フツノミタマが元々はアカツキの太刀ということは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:42:08

    マイティの元ネタってやっぱコレ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:51:03

    >>1

    ドラグナーのキャバリアー出してきた時点で正直その予感はしてた。ゼウスシルエットの単独飛行形態も輝刃のデータウェポン形態って言う声もあったしプラウドディフェンダー付けて羽広げた姿とかフェニックスエールだし。


    とは言え、それならフツノミタマももっと盛れたよねって。普段は抜身の日本刀、ナノ粒子によってバカデカい太刀になる流体金属で刀身を構成してるって感じにしても良かったと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:43:23

    マイナーかもしれんが電童面白いよな
    SEED好きな奴はぜひ見て欲しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:00:27

    電童面白いけどSAGA・SIN・種・種死同様に
    両澤脚本の悪い点がモロに出ている作品

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:06:08

    電童好き!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:59

    スパロボに参戦してたから知ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:31

    アニメ好きだったけど玩具でキバストライカーを除いた
    データウェポンの出来がさらし首状態でコレジャナイロボだった思い出
    放映当時時点でボツネタを採用したミニプラの仕様だったらどれだけ良かったか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:50

    ああ、やっぱあの仮面ってそういう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:19:41

    フェニックスエールはEN無限とかスパイラルアタックとかフリーダムの原型なんだよな
    ビームSEや戦闘演出なんかもSEED味が深いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:22:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:24:47

    ベガさんのバイクとかめっちゃ監督の趣味でてるな
    フェニックスエールはすきやったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:33:28

    >>2

    そもそもアカツキはバッテリー機で特にシラヌイはドラグーンの量子通信が結構馬鹿にならない電力を使う設定なんだ

    そのアカツキの為の実体剣なのにそんなことしたら一発切ったら干上がるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:28

    OP好きだったわ
    胸の奥で震えてる奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています