ガチャピンとタッフ 26

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:18:13

    激えろメスブタを早速水着で実装するそんなサイゲを誇りに思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:18:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:20:37

    前スレが完走間近だったからとりあえず建てておいたのん
    勝手に建てたら駄目な奴だったら申し訳ないヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:23:36

    >>3

    キミグッドスレ建てとして認めるネ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:26:31

    見事やな…(ニコッ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:28:22

    ガチャピンモードで御印190まで貯まったんだァ
    明日のガチャ込みでリミキャラ誰かとったほうがいいのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:31:50

    >>6

    もちろんめちゃくちゃ未所持キャラ

    強化したい属性とか所持してるキャラによって結構変わるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:37:46

    天井したんだァ 誰を取ればいいか教えてもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:38:28

    >>8

    次の古戦場に使いそうなホルス…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:08

    ムフフ…ガチャピンさんが無料で水着ホルス持ってきてくれたのん…
    ◇アニバーサリーゾーンどこへ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:45:42

    アニバーサリーゾーンが来なくて涙を流してる それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:52:09

    フェニーとホルスは天井前に出たんだァ それ以外を教えてもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:52:39

    >>11

    1回は全ユーザー確定ともなんとも書いてないから引けないユーザーも出てくるんスよねこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:52:44

    ムフッワシもうまく行けば明日には天井いけそうなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:57:18

    ピックアップ強き者…
    SSR確定×10はピックアップのあるフェスで出したいです…本気でね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:02:17

    >>15

    アカンやんワシのガチャ結果勝手に盗ったら

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:02:50

    >>12

    もちろん約定 極限まで約定

    約定=神 最も神に近いスキルなんや

    それ以外ならゼタカグヤオーキス辺りがいいと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:04:58

    >>12

    リミテッドで絞って手持ちを晒せ…黄龍のように…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:21:54

    >>15

    いやちょっと待てよ

    フェニー杖にNewマーク付いてないってことはその結果で4凸できるってことなのん…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:31:05

    >>11

    まあ俺はアニバーサリーゾーンでガチャピンモード入ってもピックアップ引けてへんけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:36:03

    >>19

    ウム…俺は運が良すぎたんだなァ

    早速シエテで砂集めてるーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:39:24

    新リミって強いんですか?wikiだとこの全員このクソ無能がってボコボコにされてるんスけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:41:02

    マナダイバーでのフェニー杖の使用感を教えて貰おうかァ
    ワシめっちゃエクスイフリートの期間グラブルやってなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:43:37

    >>22

    wikiなんてデメリット挙げて貶すための場所やんケ、何本気にしとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:45:21

    うーっ水着の方しかでないぞアニキおかしくなりそうだ
    待てよ、水着PUくらいしか狙いどころの無い水着キャラの方が美味しかったりするんだぜ
    しかし…フェニーが欲しいのです…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:46:28

    >>23

    本当に火力だけならエクスイフ短剣の方が良いまであるらしいよ

    まっそれを持ってないならある種代替になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:48:06

    >>21

    凄いのん…

    それはそれとして

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:50:06

    これが幽玄のリミ ワシは誰を取ればええのやろなぁ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:53:46

    フェニー杖……面白ぇ
    回復盛りながら感動的なほど炎を打ち込んでヒット数稼ぐし
    はーっフェニーよ死.ね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:59:30

    >>28

    リミはキャラも大切だけど武器も見せろ…鬼龍のように

    と思ってたけどネハンいないから絶対ネハンッスね

    まず間違いなく光の古戦場で使うんだ短期最強なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:02:42

    >>28

    ガブリエル…リミゼタ…コスモス…と思ったけどネハンがおらんヤンケヒクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:07:49

    強いかはどうでもええんや
    問題はやねフェニーが可愛すぎるということやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:28:27

    >>30

    >>31

    ネハンは麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:29:49

    禁断のゾーン100連“2度撃ち”からのガチャピンモード80連で明日天井ッなのにRank152だから知識がないんだよね勿体なくない?

    リッチ、ユニ、ガレヲン(性癖)で迷ってるんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:30:04

    コスモス……ちょっとだけ……見てて……
    したら来てくれた

    それがロベルティナです
    げきえろを超えたげきえろなのは見てわかるけど、性能面を教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:31:35

    >>30

    >>31

    リミ武器はパー剣が2本っス それ以外は1本だけなのん ネハンってそんなに強いんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:36:22

    >>36

    光の短期には2つある

    ネハンおる短期とおらん短期や

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:38:34

    >>36

    パー様だと思ってくれればいいのん

    それくらい代わりがきかないんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:38:38

    確定TA追撃5割2回行動を自分以外三人にバラまく光短期最強キャラっスね
    ネハン無しで短期とか面倒を超えた面倒

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:39:35

    >>36

    もちろん滅茶苦茶強い

    ポチる必要はあるけど別枠攻撃30% 追撃50% 与ダメ加算 確定TA 二回行動を自身以外の光キャラ全員に付与できるんや

    麒麟で即使い回すのも旨いで!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:39:53

    >>34

    この段階なら性癖で取ったほうがモチベ上がるからガレヲンオススメしておくのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:41:32

    月末はガチャピンが消えるっ したらレフィーエとエルモート、光リミピックって感じっスか?
    ルオー拳だったら嬉しいけど最近来てたか覚えてないのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:41:47

    ネハンは3アビ封印のフルオートが便利を超えた便利なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:48:18

    >>34

    短期以外の手動フルオがいける性能と武器でシコれるりっちょが一番お得と考えられる

    武器交換でアビ与ダメが増えるアゴナイズ×2を手に入れれば光属性の周回もしやすくなるしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:51:39

    少し相談があるんだァ
    今のチームがこんな感じなんスけどもう少し強くしたいんスよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:52:32

    >>45

    このガチャで貰えたチケットで何を交換すれば良いのか教えてくれよ

    もちろん目ぼしいものが無かったら適当に交換するんだァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:55:32

    手持ちの状況が分からないとアドバイス仕様にも出来ないのん…
    多分初心者の方だと思うけどその2つは課金要素があるが大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:58:25

    >>47

    既に買った後っスね

    手持ちはこんな感じなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:59:13
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:02:34

    >>46

    目的によるんだァ

    例えば光属性が好きで4月の古戦場を走りたいならアニバチケでリミヴィーラの交換をおすすめするんだァ

    ただなんとなく光を強くしたいだけならもちろんめちゃくちゃ他の候補が出てくる

    クラシックのほうは土アレーティア、土アルルメイヤ、火アギエルバぐらいしか天井交換で手に入れるべきってキャラはいないス

  • 514524/03/17(日) 16:04:00

    光属性がそれなりに揃ってるから古戦場に初挑戦しようと思ってるんだよね
    YouTubeだろでも推されてたけどやっぱりヴィーラが強いんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:04:47

    >>41

    >>44


    マネモブさん感謝するよ

    “迷い”を捨て去り闇パ完全作成だ


    ガレヲンは後半フェスで天井課金することにするよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:21

    光ならバレンタインアグロヴァルもウマいで
    単独フルオートでも雑に強いんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:24

    >>51

    クククク…リミヴィーラは高回転高防御力の全体かばうの1アビ、ディスペル付き高威力アビダメの2アビ、

    禁断の奥義2度撃ちの4アビ、そして奥義時に2アビを使う完全タンクキャラだァ

    3アビの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

    最終前提の強さだけど攻撃と防御を兼ね備えているから初心者でも使いやすいと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:19:40

    あれっ?そういや今のグラフェスと明日更新のグラフェスって天井引き継ぎされるんスか?
    流石にそんな都合の良いことあるわけないとは分かってるんスけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:39

    >>55

    はいっ切り替えられますよ ニコニコ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:13

    >>56

    あがががががががががっっっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:05

    まあせっかくアニバチケを使うならフェス毎に天井できるリミキャラより
    取り難い季節限定のキャラを勧めたい気持ちもあるっスね
    光の季節限定でおすすめできるのは
    バレタイン:アグロヴァル
    水着:ユリウス、セルエル(将来的にリミコスを取ってアガスティアに行く気があるなら
    ハロウィン:ムゲン
    クリスマス:イルノート、マキラ
    ぐらいスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:33:37

    おー2日連続でアニバゾーンからの100連とピンモムクモが当たっとるやん
    今のガチャ230連まで来とるけどどないする?
    まあ(今のガチャで天井して明日からのガチャでも天井すれば)ええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:34:02

    初心者の人でも強さを実感できる光キャラはバレアグロとかっスかね

  • 614524/03/17(日) 16:36:52

    あざーす
    バレアグロ交換することに決めたっス
    ヴィーラも他の機会に選択肢に入るように頭に入れとくっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:27

    ちなみにグラブルで大事なのは天井できるまで石は貯める事っスね今回みたいに無料でガチャを回せる期間と合わせて300連分で天井する騎空士が多いらしいよ
    まっ我慢できなくてSSR1個出るまで引いたりする事もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:53:48

    >>62

    ウム…少しだけ…少しだけ…なんだなァ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:56:59

    200連したけどどないする?まぁ100連のやつで天井すればええやろってなってたのは俺なんだよね
    感謝するよマネモブ 金授や称号で貯めておいた石を回収して明日天井だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:58:04

    >>63

    ガチャ我慢できない子は退場ッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:03:47

    まあ気にしないでバレンタインで素寒貧になっても100連の下駄履いたら天井できる程度は配布されてるんだ

    ハイラとバレシンダラ引けなかったこの意思弱き者は…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:15:52

    ホルスやばくない?
    魅了+暗闇+命中ダウンで擬似耐久滅茶苦茶上がりそうなんスけど
    まっまだ引けてないエアプなんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:06:13

    しゃあヴァ・ルナ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:08:18

    >>68

    ムフッ素引きのおかげで思ったよりも早く250達成出来たのん

    水パマンとして嬉しいヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:18:14

    ホルスのお陰でオシリスフルオが楽勝になった 俺は嬉しいぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:20

    オシリをフルオートで攻めて嬉しいなんてとんだことだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:44:54

    >>71

    出たな脳内ピンク双子十二神将の属性モリモリ少女

    今日こそその正体あばいちゃる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:45:40

    >>35

    ものすごく雑に言うなら防御寄りの土サテュロス…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:52:45

    そういえばラーちゃんってオシリスのことなんて呼ぶんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:53:56

    >>70

    ふぅんホルス×オシリスのフルオートレズセという事か

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:40:32

    これでも私は慎重派でね 君達の意見を徹底的に研究・分析させてもらったよ その結果股間に従いリミゼタを天井することにした

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:18:44

    >>74

    もちろんオシリっちゃん極限までオシリっちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:19:49

    リミゼタリミパー浴衣ナタクでアスベルをブンブン回す…ある意味最強だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:05

    あの…自分後半で天井しようと思ってるんスよ
    ネハンとガブリエルならどっち取ったらいいんスかね?
    先輩方の忌憚のない意見ってやつっスを聞きたいのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:37

    あの自分…リミキャラってのがよくわかってないんスよ…
    フェニーは今回以外も天井の対象になるけどホルスとメイガスはしばらく引けなくなるってことスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:22

    リミキャラ=月1のレジェ・フェスやグラ・フェスで必ず引ける
    期間限定=特定の期間にしかガチャから出ない(水着、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン等)
    なのでフェニー以外の2体はここで取り逃がすと夏の水着ガチャで取るしかないのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:23

    フェニーが必要かもしれない火古戦場は1月にやったばかりなんスよ
    次が光古戦場だから最優先は水着ホルスで良いと思うんだよね

    待てよ、欲しいキャラ=続けるモチベーションだからやっぱり自分に素直になるべきなんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:31:22

    久しぶりにやったらなんか変なのドロップしたんスけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:35:58

    >>83

    マナダイバーっちゅうクラスVジョブで使うマナベリって奴っス

    攻撃後に奥義ゲージを使って追加でなんやかんやしてくれる奴なんや

    リヴァイアサンは6回ダメージに溺水効果や追撃も強いからほぼスタメンみたいなもんっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:07

    >>84

    教えてくれてあざーっす後々使える武器を手に入れたということか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:05

    レヴァンスシリーズの必要数がわかりやすいサイトなり情報を教えてくれよ
    エレメント化する本数に迷ってて倉庫とリスト圧迫してるんだよね
    大雑把に防御覚醒2本と攻撃1本ずつくらいあればいいんスかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:36

    >>85

    ちなみにちっちゃいゆぐゆぐも居るらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:35

    >>87

    激エロ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:58

    >>86

    概ねそんなもんっスね

    シエテ剣はあればあるほどいいのん

    ムゲン剣は並べまくる曲芸マンがいるけど暇ならでいいと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:25

    >>82

    (ここで行くと予告されてる浴衣でガス欠するけどどないする?まあええやろ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:10

    実際水着メイガスってどうなのん?教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:19

    火力は出るよね火力はね
    けどハデスマンが求めてるのは高難度のパーツなんだ悔しか

    個人的には古戦場で時短パーツになると思いますよ(ニコニコ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:23:49

    いたら便利そうなのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:29:14

    現状の闇はフェディエルとリッチコンビの1アビバリアと変換でのHP回復頼みがもう何年続いてるんスかね?
    超越ルシがほぼ必須になってるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:36:27

    そうか!君は予兆解除になんの役にも立たないりっちょを高難度で使わないといけないんだね、かわいそ…
    まぁ安心してサリエルは石の効果的に高難度向けでしょうから

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:47:51

    まあ闇は強い時代が長かったからバランスは取れてるんだけどね

    しゃあけどそろそろエレシュキガル以外にも華のあるテコ入れがほしいわっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:36:39

    >>79

    ネハンは光の短期の最重要パーツでガブリエルは手動でもフルオでもめちゃくちゃ強いタイプっス

    4月の古戦場を走ったり極星武器掘りするならネハン優先って感じスかね

    ちなみに解放武器はどっちも強いらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:26:05

    よし今日のガチャピンで天井まで行けたぜ
    持ってない天井対象のキャラが
    水着ホルス、ガレヲン、ハーマー、コスモス、カグヤ
    なんスけどこの中だと水着ホルスが良さげっスかね?
    いざ溜まって交換しようと思ったら迷ってしまったんだァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:28:51

    >>98

    強さでいったらコスモスがオススメしますよ

    ただリミは毎月のフェス毎に復刻だから季節限定を優先するならケツを取ったらいいと思うのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:27:32

    見ているか マネモブ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:32:23

    >>99

    パパ感謝するよ

    激えろ褐色メスブタを取って完全復活だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:46:13

    ガチャは麻薬ですねもうハマっちゃって…
    天井(ガブリエル)までの100連でリミカグヤとホルス、石ウィルナスとヤチマ2凸分までが揃って戦力増強です
    まっ石が完全枯渇したから年末までの分を貯蓄するために当分ガチャを我慢するからバランスはとれてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:49:19

    おはようなのん ガチャは30連当選 もちろんめちゃくちゃガチャピンゲージ寸止めなんだぁ これって良い事なのか悪い事なのか教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:55:21

    禁断の100連、2度打ち
    ガチャピン様のおかげで天井までいけてハッピーハッピーやんけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:56:25

    な…なんやこの100連の報告の多さは(ギュンギュン

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:25:26

    今日の30連で天井したのん
    しゃあっ ガブリ・エル!
    道中はフェニー1(+SRチケ1)、メイガス斧4、ゼタ、その他死んだように落ちている金月共
    ホルスってなんや!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:36:34

    今日はガチャピン+20連の二度打ち天井だったのん
    出たピックアップはフェニーだけだったらしいよ
    はーっガチャよ士ね!天井はワム、コスモス、ホルス、メイガスで悩んでホルスにしたんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:04:35

    やばっ 昨日は禁断のSSR十度打ちを引いたのに今日は百度打ちがあるように見える
    もしかして死期が近いタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:06:55

    なにっレヴァンス交換期限は4月10日まで!
    雑魚水だからさっさとシュレもらうのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:24:25

    >>91

    コスモスフルオで使える…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:25:08

    ムフフ…10連でなめてんじゃねえぞ!コラ!ってなったけど
    金剛1個入れるか迷ってたエウロペ石が出たからマイ・ペンライ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:34

    えっコスモスってフルオできるんスか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:38:25

    シンメトリアやないんかい
    いやァ 突貫・古戦場はええのォ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:40:33

    あざーす(ガシッ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:41:46

    あと80連で天井なんだァ
    約束通り無から2万4千石を出して貰おうかァ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:45:18

    モバゲーの案件を受けろ…鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:50:47

    >>105

    まあ気にしないで

    100連が一度も当たらない上にピック・アップも全然出なかったワシもいますから

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:51:01

    なんか…闇ってわかりやすいバフ要員いなくない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:53:04

    ウム…たまにフルオートでなく画面を見てみたりするとフェディエルの通常攻撃火力の低さにビビるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:54:35

    いっそジョブでそういうの欲しいんスよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:04:06

    昔はヒャハハハこのフェディりっちょの組み合わせメチャクチャ強いでェとか言ってたのに
    二人の牙城が崩れるのを望んでいる闇推し騎空士達に哀しき現在…
    水着メイガスは火力めちゃくちゃあるしルシゼロでも使われ始めたけどやっぱりなんかいまいちなんスよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:18:42

    はーっ何のレヴァンス取ろうかのぉ
    戦うのがめんどくさいコス刀ってのも見かけたんスけど覚醒素材とか考えたらどれもあんま変わらないんスかね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:49:07

    イーウィヤビーク以外の六竜武器はどうなのか教えてくれよ
    まだイーウィヤビーク以外は1本も出来上がってないんだぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:53

    >>123

    フェディエルのは渾身で普通に強いヤンケ

    ガレヲンのは奥義編成なら一考の余地ありヤンケ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:24

    >>123

    風と闇は2本ずつくらい作っておいた方が良いですよ!ニコニコ

    水はポテンシャル高いけどある程度他の装備も整ってないと実感しづらいかもしれないんだァ

    土と光も最終的には編成から抜ける可能性もあるけど決して弱くはないですよ

    火はよくわからないのん…


    個人的には 風闇水>土>光>火 くらいの評価なんだァ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:09:43

    水はクリ時限定与ダメ+なのが厄介なんだよね
    ガブ短剣実装されたしそっち入手したらマグナならナイダリアは抜いた方がよさそうなんだなァ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:06

    >>122

    ウム…リビルドまで考えると結局全部の周回必須になるんだぁ…


    最初の1本目ならジーク短剣かシュレディンガーっスかね

    前者はカイムハイランダー、後者は奥義与ダメ上昇で1本からでも恩恵を感じやすいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:32:07

    無料分でフェニーちゃんが引けなかった
    俺は悲しいぜ

    少しだけ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:32

    あの…自分このゲーム初心者なんスよ…
    もしかして装備ってかなり重要なタイプ?
    スキル考えて組むと8万が30万になったりするんだァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:18

    >>129

    はい!そうですよ!

    よくわからなかったらマイページの真ん中ぐらいにある遊び方ガイドから入れる編成サンプルのページを参考にしろ…鬼龍のように

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:36:33

    >>129

    スキルをしっかり組めばこれぐらいの数値が出るんだァ

    頑張ってもらおうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:45:02

    >>127

    あざーっス

    ほいだらシュレディンガーにして奥義100流し出来るスポラから回ったろか あーん?

    ムゲン奥義ループ編成ならマグナでも神でも使うみたいだしな(ヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:00:01

    フェニーちゃん試しに使ってみたら思ったより便利なのん
    火力はないけど耐久面がメチャクチャ助かるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:01:42

    >>129

    だからマルチを周って武器を集めるんだろ!

    装備(とキャラ)が揃ってきて叩き出すダメは麻薬ですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:53

    あ、あの自分スペリオル交換が決まってないんスよ光古戦場見据えるとどれ取るべきなのか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:53

    >>129

    グラブルの装備=車のエンジン


    キャラの力を引き出すために最も重要な部分なんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:05:27

    装備に関連する知識を付ければそのままエロブルにも対応できるんだァ
    遊びの幅の広がりを感じますね…性でね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:05:33

    >>135

    光ならカリバーじゃないんスかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:20

    >>138

    あざーす(ガシッ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:34

    3日連続でベリアルが吸収ついてる属性でバカみたいなダメージをだして
    100%近くまで回復させる蛆虫達に出会ったんだァ
    こういう嫌がらせ流行ってるんスかね?
    開幕救援出すな…?ククク…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:59

    >>133

    火の火力はもう飽和状態だからキチンと役割があってよかったですね…マジでね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:19:20

    俺は光マグナマンだぜ ありがたく凸用に交換してやるのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:28:29

    水着マギサ水着メイガス水着アズサ水着クピタンそして団長だ団長のジョブは何がいい?アビダメでいくぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:51

    >>143

    おおっ ぱい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:03:05

    あの…自分今の編成がこんな感じなんスよ…周年武器交換のオススメ教えてもらっても良いスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:08:47

    >>145

    交換できる光の武器でお墨付きを与えられるほどお勧めできるものはないんだァ

    光武器が集めやすくなるよう闇を強化するためにアゴナイズ×2でも交換してもらおうかァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:10:07

    >>145

    これだけ見せられてもアドバイスのしようがないと思うのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:10:19

    あ…あの…
    自分ハロムゲンもないし無課金だしマグナなんスよ
    それでも光カリバーを取った方が良いっスかね?
    持っているスペリオル武器は火カリバーだけっス

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:12:52

    >>145

    えっシンメトリアとかじゃないスか

    んー、でもシュバ剣並べりゃどうにでもなるし

    3枚もらえる方でアゴナイズとかフェディエルスパインとかとって光周りやすくするとかスか?

    炎の柱って強かったけなぁ……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:13:39

    大前提として光エクスカリバーはレリバのセットプレイありきなのを理解したうえでそのムーブをするかしないかで考えた方がいいッスね

    次点になってそうな高難易度用土カリバーも他にいい選択があったりスペリオルって分類そのものに「とりあえずこれとっとけ」みたいな安牌が無いんだ 決めるなら用途を明確にした方がいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:14:48

    あざーす
    少し考えてみるのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:15:07

    スペリオルなんかどーせ使わねえんだから適当で良いんじゃないスか
    ワシ剣豪や陰陽師で遊ぶように水天羽々斬取ったし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:17:14

    >>152

    待てよウリクルイはメチャクチャ実用的で強いんだぜ

    極致ランバーもいるからメイン持ちできるしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:18:29

    >>150

    短いターンで高い貢献度を稼ぎたいっス

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:19:34

    スペリオルはルミナスよりおもちゃ要素が強いから
    推し属性でなんか遊べたらハッピーハッピーやんケぐらいの気持ちで交換するのがいいスね
    ワシは推しの闇のメインで持てる楽器が貧弱を超えた貧弱だから闇ウルリにするつもりっス

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:21:06

    >>145

    スキル数6+攻撃力46000=おそらくマグナ染めの段階だと思われる…


    真・道天浄土

    アゴナイズ×2とかどうスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:24:00

    >>154

    はっきり言ってスペリオルは短期のレースにめちゃくちゃ向いてない

    つよバハで使えそうな火の方天画戟ですらぶっちゃけ無くても何も問題ないぐらいインフレしてるんだから話しにならねーよ


    一応光レリバもつよバハで使えなくはないけどちょっとでも部屋速が上がるとまともに稼げないんだよね 怖くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:24:32

    145モブとは別人なんだねどそういやハルシエンスって強いんスか?
    エニアド殆どやらないから知らないんスよね
    果断+進境はそこそこ使えそうに見えるんスけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:24:46

    闇ウルリでも取ってランバー用のメインにしちゃおうかなあと思っている、それが僕です
    まだ楽器持ちのクラスVがなくてその辺にも期待できるしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:25:43

    >>156

    あざーす

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:25:46

    スペリオルはおもちゃ感極まってるメイン性能捨ててサブ性能で選ぶって手も無くはないらしいんだよね
    ちなみにこの場合選択肢はハバキリとかミョルニルとかになるらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:20

    >>158

    エニアドの与ダメは約定武器と同枠…それだけだ

    約定無いなら入れ得で引けたらお払い箱なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:26

    >>158


    光にはシュヴァ剣とかいうオーパーツがあるんだァ、攻撃覚醒を含めたとしても強い武器じゃないんだァ

    ユニ琴が足りない場合なら一本くらいは使えるらしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:29:51

    ブレグラのファントム・クローは大っぴらに集めておけよ
    リミ武器と比べたら弱いとはいえ初心者のアビダメパからしたら強い武器だからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:58

    リミ渾身攻刃武器の今の評価を教えてくれよ
    復帰勢の後輩モブに正しい知識を授けたいのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:51:45

    普通に…使える…
    しゃあけどかつてのように4、5本並べるとかって武器ではないわっ
    覚醒は目的がないならやらなくていいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:55:00

    一本入れて火力確保っスね
    今は公人入ってない武器も採用されるから渾身公人やダブル公人は一本にスキルが圧縮されてるのが重要なのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:27

    V2だと装備が整うと抜けるっスね
    V1だと普通に使うとおもいますよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:02:28

    レゾネーター3本揃ってるとかでもなきゃ少なくとも1本は使うのん
    まぁ攻撃覚醒攻刃Ⅲ武器の方が便利なんやけどなブヘヘ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:05:26

    やっぱり攻刃40%は強すぎを越えた強すぎなんじゃないっスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:06:49

    だから渾身武器に攻撃覚醒は渡さないんだろっ

    ◇この虚無槍は…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:13:40

    うーん虚無槍は攻刃なかったから仕方ない本当に仕方ない

    この疑似神威と上限5とたまーーーに弾いて嬉しい弱体耐性は………?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:31:47

    >>171

    もう弱かったから仕方ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:35:42

    マネモブ…感謝するよ
    積極的にダマヒヒを突っ込んで複数本確保する武器では無いのと虚無槍だけは別格で強いと伝えるのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:39:23

    ぶっちゃけ約定とかレゾネとかブーストとかいれるから渾身系は1〜2本ありゃ充分スよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:41:38

    まっ、別格で強いと言われると疑問なのは俺なんだよね
    攻刃なかったのが攻刃後付けできてエデン等の攻刃渾身武器よりちょっと上回るではあって本質は変わらないからね

    HP確保できるし2本くらいは作ってもいいんスかねこれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:43:24

    二本目はアビ覚醒がいいと思われる
    風はアビ上限が微妙に弱いイメージがあるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:45

    実質神威中に渾身大と上限とかやってることがほぼ終末5凸なんだよねすごくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:58:38

    >>176

    エデン互換に守護中付けたらぶっ壊れだと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:12

    渾身恩寵攻撃覚醒が許されるなら攻刃渾身防御覚醒が許されても良いんじゃねぇかと思わなくもないんスけどやっぱ防御が上がるとアカン事になるんスかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:15:01

    両面属性で安易にHPを盛らせたくないのかもしれないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:18:10

    よし!あとはこいつをテコ入れするだけだ いけーっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:18:20

    太歳が奥義とアビダメだったのマジでなんなんスかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:06

    >>182

    こいつ今環境武器なんですよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:20:52

    おーっホルスのおかげでワシもフルチェループができるようになってるやん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:42

    スカイエース…聞いています
    ルシとかで使われてるからパンピーには関係がないと

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:49

    >>183

    うーん調整後が結構やることやってた生臭坊主だから仕方ない本当に仕方ない

    それにしたって奥義の方は何かあっただろえーっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:53

    三手と乱舞のTA率の効果量違うのがいまだに納得できないのは俺なんだよね
    まぁ使うんやけどなブヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:28:40

    >>182

    待てよ現時点でも奥義火力とTAを同時に盛れるこいつは代用が効かない強い武器なんだぜ

    メインで持てるしな(ヌッ)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:55

    攻撃覚醒寄越せ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:05:13

    >>190

    悪滅が貰えるならまあええやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:07:50

    >>189

    まさかルシゼロでスカイエース×泡沫のクリュがゴリラしてるわけじゃないでしょ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:28:47

    初めて二日目の初心者なんだァ
    とりあえず4500使って初心者フェス引いたんだけど
    取った方が良いキャラ、手持ちと相性が良いキャラを教えてくれよ

    そしてこれが幽玄の“手持ち”
    一応光編成でやらせてもらってるんだよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:50:20

    >>193

    ワシよりリミテッド引きまくってるヤンケ シバくヤンケ

    とりあえず覚えておくべきこととしてはガチャで引いたSSR武器はとりあえず石で倉庫を買ってぶちこむかプレゼントボックスに入れたままにしておけ…鬼龍のように

    リミテッドキャラの開放武器は後々編成に入ってくる可能性があるしその他の武器もなにかに使うかもしれないんたァ ある程度慣れてきて砕いてもいいものか自分で判断できるようになるまでは放置してもらおうかァ

    SR以下は全部エレメントにしたりリサイクルしていいよ


    ワシ持ってないから間違ってたら悪いんやけど ラジエルの左隣にいるのはもしかしてリミテッドサンダルフォン?

    だとしたらす…すごいよ とりあえず編成に入れておくだけでも仕事をしてくれるやべーやつだよ

    リミヴィーラや光ホルス、あとグレアとラジエルもいるから光パーティはとりあえず現在の手持ちだけでも十分戦えるーよ

    クラシックガチャ1の中にはこいつらを差し置いてでも絶対に取っておきたいって光キャラは正直いない気がするんだよね

    なので他の属性のキャラを取ると良いと考えられる

    ちなみにワシの個人的オススメはリリィ(水ダメカ&ヒーラー)、アレーティア(土アタッカー)、アルルメイヤ(土バッファー)辺りらしいよ

    水は現状の手持ちでなんとかなると思うし取るなら土のどちらかスかね?個人的にはアレーティアオススメするっス

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:51

    >>193

    お言葉ですがまだまだガチャを引く機会はあるしこの段階で悩んでもあとでダブったりすると思ってんだ

    初心者ならなおさらクエストクリア報酬とかでガチャチケや石も貰いやすいしなっ


    ざっと見た感じ火と土が貧弱に見えるからそこを補強してもいいかもしれないね

    悩みすぎるようなら素直にちんちんに従っても良いんじゃないスか?

    ソシャゲは戦力以上にモチベも大事だしなっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:57

    >>193

    待てよ

    まだガチャピンがいるから交換は待ったほうがいいんだぜ、月末のレジェの結果を見てからでもいいと思われる


    >>194

    待てよ

    初心者ステップアップガチャは開始時直近のフェスの内容から排出だからクラシック1とは違うんだぜ、そうでなくてもアレーティアは今後配布されるしなっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:56:40

    >>196

    あうっクラシックフェスと勘違いしてたのん

    アレーティア配布も4月に控えていたのをすっかり忘れていたんだよね

    そういえば去年の周年であったスねそんなの…申し訳ありませんでした!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:59:14

    ムフフ…初心者がグラブルスレを練り歩いててとっても嬉しいのん…


    >>193

    初心者用ガチャの天井にいるキャラがわからないから何がいるのか教えてくれよ

    ぱっと見バランスよくキャラは揃っているから何属性をメインで鍛えたいかによるっスね

    グラブルは同属性のキャラと武器を固めて強くなるゲームだから

    火、水、土、風、闇、光でそれぞれPTを作る必要があるんだァ

    嘘か真か知らないが環境キャラよりも下半身に従った方がゲームが長続きすると言う騎空士もいるという

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:50

    どうせ交換するなら恒常より限定キャラ(武器にリミテッドとか書いてあるやつ)がいいと思われるが…
    とりあえず交換期限ギリギリまで待ってその時の手持ちで改めて考えてみればいいと考えられる
    4月に実装される「シェロカルテの特別訓練」で初期クラシックキャラが何人かとリミテッドキャラが一人選択制でもらえるしな(ヌッ
    ついでに召喚石もSSRだけでいいから何が出たか教えてくれよ

  • 20019324/03/18(月) 18:15:07

    >>194

    >>195

    >>196

    >>197

    >>198

    >>199

    あざーっす(ガシッ

    ムフフ…次スレ建ったら貼り直すからちょっと待っててほしいのん…

    まだまだ聞きたい事は結構あるんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています