准将と総裁による新卒採用ポスター

  • 1124/03/17(日) 14:06:44

    それでも、守りたい世界があるんだ。

    compulsory observational making peace service(C.O.M.P.S.)。

    世界平和監視機構コンパスでは、皆さんの応募をいつでもお待ちしております。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:10:13

    実務経験5年以上とかの方を募集してもろて…
    新卒に耐えられる環境じゃねぇ

  • 3124/03/17(日) 14:10:17

    ・人種不問(ナチュラル、コーディネイターは問いません)

    ・モビルスーツの操縦経験者、メカニック経験者歓迎

    ・その他部署もございますので、お問い合わせください。

    ・福利厚生完備

  • 4124/03/17(日) 14:13:58

    アスティカシア高等専門学園での、企業合同ブースにもコンパスとして説明会を開かせて頂きました!

    ・経営戦略科

    ・メカニック科

    ・パイロット科  

    いずれからの応募も受け付けておりますわ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:57

    借り上げ社宅(本人負担1割)
    カフェテリアプラン
    自己啓発手当10%
    海外大学院派遣
    確定拠出年金

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:17:15

    パイロットは過酷すぎてあれだけどその他の職って人種差別意識さえ無ければ普通にみんな憧れる超エリート部門だと思うんだが

  • 7124/03/17(日) 14:21:13

    メカニック科
    最終面接官

  • 8124/03/17(日) 14:22:39

    経営戦略科採用枠 最終面接官

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:23:17

    学生「男性の育休取得率を教えてください」

  • 10124/03/17(日) 14:24:25

    パイロット科は最終面接は僕がやるよ....
    いくらスキルが高くても、部隊内で不和になり得る人は採用したくないからね....

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:24:27

    >>2

    あの世界の実践経験5年は大戦初期からジンに乗ってるような古強者だから絶対手放せないんだよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:24:47

    実務経験者優遇
    ※戦争犯罪等で各国または国際法廷で有罪となった者は不可

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:25:11

    >>10

    また准将のお仕事が・・・

    面接はムウさんとかにまかせてもいいんじゃ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:26:06

    >>10

    准将のその表情疲れてるからかよくない考え持ってるのか判断つかないんだけど

  • 15124/03/17(日) 14:27:18

    >>9


    コンパスでは男性も女性も育休取得を推奨しておりますわ。

    (でないとキラが働き詰めになってしまいます!)

  • 16124/03/17(日) 14:29:22

    >>13

    ムウさんは今、育休取得中だからね。

    マリューさんとお子さんと大切な時間を過ごしてほしいんだ....


    だから僕がやらないと....

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:29:49

    >>10

    そんな贅沢言ってられる組織か?

    元々人手少ない実働部隊で二人戦死して、戻っては来たが裏切りキメたアグネスなんて居辛くて辞めてもおかしくないのに

  • 18124/03/17(日) 14:33:23

    >>17

    そうなんだよね....

    ただ、個人の存在に頼り切らず、いろんな人材が定期的に入ってくれる組織になろうと思ったら

    職場の雰囲気は大事だからさ....


    シンやルナマリアにもいい雰囲気内で仕事してほしいし....

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:22

    やっば戦艦操舵手の面接は実技試験があるのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:34

    >>9

    コンパスでは一般職員の有給取得率は100%

    慶弔休暇、育休に関しても男女問わず最長取得しても何も言われないホワイト職場やぞ


    穴埋めは隊長や総裁が頑張ってくれてるので……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:42:52

    >>4

    >>15

    学生「教育研修の具体的内容を教えてください」

    学生「転勤はありますか?」

    学生「残業はどれくらいありますか?」

    学生「ぶっちゃけ六本木とかコリドー街でモテますか?」

    転職希望者「営業経験は活かせますか?」

    転職希望者「地球軍でベルリンの戦いに参加した経験が活かせると思います!」

    転職希望者「ザフトでパナマ攻略戦に参加した経験が活かせると思います!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:44:31

    軍隊志願みたいなもんなのに転勤だの残業だの夜勤のこと聞くやつなんて現実にもいるのか気になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:46:39

    >>22

    アメリカ海軍だと士官学校の成績優秀者は配属先を好きに選べるそうでオタク気質な人はアキバに行けるヨコスカがいいとか言う人いるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:47:39

    軍事組織なんだから夜勤とか当たり前だしな
    転勤やらも必要であれば絶対する
    と言うか日帰りお宅の大気圏やる時点で配属先とかあって無いようなもんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:53:21

    >>22

    10年前にスイス空軍は営業時間外(8:00-12:00, 13:30-17:00)っていう理由でスクランブルしなかったことがあった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:00:39

    軍人採用(多数)と文民採用(少数)で感覚が違いすぎてて合同新人研修のときにちょっとギスる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:03:26

    >>21

    転職希望者2番目と3番目はちゃんと経歴調べた方がいいな

    メイリンよろしく

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:04:01

    まあ普段総裁はプラントの総本部にいるだろうしそっち志望なら福利厚生ばっちりよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:11:26

    >>27

    メイリンは所属が違うからね

    僕が調べるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:30:36

    転職A「オーブ解放戦線と第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦での経験が生かせると思います!」
    転職B「インド洋攻防戦で命かながら逃げ帰ったら、左遷されたので応募しました」
    転職C「大西洋連邦のパイロット課程を修了しましたけど、自分は連邦で終わる男ではないので応募しました。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:40:49

    この世界ってやっぱMS動かすのに免許とかいるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:03:17

    カズイ「モルゲンレーテに落とされちゃったから情シスとかで入れてくれないかな…できればオロファト事務所配属で…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:39:36

    転勤についてはミレニアムにずっと軟禁だからまあいいんじゃないか?
    といったけどAAに転属とかあるのかな?

  • 34124/03/17(日) 22:18:49

    いろいろ悩みはあるんだよね....

    同じ枠を競い合わせるとコーディネイターが有利になっちゃうから.... 

    新人研修も合同でやれるかもわからないし....

    旧世紀の北米地域の大学みたいに人種ごとに人数枠を作るべきなのかも悩ましいし.....

    でも人種で派閥や溝がある組織にもしたくないんだよね。

    あにまん部署のみんなからも何か意見もらえないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:21

    面接中にバレルロールして耐えられた奴だけ採用しようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:22

    コーディネイター枠で採用希望の場合は研修が短くなっていきなり実践に放り込まれるとか?

  • 37124/03/17(日) 22:27:47

    新人職員の皆様

    ラクス・クライン総裁主催で
    アプリリウス市内の総裁宅での
    ホームパーティーにご招待します。

    ぜひ奮ってご参加ください。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:34

    即戦力枠と育成枠の2つを用意するんだ
    即戦力枠は、もう実力を優先して見る
    育成枠は素質がありそうかつ、人格面で見るんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:04:03

    >>37

    出たな、最初の振るい分け

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:11:45

    キラ隊長のハイマットフルバーストにシールド防御できるかどうかで一般兵標準レベルと上澄みレベルで仕分けできないかな。一般兵上澄みレベルなら鍛えればヒルダ隊の二人くらいまで育ったりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:19:07

    そういえばコンパスって公的組織でいいんだろうか…
    企業じゃないよね少なくとも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:27:29

    一番ブルコスのテロ入り込みそうだからいきなり新人職員と総裁あわせちゃいかんなってちょっと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:28:23

    >>41

    世界平和監視機構と名乗る私設武装組織に、国家が金出せないでしょう。大西洋連邦、オーブ、プラントが共同で設置した組織だよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:33:13

    現実で言うところのPKOに近いのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:34:18

    真面目な話総裁はプラントの一番厳しいセキュリティのところにおらなきゃまずいなってちょっと思ったな
    普通にブルコス殴り込んできそうだわ隙見せたら
    ファウンデーションもある意味国家ぐるみのラクス抱き込みキラ殺し作戦だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:41:08

    >>7

    この人からしたら自分と准将以外は凡夫だしある意味で公平な面接だな…!

  • 47124/03/18(月) 07:47:00

    コンパス公報大使として

    有名歌手の
    タカノリ・ニシカワ氏にも全面協力依頼!

    実際の国連にも国連讃歌がありますし
    「Frredom」はコンパス公式ソングとします!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:49:40

    >>36

    コーディネイターも能力差あるだろうひ

    ハーフもいたり、ナチュラルのバグ枠もいるだろうから、


    研修内容をグループ別で変えていくしかないかもね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:24:05

    >>4

    グエルが見学に行ったら気付いたらパイロットにさせられてそう

    有用そうな人材は絶対に逃さないと言う強い意志を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:02:28

    >>49

    実戦は精神を病みそうなのでテストパイロットにとなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:09:25

    >>17

    ぶっちゃけいくら腕のある人材でも、社内の空気を乱すなら採用しないほうがマシだぞ。今いる社員が辞めたり他の新人が定着しなくなって、長期的にはマイナスになるから。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:43

    株式会社ガンダムも新人採用してます!
    よろしくお願いいたします〜
    (大手に対抗するベンチャーの図)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:58

    >>31

    現実の航空機基準なら軍隊なら免許はないけど当然課程修了する必要があるし民間なら乗る機種機体ごとに専用の免許が必要になるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:05:04

    >>52


    社宅あり(地球寮)

    賄い・飲み物無料(ヤギのミルク他)

    部活動支援(占い他)

    ストックオプション

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:38

    >>32

    AA組に配属だよ

    貴重な経験者だからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:48

    >>53

    GジェネでノイマンがMSにのれるのは訓練受けたから的な感じなのかな

    士官学校出てたら皆乗れるのかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:25

    >>34

    PKOと同じなら国ごとに派遣された部隊で構成されるから、プロパーの人員はそこまで多くないんじゃないか

    (ただし政治的に機微な状況で本国の指示を優先してコンパス司令部の命令を聞かないこと、作戦中に本国の決定でいきなり帰国することがあるため調整に当たる准将と総裁の胃が死ぬ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:17:24

    そぉら行けぇ!(ES提出)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:45:08

    パイロットチームなら
    新人(ナチュナル)→ムラサメ隊
    新人(コーディネーター)→ルナ
    経験者(ナチュナル)→シン
    経験者(コーディネーター)→ヒルダ

    驕っているやつ→アスランにボッコボコにされて、とことんへし折ってから経験者チームに入れられる

    が研修担当すればいいのでは?
    シンとヒルダ姐さんは逆でもいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:19:01

    >>59

    コーディネイター枠の量産機がほしいな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:07:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:29:12

    >>32

    >>55


    情シス部門希望の場合は私が試験官をします


    一次試験では私とキラさんが3分で作ったセキュリティプログラムを1時間以内に突破してみてください

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:15:53

    >>63

    これ最終試験の問題が

    『どんな手段を使ってもいいので、そのパソコンに入っているミレニアム等の設計図のファイル見つけ出せ』

    で正解は『設計図が入っているファイルはあったがパスコードがついていた』

    見つけろとは言ったが開けろとは言っていないという倫理観の問題

    後自作のファイルやメモリが使用して無理繰りパスコードを解除した場合、そのファイルやメモリには准将お手製のウイルスが入り込みます

    見つけたまでで止まった人間のみ採用、パスコードまで解除した人間はターミナルへお持ち帰りとなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:46:01

    転職希望者「コンパス食品(株)に出向してコンパスまんじゅうと総裁唐揚げを世界中で販売したいです!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:54:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています