ジニスってメーバの件がバレないまま負けてたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:46:36

    少なくとも本編よりは多少威厳保ったまま死'ねたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:06:18

    バレなかったらそもそも負けないと思う
    完全な敗北への楔を打ち込んだのがあの正体バレイベントで
    それ以外は不正解だからハネられるというか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:26:38

    戦隊はボロを出したラスボスから死ぬからな…ドウコクさんみたいな強敵のまま終わるラスボスの方が珍しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:38:06

    顕微鏡クラスの視力持ってた大和先生にしか正体に気づけなかったし並の視力じゃ見えないから大丈夫だろうと踏んでたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:39:23

    バレなかったらナリアが始末されなかったかもだから、逆転の目が残されていたかも?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:43:23

    >>4

    そもそも戦闘中に弱点ないか超視力サーチしてたら正体判明しちゃったって半ば事故みたいなもんだよねアレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:46:17

    >>5 ナリアへの対応は間違いなく変わっていただろうね

    正体バレ→「ジニス様、貴方がどんな人であろうと…」同情だな!消す!

    正体バレずに追い詰められる「ジニス様が負ける筈などありません!」みたいな感じで称賛的な言葉が来ておうとも!私が負けるはずなどない!みたいな感じになってたと思う

    まぁそもそも正体バレめちゃ動揺しまくってたからな。仮にナリアが別の言葉でフォローしようにも全部同情に聞こえて仕方ないと思う

    じゃあ何がいけないかというと視力が極限にまで高まる鳥のジューマンパワーを持った大和を追い詰めてしまったって事なんだよね。あれで(何か逆転の目は…!)ってなって正体がバレてしまって後はドミノ倒しのように狂った

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:32

    正体バレしたところで弱くなるってわけじゃないのがジニスの厄介なとこ
    メーバは弱すぎて逆に弱点とかも特に無いし
    なんなら秘密を守るためにジニスは殺意バリバリになるし
    実際ジュウオウジャーも主題歌バックにボコボコにされてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:56

    >>4

    長いこと超然とした大物エミュ続けて自分に酔ってたのもあってそこら辺大雑把になってたのかなって思うわ これまでのブラッドゲームで大和が超視力使ってる場面は何度かあったしガチで正体判明防ぐなら当然それ念頭に置いて振る舞わないといけないんだけど、最終回ジニス様は初っ端からテンション上がりすぎて綺麗に頭から警戒心吹っ飛んでたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:55:56

    >>2

    でもジニスの敗因って正体バレ関係ないんですよ

    何なら寧ろ正体バレたせいでジュウオウジャー達は王者の資格破壊されて変身不可能の大ピンチになりかけた(つまり逆にマイナスな結果になってる)

    ジュウオウジャー達が勝てたのは地球が力を貸してくれたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:32:33

    ジュウオウホエールのデータデバイス取り込んで地球パワー吸収した時の「ジュウオウジャー、この星を舐めるなよ」はクッッッソかっこよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:48:17

    視聴者的にもジニスの正体と根底にあるのが自身へのコンプレックスだと分かったことでこれまでの言動に納得がいったからわりと重要かと
    特に最終決戦、アザルドがやられた時点で尻尾巻いて逃げればいいものを地球破壊ゲームなんて余計なことをしたせいでサジタリアークから引きずり下ろされてる。ジニスの正体が分かれば逃げ帰る選択肢なんてあり得ないのがわかるけど、正体バレがなければ最終回前に余計なことをしたせいで倒されたマヌケというレッテルがついてたかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:02:04

    大物エミュ時代もアザルドに対等って言われてキレたり割と器小さいやつではあったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:55:07

    以前何処かで「縁壱の声が出る無惨」とかいう評価見て笑った
    無惨様はスレ画と違っていざという時はさらっとプライド捨てられるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:56:11

    春映画で雑魚敵その1に成り下がってたし、スタッフはジニス様が嫌いなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:17:03

    >>15

    そんなんいいだしたらブレドランとかどれだけ嫌われてんねんってなるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:28

    >>13

    まあ、そもそも大物エミュしてなきゃ自尊心保てないレベルでコンプレックスこじらせてるからそりゃキレる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:30:36

    デカイ口を叩こうが反乱しようが自分の手のひらで起こってるなら笑って見過ごすけど、自分が制御できない状態で自分に関わるアクション起こされると機嫌悪くなるって、凄い面倒な性格なんだよねジニスって。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:07:51

    >>15

    確かあの映画の予告はジニスが倒される前にやってたんだけどそこでジニスが再生怪人になること明かされちゃってたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:14:24

    自分の生まれにコンプレックスがあるってのは、生まれた時からバカにされまくったのかな?
    強化しまくって一代であそこまで強くなったなら「私は成り上がったんだ!」って外道に落ちても傲慢ナルシスト系の存在になると思うけど、他者を見下して苦しめるってアソコまで歪んだ背景を知りたいね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:58:08

    同じ他者を弄ぶのが好きな上位生物同士気が合いそう()

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:52:10

    >>22

    どうだろ?

    ジニスの場合頂点は自分だけ!という考えだから似た立場のやついたら同族嫌悪で殺しにかかると思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:03:02

    >>22

    趣味趣向は似てるんだけど生まれながらの上位存在なロンは成り上がりメーバなジニス的には常に地雷を指で撫でられてるような気分になりそう  

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:53:35

    キラメイのヨドン皇帝見てある意味ジニスのIFルートなのかなとは思った
    まあ単体のヨドン皇帝と集合体のジニスとかの違いはあるので簡単に比較できんだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:02:28

    >>22

    性格の悪い奴は性格の悪い奴が普通に嫌いなんだよ

    無道なマネして許されるのは自分だけって特権にしがみついてるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:03:14

    >>22

    こいつの顔ってガイガンに似てる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:10:06

    幻気を貰ったジニス
    チェーンコンティニューしたロン
    お互い強くなれてwin-win

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:42:19

    >>21

    最大の屈辱とか言ってたし、むしろ同情されまくったんだと思う。それであそこまで歪むんだから性根がカスすぎたんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:27:32

    >>22

    生まれつき強大な力を持った不死身の生物とか仲良くなるどころか一瞬でコンプレックス爆発しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:02:24

    >>22

    ロン「私の幻気を受け入れたら、あなたの様な下等生物でも強くなれますよ。」

    ジニス「不老不死にしがみついた神様気取り君、ブラッドゲームにようこそ。」


    みたいに凄い煽りあいそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:09:34

    やりあえー お粒共!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:03:16

    ジニスの意思はメーバ全員の総意なのかそれとも中にコアとなる個体がいるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:06

    クバルがジニスの正体知ったらどんなリアクションすんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:05:27

    >>34

    基本はそれでも恐れていそうだけど、万が一にも一瞬でも嘲るような感情を浮かべてしまったら(それをジニスに察知されてしまえば)本編以上のひどい末路を迎えるのは確定だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています