あれはウマい棒といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:34:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:12

    これからは20円出して8円のおつりというクソめんどくさい小銭ムーブが主流になるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:26

    ウマい棒○○万本って単位に使えなくなるやん!
    どうしてくれんのこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:36:15

    四捨五入すれば10円なので実質10円

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:11

    サイズ変更とかで頑張っていたが、流石に無理があったみたいだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:56

    計算楽になるから20円でサイズ大きくしたらいいのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:59

    これ以上サイズ小さくしてまで据え置くぐらいならいっそ値上げしてくれたほうがありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:38:30

    5本ずつ買おうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:38:52

    小売店は今のうちに5円玉を大量に用意しておくんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:38:52

    むしろ上げていいから
    もとのサイズに戻してほしいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:00

    マジか・・・マジか…お菓子詰め合わせの値段調整めんどくさくなるな(スーパー店員感)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:44

    5本買えば60円でぴったりや
    というかうまい棒を1、2本だけ買うことってあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:52

    お菓子のサイズ縮小戦略は如実に食感変わってクソになるからやめてほしいんですよね
    某ントリーマアムとか最悪

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:40:45

    >>13

    基本ない

    まとめて30本入りを買う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:28

    トレセン学園内のケータリングも打撃受けてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:45

    原油高、円安、人不足、物流の混乱

    むしろ2円の値上げだけで吸収しきれるか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:48:34

    消費者は無理難題をおっしゃる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:57:53

    インフレは経済には悪いことじゃないから(小声)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:11

    こそこそサイズ変更される方が辛い
    それでもうまい棒はよくやって来た方だとはおもうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:00:20

    >>19

    スタグフレーションなんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:01:34

    最近値上げだけじゃなくて飲み物のボトルも小さくなったりして、日本が貧しくなったと実感する。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:02:04

    どのお菓子も容量そのままで値段を上げてほしいけど売上がガクッと落ちるんだろうなぁ
    パット見でわからないサイズ差なら安い方とっちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:31

    >>4

    5円チョコで代用しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています