デンケンって一級魔法使いと遜色ない実力者って言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:08:07

    レルネンと違ってフリーレンに手傷に一つも負わせることができず、
    複製体ゼンゼにはリヒター、ラヴィーネと協力しても勝てないって判断している辺り、やっぱり格落ち感ない?
    マハトには勝てたけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:09:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:10:04

    >>1

    レルネンゼンゼゲナウ辺りは一級でも上澄みなんだろ

    そしてマハトに関しては対策を取れていたのがでかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:11:07

    >>3

    そのゲナウが一級と遜色ないとか言った割には……という感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:12:36

    同じ一級でもピンキリがあるといやそれまでなんだけどデンケンがキリってのもな
    何となくメトーデのほうが大物感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:12:36

    レルネンは1級の中でも上澄み
    ゼンゼに関しては本誌の方で改めて説明あったけど近中距離に特化したタイプでダンジョンという屋内で地の利があった。屋外ならデンケンにも分はあると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:13:16

    ゼンゼに勝てないの迷宮だからじゃね?
    ゼンゼは近距離特化だから広い場所なら有利だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:13:18

    デンケン自身自分より強い魔法使いを普通に知ってるんだからイメージの上でも最上級ではないのはそう
    それでも普通に一級魔法使い水準はあるって感じじゃない?
    個としてぶっちぎって強いわけじゃないけど、指揮とって相性のいい駒ぶつけるとか上手い戦い方のできるタイプだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:14:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:14:25

    >>5

    メトーデは表面的には常識人ぽいのに根本がイカれてるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:15:37

    魔法使いとしてかなりスタンダードなタイプだから特化型の得意で相手されるとキツイ印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:15:43

    >>9

    フリーレンは加勢しなかっただけで黄金化を攻略していたのでもうマハト敵じゃなかったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:17:11

    >>12

    マハトは黄金化なしでもかなり強いと思うけどなぁ

    ソリテールだって黄金どうにかする手段あっても相討ちになるレベルって認識だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:17:16

    >>9

    以前に負けてるし黄金郷出だしでフリーレン本人がそう言ってたから叶わないと思ってる人けっこういるけど、フリーレンは自分がマハトと戦おうとしたのをデンケンに譲ってるから勝ち筋はありとみてたと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:17:56

    マハトに勝ったといってもフリーレンの防護魔法がなければ黄金垂れ流しで戦いにすらなってなかったと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:18:11

    攻撃魔法に優れているかと思いきやレルネンがよっぽど強い攻撃魔法使ってるしなぁ

    デンケンの魔法ってマハトにもこれといって通用していなかったし、二次試験でフリーレンがより高度な攻撃魔法を披露しちゃってるのもある
    風を業火に変える魔法(デンケン)→地獄の業火を出す魔法みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:19:27

    争う気の無かったフリーレンにレルネンの初撃が当たったのとお互い臨戦体勢から入ったデンケンが単純に比較できるか?
    そんなこと言ったらシュティレ奪うのに成功したラオフェンがデンケンより優秀になるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:19:43

    比較対象が悪いだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:20:04

    話しかけてるから不意打ちとは言えないけど街中であんなんぶっ放すのと奪い合いもある試験中だと手傷の負いやすさは変わると思うの
    まあ状況入れ換えてもダメージあんま変わんない気もするけど一応

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:20:10

    ほぼ町中で不意打ちをスコアに換算したらあかんとは思うな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:20:15

    >>15

    最後も黄金解除で隙を作ってもらった形だしね

    そこまで粘った根性はすごいしかっこいいと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:20:44

    そこらへんの判断力も実力の一部なんじゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:21:05

    レルネンがデンケンより強いのは誰も否定しない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:21:11

    >>17

    そうなのよね

    状況でいろいろ変わってくるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:21:54

    ていうか、殴り合いとか見せ場が多かったから評価されているだけで
    デンケンの試験編におけるポジションってぶっちゃけ噛ませ犬なんだよ
    トップ合格間違い無しと言われた実力者が無名(ではないが)の主人公によってあっさり負けてしまうっていう
    デンケンが実力的な意味では格落ち感あるように見えるのは作中でそう描かれているから

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:22:09

    >>12

    ソリテールもフェルンの不意打ちで決めてんだからマハトに対しても決め手は無いだろ

    黄金化解析したから勝確なわけ無いだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:22:35

    >>23

    デンケンの魔法では傷一つ付かなかった遺跡の壁をレルネンのゴーレムは粉砕したしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:23:26

    汎用型のまま実力上げたって感じでデンケンだけの魔法ってなさそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:23:52

    >>25

    一次試験はまさにフリーレンとの「格の違い」を見せつける戦闘だったからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:23:55

    ゾルとラークができてから一級魔法使いレベルであれば大魔族に対してワンチャンが生まれるようになったのはマジでデカいよな。ゾルとラークは当たれば確実に殺せるから格上殺しには最高の魔法だよな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:24:09

    まあ一級になりひたすら戦場で数十年前戦ってた男がそれ以外より弱かったらそれはダメだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:24:54

    ゲナウが自分と比較して一級魔法使い級って言っただけでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:25:41

    ゼンゼとレルネンが一級の中でも上澄みの可能性普通にありそうだからなんともいえないかなって
    ゼンゼもイメージの世界で髪の毛を手足や武器のように動かせるイメージできる異常者だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:26:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:26:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:27:39

    というか作中で1級が生まれすぎただけで本来ほぼ皆落ちる様な試験なんじゃないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:28:17

    飛び抜けた何かがデンケンにはないんだよな。魔法にしろ戦い方にせよ

    通常通りの第三次試験だったらデンケンはレルネンに殺されて終わってたんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:07

    フリーレンとレルネンを比較対象にしてる時点でギャグだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:26

    >>37

    「例年通りのレルネンの試験なら不相応な実力者は死ぬ」としか言ってないのに

    レルネンが受験者殺すって勝手な解釈してる奴この掲示板多すぎないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:43

    >>37

    魔法に関してはオールラウンダーな秀才て感じだよな

    デンケンのすごいとこは醜く足掻ける根性だと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:31:04

    >>34

    レルネンは飛び抜けてるよね。

    ただ、他の一級魔法使いは状況次第、相性次第程度の実力差しかない気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:23

    ゼーリエの反応的にレルネンが経験諸々含めて一番強いっぽさそうだしね一級
    存命の人間の魔法使いでは一番強い可能性まである

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:37

    >>39

    フリーレン急襲の印象が強すぎるのかなあ

    アニメだけ見てたら最終回えええ???てなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:33:27

    フリーレンとレルネンに比べたら弱いけどマハト相手は癖を知ってるから一番粘れるってだけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:33:47

    >>38

    その2人はハズレ値だからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:34:34

    既存の1級魔法使いが特権込みであの強さなのかどうかがわからん。ゼンゼの髪魔法やゲナウの翼魔法が特権なら合格時はもっと弱かったってことになるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:35:23

    レルネンの方が実力は高いと思う
    ただフリーレン世界の戦いは実力だけで全てが決まるわけではないから実際に戦ったらどうなるかまでは分からないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:35:40

    初代一級魔法使いがレルネンなんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:36:27

    >>19

    会話中に突然襲ってくるのは充分不意打ちに見える

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:36:49

    >>36

    そうだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:36:51

    >>47

    ゼンゼの髪魔法ってあれ単一じゃないんじゃない?なんか髪に魔法一杯練り込んでるみたいな表現じゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:38:43

    魔法使いはジャンケン云々があるから
    時とか場所によって勝ち負けは違う
    マハトはメタってたからとはいえレルネンでは無理だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:03

    特に騎士道とかもなく相性絡め手不意打ちなんでもござれみたいな世界観だしな
    だからこそ相手の全てを事前に知れる南の勇者とかシュラハトがやばいって感じやし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:09

    スペックは十分一級レベルだと思う
    ただ一級としての戦闘経験の違いとかの差はあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:18

    >>47

    特権込みの話をするならデンケンの特権は一部の厄介な魔物や魔族に特化してて、対人性能はほぼないのがな

    もちろん切り札としては悪くないと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:40:17

    >>54

    南の勇者はヤバすぎるからな

    7人相手にしてちゃんと戦果残してるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:40:53

    >>34

    レルネンでも自分のゆらぎは気づけなかったか、って残念がってるから

    今の一級どころか、ゼーリエの歴代の弟子の中でも上澄みの方だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:42:36

    そもそも一級として戦闘経験積んでるレルネンと宮廷にいたであろう
    デンケンなら戦闘経験はレルネンの方が上だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:09

    >>59

    言うてデンケンって軍人からの叩き上げだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:57

    まぁデンケンも若い頃は軍属で実戦バリバリやってただろうけど中年以降は内務ばっかだろうしな。それでもトレーニングは欠かさなかったとは言っていたけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:45:03

    そもそもレルネンが特権魔法何かもわかってないからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:46:06

    エルフの防御魔法を貫通する魔法とかの可能性もあるもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:46:20

    >>60

    >>61

    ゆうて宮廷魔法使いになった後外に出てバリバリ戦うかって話

    鈍ってる可能性もあるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:48:53

    レルネンですら逃げ一辺倒になる辺りディーアゴルゼっていうか七崩賢の魔法の厄介さがよくわかるというか
    よく言われるけどアウラも魔法使いが倒せって言われて勝てる相手じゃないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:50:52

    >>65

    アウラはそもそも無理ゲーだから人間で勝てる奴は例外除けばいないし

    なんならその二人南の勇者戦にいたけどちゃんと生き残ってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:54:20

    >>65


    アウラはそもそも魔力で決まる勝負は人間不利すぎるし

    戦士の兵で自分も守ってる慎重派だよ 最新話見ると理に適ったことしてるよアウラ

    フリーレンも揺らぎないなで発動してるし レルネンとフェルンに比べて甘かったのが敗因なだけで

    マハトなんてあんなにメタられて黄金解除された隙に殺されただけだし

    普通に勝てる奴ゼーリエ以外いるのかレベルだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:54:21

    ゼーリエから魔法を貰ってないのを考えると普通に一級格だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:56:31

    孫曰くリヒターや私より上 メガネ曰くメガネやユーベルより上だから強いのは間違いない
    特権なしで一級と測ったらそりゃあ負ける可能性はあるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:58:59

    お爺ちゃんにはまだまだ伸びしろがあるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:02:16

    複製体の戦闘見れば魔法使いジャンケンの法則があるんだし
    勝ち負けは色々含んで決まるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:05:57

    スペックだけで決まるなら複製体ゼンゼにユーベルは勝てんし
    一級同士でも戦ったら相性があるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:18:09

    >>69

    一級の強さは特権ありきなのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:39:38

    >>39

    あってはならない実力のフリーレンの存在によって実力が不相応な受験者が大量に合格した結果、その受験者が死ぬことが危惧されてはいたけど、

    一方であってはならない実力のフリーレンによって逆に試験官が殺されるとかは心配されてないんだよな

    だからレルネンが直接受験者と対戦するような受験内容ではないのはほぼ確実なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:41:07

    >>74

    不動の外套の人もそうだったし……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:43:09

    >>75

    不動の外套さんは「俺が的で動かせば合格」ってだけで戦闘とは言えなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:44:04

    そもそも序盤で出てきた一級たちはその中でも相当な上位層なんじゃね?
    ゼーリエの側近かそれに準ずる位置にいるし

    試験編でも一級のなかでも中か下位の実力がデンケンにはあったんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:44:14

    >>75

    前もってフリーレンクラスの実力者が受験するということが分かっているという前情報の有無の差を考慮してなくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:46:48

    たしか作中で言われてるけど魔法使い同士の戦いは複雑なじゃんけんだってことならデンケンはフリーレンと戦いにくいだけじゃない?
    まぁ初代1級魔術師は一応あの時代の魔術師の頂点に近いところでしょ
    とんでもゴーレムとかゼンゼの攻撃を防げるし爺さんは他に比べても頭ひとつ抜けてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:48:32

    フリーレンのシールド3枚だかぶっ壊して出血させるレルネンよりかは戦闘力は劣るんかもしれんね
    でもそれだけで格落ちとまで言うのは結論急ぎすぎじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:49:05

    あの爺さんが厄介なのは最新話見るに
    あのゴーレムと集団で組まれたらやばいでしょ
    ほとんどの一級 ゼンゼの攻撃もあれだし
    最上位にいてもおかしくない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:49:49

    >>73

    特権次第では普通に負けるって可能性あるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:54:59

    >>76

    でも魔法で当てれても死ぬことないと思われてるし

    普通にユーベルの精神がおかしいだけとは思うが 実際死んだしな

    これ知った後なら自分を試験内容にするの避けそう

    フリーレンいるとわかってるなら特に

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:02:14

    レルネンはゼーリエの見立てだとかなり現実的なレベルでフリーレンに勝利しうる腕前と評価されてるから
    相性はともかく絶対値で比較するとその他の一級魔法使いより頭二つ分くらい抜けてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:03:39

    フリーレンが正しいといったゼーリエの直感を信じるならレルネンはフリーレンに勝てるからな
    それ比べるとまぁ確かに格落ち感があるけど、そもそも比較対象がおかしいだけで試験中の判断力や統率力も考えると十分すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:04:31

    >>74

    このゼーリエのセリフから推察されるのは

    ・命の危険が伴う内容である(つまり戦闘を伴う可能性が高い)

    ・試験官と受験者が直接戦うようなものではない(フリーレンに試験官が殺される心配はしていない)

    ・受験者同士で協力プレイできるものではない(1次試験や2次試験のように、フリーレンのおかげで合格するメンバーは生じない)

    ・受験者同士での対戦があるようなものでもない(実力不足の者が死ぬことは危惧されていても、実力のある者まで死ぬことは危惧されていない…一方、フリーレンと対戦して勝てる受験者は皆無)


    で、試験担当がレルネンなんだから、

    レルネンのゴーレムと受験者それぞれがタイマンあたりが妥当なんじゃなかろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:06:42

    私の作ったゴーレムに勝利しなさい
    素手で

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:14:40

    >>87

    殺す気かよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:16:19

    戦闘能力は少し劣るかもしれないけど、観察眼・知識量・分析力・協調性・作戦立案能力とか総合的な実力はかなり高い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:51:35

    ゲナウとデンケンの戦い考えたら竜巻→炎のコンボでゲナウがやられそうな気しかしないんだけど自分だけか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:56:07

    相性や向き不向きもあるからしゃあない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:32:42

    コピーデンケンがヴィアベルパーティと互角だったことを考えると一級クラスの実力は十分あると思うが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:38:22

    デンケンは一芸特化ではないけど全てのステータスが高水準な感じだよね
    何やらせてもそつなくこなしてくれるイメージ

    例えばソリテールの剣をわざと黄金化くらうことで防いだ場面とか凄く機転が効いていると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:00

    >>89

    魔族、人間、魔獣ともに分からん殺ししてくる世界でそれらがあるのはとても大きな武器だよね。

    そういうのがあったから、宮廷魔導士でありながらあの年まで生きてこれたと思う。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:03

    「魔法使い同士の戦いはじゃんけんの様なもの」とも本編で確か言ってたし、普通に相性がものを言うから単純な比較は出来んやろ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:46

    >>12

    いや黄金の質量攻撃がかするだけでも防御魔法を粉砕してるんだから完全なタイマンでは無理でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:57:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:28:45

    >>73

    ありきじゃないけど同じくらいの実力で特権で習得期間すら無視して魔法覚えた奴とそうでない奴ならそりゃ前者の方が基本つええだろ

    特権をフェルンみたいな使い方する変人は他にいないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:33:57

    てかレルネンって上澄所か1級最強だろ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:43:03

    最初に噛ませにし過ぎた感は否めない
    マハトの弟子なんだからもう少し強くてよかったかもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:45:16

    フリーレンやゼンゼより格下であることと
    一級魔法使いと遜色ない実力であることは矛盾しないだろ

    スペックの話でいうなら一級になったヴィアベルはエーレ以下だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:27

    フリーレンにマジで手も足も出なかったし、二次試験でも戦闘面ではあんまり活躍してないからねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:54:35

    そもそもフリーレンに勝つ以前に瞬殺されない魔術師がどれだけいるかって話だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:16

    そこそこの近距離戦になるダンジョン内の戦闘では近距離型のゼンゼは無理ってだけで
    開けた場所ならもうちょいやりようはあったりするかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:18:03

    今度はデンケンsageですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:46

    デンケン、ガス欠も早いしなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:30:00

    フリーレン以下って馬鹿にしてるつもりみたいだけどフリーレンが化け物すぎて比較する方がアホらしいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:55

    レヴィーネも言ってたけど、フリーレンと戦いたいとか言う奴なんて普通はいないんだよ。
    ゼーリエ相手にも一瞬戦い方考えてる辺り、このお爺ちゃんも大分おかしいよ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:06

    フリーレンって大魔族クラスの実力だからね一応
    普通じゃ勝てないけど頑張れば即死しない、何かしらバフ付ければ齧り付いて勝機見いだせるってだけで上澄みだと思うけど
    勝負の土俵に立てるって時点で

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:58:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:11:45

    >>87

    殴り合いじゃあああ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:13:46

    裁きの光を放つ魔法めちゃくちゃかっこよくて好きなんだけど作中だとあんまり通ってなくて悲しい
    アニメだとガーゴイル砕いたりはしてたけど
    威力より速さと手数の魔法なんだろうか?マハト戦でも使ってたあたりゾルトラークの下位互換ではないはずだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:17:28

    相性、不意打ち、シチュエーションの比重が高くて
    他の少年漫画ほどには強さ議論が成立しにくい作風だからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:26:15

    ていうかマハト戦での食い下がり具合が半端なかったからむしろ試験のデンケンがそれだけで魔力切れ起こすの!?ってびっくりした
    飛行して防御して呪い返しして攻撃もして…をずっとやるの絶対フリーレンと戦った時より魔力消費激しいでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:27:30

    レルネンは上澄みつーか最強だろ普通に

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:55

    >>74

    ここのゼーリエのセリフって試験内容と合格者の人数だけで判断してるから実際どのくらい死ぬのかはわからないのよね

    実際面接後は認識改めてるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:44:51

    まあ本来とても優秀だからなれるじゃなくそれを置いてきぼりにするレベルのいかれた化け物が一級になるべきでこんなぞろぞろいるべきではないという主張はちょっと理解できる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:38

    >>12

    フリーレンじゃ無理じゃない?

    勝ち筋あるとしたらデンケンと同じように黄金郷解除して隙出来た瞬間に高圧縮ゾルトラークの不意打ち

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:24:59

    >>113

    これ

    スポーツじゃないこと考えるとリアル感ある気はするが

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:51

    レルネンが1級の中でも上澄中の上澄なだけなんじゃないの?
    一般的な1級って偵察に行って複数人がかりでも黄金化も使ってないマハトに瞬殺されたレベルでしょ
    アドバンテージあったとはいえマハト相手にタイマンで粘っただけでも凄いよデンケン

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:55

    >>120

    他の一級の攻撃を平然と防いで回収対象者を確実に逃がすゴーレムを量産してる時点でおかしさ極まれり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています