皆スパロボ参戦しやすそうとか次のスパロボではというけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:45:47

    本当にちゃんと購入してるんです…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:47:55

    最近のスパロボ民だからVX30まで買った
    「これ以上の逆行はシステムへの馴染みの無さがね……」で躊躇してる身だから新作はまあ買う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:10:39

    UXでついに携帯機にも声がついたことに感動してそこで辞めてしまった
    ヴァンドレッド参戦したら買うかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:11:14

    EX第4次SFC魔装FF完未クリアコンプリαシリーズDMXスクコマ2Z1OEVXT30辺りはやってる
    OGは興味無いのとZシリーズはハード追いかけるの面倒で投げた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:17:45

    無印Z以降はほぼ買ったな30はストーリー自由みたいなのが受け付けなくて初めて途中で辞めちゃったけど
    次回作以降もあの感じなら買わないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:20:51

    今までもほとんど買ってきたし(持ってないハードは流石に手を出してないけど)
    新作も出たら絶対買うぞ
    だから出してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:22:11

    Vと30は初回限定版買ったし、なんなら今はPSじゃなくてPCに環境移行したからVはセール価格とがいえsteamでもう一回買い直してるぞ
    ところでTだけsteamに無いのは大人の事情ってヤツなんですかね…………

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:24:21

    >>7

    噂レベルだとビバップの海外メディア展開の版権事情とかなんとかだっけか?

    TのDLC後日談はVXTの締めにピッタリだからオススメしたいんだけどなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:25:20

    F・F完(PS・SS)、コンプリートボックス、αシリーズ、Zシリーズ、impact、MX、V、X、30、A、AP、R、D、64、リンクバトラー、スクコマ、OG、OG2、compact3
    兄と一緒買ったりだがこれぐらいは家にあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:25:54

    >>9

    滅茶苦茶多いな…30年もシリーズ続けてるとこんなに多くなるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:26:01

    >>9

    UXとBXもあったなそういえば

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:26:26

    >>10

    これでもまだウィンキー時代のはほぼ買ってないようなもんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:26:56

    >>8

    まぁVXT30の中で共通項を省いてTだけの部分を挙げると問題なのはビバップかナディアの二択になるよなぁ…………持ち運び考えるとSwitch辺りで買うのも普通にアリなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:26:58

    >>2

    Tだけ買ってない事に悲哀を感じる

    全く俺と同じだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:28:12

    >>14

    上でも話されてるがTだけsteamに無いからな……

    SwitchかPSで買えよという話ではあるんだが、もうPC環境で組んじゃってる勢とかだと今更PS引っ張り出すのはなぁ……で腰が重くなるのはしゃーないねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:29:08

    第4次S以降の版権系は殆ど全部やったな
    やってないのは学園とPSPのダウンロード専売だったやつだけかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:29:59

    >>12

    まぁ分かると思うがFからスパロボ入った口だからな

    コンプリートボックス買ったからそれ以前のを改めて買おうとも思わなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:31:05

    OGの展開完全に止まったのが悲しい
    ムーンデュエラーズは買ったし、次はいよいよWの主人公参戦して史上最強の家が使えるんだろうなと期待してたのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:31:05

    種自由が参戦した時は絶対オリジナルサウンドエディションにしたいぞ
    freedomとミーティアの原曲流して欲しいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:34:16

    >>18

    しょうがない事だけど予算確保出来た頃には期間が空き過ぎて前の話が前のハードになっててOG新規参入のハードルが天井知らずになっちゃってたからね…………

    売れて予算確保出来たら作れる可能性は示唆されてるから、版権スパロボでお布施して置くのが丸いか…………

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:43:35

    グリッドマン参戦したら買うって言ってたら本当に出たんで30買ったな
    あと買うとは違うけど、ゲッターロボアークとかウェブダイバーも参戦したら買おうと思ってたんでDDで出るまで回した

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:43:51

    ないならハードごと買うし、なんならスパクロやDDやるためにスマホに切り替えたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:44:10

    スパロボはPCでやるにもスペック大して要求されないゲームだからSteamに偏る奴がそりゃ多くなるという
    ゲーミングPCである必要すらない要求スペック低めかつ鉄板の人気シリーズ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:45:20

    持ってるハードの奴はSFC版EXの頃から買ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:00:05

    エウレカセブンでロボアニメデビューしたからZ以降でOGシリーズと当時DL配信購入の勝手がわからなかったOEと参戦リストにそこまで牽かれなかったX以外は一通りやってるかも
    スパクロはスタドラきっかけ出始めたけどメカゴジラとかビルドストライクとか使えたのも何だかんだで楽しかった
    特にやりこんだのはニルヴァーシュの居たZ12とヒーローマンの居たUXとイカルガやシンカリオンの居た30なのでやはり好きなロボがいるか否かが大きい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:06:03

    スイッチ以前の任天堂ハードは64以外持ってなかったからやってないけどそれ以外は大体買ったしやったから新作出れば普通に買うぞー、ホントなんとかならんかのう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:27

    今後据え置きで出してくれるんかなぁ・・・催促にはいいゲームと思うんだけど
    OGは次締めてくれればお布施するよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:19:02

    エーアイスパロボとOG、魔装機神だけやってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:14

    最近のスパロボはDLC込みで全部やってるな
    30みたいな感じなら今後もやってほしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:20

    最近のはやってないな知らない作品が多くてな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:12:22

    WとLとUXとBXは買ったけど据置に展開してるのは全然買ってないなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:45:35

    じつのところ30が初だったりする
    もちろんDLCは(プレミアムサウンド&データパック)除く全部購入したぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:46:55

    >>32

    ご新規さんはいつでも大歓迎だぜ

    面白かったら次回作もよろしくな!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:55:39

    アドバンスのやつはリメイクのAP以外買ってないけど
    PSからPS2までのだいたいの奴とDSのW.K.UX.BXは
    自分含めた家族の誰かが買ってたな
    最近のだとZシリーズは発売後しばらくしてからだけど買ったし
    V.T.X.30は特典目当てで初回盤を買ったな
    次回作以降は版権系なら多分買わないがOGだったら買うと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:28

    Xが初スパロボでした
    ワタル好きで参戦するって聞いたからやってみた
    最高だった……!
    Tと30もやったレイアース大好きなので

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:56:18

    持ってないハードで出たやつ、OGサーガ、PSP移植は買ってないけど他はちゃんと買ってるぞ
    売って手元に無いものが多いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:56:58

    VXはセールで買ったぞ
    30は中古だけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:52

    Tまだクリアしてないから30買ってないや

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:57

    携帯機…AP R D J W K L UX BX 第2次Z
    据置機…IMPACT MX αシリーズ Z GC NEO 第3次Z VXT30 OGシリーズ スクコマシリーズ
    今までやった作品数えてみたけど気付いたらかなりの作品やってるわ
    NEOは粗削りながらもロボット毎のサイズ差がシステムにうまく反映されてて好きだったんだけど後の作品に継承されてないあたりそんなに受けよくなかったんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:39

    Tと30買ったよ
    中古になると思うけどUX、BXはやってみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています