なんか女性向けコンテンツの絵師が逝去・ラッシュしてるっぽいんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:52

    ◇マジで何が始まる…?



  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:52:34

    集団自殺…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:53:05

    閉店=逝去なんスかね?
    彼氏とかが出来たんだと考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:53:15

    お言葉ですが別界隈に移るための虚偽報告ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:53:27

    >>3

    しかし…ついてるリプを見る限り死んでるっぽいのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:53:32

    あの…1行目のノリが軽すぎるんスけど いいんスかこれで

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:54:04

    >>4

    絵師の死亡報告なんて死んだことにしといて別界隈に移る建前ってのが9割なのにマジで死んでるピュアな奴多いの笑っちゃうよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:56:22

    >>4

    二次元→二次元でもそこまでのみそぎが必要なんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:05:59

    >>1

    同一人物の別垢らしいよ

    本人が生前下書きに残しておいた文面を親御さんが代わりにポストしてくれたみたいなんだァ

    あえて明るめな文面を残しておいたのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:06:46

    >>4

    >>7

    そのエビデンスは?

    人の死をそこまで穿った目で見られるってどういう育てられ方したのか知りたいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:08:15

    >>10

    こういうバカをだますためにやってるってネタじゃなかったんですか

    おれおれ詐欺とかにも引っかかってそうっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:09:30

    もしかしてメス界隈のほうが抜け忍に厳しいのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:10:08

    >>11

    お前あにまんをなんやと思ってるんや

    鳥山明もどうせ漫画描きたくなったのを死んで逃げようとしてるだけなのに本気で信じてるバカしかいないピュア掲示板やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:10:52

    へーっ今どきの絵師は下書きに遺書めいたのを遺してるんだヌ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:11:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:11:57

    >>9

    ふうん 界隈ごとにコメントを使い分けたということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:12:15

    >>13

    お…おいマネモブ

    お前なんか変な文章になってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:13:32

    >>13

    そうか! きみは…

    …元気出して

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:13:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:14:24

    お言葉ですがネットで死亡報告なんて9割どころか10割嘘ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:15:17

    そもそもあんなイラストやこんなイラストを描いたり保存したりしてる端末のパスワードを家族に教えるはずないよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:15:24

    >>13

    バキ外伝の斗場さんみたいに元気に好きなことしてるんならなによりなんだよね

    しゃあけど現実と向き合わなきゃいかんわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:15:44

    ファミコンロッキーの作者が今は心配を超えた心配スね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:17

    普段からその絵師の人となりを知ってるなら嘘本当の見分けつくんじゃないスか?
    Xペタペタツイートだけでは無理です

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:18:19

    なんで死亡報告するのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:19:33

    別界隈行っても絵柄でバレるか最悪死人の絵柄パクで叩かれるんじゃないかと思ったけど
    そんなクセの無い絵柄だから細々やってりゃそうバレなさそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:20:21

    ずっと闘病しててガチで死んだ人は信憑性あるんだ
    末期は酸素ボンベ持って歩いてたらしいしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:20:54

    女性向け界隈…聞いたことがあります
    同じアカウントで別ジャンルを描くとめちゃくちゃ炎上するので複数のアカウントを使い分けると…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:22:05

    >>27

    昨日まで元気に絵描いてた奴が「急に自殺しました!」とか言ってると流石にアホらしいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:22:23

    >>19

    真面目に頭おかしいんじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:22:57

    しゃあけど本当に死んだらどないする?
    漫画家の中にはいつ死んでもおかしくない作家が割と居るんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:23:22

    >>30

    オレオレ詐欺には気をつけろよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:24:07

    >>31

    漫画家で編集部とかからの表明があればそりゃ信じるんだ

    しゃあけど>>1だの>>19だの「身内のものです!」って信憑性怪しすぎる個人垢で死亡報告する奴は10割嘘だと思ってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:26:21

    >>9

    な…なんで名前以外同じ文章なのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:27:09

    ワシの敬愛するボカロPは新曲出したその日に思いつめたツイートしたままいなくなって数日後事務所のアカウントから逝去の知らせが出たんだよね
    ふざけんなっ 本当に急に亡くなったなら本人のアカウントを動かせるはずないやろうがっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:28:32

    今日の春コミ出る予定があったみたいだからそれ絡みでなんかあったんスかね
    まあ知らん奴の事情に首突っ込んで叩いたりすんのもバカバカしいからどうかと思うんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:28:55

    >>34

    なんじゃあお前「同一人物の別垢」と書いてあるのが読めんのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:29:44

    >>1

    ヒプマイの次は何やるんすか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:30:26

    >>35

    wowakaや椎名もたなんかは何も言わずに死んでるけど

    samfreeはこんなツイートしてるし正直かなり怪しいと思ってるんだよね 別名義使うための狂言くさいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:31:14

    普通に片方のアカウントの自己紹介文に別垢としてIDが載ってるのに別人か疑ってるツイートが流れてきて困惑してるのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:31:35

    ワシのフォローしてた絵師はマジで亡くなって身内がポストしてて人生の悲哀を感じましたね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:31:45

    別垢で活動できてるなら界隈移動に死亡報告使う必要がないと考えられるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:43

    よしそれじゃデカい震災があったら何も言わずに更新を止めよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:51

    ワシの好きな絵師さんも虚偽報告だったらよかったんやけどのぉ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:34:36

    やっぱり正常性バイアスはクソっすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:34:42

    絵師の訃報をみると「個人はAI素材として使っても訴訟されないからフリー素材として最高」とか言ってた蛆虫を思い出すのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:35:03

    >>19

    今回の件については初めから界隈ごとに別垢を使い分けてるから別界隈に行くために死を偽装する必要なんてないんだよね

    おそらく本当に荼毘に付したと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:35:09

    >>33

    ハッキリ言ってそれって病気だから

    お前社会的に死ぬよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:36:11

    >>43

    もしゃ…ろぐ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:10

    別界隈に移っても絵柄と作風でバレるんじゃないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:16

    なんか今日のタフカテ異常者多すぎじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:38:35

    利用者が荼毘に付したときってスマホのロック解除をAppleとかに依頼できないんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:40:34

    俺自身がピュアだの騙されやすいのだの愚弄されるのはどうでもいいんだよ

    問題は…ガチで荼毘に付していたときに関係者を傷つけずに済む発言はどっちかということだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:42:11

    >>53

    もうそういうときは黙ってろって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:42:54

    >>53

    投稿フォームの文章を消してROMる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:43:19

    なんか俺の未知の思考回路を持ってる奴らが多すぎて怖いんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:44:19

    嘘か真か 解除操作が面倒だし常に持ち歩いているから盗難のリスクもないのでスマホにパスワードはかけないというZ世代もいる
    はっきり言ってそれ不用心だから もしものときにお前死ぬよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:45:43

    ま…まさか本気で界隈を抜ける為にわざわざ死を偽装しているとか絵師はそんなことする奴ばかりとか思ってないよね?
    だとしたらまずいよ 普通に統失だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:47:11

    >>58

    そういう前例が過去にあったのかもしれないね

    しゃあけど…具体例も挙げずに10割嘘とか言われても信憑性はないわ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:48:38

    >>54

    我が追悼を冒涜するのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:49:22

    >>60

    喪に服すという追悼もある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:49:29

    >>58

    もしかしたら好きな絵師が生きてると信じたいのかもしれないね

    かわいそ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:51:21

    故人愚弄より追悼愚弄の方がキレるのはネットの悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:54:07

    これでも私は慎重派でね スレ画の人のポスト履歴を見てみたよ
    その結果逝去の知らせと同時刻にCP妄想を垂れ流すポストもしているということがわかった

    まさか逝去の知らせと一緒に下描きに残っていたCP妄想まで解き放ったってわけじゃないでしょ?
    もう恥ずかしすぎてかわいそうだからやめてくれって思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:54:14

    もしかしてマネモブが♡を付ける時って内容を見てるんじゃなくて雰囲気で付けてるんじゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:55:18
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:57:48

    >>38

    TOUGH ...

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:57:49

    >>65

    マネモブじゃなくてあにまん民というてくれやそしてその手の人間はよそでも腐るほどいるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:59:01

    >>52

    無理です

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:02:39

    死亡が10割嘘とか言ってるやつが異常者扱いでホッとしてるのは俺なんだよね 

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:03:56

    >>32

    入院をオススメするのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:05:54

    今日日曜だし糖質じゃなくてそういう年頃のガキッがレスしてる方が濃そう伝タフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:07:26

    えっじゃあ藤原ここあも生きてるんですか?
    うーっ……会わせろ…漫画を書かなくていいから元気だと報告しろ…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:08:29

    >>72

    身内の死に触れるとかそういう経験がまだないから死の実感が無いのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:11:58

    それなりに好きな絵師が全然更新がないんだよね
    リツイートとかツイートもしてないしどうなってしもうてるんやろなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:46

    まぁ実際女向けの界隈だとアカウント分ける為に里抜け=死をやってる奴はいるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:15:11

    >>77

    えっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:27:04

    明美の画像貼ってやりたい奴ばっかスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:31:47

    >>76

    そのエビデンスは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:34:27

    軽い気持ちで開いたらかなりアルミホイル濃度が高いスレで困惑してるのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:36:35

    よくあることとさんざん言われてるのに具体例が一つも出てこない理由を教えてくれよ
    家族が報告する=嘘って初めて聞いたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:37:41

    複数人のコメントコピペし続けてるbotアカウントみたいなパターンもあるから何とも言えないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:42:55

    >>39

    真面目に別名義を使うために死んだことにする意味が分からないのが…俺なんだ!

    色んなジャンルの作曲者を知ってるけど気軽に別名義使い分けてる人だらけなんだよね 謎じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:56:38

    バレたら総スカンどころじゃない悪趣味な偽装するくらいだったら
    正直にアカウント移行してジャンル変えますと伝えるか何も言わずにフェード・アウトもしくは垢消しするかでいいんだよね
    死んだことにするってのはそれぐらいバカなことなんだ 異常者極まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:06

    >>82

    嘘か真か マネモブが女性の界隈について語る時はほとんどの場合根拠の無い偏見にすぎないという科学者もいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:26:09

    死を偽装しないと抜けられないなんてメスブタ界隈は怖いっスね
    忍びの里っスか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:35

    >>88

    ヒャハハハ こいつマネモブの言うこと信じるとかめっちゃおもろいでぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:43

    おーっ散々欺瞞だと言われてもなおも執着してメスブタ愚弄に走っとるやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:29:38

    >>65

    ハートがついてるから自分もつける位しか脳みそが働いてないんだよねすごくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:29:51

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:30:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:32:09

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:33:18
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:35:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:36:39

    これでも私は慎重派でね
    元ツイート主を見てきた
    その結果…元々複垢がいっぱいあってあーっよくわかんねーよとなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:32:29

    何でもかんでも嘘だと言うつもりはないけど好きなジャンルのメスブタ作者が不祥事をごまかすのに嘘の訃報を流したのを何回か見たことがあるから信じ切るのも難しくなった
    それが僕です

    これと言って何も無いなら信じていいんじゃないんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:53:40

    マジで言ってるならハッキリ言って陰謀論者と大差ないと思われるが…… お前アルミホイル巻いたほうがいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:08:09

    メスブタは構ってほしさに自殺を試みることがこの前みけね…で再確認されたからね!どうせヘラ拗らせた馬鹿の狂言だろうと思う勢も一定数存在するのさ!
    故人を愚弄する奴は消えろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:13:17

    >>82

    マネモブはコンプリート・男尊女卑だからね

    知能の劣るメスブタの浅はかな考えなど瞬時に見破れると思っている奴が少なくないのさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:16:00

    >>1は確実に別ジャンルに移るためにやってそうなのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:16:07

    ちなみに>>19は食生活の不健康っぷりがツイートからモロ出しだった女絵師(29)が群発頭痛で自殺したのを夫が報告してて公式も認めてる案件らしいよ

    ちなみに艦これ絵師で音信不通の界隈抜けなんて普通にいるから死亡偽装とか特に意味がないらしいよ


    はっきり言って頭に被ったアルミホイルが目玉まで覆っている部類に入る

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:29:26

    ミウケンもきっとガツグリのBL界隈に移るために嘘の死亡報告をしたに違いないのん
    マネモブ達は死んだとか言ってるけど嘘っスそんなはずないっス

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:32:46

    すごい数のアルミホイラーが集まってきている
    情報の鵜呑みだ何だ言って穿った見方してて陰謀論者と大差無いんだよね凄くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:36:27

    なんか…メス豚多くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:50:19

    そもそも>>1の絵師が別コンテンツの垢をbioに乗っけてる時点で「別コンテンツは死を偽装してまでしないと叩かれる」って嘘八百なのはいいんスかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:14

    逝去しました!←なんスかこのノリ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:51

    死亡したというのが嘘だと
    をの🍤は?

    常識からズレて失礼な主張をする場合は論拠を出すべきだよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:35

    以前壺の同人板見てたらこれやってきた報告してるやついて笑ったのん
    本物がほとんどだろうけど利用してるのもいるんスね ◇何のために…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:11:58

    アルミホイラー連呼されてるけど普通に1のツイートは嘘なんじゃないスかね
    逝去しました!なんてびっくりマークつけて死亡報告する家族なんて聞いたことねーよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:13:19

    >>110

    もしかして死亡報告嘘派と嘘派愚弄派についてるハートってどっちも雰囲気でつけてるんじゃない

    スか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:07

    親だか何だか知らんけど自分の見ていないところで他人にSNS使わせられるような状態にしないと思うんだよね
    子供が死んだとしてそのSNS見に行って下書き欄まで見るとかそれこそ普通に考えてありえなく無いスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:55

    >>112

    お前あにまんをなんだと思ってるんや

    付和雷同の権化やぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:23

    >>113

    その理論には致命的な弱点がある

    普通に考えてと言ってもマネモブの言う「普通」はあまり信用ならないことや

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:30:35

    あざーすこれでふらっと別名義で鳥先生が帰ってくることを期待できるっス…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:58

    スレ画ついては引用欄曰く親御さんも元オタクらしいから理解はあったのかもしれないね
    少なくとも同人作家が別垢で活動するために死を偽装までする必要ないから真実だと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:37:02

    >>111

    恐らくだけど親御さんが下書きの欄に入ったツイートを全部解き放ったと思われるのん

    逆に言うとそうじゃなきゃ一連のツイートの脈絡なさすぎるのん

    いくらなんでもあの流れで死を偽装できると思ってる馬鹿はいないのん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:28

    偽装だったらあんな変なツイートの仕方しないと思うからマジだと思うそれが僕です
    親は細かいことに気が回らないからとりあえず全部投下だあっしたと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています