生理エアプなんだけどどのくらい辛いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:22:51

    すごい辛いってことはよく聞くけど具体的にどんなんなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:24:17

    人によるおばさん「人による」
    自分はインフルエンザの時のだるさだけが残ってる感がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:24:19

    ハバネロくらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:24:24

    個人差ありすぎてなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:27:14

    人による
    痛くないし精神が不安定になることもない人もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:27:38

    痛みは個人差なんだけど
    血が股から自分の意志と関係なくズルズル出てくる感覚が気持ち悪いんだよね
    臭いしナプキンも高いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:29:32

    体調が良くないときと重なると辛い
    寝ていたいのに動いて交換しないと汚れる
    とにかく面倒

    花粉症な人はわかるかも気合い入れても止まらないしいつ鼻水出るかとかも事前には大雑把にしかわからないテッシュのように持ち歩き捨てないといけないものがある
    花粉症と違うには鼻や喉ではなく腹に来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:29:40

    人によるし月にもよる
    自分は腹を雑巾絞りされてるみたいな痛みが隔月でくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:30:03

    自分の場合は生理中下痢しやすくなるから下痢のしんどさに近い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:31:14

    それを知ってどうする?
    よく知らないなら関わってくるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:31:50

    生理の人によるしんどさが質も程度も違うから男側としては想像しにくいんよな。男でそんな個人差がある症状無くね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:17

    >>10

    いや率先して同じ痛みを味合わせたい人結構いるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:39

    >>10

    よく知らないから知りたいのでは?知って損する事はなくても知らなくて損する事はあるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:34:20

    >>9

    これ

    下痢の時って数時間ごとにトイレ行きたくなるじゃん?下痢+下痢による腹痛+生理痛+頭痛、情緒不安定、貧血etcってな感じ


    まぁ疑似体験するとしたらお腹周りを保冷剤を貼り付けて三日ほど過ごせば分かるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:34:58

    痛みと迷走神経反射で時々失神する
    いくつかの病院で検査したけど異常ないんだってさ
    人間の身体構造狂っとるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:35:18

    自分は生理痛というか生理に伴う下痢がやばい
    2日目は大腸をひねって絞られてるような腹痛でトイレにこもる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:35:48

    >>10

    その理論だとなんも知れなくなるけど君はどうやって知識を身につけたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:36:32

    痔になって血便なってナプキン装着すればほぼ生理体験だと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:02

    生理中は腹痛と貧血でフラフラするぐらい
    どっちかと言うと生理前が吐き気めまい頭痛、首や目の痛み下痢と不調の嵐でつらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:38:20

    自分は下痢ぐらいかな
    他の症状はあんまない
    時たま下痢とは違う腹の痛みがあるときもあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:39:49

    >>20

    自分も生理前は強烈に目が痛くなる

    百歩譲って腹が痛くなるのは我慢するからほかの場所に影響するのやめてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:40:59

    便秘、下痢
    腰痛
    頭痛 軽度~起きられないくらいまで
    お腹がグルグルうにょうにょ気持ち悪い
    こんな感じがあったりなかったりで何ともない時は本当に何ともない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:41:54

    >>16

    病院で不明な点がある場合は普段飲み食いしている成分に原因があるかもしれないよ(緩和方法にハーブティーを飲むなどある)

    食べ物関連はお医者さんとしての学ぶ分野が違うから気付きにくいらしい


    もしまた病院行く時は普段食べているもの、よく口にするものを事細かくメモして伝えてみると原因を追求してくれるかもしれない(対応してくれるかは病院によるけど…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:42:28

    地味に下腹部キリキリするから一応薬飲んどくか〜程度だな
    薬飲まなくても耐えられる痛み

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:43:50

    ガチで下痢でぎゅるぎゅる~ってなることあるじゃん?
    それ+下半身全体の鈍痛って感じ
    まぁ1日目がピークでそれ以外はそこまでひどくない感じなんだけど
    それ以降は痛みはあんまなくてずっと眠い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:46:14

    その時々にもよるけど
    軽くピリピリする程度のときは子宮がじんわり痺れるような熱さがして若干性感みたいな感覚するときがある

    まあ子宮は痛くなくても貧血やら下痢やらと併発してるときはそんなこと言ってる暇無えけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:47:23

    >>10

    エアプのまま語られるよりは好感持てるわアホ



    人による。本当に人による


    布団汚れるレベルで大量に出る人もいるし

    食欲や情緒にも悪影響出るのは珍しくないし

    何より痛みと出血に気を配らないといけないので精神的にきつい

    他人にも未だに言い辛い位置にあると思われる。甘えでも病気でもないのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:48:19

    頭痛腹痛以外の胸のムカつきとか頭がボーッとする感じは間違えて風邪薬を多く飲んでしまった時の気持ち悪さの感覚に近い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:49:16

    生理前や生理中は血流が悪くなるのかいわゆる「むずむず脚症候群」になる
    座り仕事なのもあって個人的にはコレが一番辛い

    最近まで生理のせいだと気づかなかった薬飲んで緩和すること気づいてよかった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:49:28

    大した痛みは無いけどメンタルが滅茶苦茶乱高下するみたいな人もいるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:51:03

    お腹思いっきり殴られた後のぐわんぐわん重く響いて血の気が引いて若干の吐き気が伴う感じに似てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:52:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:56:21

    >>33

    あなたにリアルで関わりがあるわけじゃないんだから放っときなさいな

    あなた以外の人にはここで受けた意見が役にたつ可能性だってあるんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:57:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:00:57

    自分は下腹の中からチクチク刺される感じかなあ+確定で下痢するからとにかく下半身が不愉快

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:03:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:04:26

    急に荒らしが分かりやすくなったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:04:55

    >>38

    そやな。スルーでいこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:06:50

    生理前に飲む薬を服用すれば違和感あるかなってくらいの痛み
    その薬を服用しなかったら、ベッドから出れないレベルの腹痛に襲われる

    あとは人それぞれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:07:25

    スレ主、気にしなくていいぞ
    それはそれとして管理よろしくな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:08:02

    これに関してはまじで人それぞれとしか
    わいは軽い方でたまに下腹部が痛くなるぐらいだけど酷い人は何も出来ないって聞くし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:08:41

    男でも生理の時の痛みとか状態が体験できるやつあるけどアレはどのくらいの症状の人のやつなんだろうか。気持ち悪さとかは再現出来なさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:15:20

    >>31

    ワシは今絶賛生理中なんやが、精神不安定になりすぎて先生に怒られた(100パー自分が悪い)だけで発狂して落ち着いたら謝るのを繰り返してる…

    不幸中の幸いか痛みは無いけど、そのせいか気づくの遅いんよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:15:45

    個人的には夏場の生理痛が特にしんどい
    冷房かけてると風に直接当たらなくても身体が冷えやすくてそうすると痛みが強くなるし気が遠くなる
    かといって薄着でも長袖は外出ると辛いし一部だけ厚着すると不恰好だしで毎年苦慮する

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:22:33

    >>43

    あれで数分程度体験した程度で理解した気になられても困るけどな

    せめて数日間体験しないと意味がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:33:32

    自分の中では歯痛の下位互換みたいな感じ
    痛い痛いって泣き喚く程じゃないけど薬なしでは我慢できない不快感と痛み
    歯は治療すればもう長いこと痛くならないし予防も出来るけど、生理は毎月必ず来るしメンタルにも影響出るから
    痛みのレベルは下でも辛さにおいては上かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:34:34

    痛い上に肌荒れるクソ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:46:51

    個人的には大便の時の腹痛がずーーっと終わらない感じ
    酷い時は立てないし全身から冷や汗が出て胃液吐いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:48:52

    生理の辛さってかなり個人差あるから一概に同じ対応は出来ないって事だもんな?そうなるとパートナーとかには直接聞いてどうして欲しいか聞いとけばいいけど職場の同僚とかは難しいな。確認方法が無いしその時に相手が生理かどうかも分からん。そもそもいつも通りに接すればいいのか、察して軽めの仕事を振ればいいのか。それも「人による」なのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:45

    痛みが酷い時と軽い時がある
    軽い時は薬飲まなくても平気だけど酷い時は薬飲んでものた打ち回るほど痛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:51:42
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:57:20

    くっそ強い眠気が生理開始前生理中にある。頭殴られたんか?ってくらいグラグラして日中起きてられん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:59:59

    腹痛と下痢がしんどいのは上で言われてる通りだけど股の間がずっと血でドロドロしてて臭いのがしんどい
    ナプキンしてても別に血が無くなるわけじゃないからずっとパンツの中がドロドロしてるんだよ
    気持ち悪い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:04:22

    >>50

    社会人なら必要な場合は自分から職場に働きかけて相談する必要があるから

    ただ察してくれるの待ってるのは体調の個人差以前に社会人としてNG


    逆に言えば本人からの相談や取り決めがないのに周囲が勝手な想像であれこれ気を回したり社内規定と異なる対応をするのも社会人としてNG

    だからきちんと双方向に話し合ってから決めましょうという生理に限らず一般的な感じだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:05

    重い時は腹痛で普通に歩けないくらいしんどい
    でも昔いた会社には重すぎて毎月点滴打ちに行ってる人がいてやべーなと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:19

    痛みとか眠気も出血量も人それぞれだけど尻からほぼ制御不能なドロドロの液体が垂れ流しになってるって状態の不快感はエアプの方でも想像しやすいんじゃないかな
    風邪なんかのつらさも人それぞれだから目の前のしんどい人のしんどさに寄り添えたらいいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:05

    たまに女のほうが色々得だから女に産まれた買ったって言う人いるけど生理とかの事考えると男のほうがいいよな
    色んなの見てるとマジでめちゃくちゃイライラするらしいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:18

    とにかく血が流れて来るのが不快
    立つった時にダバるのやめてほしい
    痛みは下痢って感じ懺悔したくなる痛みってわけじゃないけどやっぱイッタ…くらいにはなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:52

    人による、としかいえないけどわかろうとしてくれてありがとう

    生理前にしんどさが来る人と
    生理中にしんどさが来る人といる
    もちろんどっちも来る人もたくさんいる

    身体の辛さももちろんあるんだけど、旅行とかの予定を立てるときに生理被らないように調整したり
    複数人の女性が参加する場合はそれぞれが薬を飲んだり予定をずらしたりしなきゃいけないのが
    なんというか、めんどくせえな……って思う
    なんだったら災害とかで避難所生活送るときに「生理がある」ってだいぶデメリットになるし
    人生において40年くらい付き合わなきゃいけないのが本当に、めんどくさいな……って思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:19:06

    飲みすぎた後の二日酔いプラス下腹部痛

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:45

    女で生まれて得だっていうのはもちろんあるが
    14歳から40年くらい、毎月一週間血を垂れ流す期間があるっていうのは
    なにか活動をする(仕事や遊び)上で鬱陶しいなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:07

    学生の時に同級生が目の前で突然痛いって言って倒れたのを今でもはっきり覚えてる
    一番近くにいたのが自分だったから本当に焦った、その出来事で生理の症状って人それぞれなんだって実感したわ
    年取るにつれて自分もだんだん症状出て来るようになったけど腹痛自体は大した事なくて頭痛と眠気、下痢が出てくる
    頭痛は市販薬飲めば収まるからこれでもマシな方だろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:10

    自分はそんなに痛くないから生理の辛さの本質は血が勝手に流れてくるところだと思う
    エアプ勢には下痢便が自分の意思と関係なく垂れ流され、下着や服や家具を下痢便まみれにさせるかもしれないというプレッシャーを定期的に感じないといけないと思って欲しい
    それが外出先だと尚更粗相を絶対してはいけない恐怖と戦わねばならない
    あと銭湯行く予定が制限されるのも地味に辛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:29

    自分の場合生理前に発熱するのがしんどい
    コロナ禍以降は生理か風邪かコロナか?って懸念事項が増えたし…
    生理中は腹痛下痢頭痛倦怠感目眩吐き気とフルコースでやって来たり来なかったり
    月によっても違って波があるなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:47

    腹痛とか不快感とかと比べると大したことないけどプールとか銭湯とか全然行けなくなるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:30:54

    生理重いやつは病院いってくれよな
    まぁ行ったところで「仕様ですね」って言われることも多々あるが
    それでも年1くらいは検診いってくれよな……!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:45:03

    >>19

    痔の手術後の体液の漏れ具合≒生理中の漏れ具合ってのは最近知った

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:53:15

    自分は腹痛はそれほどでもないタイプだけど
    前後と最中の頭痛が酷い
    たまに痛みで吐く
    脳のCTとったけど異常もなくて
    結局ホルモンバランスのせいらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:38

    下痢でお腹壊して意識失いそうなほど痛くて漏れそうなのにトイレは長蛇の列で我慢し続けているそんな状態だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:00:20

    多い日だとくしゃみするだけでも神経使わされるような細かい面倒くささがある
    腹に力入ると一気にたくさん出るから

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:00:38

    >>24

    西洋医学で駄目ならと漢方医院とかで食生活含め生活全般あれこれ試しての結果なので

    アドバイスは有り難いけど自分の場合はどうにもならない不調と諦めて付き合うしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:12:22

    二日目夜くらいまではおむつかってくらいナプキンでパンツ覆わないと漏れが怖い
    朝起きて動いた時にドロッ…て出る感じが非常に気持ち悪い
    量が多くてゼラチンっぽくなってるからナプキン吸い込まずに流れていくんだよね…
    生理でしんどい時にパンツ洗いたくないよ
    3日目くらいからは量も多少おちついて体調もだいぶ良くなるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:15:28

    生理中の体調不良もあるけどいろいろと周りに気をつけなきゃいけないことが多くて
    旅行もそうだけど健康診断とかも生理中は尿検査便検査子宮頸がん検査ができなかったり
    会社のほうで日程組まれてるとズラしたりとか交渉するのが本当にだるい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:18:41

    学生時代に尿検査の時に生理来ちゃって先生に生理だから尿検査出せませんって言いに行くの嫌だったなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:19:01

    痛みは軽い方でも対策一切なしだとジーパン貫通して椅子血まみれなるから公衆衛生的に面倒だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:19:15

    人による上に体調による差も大きい
    軽いときには軽い腹痛腰痛程度で収まる(それでも流れる血で股が不快なのは据え置き)けど
    寝不足な時になったりすると食欲不振通り越して吐いたり、痛みで寝込む以外なにもできなくなったりする
    それでもまだ自分は痛み止めが効くからマシだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:24:04

    痛みがあろうとなかろうと
    血が垂れ流されるってもうそれだけで不衛生だしな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:24:11

    痛い時は寒気と下痢と腹痛と偏頭痛が24時間ずっと続く
    痛くない時はずっと頭がぼんやりしていて気がついたら椅子が血まみれになってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:32:42

    生理中はちょっとダルいくらいでほぼ平常だけど生理前の眠気と気分の乱高下が激しいタイプだわ
    8時間睡眠しても居眠りするし普段怒らないことでカッとなる自分を自覚して嫌になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:36:36

    夏場の臭いがきつくてAg+(消臭)の無香料ナプキン出してくれてる企業ありがたい
    動物由来の生ごみの臭い知ってる人は夏場トイレでパンツ下ろす度にそれに近い不快臭がするって言えば伝わるかな?
    生暖かい汚物のついたナプキンを適宜交換しなければ不衛生だし拭くときに伸びたり手や服や便器の水で流れない位置につかないか気を付けるので精神的に疲れる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:39:05

    >>75

    黙って出して案の定潜血で再検査もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:44:59

    「いろいろ生活に気をつけてればマシになる」論信じてないんだよな
    暴飲暴食の限りを尽くし、睡眠不足の時期で「あー今回の生理やばそ〜!!」と覚悟してても痛み止め飲まなくても平気な回もあれば
    2ヶ月くらい運動と食事と睡眠に気をつけてても動けないレベルのド出血と激痛に襲われる回もある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:13:48

    婦人科医「痛みがある事がすでに異常です受診してください」
    だからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:18:19

    >>84

    受診して欲しかったら高圧的な態度をやめろって感じじゃない?

    今まで10件くらい行ってマシなの1人しかいなかったぞ

    自分の過失がデカい虫歯で通った歯医者でももっと優しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:19:26

    生理痛は人によると言われてるけど私は痛い時、腰痛が来る時、下痢が来る時、とかなりランダムイベントなんだよな…
    個人の中でも凄く波が激しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:31:08

    >>75

    自分の時(15年くらい前)は生理中の人は容器の底に◯書いて提出してって説明に書かれてたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:34:11

    自分は軽い方なんで下腹部の鈍痛と下痢って程度だけど
    友達には痛すぎて倒れたり吐いたりしている子なので
    「人による」のレンジがマジでデカい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:37:30

    >>85

    マ?最近は女医がいますとかレディースクリニックって名前だったり高圧的な婦人科って昔のものだと思ってたけどあるのか

    大きい病院の婦人科とクリニックだとどっちが多かった?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:14:22

    まあ、ようは体調不良なのよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:15:07

    >>89

    大きい病院の婦人科は行ったことない

    近所のレディースクリニックに行ってて引っ越すたびに変わってたけど全然無理

    今妊娠したいわけでもないから産科をマイナス検索してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:42

    定期的に生理語るスレ立つの草
    そんなオープンに話すことじゃねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:34:44

    定期的にスレが立つくらい人生に密着してんだよ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:44:23

    >>11

    強いて言えば花粉症…?

    重症者の人と外に出たら一生くしゃみして顔真っ赤になってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:22:10

    >>92

    ここをオープンな場だとお思いで…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:22:19

    >>92

    だからこういう掲示板みたいな場所で語っとんのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:31:14

    経験無い人が想像するならとりあえず頭痛、下痢、貧血あたりの症状が何れかひとつ、ないし同時に出ることがあるみたいな程度の認識でいいんじゃないか
    普通の下痢もその時々で重さが変わるじゃん?そんな感じで人にも時にもよる

    正直これじゃ足りないような大げさな痛み表現してる人は普通じゃないからもう病院行けと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:26

    >>32

    これ系の例え言う人わりといるけどそんな経験無いから女だけどさっぱりわかんないんだよな

    そんな殴られた経験ある人いるのか?


    あと腹パンって男と女で感じ方違いそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:48

    >>86

    わかる

    人による上に個人の中でも月によるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:44:24

    >>98

    直接腹パンされたことはなくてもたとえばドッジボールとかで思いっきり腹に食らったり事故的に何かで腹を強打したりって近しい経験は割とある人多いんじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:47:45

    >>92

    女は生理という避けようも何も無い苦しいことでさえ語るのも許されないと?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:35:07

    腹殴られたことないからわからないというのもあるが
    そういう衝撃的な痛みというよりは自分は
    内臓を直接ぎゅーっとねじって絞られるようなじわじわする痛みかな
    実際子宮とかが収縮してきゅーっと中身を
    絞り出してるようなものなのかもしれないが

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:43:27

    痛みの種類も人によって違うからね
    リアルで話すより不特定多数の集まる掲示板とかの方が参考数が多いという意味でも向いてる話題なのかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:05

    あまりにも痛いからピルが必要不可欠なのに保険適用されないの意味不明だし残酷過ぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:56

    実際電車の中で下痢を我慢してるような感覚が続くって認識でいいのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:24

    自分は生理前になるとズクンズクンした鈍痛といえばいいのか?
    長時間変な体勢で痛めた感じの腰痛が2日目くらいまで続いて
    腰やったか??って疑惑を持つくらいに痛みだすと生理か〜と予感が始まる

    あと今まで生理自体は特に痛くなかったけどここ数年は2ヶ月に1回痛みがくる
    卵巣どっちが病気なんじゃね?と言われてるが特に検診で問題はない…
    卵巣が交互に排卵してるって言うけど俗説なんだよな…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:42

    >>92

    むしろもっとオープンにしたほうが良い

    男は生理そのものがないから知る機会が少ない

    女は自分の生理以外体験しないから他の人がどうなのか知る機会が少ない

    生理がクソ重かったり逆に数ヶ月に一度とかだと何らかの病気の可能性あるから情報交換は重要

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:21:31

    正直>>10のヘタに男性に生理の知識を持ってほしくないっていうのも心情としては理解できる

    世の中にはわざと理解者や真摯な質問を装う事で生理の体験談という形で女性に自分のプライベートパーツについて語らせる事を楽しむカスもいるしな

    これは男性の問題ではなく単に社会には異常者がままいるというだけの話だけど、そういうリスクを警戒して生理という体調不良自体を完璧に隠し続けなければならない心理的負荷も地味に辛い

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:34:50

    まあ生理の辛さを知っても特にできる事ないよね
    もしかして生理に耐えてるのSUGEEEEEとか適当に持ち上げてほしいタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:45:53

    自分は「>>102 が言ってるような、子宮を直で握られているような痛み+お腹を下した腹痛+貧血」がデフォルトでここに別の症状が追加されたりされなかったりする

    酷い時は貧血で意識が飛ぶ、高校の時にトイレでほぼ意識失って親に助けてもらった記憶がある

    あと匂いめんどくさいのまじでわかる 夏場は特に地獄


    この体調不良が毎月来るの、冷静に考えておかしいよな

    生理ってなんであるんだよ人体のバグだろこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:46

    下手に生理に理解ある男より自分は軽いから他の女が生理でダウンするのは怠けてる証拠と断じる女の方がタチ悪いってお姉さんが言ってた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:49:34

    痛みてどんくらい続くの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:26

    >>112

    自分は3日くらいすれば痛み自体は引くかな

    他の体調不良は続くけど

    初日と2日目はいつも激痛

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:49

    >>112

    3日目で落ち着いてきたかなと思ったら4日目で痛みが再発することもあった

    かと思えば全然痛くならないときもあるし自分の体なのにマジでなんも分からない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:09:40

    >>113

    ながっでも…なげーよ

    下痢にたとえられてたから一瞬で終わると思ってたのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:11:06

    >>112

    これも人による

    自分の場合は1~2日目が痛みのピークで3日目以降は穏やか

    ただ時々3日目以降もキリキリするぐらい痛い時がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:15:37

    >>115

    下痢ピーも出し切るまでずっとゴロゴロするじゃん?

    全量とはいわんがある程度出るまで痛いのは確かに下痢と一緒かも

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:02:54

    その頃筋腫があったので、その影響かもしれないけどという前提で
    卵巣あたりを軽く爪を立てて軽く捻られ、おへその下のお腹の中をタップダンスされながらボクシングされる様な痛みが、お腹は押さえるけど、まだ我慢できる程度しばらく続いたりする感じがあったかな?
    夏でもホッカイロ売ってるところは神だと思う(腰やお腹を温めると、少し楽になる)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:12:38

    >>105

    その下痢、垂れ流し状態だよ…(肛門括約筋みたいな開け閉めする筋肉が膣には無いため)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:01

    >>107

    1周期あたりの総経血量は、20〜140mLが正常

    140mLより多い場合「過多月経」

    20mLより少ない場合「過少月経」

      ↑

    という話を聞いて「絶対嘘だ!!」って思ったぞ

    軽い人達ってマジで140mL以内で済んでるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:28

    痛みで夜目が覚めることがある
    それでよろよろトイレに行って腹下し系の奴じゃないことに気づいてロキソニンを入れる感じ
    結構軽めの自分でも睡眠邪魔する程度に痛みは強いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:35:24

    >>111

    対処の差も個人差強いんだよね

    「軽い」って言ってる人も実際は痛みが強いけど適宜薬入れてるタイプかもしれないし

    生活のために予定日1週間前とかから砂糖止めたりコーヒーやチョコ止めたりする人いるよ

    あとはメンタル整えたりとか

    だから話し合う機会って大事だと思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:37:24

    まあ別に男性に詳しく理解してほしいわけでもないし
    女性同士でも個人差は大きいものだ
    でも痛い、辛いって言ってる人は実際痛くて辛いんだよ、
    怠けたりしてるんじゃないよ、ってことだけはわかってほしいかな
    自分にはわからない痛みでも苦しんでる人はいるってことだけだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:15

    >>105

    痛みや排出間隔に波がある感じの雰囲気は下痢が一番近いと思うんだよな


    垂れ流しって言われるから勘違いされるけどガチで垂れ流されるほど常に出てる人は普通じゃないってことは一応言っておきたい、タイミングに余裕ある人は風呂釜も入れる

    ただどれだけ筋トレしても自力では止められないのはそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:55:15

    生理痛再現する機械あったよな
    作った人が絶叫しかねないレベルのリミット限界まで強くしても「私のに比べたら全然……」って人がいて作った人(女性)がドン引きしてた記事があったはず
    完全にクオリアの問題なんで仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:08

    これあんまり共感されたことないんだけど、レバー系の固めの血が血管をゴロゴロ動くから激痛ってことじゃないんかね
    尿路結石に近いんじゃないか?と思うんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:58:45

    こんなに痛いならいっそ脳内麻薬とか出てくれよ!とも思うが
    そう言うのは都合よくいかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:36

    >>126

    それこそ柔らかめの固形物や液体を強制的に排出しようとしてるんだから下痢が近いんじゃ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:41

    >>126

    レバーでも普通のでも痛いもんは痛いんだ…

    この辺りは専門家に聞いた方がいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:15

    >>126

    血管の中で固まってる分けじゃなくない…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:03:16

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:03:51

    痛みもだが貧血気味やらホルモンバランスやらで
    ひたすらしんどい、だるいというのも加わる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:06:40

    >>131

    仕事が忙しかったとかストレスかかってたとかで

    あー次の生理ヤバそう…やっぱりきつかった…ってのはあるな

    なんか無理をすると一ヶ月後にきっちり反映されてるかんじ

    みんな自分で自分を労わろうね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:09:01

    これ否定でも何でもないんだけど失神するほど痛いのに病院行かないのは早く行ってくれ…と思う
    失神って相当だよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:12:59

    10代の頃が1番軽かった、胸が張って少しお腹が痛むくらい。
    20代後半で何もできないほど痛いのが3回くらいあった
    冷や汗や過呼吸で、吐いたこともあって
    精神的落ち込みも増えた。

    出血量はずっと少ないから血の悩みはむしろ1番どうでもいいかも
    パンツが汚れたら面倒なだけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:23

    痛みを他人のそれと比較できないから「これが一般的な生理痛なのか…」って思い込んじゃってなかなか病院まで踏み込めないんだよね…
    最近はネットのおかげで「この激痛って異常だったんだ!?」って多少気付きやすくはなったけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:28

    >>120

    私はピークの日でさえ1日に夜用1枚昼用1枚でもなんとかなる

    気持ち悪いから昼用は2枚にしてるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:12

    個人的には生理ってリセット感あって嫌いではないかな
    終わったら嫌な血液とか出てって生まれ変わった感じある
    痛くて不快でメンタル落ち込むのは事実そうだけど、自分の場合終わったらわかりやすく明るくなってスッキリするんで嫌なことは全部生理中に置いて行こう!って考えて行動している

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:46:31

    私は生理自体は軽いけど生理前はお腹張ったりヒリヒリしたり血流悪化で下半身熱くなったりするから
    むしろ生理中の方が不快感から解放されて嬉しい

    終わりはキレ悪いからあんま解放感無いな…ほんと人によるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:01:49

    生理自体は5日間続くのに、始まる5日前から体調悪くなるので1ヶ月の内の10日間が体調不良ということになる
    なんで?人体のバグすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:13:57

    うろ覚えだけど子宮内に作られた膜が剥がれ落ちる事で痛みが発生するって事は
    内臓に出来たカサブタを無理矢理ブチブチ剥がされてるようなものなんだろうか…いてぇよやめてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:19:34

    >>141

    剥がれ落ちる時に痛いというよりタイミング的に

    剥がれ落ちたものをどうにか排出しようとするのが痛い気がする

    多分ある程度は勝手に落ちてくるんじゃないか

    でも溜まってるとよくないから無理やり出そうとして痛い

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:25:29

    >>142

    排出の痛みだと思うんだよね

    だから水分ガンガン取ったり砂糖控えて血液サラサラを心がけると軽減する気がする

    あくまで個人的な意見!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:30:47

    姉が生理の時この世が終わりのような気分って言ってたからすごい辛そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:31:35

    基本的に痛くはない、下腹が重い感じとかだるい感じはあるって感じ
    高校時代は眠すぎて保健室行ってぐうぐう寝てた
    今も眠くなるけどそこまでじゃない
    年齢によっても変わってきてる気がするな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:15

    ズボラだから血で白ズボンとかが汚しちゃう時があってそれが地味にしんどい、今までに白ズボン3枚くらい犠牲にしたし色的に目立たないやつも含めればもっとある
    パンツはみんな血のシミだらけ
    オキニズボン失うとかなり落ち込む

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:22

    友達と風呂入ったら生理が途切れずちょろちょろと水道みたいに滴ってて驚いたことある、それで初めて自分の経血量が少ないことを自覚した

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:53:16

    >>143

    メリメリ剥がれる痛みもあるんだけど

    どちらかというと子宮という袋から排出させるためにぎゅっと絞る痛みな気がする

    でもまぁこれも個人差かなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:11

    腹痛はないけどお腹ゆるくなる
    あと腰痛も少し
    酷いのは眠気
    ナルコレプシーかよってレベルで会議中だろうと問答無用で眠りそうになる
    普通の眠気なら眠眠打破でなんとかなるのに
    生理による眠気は何故かお薬無効

    普通に考えて内臓を剥がして出血させるっていうのが体の負担にならないはずはないし
    現代女性は出産の機会が減って月経回数が増えすぎてるとも言われてる
    ちなみにピルは避妊薬のイメージ強いけど
    PMS軽減のほかに貧血や子宮内膜症やチョコレート包嚢なんかの厄介な病気の予防にもなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:32:08

    月経前気分障害(PMDD)持ちワイ生理中の痛みも頭痛下痢嘔吐と酷いが生理前が特にやばい
    具体的には急にメンタル落ちて電車見て飛びたくなったらそろそろだなとわかる
    通院しててこれだから昔はもっと酷かった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:05

    気圧病と同じくらい個人差あるよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:39:17

    昔卵巣の片方に腫瘍出来て卵巣ごと取っちゃったんだけど片方だけでもちゃんと毎月生理来るので人体ってすげーなと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:36

    大陰唇が軽く腫れて痛くなる
    (!)←の括弧の部分、男性だと金玉のあたりに該当するらしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:52:26

    その時々で出る症状が違うタイプなんだが最近は体温調節ができなくなるのが辛い
    快適な温度と湿度の部屋いるのにほてりがすごくてじんわり汗が止まらない、かと思えばどんだけ着込んでも寒くてたまらなくなるってのが数時間の間に起こる
    これのせいで疲労もめちゃくちゃする

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:01:44

    今ちょうどそうだけど生理の痛みと下しの痛みが一緒に来てたからずっとトイレだったわ
    時間も取られるし痛みでしんどいし血液も失うしでいいとこが全く見つからん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:45

    薬の副作用もあったんだろうけど、寝ようとして横になっている時に過多月経用のナプキンでは押さえきれないほど量が出たときは泣きたくなったし、流石に大丈夫なのかこれ?となった
    深夜にシーツ諸々洗濯してやっとこさ眠れた
    現在は治療済みなので今のところは大丈夫だけど、健康な方でも多い多いと聞くから、大変だよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:21:53

    犬飼ってた時に犬でも♀は生理があるって事を初めて知って、でもうちの犬は小型犬だからか数滴出る程度で終わってて羨ましくなった
    体格差の問題なんだろうけど人間のももっと量少なくなるのがデフォルトにならんかな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:47

    風邪引いた時みたいな倦怠感と風邪のときみたいに膝関節めっっっちゃ痛くなるのがメイン
    後便秘気味になるから子宮含めた内臓が突っ張ってめっちゃ痛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:09

    >>156

    抜け字

    多い人は多い


    これは時々だけど、生理前に起き上がろうとすると(あ、これ気を付けないと腰が逝く……)って、なることがある

    腰が怠くなるのは地味にキツいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:56

    >>10

    こういう奴と、逆に自分たちの辛さを知らない男にムカつく!っていう両方の意見があるんだけどマジでどうしろっていうんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:39

    出血多すぎて夜用でも許容量越えて服汚す事が度々…。
    立つときどばっと出るから立つの怖い

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:00

    >>160

    その辺は個人の性格の問題やで

    重度の姉ちゃんは軽度の妹に毎月ズル休みしていいねとか煽られてもブチ切れなかったからな(内心では煮えくり返ってたかもしれないけど)

    八つ当たりする為の方便として使う人もいれば理解して寄り添ってほしい人もいるし期待すらしてない人だっている

    姉ちゃんは馬鹿には期待しないタイプだったけど理解しようとする人には寛容だったから動けないときは頼ってくれてた

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:51

    >>140

    終わった後も猛烈な眠気は引き摺るので2週間かな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:18

    1日目2日目あたりは動く度に出血するのが辛い
    ドロっとしたのが出てきてジワッと広がる感覚が嫌すぎてずっと慣れないし朝まで安心の夜用ナプキンつけてても1時間しないうちに駄目になる時もあってキツい
    痛みは薬飲めばなんとかなるくらいだけど夜寝る前に始まると朝痛みと共に目覚める羽目になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:23

    >>104

    ピルの種類限られるけど、保険適用になることもあるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:05

    下痢が漏れそうな痛み(便意)が定期的に来る感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:40

    なんで女性によって生理痛の痛み違うの…😭面倒くさい体だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:34

    >>167

    生理痛に限らず人は一人一人仕様が違うんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:16

    生理2~3日前から生理2~3日目にかけて
    とにかく眠い
    用事のない休日に重い日なんかがあたると20時間ぐらい寝れる
    仕事行ってもボーッとしたりウトウトしたりで顰蹙買うの怖いんでなるべく休んでる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:20:06

    量もちろんエグいし動くのしんどいし毎回嘔吐するしイライラしすぎて希死念慮半端ないし頭痛で起き上がれないしさすがに嘔吐止まらなくて病院行ったらPMDDと筋腫だった
    あと蕁麻疹が出る
    鼻がめちゃくちゃ利くようになるのって私だけなのかな?バカみたいなんだけど本当にゴミ箱に近寄れないレベルなので嘔吐の原因はそれもある

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:42

    >>170

    におい、妊娠中でもダメなにおいあったりするし

    なんだろね ホルモンバランスで感覚が変化するのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:29:40

    子宮内膜症なのと先天的に子宮の形が歪んでるらしくて血液を排出する能力が低いらしく、ピルを飲んでても鎮痛剤手放せないし仕事休むくらいには生理痛が重い
    この前親知らず抜いたけど親知らず抜いたあとの痛みの方が鎮痛剤がすぐ効く分マシだったな
    ピル飲む前は腰痛が酷くて立つのはおろか座ってるのもじっと寝てるのもしんどくて呻き声上げながら転がってた
    ただの筋肉痛とかではない、骨に異常あるんじゃないかと思うレベルの腰痛が来てた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:31:14

    過去2回だけだけど乳首が物凄く痛くなったことがある
    胸が全体的に張って痛むってのはままあることだけど乳首だけに強い痛みが出ることもあるのはこの時まで知らなかった
    あまりの痛さに先端だけ引きちぎりそうになった

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:36:15

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:15

    >>170

    私も臭いに敏感になるのあるよ〜

    満員電車とか乗れないレベルで他人の体臭に敏感になっちゃう

    あと異様に耳鳴りがしたり音に敏感になってちょっとの音で凄くびっくりしちゃったりする

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:24

    >>174

    保険適用にならないって書いてあったレスに返答しただけだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:47:31

    保険適用してもわざわざ薬価が揃うように上げられてるのクソすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:50:48

    >>174

    まあリスクもあるから定期的に診察受けた方が健全ではある

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:24

    10代の頃に生理痛の痛みで失神するから産婦人科に行ったんだけど
    結局原因不明な上に「産めば治る」とか言われたのがヤブ医者すぎてクソすぎた
    後に生理中に蠕動を促すホルモンが腸の平滑筋にも作用して下痢になるらしいと聞いた

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:25

    男からしたら
    「なんかよく分からないけどめっちゃ辛いしめっちゃ面倒臭いらしい、しかも個人差がすごい」
    「気を遣ってあげたいけどよく分からないからどう気を遣えばいいかが分からない」
    「下手に気遣ってセクハラ扱いになったらアレだから触らぬ神に祟りなしスタンスしかない」
    って感じなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:18

    >>180

    まあ、体調がよろしくないんだと認識していただければ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:34:22

    >>179

    妊娠出産を経て楽になる人もいれば変わらない人もいるしむしろ重くなる人もいるから

    全く頼りにならねえヤブ医者だったな……



    近くにあるからって腸に作用することないのにな……(下痢になるのつらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:43:42

    >>180

    分かるー。しかもその人の不摂生とかあんま関係無いっぽいから下手に茶化せないし。夜更かしとか飲み過ぎで体調不良になってる相手は自業自得だから茶化しながら気遣いとか出来るけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:48:37

    >>94

    あー確かに。症状ひどい人は熱出たり頭ぼーっとしたりするっていうしな。軽い人とか何も症状無い人も多いし。そう考えると症状のピンキリ感はなんとなく分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています