46

    ライダーパンチもいいけどArts一段目のレジェンドガンダムみたいな攻撃も好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:58

    マスクとった瞬間唖然とした
    こいつ顔がよすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:58:47

    このロボットでも正面突破は避けるトロイア城壁
    今までの情報的に型月版トロイア戦争って凄い絵面になってそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:00:35

    デモンベインにも出てたような恰好しやがって……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:03:23

    アイギスってアキレウスみたいな概念防御じゃない代わりにクソ硬い神秘アーマーって認識でいいのかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:05:59

    >>23

    概念防御も備えてる物理的にも概念的にも無敵の鎧らしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:56

    恐らく多くの男性プレイヤーが望むフルフェイスVerの霊衣
    一部モーションのときにしか見れないけど、やっぱフルフェイスはカッコいい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:16:15

    異聞の自分に吸収される時奥さんの記憶だけは渡さなかったのすき
    自分が負けても汎人類史の誰かが異オデュの喉元まで食らいつくだろうという信頼とその時自分が粘れるかどうかは奥さんの記憶があるかどうかにかかっているという強い愛情を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:17:56

    異聞帯のオデュッセウスは汎人類史に比べて
    戦士としては強いけど、愛を知らない分、人間としては弱いってのが良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:18:40

    このロボットでも真正面からは落とせなかったトロイアを単身で攻略したヘラクレスとかいう大英雄

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:40

    >>27

    戦士、軍師として超一流ではあるがオデュッセウスの本分は帰るための冒険だしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:22

    >>28

    単独じゃなくてアキレウスの親父とか大アイアスの親父とか錚々たる面子と軍団引き連れて攻め込んだんだけどね

    あとトロイアの城壁は神と人間(アイアコス)の手によって作られることでわざと不落にならないようにされてて、作ったアポロン本人によって「アイアコスの子孫(大アイアスの親父)に征服される」って予言されてた

    だから多分この場合ヘラクレスよりはアイアスの親父の方が重要になってたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:01

    アイギスは概念防御に特化しているわけではない分アキレウスよりどう突破すればいいんだ感あるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:41:35

    >>24

    盾イージスとしての方が有名だが、鎧にするにせよアテナの寵愛ならディオメデスじゃないんだと思う


    これじゃあ大アイアスが気の毒なことになってしまった

    アキレウスの鎧を誰が受け継ぐかオデュッセウスと競争になり、捕虜に裁決させたが負けたので怒って将を殺そうとしたら

    神々に狂わされて羊を将と思い込み殺戮

    正気に戻った時、神々は狂わせてまで己の勇姿を認めないのかと絶望してヘクトールの剣で自害

    って端末、だからオデュッセウスが鎧アイギスまで持っているとより悲惨なことに

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:05

    >>32

    ディオメデスはアイギスじゃなくてもアレスぶっ倒した時の加護とかパラディウムとか色々貰ってるから

    死んだ後は不死与えられて神になってるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:46:05

    発表の時から王蛇居て草って思いながら楽しみにしてたのにいざ実装されたらマスク外してんだもんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています