【ネタバレ】ダンガンロンパ全シリーズクリアしたので

• 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:07:33

クリアしたてほやほやのスレ主が自分が過去に残した一章クリア時点の生存予想を元にぽつぽつ思い出を語るスレ

よかったらみんなの当時の生存予想なんかも聞かせてほしい
    自分はプレイ前より一章クリアして大体キャラが掴めてからやるタイプだったので「一章クリア時点の〜」としたけど、一章クリア時点のことなんか覚えとらんわって人はプレイ前予想とかプレイ中に「あ、コイツ死ぬわ」と思ったこととかでも構わない
    話し相手になってください

• 2スレ主24/03/17(日) 13:08:11

初代
    スレ建てといて何だけど初代は2章まで好きなゲーム実況者さんの動画で見てしまったのでそれまで生存予想とかしてなかった
    そもそもどういうゲームなのか何人生き残るものなのかもよくわかってなかったし…
    強いて言えば2章終わった時点での予想はこんな感じ
    (舞園、桑田、偽江ノ島、不二咲、大和田は死亡済み)
    生存→苗木○、石丸×、大神×
    被害者→山田○、腐川×
    クロ→セレス○、葉隠×、霧切×
    何か死にそう→朝日奈×、十神×

結果 9人中3人正解
    「殺人鬼は絶対殺される側になるやつやろ」と思ってたので腐川さんが普通に生き残ってて「そんなことある!?」ってなったな…

• 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:08:40

改めて見ると赤松シコいな勿体無い

• 4スレ主24/03/17(日) 13:09:25

スーダン
    (詐欺師と花村は死亡済み)
    無印が六人生き残ったので今回もそれくらいだろうなとか悠長に構えてましたね…
    生存→日向○、七海×、狛枝×、澪田×、田中×、弍大×
    被害者→ペコ×、小泉○、西園寺○、終里×
    クロ→罪木○、九頭龍×、左右田×
    黒幕側の人間→ソニア×

結果 14人中4人正解
    ソニアあの感じでクロでも被害者でも黒幕でもなく生き残ることあるんだ……ってなった
    左右田も九頭龍も終里も絶対死ぬと思ってたから全体的に「コイツ生き残るん!?」だった
    あと主人公の相棒枠と幸運枠は死なないと思ってたので5章の衝撃凄かったな…

• 5スレ主24/03/17(日) 13:10:56

V3
    (天海、赤松死亡済み)
    これまで生き残り人数が6人、5人と一人ずつ減ってるので今回の生存者は4人と予想
    生存→最原○、春川○、入間×、白銀×
    被害者→星○、茶柱○、夢野×、王馬○、キーボ×
    クロ→東条○、夜長×、真宮寺○、ゴン太○
    原因はわからんがとにかく絶対死ぬ→百田○
    14人中9人正解
    V3男死の誰も生き残らなさそう感はすごい 一章の時点で全員死相出てた
    ほんでホンマに最原くん以外全員死んだ
    ゴフェル計画が真実だった場合後の人類みんな最原終一の子孫になりますな…

V3はプレイ前に体験版の実況動画を見てたんだが
    体験版視聴時ワイ「もう三作目なのでさすがに流れ読めたやで!元気なアホの子は生き残る!百田くんとか茶柱ちゃんとか入間ちゃんは生き残りそうやな!ゴン太くんもマッチョ枠やけどアホの子やし三度目の正直で生き残るんちゃうかな!」

一章クリア後ワイ「あかん……百田も転子ちゃんもゴン太もいい子すぎる……死ぬわ……ほな今作の生き残りアホ枠は入間ちゃんか……」

• 6スレ主24/03/17(日) 13:12:45

>>3

いい超高校級のおっぱいだったよな…

• 7スレ主24/03/17(日) 13:14:44

一人一人思い出を語っていく
    人が殺し合う作品なのでキャラによっては少し毒が出ます
    平気じゃない人は引き返してくれ

まずは無印
    ※2章まで実況動画で見てます

舞園
    この子が最初の犯人になるか、そうなる前に主人公が止めてくれたことで相棒になるみたいな枠なのかな〜と思ってたので第一被害者になったのは初手から驚かされた
    裁判中、どうして舞園さんはドアを開けたのか?という議論をしてたときの霧「怯えてたわけじゃないのかもしれないわよ」で実況者と息を呑むタイミングがシンクロした
    生配信だったので「ここでダンガンロンパに惹きこまれた」ってコメントが流れてたのも覚えてるんだけど本当にその通り
    ダンガンロンパがどういう物語なのかを教えてくれたのは舞園さやかだった

• 8スレ主24/03/17(日) 13:15:51

桑田
    ダイイングメッセージの意味に一発で気付いてしまったユーザーめちゃくちゃ多いでしょあれ……ワイも実況者も気付いちゃって笑ってたよ…でも犯人がわかったところで全く動機がわからなかったので裁判中はまさに手に汗を握りましたね
    動機って、ころす側だけじゃなく殺される側の理由になりうることもあるんだ…
    「ターゲットに選ばれたのは可哀想だけどわざわざ自室まで工具セット取りに戻ってまで殺したのだから正当防衛とはとても言えない」という塩梅が何とも好きです
    この後のおしおきも含め、舞園さんと並んでダンガンロンパ初見のワイらにダンガンロンパを教えてくれたキャラです

• 9スレ主24/03/17(日) 13:17:27

不二咲/アルターエゴ
    絶対この章で死ぬだろうな〜!と思ってたら案の定死体で発見されてしまった ちーたん推しだった実況者が死体見て上げた絶叫今でも覚えてるよ
    ダンガンロンパは手遅れになってから好きになるキャラがすごく多いけどちーたんとかまさにそれでしたね
    いなくなってから強くなろうと決意したくだりとかアルターエゴの件とか出てくるからどんどん好きになってしまって…
    ちーたんが死んだ2章では泣かなかったけど4章のおしおきを見たときはしばらく涙が止まらず既プレイの友人のLINEで深夜に大暴れしゲームも1週間ぐらい放置しました ナンデ…ナンデ…ちーたんもアルターエゴも誰も殺してないのに…………

• 10スレ主24/03/17(日) 13:19:18

大和田
    十神が細工した死体見てメチャクチャビビってそう
    2章までは一番好きな男キャラが大和田でした こういう奴が主人公の背中を押してくれて最後の方まで生き残ってくれたら熱いな〜!とか思ってたんですよ それこそV3の百田みたいなイメージでさ…
    お前は弱い男だよ
    とはいえ犯行に及んでしまうまでの過程がものすごく可哀想なキャラでもある ちーたんは悪くないけど地雷の上でタップダンスされた大和田には同情する
    2章終了時点では可哀想な犯人だったな…と思ってたけど後にちーたんが好感度爆上げしていくせいで相対的に株が下がってしまいなんやかんや無印で一番嫌いなキャラになっている すまん

• 11スレ主24/03/17(日) 13:21:48

3章以降は自分で買ってプレイした

石丸
    石丸は前章で大切な人を失ったので、ここでうまく気を取り直してくれれば生き残り枠あるなって思ってたんですよ
    何?石田って…
    あれ覚醒でも何でもなくセレスさんが言ってた通り「ダメになった」だけなんだよな 戦う覚悟が決まったとかじゃなくて頭おかしくなっちゃっただけなんだよな
    石丸は大和田エミュのつもりだったみたいだが言葉遣いがちょっと乱暴になっただけで全然大和田っぽくないのが余計悲しい…兄弟とか言ってても付き合いの短さを思い知らされる…
    茫然自失石丸の頃はワンチャン生き残ると思ってたが石田になった瞬間あっこれダメだわこの章で死ぬわって思ったらやっぱ死んだ

• 12スレ主24/03/17(日) 13:25:00

山田
    死んだと思ったら死んでなくてその後死んで一回生き返ってまた死んだので実質3回死んだ奴
    山田の死に間際の発言のおかげで3章はややこしいことになったが最終章での謎を解き明かすキーになったのは熱かったですね
    山田に関しては被害者でありながら石丸を殺したクロでもあるんだが、クロになった経緯が一番可哀想なのコイツだと思う てっきり石丸がアルターエゴを奪ったと思ったから殺したのか?と思ってた 明確な動機になったのはセレスさんに「石丸くんに乱暴されて…」って相談受けたからだったんだもんな…
    アレは本当にセレスさんが最悪だし石丸も山田も可哀想だった…

• 13スレ主24/03/17(日) 13:28:07

セレス
    最悪です 最悪だけどね、好きです…
    犯人になる前から、犯人になってなお、無印で一番好きなキャラです…
    山田を犯行に誘ったシーンは「石丸がそんなことするわけないだろ!」という気持ちと二重の意味で胸糞悪過ぎてダンガンロンパシリーズ最初のゲーム止めて既プレイの友人のLINEで大暴れする羽目になった幕でした(二度目は4章おしおき)
    三章は単に「イカれたクロに目をつけられたのが運の尽き」だったのが一章二章と全然違う絶望の味をしていて最悪で好きです
    犯行の動機がお金だったのも最悪で好きです
    そのお金の使い道が西洋のお城でイケメン侍らせたいから♡だったのも最悪で好きです
    何一つ同情できない犯人だったところが最悪で好きです
    彼女のおしおきもセレスティア・ルーデンベルクという人間をめちゃくちゃバカにしてて最悪で好きです

実は自分が一番ここから出たかったんだよって血相変えて叫ぶセレスさんすげーよかった…やっぱ…大好きだな……

あとギャンブラーっていうだいぶ治安の悪い才能なのにトリックも動機もおしおきすらもギャンブル全然関係なかったの好き ギャンブル要素で最原に負けてる

• 14スレ主24/03/17(日) 13:29:55

大神
    なんで!!!!なんで!!!!!!!!
    こんなに優しい子が!!こんなに強い子が!!!!
    死ななきゃ!!ならないんだよ!!!!
    死んでなお遺書を偽装されて本当の遺書も奪われてそのせいで朝日奈さんが追い詰められて!!!!
    そりゃあんなに強くて優しかったさくらちゃんがこの世界に絶望したなんて遺書残して死んでたらワイだってブチギレて死なば諸共しようとするかもしれん 朝日奈さんを責められない
    かといって裏切り者にいきなり呼び出された葉隠や腐川の恐怖心もわかるし、警戒して行かなかった十神も悪くない
    無印は彼女の死が一番受け止められないです
    この章のモノクマはおしおきも含めて胸糞が悪すぎる…………

• 15スレ主24/03/17(日) 13:31:14

戦刃
    「え?そんな終盤で急に出てきたキャラがこの手の作品で黒幕なことある?」と思ったら違って安心したけどある意味終盤で急に出てきたキャラが黒幕のパターンはマジだった ややこしいな
    彼女との本当のご対面はアニメ3になったわけだがすげ〜魅力的なキャラじゃん…これを一章のコロシアイと無関係のとこで殺しちゃうのか……すげえ作品だよ本当に
    江ノ島さんだと思ってたときは死んだの結構悲しかったのに黒幕側の人間であの死に方も多分絶望的だからオッケー👌の人間なんだよなと思ったら同情もできなくなった(というか同情する方が失礼だなと思った)

• 16スレ主24/03/17(日) 13:33:07

江ノ島
    多くは語りません!
    おしおきで死ぬ瞬間、死という絶望にすら飽きて死んでったのめっちゃ好き
    本当に絶望してるとはいえお前だけ笑って死ぬなんて許されねえからな(セレスの途中まで火刑してたのに最後に消防車で轢き殺したのと同じ趣味の悪さと真の悪人は満足して逝かせないという気概を感じる)

あとはクリアするまでダンガンロンパのネタバレをほとんど踏まずに生きていてよかったなあってマジで思いました 全く気付かなかった 最終章驚かされっぱなしで楽しかった!
    そして無印だけやるつもりだったのに無意識にトリロジーパック買ってU-NEXT登録してた

• 17スレ主24/03/17(日) 13:34:37

生存組に関して
    今回死亡シーン周りピックアップして語ろうと思ったから触れるか迷ったけどこれだけ言わして
    葉隠生き残ったのめっちゃビックリしたんやけどワイだけ?
    4章でさくらちゃん殺そうとしたのは許せない一方、前の章で「呼び出しに応じたら監禁されて罪を被せられそうになった」という経緯があったことを思うと憎みきれなかったし、5章で苗木のこと戦刃むくろ殺しの犯人だと思ってたまま「苗木っちー!」って駆け寄ってくるとこでなんやコイツ愛すべきアホやなって好きになったんだけど、でも死ぬんだろうな〜お気に入りのキャラだからどうせ死ぬなら派手に死んで欲しいなと思ってたらそのままぬるっと生き残ったのですげーびっくりした 今作で一番びっくりした

• 18スレ主24/03/17(日) 13:37:29

続いてスーダン

詐欺師
    プレイ時は本当に十神だと思ってたので「いやだ〜死なないでくれ十神…!」と思ってたけどどう考えても死ぬ奴のムーブしてたから死体発見時は「ほらな!!」とキレた
    みんなを守るために、みんなにコロシアイをさせないために死んだ詐欺師くん、いい奴すぎる
    アニメ3でもカッコよかった
    十神じゃなくてホッとしたけど十神より頼りになるのでどっちみち死んでほしくなかった
    余談だが、ワイの一ヶ月後にプレイし始めた無印十腐推しのワイの友人はスーダン一章の最中ワイのLINEで大暴れしとりました

• 19スレ主24/03/17(日) 13:38:57

花村
    スーダンはみんなの記憶が奪われてることが最初に明かされるので何がどうして殺人に至るのか全く想像つかなかったのだが「記憶喪失が本当なら故郷に残してきた大好きなお母ちゃんはどうなった?」+狛枝の凶行を止めようとして…とかいうあまりにも納得するしかない動機をお出しされて胸が痛かった…
    花村が信じない信じないって繰り返し言ってたのが「誰よりも信じてしまったから」だったのも本当にキツい
    スーダンはおしおきがぬるいって言われてるらしいけど一章はちゃんと苦痛と尊厳破壊のコンボが効いてたなと思います

• 20スレ主24/03/17(日) 13:41:43

小泉
    こちらもあ〜死ぬんだろうな…と思ってたらやっぱり死んでしまった……
    ダイニング(だっけ?)で待ってる間九頭龍と泣きながら走り去っていく西園寺が見えた時点であれ?これもう死んでない?海行った方がよくない?左右田!おい!海行こうぜ!!左右田!!!!って必死で訴えてた あれ九頭龍や西園寺が出て行った時点で犯行現場見に行ってたらもっと早く解決してたんだよな…
    いかにも死にそうだったから口説いてたんだけど、この子かわいいな〜好きだな……と思ってたらあと一回のところでいなくなってしまったあの心の痛みは忘れない

• 21スレ主24/03/17(日) 13:43:24

辺古山
    未プレイ時点の推し女がー!!!!!!!!
    雰囲気からして早期退場はなさそうだなと思ってたのにまさか2章でいなくなると思っておらずこちらもものすごい心に傷を負った というか小泉と同時並行で口説いてたのでどっちも口説き落とせないまま2章で同時に失った…
    九頭龍は一応西園寺に罪を被せようとはしてたとはいえ凶器にバットを使ってたことを考えると自分がクロだとバレるのはある程度織り込み済みだったのだと思う 復讐さえ遂げられればそれでオッケーだったのでは?(自分が犯人だとバレなかったらペコちゃんも死んでしまうし)
    だからペコちゃんが犯人になったのは完全にペコちゃんのおせっかいでしかなくて、そのせいで九頭龍は何をどうやってもペコちゃんを失う結末を避けられなくなった 
    でもそうしなければ何をどうやっても九頭龍を失うことになったのはペコちゃんの方で…
    九頭龍とペコちゃんのお互いを思い合っていたからこそ引き裂かれた関係、好きだけどつらすぎます…
    こう聞くと小泉と西園寺がカップルの痴話喧嘩に巻き込まれたみたいで嫌だな

• 22スレ主24/03/17(日) 13:44:26

澪田
    今作の葉隠枠だと思ってた愛すべきおバカが!!!!!!!!
    なんかライブハウス出てきたけどそれで言ったら左右田と罪木もヤバそうだしそれより前章で大切な人を失った西園寺や九頭龍の方が急に好感度アップイベントしてきて死にそうだったっていうか、澪田はまあ大丈夫な気がしてたんですよね 全然大丈夫じゃなかった…なんで……
    「絶望病でたまたまなんでもいうこと聞くみたいな状態になってて殺しやすかった」っていう酷い理由でターゲッティングされたのも酷い…罪木の動機が「思い出した病」だと聞いた時「自分をいじめてた西園寺より優先的にころそうとするなんて澪田は記憶を失う前罪木に何したんだ!?」ってすげえ怖くなったんだけどそれよりもっと酷い理由だった 悲しい

• 23スレ主24/03/17(日) 13:45:38

西園寺
    死ぬ予感してた 序盤で小泉のための祭壇作ってたあたりからあっアカン好感度上げてきた死ぬって思ってた 死んだ
    やっぱり2章で大切な人を亡くした人は3章で殺されるんやね…(V3ではそうでもなかったけど)
    なんとなくこの子は罪木に殺されそうだなあと思ってたら実際その通りになった
    しかもいじめてた恨みを買って…じゃなくたまたま犯行現場と鉢合わせてしまって…とか…まさか西園寺がそんな理不尽な理由で殺されるなんて……
    無印でもV3でもそうだけど、3章は狂人大暴れターンなので被害者はみんな理不尽に命を奪われてしまう…つらい……

• 24スレ主24/03/17(日) 13:49:02

罪木
    西園寺を殺しそうなのは事前に予想してた通りだったんだけど、同時に死んだのが澪田だったので「西園寺はわかるけど罪木が澪田をころす理由はないよなあ」って思ってうっかり犯人候補から外してた
    犯行時刻といい密室のトリックといいなんかめっちゃミスリードさせようとしてくるから九頭龍を疑ってました…コイツ改心したと思わせといてこんな酷いことするんか…最悪や…思てました ごめん九頭龍……真面目に推理しようとしてくれてただけやったんやね……お前罪木が用意したトリックに全部引っかかってんな
    でも思い出した病はわかるわけないやろ!!謎が解けていくにつれて罪木にしかできないってわかっても動機で引っかかり続けて混乱し続けて、その末に「既に絶望に染まってたことを思い出しました」て!!なんやそれ…明確に殺意持って自分のために罪を犯したセレスとは違う…罪木も被害者みたいなもんやんか……

• 25スレ主24/03/17(日) 13:50:44

弍大
    マッチョって絶対4章で死ぬもんなん?
    メカになって戻ってきたのと4章のタイトルで覚悟はできてたもののマジで死ぬとは…
    3章で澪田を失い「もうワイが信じられるアホの子は終里だけや!!」となったスレ主、終里にせっせと食料をプレゼントしてやっと今作最初のパンツをゲットした直後に弍大の死体に駆け寄って泣く終里を見て、「終里はワイが死んでもこんなふうに駆け寄ってはくれんやろな…」と勝手に失恋 短い恋だった 弍大のオッサン優しくてかっこいいもんな…しゃーない…ワイは弍大と違って終里が殺されかけてるときに咄嗟に庇ったりできないから…
    デキる男だから田中が現れたときその殺意を気取って勝負に応じてたって話が後から出てきてますます好きになった 生き残って終里を幸せにしてやってほしかったよ…

• 26スレ主24/03/17(日) 13:55:34

田中
    実はプレイ前にうっかりコイツのおしおき名踏んでた愚か者が僕です
    でも「眼蛇夢大地に堕つ」って思いっきり名前が入ってるから逆に「これがおしおき名なわけないだろ」と思ってて完全に油断してた ボコボコにされた
    「このままだとみんなが死んでしまうから自分がクロになっておしおきされるのを覚悟の上で弍大を殺した」って経緯が切ない 一応何度か反論はしたけど論破されたらあっさり罪を認めた理由がもともとみんなを守るためだったから…なの、カッコ良すぎるだろ 赤松楓の親戚?
    おしおきはセレスと同じく「死因としてはあっさりしてるけどキャラのことをめちゃくちゃバカにしてる」尊厳破壊特化系でしたね 人を殺したけど天国に行く…田中のやったことを思えば納得いくけどめちゃくちゃバカにされてるなと思うこの気持ち悪さ、嫌いじゃない…

• 27スレ主24/03/17(日) 13:56:41

狛枝
    お前さあ

• 28スレ主24/03/17(日) 13:57:35

七海
    絶対死なないって思ってたんです
    霧切さんと同ポジションだから絶対生き残ってくれるって信じてたんです 愛してたんです ヒナナミよこのまま公式カプになれっ!!っつってたんですわ
    唯一絶望に染まっていない…唯一の希望だった…ゆえに…微笑まれて…死んでしまった…………
    七海じゃね?ってなったとき七海は無抵抗でウサミの方が必死で弁解してたのもつらかったし、そのウサミの残機とおしおきにかけられた七海が逃げるときにウサミの手を引いてたのもつらかった
    でも七海はこの電脳世界でしか生きていけない存在だったわけで ここで生き残っても日向たちが外へ出たらもう会えなくなっちゃってたわけで
    どのみち別れはもうすぐそこだったわけで
    ああ…つらい……七海千秋のこと考えるのマジでつらい…つらいしか言えん…
    アニメ3ではなんかみんな復活してたけど、みんなの考えるリーダーのイメージである七海千秋だけがこの世界のどこにもいないの、悲しすぎるよォッ…

• 29スレ主24/03/17(日) 14:00:57

生存組について
    事前予想日向以外全員はずした
    特にソニアはびっくりした 毎章「絶対なんかある」って疑ってて…すまん…
    あと左右田はよく推しが死ぬ友人に推されてたから死ぬんだろうなって勝手に思ってた 生き残ったときびっくりして深夜3時に「生きてんじゃん!」ってLINE送ったら即「俺もびっくりした」って返ってきてウケた

• 30スレ主24/03/17(日) 14:03:43

V3
    直近でクリアして一番記憶が鮮明な上に好きなキャラが一番多いので全体的に長文です

天海
    一章プレイ時ワイ「よくわからないキャラがよくわからないうちに死んだ…」
    重要キャラっぽいしそうすぐには死なないと思ってただけにかなりビックリした
    最初の方に死ぬキャラってどうしても後半印象薄くなりがちだけど天海は「重要キャラが何も明かさないうちに死んだ」ことで話が進んでも(むしろ話が進めば進むほど)味わい深いキャラになっていったのですごいなあって思いました(小並感)
    続編じゃなくてもいいしゲームじゃなくてもいいから天海が主人公のV2をどこかで公開するべき
    最終章終えてかなり好きなキャラになったから二周目やったら死体見て泣くかも

• 31スレ主24/03/17(日) 14:07:56

赤松
    こんな酷いの聞いてないですよ…………
    赤松さんが犯人だってわかったときガチで悲鳴上げた
    赤松さん犯人に指名するの嫌すぎて時間切れになった
    主人公が最原くんに変わっていくとこで「嫌嫌嫌嫌待って待って待って待って…」ってボロボロ泣いた
    マジでショックすぎて一章終えた後半月ぐらいゲーム触れんかった
    倉庫で砲丸物色したり図書館で通気口周りの本いじったりしてたし天海の写った写真だけフラッシュ焚かれてるからこれらの証拠で赤松さんが疑われるだろうことは予想してたけど、叙述トリックには全然気付いてなくて…
    実は計画は失敗してて冤罪で殺されたっていう最悪の結末も含めて赤松さんに関する記憶のほとんどがトラウマ
    最原終一と同じぐらいワイも赤松楓のこと引きずってる
    V3二周目やりたいけど一章に関しては結末知った上で見る方がキツそうなので向こう一ヶ月ぐらい魂抜けてもいいときにしかやれないなと思ってます

• 32スレ主24/03/17(日) 14:12:18

一章で俺を殺せばいいみたいなこと言ってたの見たとき「この作品自己犠牲チラつかせる奴は死ぬんだよな〜」と思ってたら案の定死んだ
    なんとか生きる希望を見出してくれたら…と思ってたけど(そうなったらそうなったで生きる理由ができた瞬間死にそうではあるが)、そんなスレ主の心を嘲笑うように「生きる理由を求めて見た動機ビデオで死ぬ理由に辿り着いてしまった」とかいうオチが投下されて発狂した
    あそこでモノクマへの怨嗟を叫ばずにいられたプレーヤーいるんすか?
    星くんはテニスボールで白銀の頭撃ち抜いていいよ

あと星くん殺されるのは了承したっつったって夢野ちゃんのマジックショーの最中にみんなの目の前でピラニアの餌にされたのはさすがにビックリしたと思う
    東条さん怖え…

• 33スレ主24/03/17(日) 14:14:14

東条
    この人は犯人になりそうだな〜と思っていたら案の定なった 今作の豹変女この人だといいなって思ってたらそれもなんか当たった
    でも頭がいいからすぐには退場しなさそうだと思ってたので、2章での退場には驚いたかな……
    V3で一番犯人わかんなかったの2章です 東条さん立ち回りが上手すぎる…
    一つ前に見た赤松さんのおしおきもかなり心にきたけど、単純におしおきの内容で比較するなら東条さんのおしおきの方がエグかったなと思う 歴代おしおきの中でもダントツだった
    何が何でも生き残ってやるって気持ちで先へ進めば進むほど痛めつけられ確実に死ぬ仕様なのあまりにも惨い 東条さんの生への執着を知っててまるごと踏み躙るとかさ、人の心がないどころの騒ぎじゃないだろ…

• 34スレ主24/03/17(日) 14:15:46

夜長
    犯人になるかソニア枠でぬるっと生き残るかのどっちかだと思ってたからどっちでもなく被害者になったのビックリしたな 3章で生徒会結成したり思い出しライト破壊したりとかなり目立った行動増えたから「ああそろそろ死ぬんかな」とは思ったけども…
    しかも犯人の犯行準備現場を偶然目撃しちゃって殺されたとか…アンジー不運すぎる…神様は何してんだよ…
    でもアンジーが殺されたあの部屋で転子ちゃんも殺されたことで血痕が見つかり、それで犯人を暴くことができたのである意味神ってはいたのかもしれないな…

• 35スレ主24/03/17(日) 14:16:37

茶柱
    いい子すぎるから死ぬ!と思ったら案の定死んだPart1
    全シリーズ通して一番好きな女の子は?と聞かれたら迷わずこの子の名前をあげるくらい大好きです
    V3で一番泣いたのはこの子が死んだ瞬間です
    絶対死ぬだろうな、死ぬとしたら3章ぐらいだろうなと思ってたが、当たって欲しくなかったですね心の底から
    しかも「うっかり一人殺しちゃったけどせっかくだし用意したトリックでもう一人殺しとくか」みたいなノリで殺されてたの本当に最悪すぎる
    即死じゃなかったって事実もキツい シーソーされた瞬間も首の後ろに鎌が刺さって死にゆく最中でも、夢野ちゃんにアンジーと話をさせてあげたい一心で声出すの堪えてたんだって思うと…
    死んだ瞬間、即死じゃないとわかった瞬間、裁判中の3回涙腺を破壊されました
    でも夢野ちゃんが指定した場所で転子ちゃんが殺されたおかげでアンジー殺しの犯人が突き止められたのは熱い 女子3人揃って是清に報復したみたいで

• 36スレ主24/03/17(日) 14:17:06

真宮寺

うん

• 37スレ主24/03/17(日) 14:18:23

入間
    この子は…死なないと思ってた………………
    威勢のいいアホの子だし…下ネタ枠だし…メカニックだし…死なない傾向の子だと思ってた……
    まさかあんな死に方するなんて…
    あんな苦しそうな顔で死ぬなんて……
    しかも人を殺そうと企んで返り討ちにされるなんて…それが裁判で暴かれた結果「死んだら死んだで悲しいと思ってたけどそうでもない気がしてきた」みたいなこと言われるなんて…
    入間ちゃんがそんな賢いことするわけない、絶対王馬の嘘だ!と思ってどんでん返しを信じて進めてたのに何もないまま4章が終わったときの絶望すごかったです
    入間ちゃんに関する全てのことがショックでした まさか!という驚きの方が大きくて泣くこともできなかった…その代わり5章で入間ちゃんの発明品が出てくるたびに涙腺がイカれてました
    死なないと思ってたし死んで欲しくなかった…

• 38スレ主24/03/17(日) 14:20:27

獄原
    いい子すぎるから死ぬ!と思ったら案の定死んだPart2
    過去作マッチョが自殺→被害者ときてるからそろそろマッチョがクロになる展開きそうだなあって思ってたんですよね ゴン太ってフィジカルは強いから殺されはしなさそうだけど、何かしらの要因でころす側にはなりかねないよなって思ってた バカだから王馬にそそのかされてやっちゃうとか…
    ライターは「ゴン太が王馬に唆されてクロになるのはみんな予想してただろうからもっと最悪の展開をやってやるぜ!」って言いながらこのシナリオ書いたのか?
    捜査中の時点で「あれ?これ消去法でゴン太しかできなくね?」と概ねわかっちゃってて、赤松さんのときと同じく疑われることは覚悟してたんだけど、でもダンガンロンパだから後出しの情報で全部覆る可能性もある!と信じたくて…信じて進めていただけに心が叩き折られた
    多分ダンガンロンパシリーズで一番のトラウマは何章ですか?って聞かれたらV3の4章って答えるプレーヤーかなりいるんじゃない?スレ主もその一人に仲間入りです
    「ワイだってゴン太を追い詰めたくねえよ!」って思いながら裁判やってたしスクラムのときは「ワイもあっち側がいい〜!!!!」って駄々こねながら百田たちを論破してた
    「バカなゴン太でごめんなさい」ってセリフが耳に張り付いて離れません 思い出しただけで目頭が熱くなってしまう スレ主はもうダメです

あと王馬のことは5章で大好きになりますが4章クリア時点ではゴン太をこんな目に遭わせたのが許せなくて大嫌いでした

• 39スレ主24/03/17(日) 14:23:54

王馬
    狛枝みたいな死に方しそうだなって思ったら本当に狛枝と同ポジションで死んだけど、蓋を開けてみれば狛枝とは似ても似つかない人間性してたのが思い出深いキャラ
    生前はなんとなく女ウケしそうなキャラだなあとしか思ってなくて特に注目もしておらず、死後王馬小吉という人間が明らかになるにつれて「とてつもなく偉大な男を失ってしまったのでは」と思わされた 死後評価されるタイプのトリックスターだった
    死体発見されたときもみんな「百田が死んだ!どうせ王馬が犯人だな!」最原「あの死体が百田くんとは限らない!」ばっかりで誰も王馬の心配しないし、真相が明かされても百田がこれから殺されることにばかり気を取られて誰も王馬の死を悲しんでくれなかったとこ、王馬を好きになった後で思い返すと虚しすぎるけど「これぞ王馬小吉」って感じがしてすごい好きだな…
    真相を知っているのとそうでないのとでかなり見方の変わるキャラだと思うので、この結末を見た上で本編の王馬の行動をもう一度追ったら楽しいだろうな 絶対やりたいけど一章が鬼門…

• 40スレ主24/03/17(日) 14:27:07

百田
    (全シリーズで一番好きなキャラなので長いです)

いい子すぎるから死ぬ!と思ったら案の定死んだPart3
    とはいえ、一章の時点では唯一どう死ぬのか全く予想つかなかった つーか5章までずっと百田のこと色んな意味で信じていいのかわからずビクビクしてた
    2章ではなんか意味深なモノローグ入るし3章から血吐き出して病死の可能性も浮上するし4章では問題発言もするしで、本当に毎章死亡フラグ立ててくるから…ずっと百田に振り回されたなあ…
    5章(非)日常編では王馬が首謀者名乗り出したのは絶対嘘だとわかったけど、じゃあ誰が首謀者なんだ?と考えたとき舞台が宇宙船な上に百田だけなんか病気で死にかけてるから安直に百田黒幕説を疑ってしまい、もう何も信じられなくなってた……今思えばチーダン側が百田を首謀者だとミスリードするための罠ですねアレ 思いっきり引っかかった愚か者はワイ
    百田の黒幕説と病死説が頭の片隅にあるせいで裁判パートでも混乱させられっぱなしになり「これ王馬と百田が殺し合って両方死んでる説ねえか?」って本気で思ってた あのプレス機の下で二人仲良く潰れてる可能性あるんじゃねって
    5章の真相が明らかになるにつれて百田が生きててくれた喜びとか百田解斗という人間の魅力を思い知らされたときめきとかすごいシナリオを読んだ興奮とかが「これから百田がおしおきを受けて死ぬ」ことへの絶望で徐々に塗りつぶされていくあの感覚、たぶん一生忘れられないと思う
    泣くなって言われたけどどうしても涙が止められずハルマキちゃんと一緒にボロボロ泣いた
    でも死に様は本当にカッコよかったし気持ちよかった 宇宙に轟いてた 一番好きなおしおきムービーは何ですかって聞かれたら迷いなくニュー宇宙旅行って答えるわ
    さんざん情緒を振り回された末に見せられたこの死に様が最高すぎたので、ダンガンロンパ全シリーズ通して一番好きなキャラです

• 41スレ主24/03/17(日) 14:31:13

白銀
    女子トイレの隠し通路を見つけたあと、一章での全員分のアリバイを思い出そうとして、そこから記憶が無い
    そうか…そうかあ……………………
    ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!

• 42スレ主24/03/17(日) 14:33:35

キーボ
    正直絶対死ぬって思ってたから最終章まで生き残っててびっくりしたし思ったより長生きしたからうっかり本編中にパンツを受け取ってしまった お前のスキル強いけどコスト重ない?
    せっかくここまで生き残ってくれたのに実は自分の行動がコロシアイを望む外の人たちに操作されたもので?不都合になったからって人格消されて?最後は主人公たちの無事を確認した後生き残った三人を外に出すため自爆特攻?
    最後の最後に涙腺を破壊していくんじゃねえよ…
    キーボって弱いし頭硬いしで普段は頼りないけど裁判中はめっちゃ合理的に考えてくれるし5章以外絶対我々の味方してくれるから結構好きだったんすわ 3章4章とかキーボがいなかったら味方が王馬と真宮寺しかいねえんだぞ 嫌すぎるだろ ワイは…キーボが味方にいてくれてよかったって…思ってたのに……
    まさか視聴者が正解知った上で推理ゲームに参戦してきてるとかいうクソ仕様だったなんて誰がわかんねん…………最悪だ…本当に最悪……
    全然関係ないけどワイの初めての愛の鍵で来たのキーボだったんだよね あの君に恋愛感情教えてやるよ…してた夜もキーボ視点で視聴者に配信されてたってことですか?最原くん首括らない?大丈夫?

• 43スレ主24/03/17(日) 14:40:41

生存組について
    主人公に加えハルマキちゃんも正解した喜びとか夢野ちゃんが生き残った驚きとかより3人しか生き残らなかったショックがでかい
    あの隠し通路見つけるまでは5人、白銀が首謀者だとわかった時点でもまだ4人は生き残るって思ってた
    3人…?
    16人もいたのに…?

でも裁判の展開でみんな「命を使う」って弾丸撃ち込むし学園破壊ムービーの後すぐにエンドロール流れ出したから「まさかとは思ってたけど本当に全滅エンドきちゃった…」ってしばらくゲーム持ったまま呆然としてて、そしたらまだ続きがあったときのあの…あのもうもはや何でもいいから三人が生き残っててくれたことへの喜びと言ったら…
    こうやって書いてる間に思い出すだけでも涙出る…マジでよかった…生きててくれてよかった……
    失ったみんなの分まで生きてくれ…

• 44スレ主24/03/17(日) 14:44:00

とりあえず書き溜めといた分は以上です
    ここまで読んでくれたニキネキありがとう

途中心折れてゲーム放置したりはしたけどほぼ一気に駆け抜けて魂が抜けた…すごいゲームだった…もっと早くやっておけばよかった……

• 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:40:57

>>39

> 誰も王馬の心配しないし、真相が明かされても百田がこれから殺されることにばかり気を取られて誰も王馬の死を悲しんでくれなかった

4章のラストで最原が王馬に「百田くんの周りにはこんなに人がいるけど君の周りには誰もいない」みたいな直球悪口ぶちかましてたけどまさかあの悪口の内容そのまま5章に引き継がれると思ってなくて笑った

• 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:43:40

主、お疲れ様
    キーボのうっかり本編中にパンツを受け取ってしまったところで噴き出した

• 47スレ主24/03/17(日) 15:55:18

>>45

直球悪口草

そういえばそんなこと言われてたな王馬

いいよね…みんなから愛され慕われた百田解斗と誰からも愛されなかった(そうなるように振る舞っていた)王馬小吉が共犯者だったの…

>>46

3章で味方してくれて嬉しかったし多分次死ぬって思ってたから4章から話しかけ始めたんだけど、なんか思いのほか死ななくて…

転子ちゃんからも百田からも貰い損ねたまま見送ってしまったからワイのV3初パンツがキーボになっちゃった…

• 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:57:59
  • 49スレ主24/03/17(日) 15:58:39

転子ちゃんは2章の間に口説ききれず3章では話しかけても無駄状態になっちまってパンツを貰えなかった

百田には「死ぬのかな〜死なねえのかよ!次こそ死ぬんやろな……今回も死なんのかい!」を繰り返されながらちまちま自由時間に話しかけてたせいで、絆のカケラ4つ集めたとこで5章に突入して百田に話しかけられなくなってしまい、半狂乱で百田の目の前を反復横跳びした
    手遅れになるその時まで百田のことを信じてやれなかった自分が情けないよ

• 50スレ主24/03/17(日) 16:00:04

>>48

ダンガンロンパ二次創作が膨大だからおすすめ教えてくれるの助かるー!あざっす!

• 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:09:11

1-1
    「十神が最初に死にそう」

2-1
    「九頭龍が最初に死にそう」

v3-1
    「天海が最初に死にそう」

俺の勘は三割当たる

• 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:17

>>49

わかる自分も主人公に感情移入しがちなので「百田がいなくなったらショック死するからいなくならないでくれ…」と百田に対して重めの感情抱きつつ「でもこんなに主人公に優しくしてくれる奴にダンガンロンパが何もしないわけない…絶対死ぬか裏切られるんだ…そうなったら耐えられないからあまり深追いせんとこ…」ってメタ視点でバリバリ警戒して自由時間に話しかけるの躊躇してたら5章で泣き喚く羽目になった

• 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:58:45

>>48

ひとまずChapter2-1④まで読んだよ

素晴らしい作品に出会わせてくれてありがとう

ダンガンロンパのオタクすごい…

残りも大切に読ませてもらいます

• 54スレ主24/03/17(日) 17:05:21

>>51

ワイもと言っていいかはわからんけど事件が起きた日の朝なかなか食堂に来ないメンバーが舞園さんと十神だったからあの瞬間十神が死んだと思ってたわ

>>52

> でもこんなに主人公に優しくしてくれる奴にダンガンロンパが何もしないわけない

めっっっっっちゃわかる こんな主人公にとって都合の良すぎる爽快あんちゃんがこの作品で何も裏がないわけないと思ってた

あとコテ変えるの忘れてたけど53もスレ主です

• 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:16:05

百田ってたしか3章でも話しかけられなくなるんだよな
    生徒会にも入ってないし終盤まで生き残ってんのに本編でカケラ集めきるのが結構難しくされてるのか…

集めきれないことはないけど自由時間の数を数えたら2章で最低一回声かけておかないと絶対詰むわけか…

• 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:18:26

狛枝だけ一言なの草

• 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:18:50

狛枝と塩たった一言なの受けるw
    まぁそうだよね😅

• 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:29:24

いい子すぎる二人に投げ飛ばされたロボットだっているんですよ

• 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:31:37

>>58

ロボットだから仕方ないと思うよ

• 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:33:46

V3の3章で王馬が流血して倒れてるムービーがシリーズ中でいちばん驚きましたね私は
    死人が3人!?ってインパクトは絶大だった 生きてたから肩透かしだったけど

• 61スレ主24/03/17(日) 17:34:47

>>55

そうそう だから3章で話しかけられなくなって「ああ百田とはここでお別れかあ…」と思った そんなことはなかった

>>56

>>57

すっげー魅力的なキャラだと思うし嫌いではないんだけど語ろうとすると「お前さあ………」「……うん…」しか言えなくなる

• 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:36:26

是枝がどっちも一言なのマジで草生える

• 63スレ主24/03/17(日) 17:40:13

>>58

ここめっちゃ笑った

外の世界の反応見たすぎる

>>59

ロ差

>>60

わっっっっかる 今作ではChapter3で三人被害者出るんだ!?ってマジでビックリしたし「ウソだよー!」で安堵しつつ「紛らわしいことしてんじゃねえバカ!!」ってキレた

ワイはキレながらも画面の前で「大丈夫か?」っつってんのに最原くんが特に王馬のこと心配しなくてウケた記憶ある

• 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:43:33

赤松と百田以外の人間に対して情が薄すぎる最原ほんと好き

• 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:52:53

オクタゴンはすんなり指摘できた?

• 66スレ主24/03/17(日) 17:53:19

>>62

ワイ思うんやけど狛枝の同類は王馬ではなく真宮寺なのでは

>>64

わかる

• 67スレ主24/03/17(日) 17:54:12

>>65

攻略見ました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:56:29

このレスは削除されています

• 69スレ主24/03/17(日) 18:14:05

>>68

このスレだと星東条ゴン太の組み合わせの地獄みが好きだなって思

すまんね まだハマりたてで解釈薄いもんで絶妙かどうかはなんとも言えねえ

ただ物語的に納得のいく三人だったとは思う 最原くんとハルマキちゃんはともかく夢野ちゃんは絶対死ぬって思ってたけど、アンジーと転子ちゃんの死を受け止めて泣くこの子を見たとき絶対生き残ってほしいって思ったから

そういえば星くんは自己犠牲匂わせてきたから死んだ、生きる理由が見つかったところでその瞬間死んでただろう…とは言ったけど、「自分と違って生きようと足掻いていた天海の死を受けて『俺の代わりに死んだアイツのためにも生きてやらなきゃならねえんだ…』とか言い出したらワンチャンあるのでは?」とは思ってた

ならねえもんだな…

• 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:29:38

スクールモード、アイランドモード、紅鮭団はやった?

• 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:37:02

1、2、V3と作を重ねるごとに生き残りが減ってる奴!
    まあ、2はある種七海以外は全員生き残ってるようなもんだけど

• 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:47:11

夢野は発売前に公式がやったユーザー投票の生存予想でも最下位だったからマジですごいやつだよ

• 73スレ主24/03/17(日) 18:47:39

>>70

本編ほぼ一気に駆け抜けたんで…

本編中に推しのパンツもらえたスクールはノータッチ

アイランドはちょっとやったけど終里とデート中に「お前といてもつまんねーし帰る」ってボロクソ言われて以来触ってない

紅鮭だけはどうしても百田と茶柱ちゃんのパンツが欲しかったのと赤松さんと最原くんのハッピーエンドを見ないと死ぬ体になってたから一周した

• 74スレ主24/03/17(日) 18:53:30

>>71

ぶっちゃけスーダンのメンバー生き返っちゃうのアリなん!?とは思った

V3が一番推し多いシリーズだから素直に「原作軸で本編のその先」を想像できるの羨ましいな〜と思ってる

>>72

らしいね

っつってもマジシャンとかいう被害者にもクロにもなりそうな才能してたから3章以前じゃ生き残る未来想像する方がむずいわ

• 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:09

>>72

いつもの

• 76スレ主24/03/17(日) 19:07:42

>>75

なにわろ

• 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:08:52

>>75

一位と二位、最下位が生き残ってる…!

• 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:18:51

v3は生き残りは少ないけど、想像の余地だらけだし実は2同様あれがVR世界でみんな生きてると思うのもありだ。
    生き残った三人をこの百田君が出迎えてくれるとか。

• 79スレ主24/03/17(日) 19:26:17

>>78

それはそう そういう考え方もできるのがV3のいいところだと思う 天国か地獄かはさておき

これプレイ中は「こんな百田見たくなかった」ってショック受けたけど今見るとだいぶ面白いね

何?「殺しまくって勝つ」って

• 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:27:58

ダンガンロンパエアプ百田

• 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:35:08

>>79

裁判おこさせず二人になるまで殺しまくるのは戦略としてはありなんだけどね

例えば四章の入間、あれなんて王馬殺しに成功しても確実に捜査段階でクロバレして終わってしまうし殺しまくっての勝利狙うべきだった

• 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:36:20

>>27

たった四文字だけど分かりすぎて爆笑してしまった

• 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:34

>>82

それでも真宮寺是清の2倍の字数使った評価

• 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:48:15

>>83

塩より文字数多くなるのはそりゃそうだよねってなる

塩はどうしようもない

• 85スレ主24/03/17(日) 20:41:51

>>81

でもあれ入間ちゃんが死んでモノタロウが協力的になったことでプログラムイジッたのがバレたって流れだったし入間ちゃんが死ななきゃプログラムの中身も見れない、見たところで改竄されて残ってないで「証拠がねーだろ!」って言い張られて詰む流れになったのでは…?

>>80

くそ ツボった

• 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:57:35

入間ちゃんの豆腐メンタルじゃちょっと追及されただけでボロ出しまくる
    1-4の葉隠より弱そう

• 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:00
    ダンガンロンパでおすすめの二次創作ないかい?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

二次創作がたくさん貼られてるスレです

よかったらどうぞ

• 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:32:36

v3の思い出だけど本編中に誰かのスキルとパンツ一個は欲しいと思って東条さんに話しかけ続けたら急に絆上がらなくなって??ってなってたな…
    主人公交代した後はコイツ狛枝枠だから5章までは生きてるだろ!って思って主に王馬に話しかけまくってスキルとパンツ貰ったんだが(王馬にも話しかけてたから東条さんは間に合わなかった)6章で王馬の部屋見て…黒幕について何も調べてないしカジノで遊びまくった後にめちゃくちゃ話しかけてごめん…ってなった

• 89スレ主24/03/17(日) 21:49:39

>>86

ほ、ほら…ダンガンロンパって一応ゲーム上はボロ出させて言質とっても確実な証拠が出てこないと犯人決めきれないから…

>>87

ありがとう!

>>88

わかるわ…ワイは王馬には本編中ほぼ話しかけてないけど五章六章で王馬めっちゃ頑張ってたことが次々明らかになってくのめっちゃ申し訳なくなるよね

コロシアイを終わらせるために陰で奔走してたのとか人を笑顔にするのが生業なのに敢えて人に嫌われるように振る舞ってたとことかそういう涙ぐましい努力が全部死後に判明して王馬のこと好きになった

• 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:46

スレ主の最推しは百田か
    主の各作品の推しが知りたい

• 91スレ主24/03/17(日) 22:12:59

>>90

無印 最推しはセレスさん

あとちーたんと葉隠も好き

スーダン 最推しは七海だなやっぱり…

男キャラだと田中と弍大と詐欺師

V3 最推しは百田 金輪際現れない一番星の生まれ変わり

いうてもみんな好きだから箱推しやな…

• 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:07

百田に星野アイを重ねるな

• 93スレ主24/03/17(日) 22:19:59

>>92

男キャラにこんな感情抱いたの初めてで誰かの言葉を借りなきゃ表現しきれんのや

• 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:53

>>81

ぶっちゃけ常時監視されてるのと校則は順次追加される場合があるって前提があるから実際そういうエンタメ的に面白くない手段に走ったら止められると思う

特にV3は天海死んだ方が展開面白いからって黒幕が飛び出して殴っていく無法っぷりだし

• 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:39

>>93

百田に対して「こんな気持始めて」とか春川みたいで草

• 96スレ主24/03/17(日) 23:14:06

>>95

ワイも百田のヒロインなだけや

• 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:20:11

スレ主と春川は恋のライバルだったか…

• 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:19

>>97

色んな意味で勝てるわけないだろ!

• 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:27:09

そもそも春川が勝てたかどうかわかってないけどな
    百田ははっきり返事したわけじゃないし

• 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:31:29

>>99

小高がハルマキのこと「百田とくっついた」って言ってたから…(震え声)

• 101スレ主24/03/17(日) 23:38:50

>>99

それまで活躍してなさの割に自己肯定感が高すぎるバカナルシストだったのに最後だけ「こんなオレのことを好きになってくれたんだ」とか言って励ましとお礼と泣かせたことへの謝罪だけして告白の返事をせずに死んだのシンプルに卑怯

• 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:57

>>85

裁判はゲーム上推理ショーになっているだけで、あそこまで状況証拠揃ってたら普通に入間がクロになりそうではあるな

• 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:08

>>102

それに入間って王馬と同じぐらい他のキャラから信用されてないしな

おまけに罪をなすりつけようとしてる相手はこのとき探偵としての最原と同じぐらい人望のある百田

自分の証拠不十分を論拠に王馬は百田に殺されたって主張したって誰も入間の言うこと信じてくれなさそう

• 104スレ主24/03/17(日) 23:48:25

>>103

=͟͟͞͞ 議論スクラム開始=͟͟͞͞

入間 vs 最原

百田

春川

獄原

白銀

夢野

キーボ

こういうこと?

• 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:08

そもそも百田はブス専

• 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:19

>>103

加えてあの時は不測の事態だっただけで百田は割と相手の本心見抜くから、まあ詰みだわな。最原・春川・百田にフルボッコにされた上にオシオキされるという残当だけどいっそ可哀想になるレベルの仕打ちになる

• 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:50:15

もうエレベーター降りてる時点で
    入間以外(犯人入間やん)
    ってなってると思う

• 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:51:05

>>104

入間ちゃん泣いちゃう!泣いちゃう!!

• 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:02

>>108

うん…入間、お前あそこで殺されててよかったよ。色々な意味で

• 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:55:28

よしここはスレ主とハルマキで正々堂々戦闘して決めてもらうか

• 111スレ主24/03/17(日) 23:57:07

>>110

ワイ遠回しに○ねって言われてる?

• 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:01:56

百田はエグイサルで夢野ちゃんに告白してるんだが?

百田「俺のことが好きなくせに」
    夢野「好きなわけないじゃろ!大嫌いじゃ!」
    百田「俺は好きだけどね」

• 113スレ主24/03/18(月) 00:06:52

>>112

そこいろんな意味でオタク狂わせだよね

あれが台本にあったものなのか百田のアドリブなのか誰か小高先生にブルスカで聞いてないんかな(他力本願寺)

どっちにしろあのエグイサルの中で百田があの柔らかい声色で「オレは好きだけどね(ねっとり)」を言ってるとこ想像するとときめきより面白さが勝ってしまうんだけども

• 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:20:40

元々王馬はよく「俺の大好きな天海ちゃん」とか「俺の大好きな最原ちゃん」とか言ってたから完全に王馬の発想だと思ってたけどそういえば百田もあちこちアドリブ入れたって言ってるんだよな…
    なんとなくだけど当たり前だのクラッカーとかは百田が考えてそうな気がする

• 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:42

百田がアジの開きちゃんに愛の言葉を囁いてるの脳が破壊される🧠💥

• 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:14

王馬と百田のどちらが考案したセリフであろうとエグイサルの中身が百田だった以上百田の口からウチへの愛の告白が紡がれた事実は消えんのうハルマキよ

• 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:40

>>105

>>116

繋がった!🚙💨

• 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:17:38

• 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:13

>>88

自分も一章で同じ奴(たしか真宮寺)3回口説こうとしたら急に絆上がらなくなって動揺した

後から知ったけど楓ちゃんだと絆2でMAXらしいね

単にゲームシステム上そうせざるを得なかったものと言ってしまえばそれまでだが、「赤松楓のコミュ力が高すぎて2回も一緒に過ごせば確実に相手を落とせる」と捉えるとちょっと楽しい

赤松楓の百合ハーレム&逆ハーレム築きたかったな

• 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:33

議論スクラムは良かったからもっとやりたかったなあ

• 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:16:09

• 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:03:24

5章事件発生からひしひし感じる王馬のエグいくらいの人望の無さほんと分かる
    捜査パート時点だと首謀者だと思われてるからしゃーないとはいえ「百田くんが死んだ…!?いやそんなはず無い!信じたくない!」「百田くんが犯人…!?いや百田くんはそんな人じゃない!」って徹頭徹尾王馬は生死レベルでどうでもよさそうな最原くん草

• 123スレ主24/03/18(月) 07:34:27

>>119

塩に3回も赤松さんを差し出すとか何気にエグいことしてて草

• 124スレ主24/03/18(月) 07:39:56

>>114

わかるスレ主も「僕は死にましぇ〜ん!」と「当たり前だのクラッカー」あたりは百田のアドリブだなと思う

嘘ついてるときの王馬ってウザキャラではあるけどエグイサル王馬の登場シーンってノリとかテンションの高さがあんまり王馬っぽくないんだよね

でもその後の裁判の立ち回りで「百田が王馬のフリするなんてふざけたことするわけないし百田は助手たちにこんな酷いこと言わない」ってなったから普通に中身王馬もしくは王馬も死んでて別の何かが入ってんのかなって思ってた…

• 125スレ主24/03/18(月) 08:09:22

>>122

それ以前にも頭から血を流して倒れてた王馬のこと特に心配しないのに吐血した百田の前ではかなり狼狽してたりするしね

3章(非)日常編でも百田の体調不良がただのオカルト嫌いだとわかるまではかなり心配そうだったのにコイツ…

最原終一の他人に対する態度の差が露骨すぎるとこ面白くて好きだよ

• 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:09:22

>>1

この画像の五人と一体が生き残ってほしかった

三人はなあ

• 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:11:39

王馬は四章でいくらなんでもヘイト集めすぎた
    やったことは2-1狛枝に近いが、裁判後の態度はあの狛枝と比較にならんレベルで印象悪すぎ

• 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:17:22

狛枝「花村君は残念だったね。だけど彼の犠牲で希望はより大きく輝くんだ!」
    王馬「あんなバカのことなんか知るかよw」

そらあ王馬はね

• 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:19:54

入間ちゃんの王馬殺.害がうまくいった世界線でも
    入間「王馬と仲悪かった百田が犯人だぜ!」
    春川「百田がそんなことするわけないでしょ」
    白銀「百田くんがそんなことすると思えないけど…」
    獄原「ゴン太も百田くんはそんなことしないと思うな…」
    キーボ「僕も百田くんはそんなことしないと思います」
    ワイ「百田がそんなことするわけないやろ!」
    最原「百田くんがそんなことするわけないよ。ほら証拠だよ」
    入間「ぴええ」
    夢野「むしろ入間の方がやりそうじゃのう」
    最原「決めつけるのは早いから一応流れを整理しようか」
    〜クライマックス推理〜
    ってなってたのか

• 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:26:57

捜査段階で
    入間「ももも百田が犯人でき決まりだ!おお俺様は何も知らないが間違いない。裁判すするまでもなくとと投票だ」
    皆(あっ)

• 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:32

>>129

クライマックス推理の後「超高校級の発明家、入間美兎!」って呼び捨てされそう

• 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:18:25

>>112

もし百田のアドリブだったらあの世でめちゃくちゃ弄られるだろうな…笑

王馬『へぇ〜!?俺って夢野ちゃんの事好きに見えんだね!百田ちゃん!』

茶柱『百田さん!?夢野さんがこんな男死を好きになるわけないじゃないですか!何考えてるんですか!』

• 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:09

アドリブ?台本?
    いえ、本心です
    ハルマキ→百田→んあー

• 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:32

• 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:23:58

v3初回プレイ時
    「赤松さん冤罪やん!白銀許すまじ!」

二回目プレイ時
    「よく考えたら冤罪で赤松がクロ扱いにならないと不正解で白銀以外全員おしおきくらって一章で終了やん。まあええか」

• 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:25:42

どっちにせよ一章で犯人白銀に行きつかなかった時点で赤松さんは猫ふんじゃうことになってたのです
    一人の犠牲でみんなが助かってよかったね

• 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:58:49

①台本に「オレは好きだけどね?(甘い声でねっとりと)」って書いてあったので百田がヤケクソで言った
    ②台本にはなかったが百田は王馬ならこういう冗談を言うだろうと思って言った
    ③台本にはなかったが百田は王馬が夢野のことを好きだと思ってたので言った
    ④台本に書かれてたけど王馬は「オレの大好きな赤松ちゃんが〜!」くらいのノリで入れたのに百田が「本気だったのかもしれねえからな」と真面目に捉えて勝手になんかねっとりさせた
    ⑤百田はウチが好き

どれだ

• 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:55:56

>>127

総合すると狛枝の方がイカれてはいたけど、狛枝が要らんことし一章は問題の五章まで期間開くからだいぶ記憶薄れてたし、あの頃はまだ花村に対してもそこまで思い入れがなかったから狛枝のことそこまで嫌いにはなってなかったので普通に狛枝の死にはショック受けられたんだよね

王馬は三章まで「要らんこと言うけど狛枝とかに比べたら全然マシだな」と近所の悪ガキ見てる気持ちでいたら五章直前の四章で愛着湧きまくりのゴン太に人殺しさせて吊った後バカにして大笑いとかいう最悪コンボキメた+百田が死んだかもしれない(死んでなくとも多分もうすぐ死ぬ)ショックに負けて悲しみが薄れてた

六章でやっと王馬の死を悲しめたプレーヤー自分だけじゃないと思う

• 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:20:05

スーダンの方の思い出は破壊神暗黒四天王だな…
    無印から全部初見イジワルでやってるんだが破壊神暗黒四天王が初めてのゲームオーバーだった

• 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:58

>>135

多分本当のクロが白銀であることについては証拠を運営部屋に隠したりしてるあたり裁判で適用される解答として扱う気自体無さそうだな

>>139

オクタゴンは分かるけど破壊神暗黒四天王は今まで散々田中がパートボイスでも連呼してたから個人的には間違わなかったなぁ

ネットだと分かるかいって扱いだけど

• 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:25

破壊神暗黒四天王は知ってても間違いやすいからな

• 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:58

オクタゴンはただただいらっとした
    2でオクタゴン、破壊神暗黒四天王の次に難所であろう2-3「あんなカメラアングルだけで」は答え知ったら納得した

• 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:09:07

v3の六章後半はメタ云々どうでもいいんだがそれでも長いし単純につまらんし生き残り少ないしでうんざりしたが、前半はシリーズ全シナリオ通して一番好き
    やり直し裁判熱い、クライマックス推理ラストの白銀めっちゃかっこいいし

• 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:40:03
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:47:46

クライマックス推理といえばセレスの演出も中々のもの

• 146スレ主24/03/18(月) 17:57:06

>>120

ほんそれ

どんどん人数減って背後の遺影が増えてくダメージはデカいけどスクラムは大好き

>>127 >>128

このときの王馬ほんとに大嫌いだった

胸糞悪すぎて声も出なかった

イカれたキャラは男女問わず好きなんだけど「よくもゴン太を」という気持ちが上回ってしまって…

>>139

覚えてても咄嗟に出てこんのよな

スレ主は苦戦まではしなかったけど苦手なリズムゲー終えた後にアレが出てきてパニクって普通に間違えたよ

>>144

あざっす!読むね!

>>145

セレスさんのこれほんと大好き

• 147スレ主24/03/18(月) 18:13:41

六章の裁判やり直しは真相が明らかになった後に天海の死体や死ぬ直前の写真見ると実は一章から「あれ?これおかしくね?」って気付ける要素がちゃんとあったのが面白いなって思いましたね

写真を見ると、死ぬ直前の天海が左手にモノパッドを持っていたことがわかる
    発見された天海の死体の左手には大量の血痕が付着してる
    なのにモノパッドは天海の手の中にないし近くに落ちてもいなくて、持ち物から見つかったモノパッドは血がついてない綺麗な状態
    (おそらく遺体をもっと調べられれば手の甲が血塗れなわりに手のひらには血がついてないのも大きな違和感になってた)

ただそこから決定的な証拠には辿り着けないからどっちにしろ赤松さんが自白して死んじゃうんだろうけど、あの時点で気付いておきたかったな〜これは…
    てかプレイしてて一章で気付いてた人おるんかな…いたらすごい…

• 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:19

2-4は後半章だからアクション、推理難易度が高めなのに加えてオクタゴンと田中語反論ショーダウンと破壊神暗黒四天王と推理ほぼ関係ないところでも難しくなってるからしゃーない
    4章で初ゲームオーバーになった人相当いそう

• 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:24:37

破壊神暗黒四天王はそれのPTAが出る直前にも田中が言ってるから
    あそこでつまずく人はよほど台詞スキップしてるんだと思う

• 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:36:03

v3は過去2作とアニメからのメタ読みでほぼほぼ予想当たったな
    外したのは白銀と夢野と入間、図書室さんも
    マッチョのゴン太、色物見た目の星くん、クールで切れ者なキルミ、トリックスターの王馬、場を明るくするタイプの百田茶柱、不思議変人のアンジー塩は過去作の傾向で退場するなと予想してた
    明らかになんかあるなって見た目してる最原やキーボがいて声優も最原に超ベテランの女性声優さん引っ張ってきてるから赤松さんもダミーでどっかのタイミングで消えると思ってた

• 151スレ主24/03/18(月) 18:47:05

>>149

ちゃうねん…破壊神暗黒四天王は覚えてんねん……リズムゲーが苦手すぎてPTAで既にパニックになってるとこに来るから凶悪やねんあれ……(少なくともスレ主はそうだった)

>>150

白銀と入間ちゃんと夢野ちゃんとなん図書はやっぱ意表つかれるよな

無印でもスーダンでも元気なアホが男女一人ずつ生き残ってたから体験版見たときは百田と入間のバカコンビが生き残るかなって思ってたんだわ

元気なアホ誰も生き残らなかった…

• 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:48:26

>>151

そうそう、あれは破壊神暗黒四天王自体覚えてても「え?え?」って感じになる

覚えてなかったらなおのこと

• 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:03

俺はメタ読みとかしなかったから、天海が「俺がこのゲームを終わらせるっす」とか言い出した時点で最初の犠牲者になるのが見えた

• 154スレ主24/03/18(月) 18:52:01

スレ主は白銀のこと「裁判であんまり役に立たないから逆に生き残りそう」って思ってたんだよね
    ソニアみたいな役どころだと思ってて完全に油断したまま六章を迎えて、「この5人で生き残ってやろう!」って意気込んでたんだ

女子トイレの隠し通路見つけるまでは

• 155スレ主24/03/18(月) 19:03:34

人望と白銀に関する話なんだけど、V3四章ラストみんなが倒れた百田に駆け寄るシーンよく考えたら百田に駆け寄った人間のうち一人は首謀者で一人は視聴者じゃん…五人中二人も黒幕側じゃん…って今気付いて気分悪くなった 百田に触るな

• 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:07

V3で一番好きなとこは突然プレス機で自分が潰されるか実験してみたいとか言い出すロボットとキーボが本当に潰されかけても緊急停止ボタン押さなかった最原終一
    なにあの狂人しかいない空間

• 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:44

>>151

わかる v3の大人っぽい空気感というか独特の物静かさがあって入間が殺人するぞと決めこむくらいメンタル壊してたとかも気づける雰囲気にならないし、みんな知らないうちに抱え込んでひっそり死んでたりひっそり生き残ってたりしてびっくりするよね

自分は葉隠、朝比奈、終里の元気なアホ枠で入間と白銀が入ると思ったなぁ

友人枠として左右田ポジになん図書か百田かキーボで悩んだ

百田はさくらちゃんか左右田枠どっちかになりそうだなーと思ってたらさくらちゃんだったよ…

元気なアホ全員消えたよ…

• 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:45

12v3と進むにつれて高校生っぽさがなくなってる気がする
    特にv3のキャラ全般

• 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:18:31

>>156

狂人と狂ロボが狂った実験してたせいで何日もかけて用意したトリック見破られた王馬かわいそう

どう考えても王馬の台本にない展開に必死で言い訳考えなきゃいけなくなった百田もかわいそう

• 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:23

白銀は正直気に入ってた
    眼鏡外したら昔のギャルゲの正統派美人お姉さんっぽかったが、眼鏡つけて地味につっこむところが

• 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:38

>>160

いつ見てもこのスチルの茶柱の作画酷すぎて草

• 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:21

>>160より>>143の白銀やな

• 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:55

でも思い出しライトなんてチートアイテムがあるから白銀も記憶改竄されたかもしれないんだよな…
    何ならダンガンロンパ53は初代オマージュしたって言ってたから名字が反対だから絶望シスターズみたいに赤松と白銀は双子とか、『最後の2人になるまで出られない』ってルールもきな臭すぎて、天海とは前回の生き残り同士だったけど人の心がないチームダンガンロンパが再利用したって妄想染みた考えもあるし…

ちなみにエピローグでの最原の発言や開発者の発言的にプロローグは重要らしいぞ!

• 164スレ主24/03/18(月) 20:11:18

>>163

白銀も改竄されてた説はスレ主も結構好き〜V3はどこをどうとでも捉えることができるというか、そういう楽しみ方を許されてる作品って感じがいいよね

>>157

> みんな知らないうちに抱え込んでひっそり死んでたりひっそり生き残ってたりしてびっくりするよね

めっちゃわかる 最原くんは色んなキャラに「一人で背負いすぎるなよ、仲間を頼れよ」って言ってもらってたけど、実は最原くんと同等かそれ以上にみんなそれぞれ背負い込んで生きてるのがいいんだよねV3…

• 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:28

石丸みたいに目に見えて壊れたわけじゃないから事件起きるまで死ぬ気配が感じ取れないんだよな入間

• 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:49

天海蘭太郎君てなんだったんすかね
    一応作中だと最後のおしおきでv3出ることになったみたいな感じになってたけど
    ネットではv2主人公で最後の二人になるまで勝ち上がったみたいな考察が主流みたいだが

• 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:26

>>166

後者の予想だと白銀がそのもう一人というのも考察されてたな。実際、ほぼ参加者をコピー品で済ませてた運営が黒幕役だけ本物なんて律儀なことするとも思えないし

• 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:06

彼女だけ本物の超高校級の才能持ったコスプレイヤーで、思い出しライトで全世界をコスプレさせた説も好き
    3の御手洗が希望アニメで全世界を洗脳出来るように

• 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:03:27

v3ってなんでスチル絵がキャラデザの人じゃなくなったのかとか理由出てるっけ
    量たっぷりだったから満足感はあるけどキャラデザの人の絵をもうちょっと見たかった気持ち

• 170スレ主24/03/18(月) 22:06:23

最原くんが大切な人とそうでない人に対する態度が違いすぎるの笑うって言ったけど、もしかして王馬に関しては「僕の大切な人に酷い口撃をするから嫌い」って感情があったのかなってふと思ったりした

思えば最原くんって一章の頃から赤松さんに酷いこと言うキャラのこといなくなった後「感じ悪い」って言ったりしてたし、自分の好きな人が悪く言われるのが許せない人間だったのかもしれん
    王馬は一章では赤松さんが一方的に責められる流れを作った奴だし、二章からはその口撃を百田に向けている
    赤松さんは言われると「王馬くんの言う通りだよ…私が悪いんだよ…」ってシュンとしちゃうし、百田は百田で怒りはするけど言われたことは全然気にしないから、近くで見てた最原くんにばかり「僕の大切な人に酷いことしやがって…」ってストレスが蓄積していってたのでは
    代わりにブチギレてくれる恋する暗殺者が助手仲間になってくれてよかったね…

とはいえ最原くんが赤松さんと百田とそれ以外で態度全然違うのは事実だし王馬は主人公に嫌われてても嫌われてすらいなくても美味しいキャラだなと思います
    どのみち主人公以外からの人望も失ってたし…

• 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:14:48

>>170

コミュでも王馬は終始最原をからかってばかりで全然本心わからなかったしな。それでも最後に「それが王馬小吉という人間」と理解してたから釈然としない思いは抱えつつも嫌ってはいなさそう?孤独に戦い続けていたのはわかっているだろうし

• 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:16:19

最原の人間関係こういうイメージ

• 173スレ主24/03/18(月) 22:24:25

>>171

ほえーそんな感じなんや

まだ王馬の絆ほとんど上げられてないから知らなかった 教えてくれてありがとう

そろそろこのスレも終盤やし、本編か紅鮭二周目して王馬の認識改まったらまたスレ立てて王馬について人と語ってみたいかも 噛めば噛むほど味がするキャラやから

• 174スレ主24/03/18(月) 22:25:47

>>172

めちゃくちゃわかる

• 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:31:35

>>172

ふっふーんボクも王馬クンと入間さんよりはマシなんですね

• 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:41:42

王馬がキーボに対してあれな事をよく言うけど、最原も結構普通にキーボに対してあれな事言うの笑う

• 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:43:25

>>175

最原くん王馬みたいにからかってるとかでもなく素でロ差してるから普通にキーボは人間じゃないから人間関係のピラミッドには入れてなさそう

王馬は小高の誕生日ツイートとかでもめちゃくちゃキーボとつるんでるし多分あれコミュニケーション手段なんだろうな

• 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:50:39

天海君はv2でクロ勝ち抜けしたのかもしれない

• 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:15:28

王馬ってめっちゃキーボのこと大好きよなって書こうとして思い出したんだがV3五章の共犯コンビ
    百田は「終一」「ハルマキ」
    王馬は「ゴン太」「キー坊」
    って自分のお気に入りの子だけ下の名前やあだ名で呼ぶの変なとこ似てて好き
    一人称もどっちも「オレ」だしあげると喜ぶプレゼントもかなり被ってるし性格は真逆なのに実は結構似たもの同士なんだよね王馬と百田

• 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:56

フォロワーがV3やってたとき
    「変だな…この王馬ロボット差別しない…」って理由でエグイサルの中身が百田だって看破してたの思い出して笑っちゃった

• 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:01:52

>>180

言われてみたらそうだけどその発想は草

夢野弄りはしまくってたけど

• 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:15:12

>>17 >>91

葉隠推しのオタクなんだけど彼に対してわりと温かいコメントをもらえること少なくて今感動してる ありがとう

石丸くんが壊れちゃったあと年長者として場を仕切るところとか、「アルターエゴは仲間だよ」に対して「ただのプログラムだっての」って言ってたのに苗木たちの言葉を聞いて「じゃあ仲間で良いんじゃね?」って笑顔で意見変えられるような柔軟性とかが…大好きで…

• 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:22:21

• 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:37:27

>>173

コミュは全員必見だぞ。本編だけじゃわからない一面とか描かれるし。個人的にシリーズだとコミュありなしで特に印象変わるのは十神、終里、アンジー辺りかな

• 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:46:52
  • 186スレ主24/03/19(火) 08:16:46

>>178

その可能性もあるとは思うけど6章でのあの「キミが望んだコロシアイ」の意味がわかって「天海いいいい!!」ってなった瞬間が好きだから最後の二人まで生き残った説を信じるよスレ主は

>>179

あ〜刺さる刺さる

そういうの大好きもっとちょうだい

>>180

>>182

葉隠推しさん会えて嬉しいぜ このコロシアイ生活の中で葉隠みたいな存在はスーッと効くから…

わかるワイも石丸が壊れた後の仕切り役になろうとしてたとこ好き

だからこそあの葉隠がさくらちゃんを殺そうとしてしまったことに「ワイが思ってたより三章での出来事が心にきてたのかも」と思えてつらかったよ

>>184

ありがとう!終里は本編中に口説き切ったけど衝撃すごかった よく闇堕ちしなかったな→してたわってなった

スクール、アイランド、紅鮭もちゃんとやってみるね!

>>185

あざす!

• 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:38:14

>>172

一応生き残り同士だしんあーもいつかは上から2番目の位置になる…ハズ

• 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:19:55

>>187

でも最原くん何故か対王馬入間ロボの次くらいにんあーに素で辛辣なんだよな…

んあーが生き埋めから奇跡の生還を果たしても「あ、生きてたんだ」みたいなノリで対応して「もっと感激せんかい!」ってキレられてたし

• 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:56:20

>>188

一応エピローグだと夢野を助け起こしてくれはしたから…でも実際夢野に対してはそこそこ辛辣ではあると思うラブアパでも夢野さんは普段から妄想みたいな事を言ってるけどとか思ってるし

• 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:09

まあ夢野も夢野で俺たち仲間だぜ!希望のために戦うぜ!みたいな空気になった直後の事件で保身のためにハルマキに罪を被せようとしたりするしな…
    生き残り組はお互いがお互いに「まあコイツの扱いは適当でええか…」って思ってそうなところがいいよね
    強いて言えばハルマキが若干カースト高いけど

• 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:12:06

>>25

スーダンは無印とV3に比べて主人公以外の男女カプも強いからうっかりそこ好きになると失恋するのわかる

ペコには九頭龍がいるし

終里には猫丸がいるし

ソニアには田中がいる

俺はスーダン発売直後ペコに一目惚れして無印から一気に駆け抜けたのに待っていたのは失恋だった

まあV3でも春川のこと推しになりそう!っつってたら百田に惹かれていく春川を一番近くで見せられて脳焼かれちゃったんだけど…

• 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:25:59

>>186

わかる…すごくわかる…

あと俺達はさくらちゃんがとっても優しい子なのわかってるけど葉隠はそんなに交流なかったわけで…

タイマンで絶対勝てない女が実は裏切り者でした!しかもその女と二人きり!ってところで

「終わらせる……」

とか言われたら俺の命を!?!?ってなるよ…

あとコイツのよくわからないところ、あんなに死にたくない死にたくない言ってるビビリなのに裁判で「はい 俺がやりました……」ってあっさり認めるところ

お前これから死ぬんだぞ!?

• 193スレ主24/03/19(火) 12:22:30

>>191

かわいそう…

>>192

たしかに!それはそうだ!

忘れがちだけどプレーヤーと登場人物の視点は違うし、同じ登場人物でもどのキャラがどう見えてるかなんて違って当然なんだよな

朝日奈さんやプレーヤーにとっては清く強く優しい大神さくらが葉隠や腐川や十神から見ても同じなわけではないんだよな…

葉隠が諦めて爆速で自爆したとこ笑った 愛すべきバカだよお前はほんとに

• 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:12:25

黒幕部屋って多分霧切さんみたいに徹底捜査できる人だと発見可能だと思うんだけどそういう場合はプロローグみたいに思い出しライトでリセットかけてたのかな

• 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:57:22

• 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:02:36

ヒナナミてぇてぇしてたら致命傷食らって後の例の場面でやっと癒えた思い出がある…

• 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:17:13

>>172

本編後なら白銀も外枠、後クライマックス推理で呼び捨てしてたし塩もカースト外にいそう

• 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:30:24

>>195

転子とゴン太がロボット差別しない?

>>58

• 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:25:32

百田と茶柱はゴリゴリにロ差してたしゴン太はロ差しないけど水槽にぶん投げるので微妙なライン

• 200スレ主24/03/19(火) 17:51:17

いつのまにか200だ
    語りに来てくれた人、色々教えてくれた人ありがとー
    スレのテーマからは逸れたけどクリアしたてのうおおお!!って気持ちで語れて楽しかったわ
    ダンガンロンパに会えてよかったです
    百田愛してるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています