思ったんだが、ソシャゲで最初から最強キャラを引かなくてもよくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:25:33

    リセマラとかしてると面倒くさいし、最初から人権キャラ持ってるとゲームの楽しみが減る気がするし
    星1~星3ぐらいの初期キャラをコツコツ育成していくのも悪くない気がするんだよな、最近慣れたゲームで最強プレイばっかやってて感覚が鈍っていた中でふと思ったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:18

    ソシャゲだとコツコツ期間が長すぎるんだよな…
    コツコツリセマラする効率の方が良いという

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:47

    ゲームによる
    クソインフレゲーならまぁそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:15

    どうせ半年もしたら型落ちするしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:50

    >>4

    それな

    タイトルはいっぱいあるんだけど、半年後にサ終してない保証もないんだよな、ある程度有名作品でない限り

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:31:29

    序盤のチュートリアル期間が大体どのゲームも「反乱が起こった!魔王の封印が解かれた!主人公くん、部下に指示を出してみよう!」みたいな感じで、新鮮味がない
    こんだけたくさんあると新鮮味を出すのも難しそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:12

    >>5

    いや続いててもインフレに置いていかれれ事も多いよねって方

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:56:32

    クリア出来なくてストレス溜めるのを回避する為にはリセマラである程度の強さは欲しいんだ、代わりにリセマラでストレス溜めるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:00:05

    強キャラで無双する快感はやっぱり捨てがたいからな
    面倒でも何度もチュートリアルを回してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:02:07

    やるゲームキャラ性能より育成の方が大事なやつ多いからさっさと始める方が得って奴も増えてきたな。
    原神とかピックアップ引いてもストーリー進めてフィールド解放しないと強化すら出来んし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:03:32

    新しいソシャゲに手をつけようとして、まずはスレと攻略サイトで最強キャラを調べてリセマラでそのキャラを手に入れて……ってやっていて、ふと何やってんだろう自分って思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:04:49

    だからリセマラやらない
    詰まってつまんなくなったらやめるし続けたかったら改めて課金なりすりゃいいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:51

    人権キャラがいないと勝てない!みたいなゲームならそんなものはやらないほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:19:42

    そういうプレイスタイルも良いんじゃない?
    自分が楽しめるやり方が大正義よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:24

    後からゲームにハマって最強キャラ引くのに金溶かしたくないねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:25

    そもそも初心者は装備やらキャラやらが不十分だから最強キャラ引いても使いこなせない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:49

    >>12

    運営としてはその方がいいんだよな

    リセマラで無料配布石で強キャラ取られると、そのぶん課金してもらうチャンスが減るわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:27:04

    最強キャラといっても、たいていのソシャゲだと引いてすぐ強いわけじゃなくて、なんなら低レアより育成に時間がかかることも多いもんな
    場合によってはガチャ回して何人も取って重ねないと真価を発揮しないケースもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:33

    マルチ前提だったりするものは強いやついなきゃ入れてもらえないとかざらにあるし、そもそも引いた時点から強いキャラなんて居ないと思うんですけど(小並感)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:49:17

    リセマラして強そうなキャラ引けたら満足してそこでプレイするの終わってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:51:18

    雑魚引くよりは強い奴引いた方が良いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:53:24

    その最強キャラに合わしてコンテンツの難易度上げられるからな 
    最強キャラと新規キャラしかついてけなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:16

    フレンドで強キャラ借りれて定期的にイベントで最強格の星4配って
    コストがきつめなのでストーリークリアなら自前はむしろ低レア育てた方がいいFGOってそう考えると面白いな
    チュートリアルも作中でもチュートリアル扱いで考察のネタにもなって凝ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:01:35

    >>23

    グラブルにしてもめっちゃ配布最高レアとか多いしアイギスもイベ白とか多いし、やっぱりある程度勝ち残ってきたゲームは付き合いやすい気がする

    ガチャ回さないと先へ進むことすらできなくなるようなゲームってあんまり見ない感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:37:38

    初期投資ではないけど、最初円滑にするためならやっぱリセマラはしたほうが良いかな。よっぽどサービス良いスマホゲームは別だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています