タフって急にネットで擦られだしたよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:46

    高校鉄拳伝は1993年から連載してるのに擦られだしたのは最近な気がする。

    なんかきっかけがあったんですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:44

    タンカー編後の猿展開を超えた猿展開が酷すぎてネットでまとめられ始めた気がするのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:08

    格闘漫画でメカとロボが最強ツートップなんて猿イズム溢れるシチュエーションがまとめ民の琴線に触れたと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:15

    昔からふたばで伝統的に擦られてるから「この画像見た事ある!」て土壌は知らず知らずのうちに出来上がってたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:02

    トダーがインパクト強すぎたんだよね
    (印象が)強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:09

    サム8の感想まとめでTOUGHの存在を知ったのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:45

    トダー編の闇の猿展開のせいっス
    ほらっ見てください蛆虫のように群がる落ち目の時にだけまとめるブログを
    ドラゴン・ラッシュは真っ当に面白いのに昔まとめてた癖にまとめないサイトが多いんだよね酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:31:58

    龍継ぐの猿展開がなければネット評はマイナーネタ漫画で終わっていたと考えられる
    龍継ぐって奴は結構必要なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:27

    バキだってグラップラーの頃はネタ抜きに名作扱いだったッス

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:51

    >>8

    一応ヤン・ジャンの看板だっただろうがよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:34:04

    2ちゃんねる(現5ちゃんねる)とふたばが延々と擦り続けたデータの蓄積の結果なんだよね
    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:34:59

    怒らないでくださいね
    タフ定型とかいうのを何処かれ構わず使うマネモブが悪いんじゃないんですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:41

    >>7

    あにまんも昔はまとめてたことから天にツバ吐く行為だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:02

    特にハッキリとしたきっかけはなくじわじわと認知されていったイメージっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:17

    >>13

    クソまとめブログならやっぱりあにまんや

    落ち目の時だけ刃牙やタフを話題にあげたりなろう叩き、けもフレ2、サム8、タイパク、チートスも含まれてる

    昔はクッ キー☆記事もあったしなブヘヘへへ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:38:20

    >>15

    完全ブログやないか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:53

    >>15

    なろう叩きしてた事実を列挙したスレが消えた事を報告するスレが消えた事に対するお気持ちのスレが消えてたんだよね 怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:59

    トダー前から猿スレ定番の流れとか語録が大量にあったのがトダーやらデゴイチやらでまとめブログが一気に拡散し始めてやたらと知られるようになったと考えられる、さながら海底に溜まっていたプランクトンが一気に噴き出るかのようなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:42:23

    しかもタフまとめには大したコメ数付いてなかったんだ 迷展開で釣ろうとした癖に無様を超えた無様なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:42:30

    >>17

    この流れは危険や

    スレが消えるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:42:47

    >>19

    今まとめたらタフカテゴリの精鋭たちがなだれ込んでくると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:00

    >>21

    嫌な精鋭だなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:41

    管理人の好感度も少しはあがるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:14
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:45

    >>23

    怒らないでくださいね

    煽りを減らして敵を多く作らない方が安定するとようやく最近理解しただけで本質はずっと模範的アフィブログ管理人じゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:43
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:00:23

    7割くらいトダー・GKドラゴンで
    残りの3割は知的風・ハットのせいだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:29:08

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:31:07

    >>28

    このシリーズ定期的にタフ語録が出てくるから笑いを堪えられないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:33:42

    今まで知らなかっただけなのかもしれないんだけど最近ニコ・ニコでもタフ定型コメをよく見かけるような気がするのは俺なんだよね
    怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:33:59

    ウ…ウソやろ。こ…こんなことが。こ…こんなことが許されていいのか(カテゴリだけ作ってまとめられない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:35:29

    なにっ 俺より年上

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:08

    >>30

    ○○がトレーニングするだけという曲は昔はタフ語録一切なかったのに最近のやつだとめちゃくちゃタフ語録発生するんだよねすごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:44

    >>30

    ほんの2・3年前くらい前の人気シリーズを見返して

    タフとかなにっとかの文言が動画中に出てきても

    まったくマネモブが沸かないのを見たりすると

    明らかな流行りというか感染時期の境みたいなものを実感するんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:54:07

    淫ドリームが衰退しや事で首がすげ替わっただけだと考えてるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:03

    語録が流行るのはいいんだけど使うやつはちゃんと原作読んでほしいんだよね
    だけどそこら辺のハードルがいんのゆめと比べると高いのでマネモブ以下の未読蛆虫が大量発生すると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:59

    でも俺この掲示板で興味持って読んだら死ぬほど面白かったんだよね
    ずっとコブラ・ソードはパンチだと思ってたっス
    キー坊が主人公として魅力的すぎるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:27:58

    >>1

    待てよ

    鬼龍が練り歩いてた頃は2ちゃんの漫画板でトップの勢いだったんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:48

    >>36

    ホモビよりハードルの高い格闘マンガに悲しき現在……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:08

    >>25

    待てよ

    最近というにはかなり時間が経ってるんだぜ

    むしろ最初に他のまとめ・サイトのまねをしたものの二番煎じを超えた二番煎じだったため早々に方針転換したと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:31

    >>35

    いくら猿先生でも自分の作品がゲイビデオと同等に扱われてるって知ったら流石にショック受けそうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:56

    タフ・まとめをやってるブログは二つしか知らないんだよね
    一つはクソ漫画感想に特化した管理人が異常彼岸島愛者のブログなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:25

    >>40

    チートス…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:10

    >>40

    しゃあっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:32

    >>34

    コロナ・ウイルスの流行と一致してると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:14

    >>43

    あれは管理人の個人的な不快感でやった気もする

    サム8はネタでやってたんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:31

    >>43

    チートス終了の話題に触れただけでクソまとめサイト扱いは早計を超えた早計なんだよね

    昔のなろう叩きのケがあったあにまんや平均的まとめ・サイトならむしろそれを使ってなろう叩きを始めていたと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:09:40

    >>43

    むしろ本質なアフィカスならこれでなろう叩きしてたぞ 

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:56

    あにまんアンチよう
    これ以上スレチの論戦がしたいなら別スレを立てればいいのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:50

    この程度の愚弄であにまんアンチは早計だと思うッス
    むしろ異常まん愛者と考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:09

    >>49

    事実を指摘しているだけなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています