小学生の甥っ子が遊戯王やりたいって言ってるから

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:40:25

    マスターデュエルをオススメするのはアリか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:32

    まあ無料だしいいんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:42:04

    最近の子は物覚えいいからいけるいける

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:42:26

    今なら好きなカードでデッキ1個組むぐらいくらいには配布ジェムもポイントもあるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:43:26

    リアルのカードやるよりはまだ安いから有りと言えば有り

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:32

    課金させないよう注意だな……
    本物カードに比べて安いとはいえ、実態がない分歯止めが聞きにくい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:13

    あまり進められない
    理由は何も考えずにパック引く可能性が高いから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:22

    攻略サイトが充実するまではあまり……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:39

    やるならちょっとやり方教えてあげると、紙より安く…下手するとほぼタダで好きな環境デッキ組めるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:48

    その甥っ子に手ほどきできる決闘者がいればいいんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:28:44

    ダメだと思う
    漢字に振り仮名振られてないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:29:54

    >>11

    振られてたと思うよ、うららとか

    あと小学生は自分で漢字の読み方聞いたり調べたりするからその辺は問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:31:34

    マスターデュエルよりデュエルリンクスの方オススメしたいわ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:31:39

    今の子供賢いから割とデッキ回せるでしょ
    ただ適当にパック引くと詰むことと、ホープデッキをお勧めすることは忘れるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:33:29

    >>6

    何々をさせないってのは性格を歪める可能性かあるから

    何円までって決めてやるのがいいんじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:38:56

    スレ主があらかじめアカウント作っといてジェムと優秀なNR集めておく
    一度好きにやってもらう→詰んで泣きつく→ジェム大量にある新データを渡す
    これで行こう
    適当にやったら大変なことになるって学べる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:01

    ルールは複雑とか言われてても小学生の世界大会ができる程度には基本ルールは楽だからね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:20

    >>15

    無課金強制されると将来金持ったときに反動で使ったり逆に妙に倹約家になったりするから若いうちから小遣いの範囲で遊ぶって結構大事だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:47:11

    ありだろ。無料ってのも良い。
    ただ、無課金だと計画的なパック購入しないと初期デッキと大差なくなるから
    あくまでも無料でやってることを忘れるなよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:53:54

    >>19

    無課金強制するならすすめないほうがいいわ

    無課金にしろ課金にしろ子供の小遣いの範囲で遊ばせるべきだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:09

    ほぼ無料のラッシュデュエルの奴がやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:52

    >>20

    子供が出せる範囲ってショボくないか?

    まぁ子供のころ遊戯王買ったときもそんなんだったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:54

    >>22

    ショボい範囲で金の使い方を学ぶのって案外大事だからな…まぁ勝手にクレカ使われるとかならヤバイけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:27:13

    サンキューとりあえず色々考えてから薦めてみるわ

    まあ俺がコロコロウィルスくんの疑い判明したせいで会えなくなったんやけどなアハハ、ランクマ行ってこよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:54

    >>24

    通話しながらルームマッチとかなら一緒に遊べるんでね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:31:15

    それこそリンクスかラッシュを勧めるべき案件のような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:04

    >>25

    まだ自分用のケータイも持ってないのよ


    >>26

    ラッシュはやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています