Thisコミュニケーション5巻まで一気読みしたので皆と語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:40:39

    いや面白すぎる、ページ捲る手が止まらん
    何だこのボ卿と吉良吉影を足して2で割って元気にした男は

    最低最悪で因果応報ちゃんと回ってるのに
    ド有能なので報いを叩き潰せるデルウハ殿ホント好き

    「あれ俺が撃った跡だな…」はマジで腹が捩れるほど笑った最低だよお前は

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:04

    毎巻最低ポイントを更新していく男。
    5巻の「こんな俺でも選んでくれるか?」の殺し文句っぷりとその後の惨状が酷すぎるぜ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:49

    人の心はないが、誰よりも人の心を理解して最適解叩き出せるの
    本当に悪魔の所業なんだよな

    承認欲求マンの神父の「そういうところだよ?」は馬鹿にしてるのがバレバレだけど
    デルウハ殿は適さないな…くらいのニュアンスで「心が弱かったな…」
    って言ってるの合理性の権化で余計なこと言わねえんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:49:25

    >>1

    俺が撃った跡だなは見開きなのホント爆笑したね

  • 5122/01/22(土) 14:53:44

    デルウハ殿が6人に殺される時は、獣だったハントレスが兵士として
    彼がいなくても自立できるほど成長したときなんだろうか

    絶対ただでは殺されねえんだろうな…首切り落として生きてるの何なん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:23

    多数決のシーンクソ好き
    今言う?はほんとその通りなんだよなぁw

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:47

    vsむつ回、スイスのケーキから全部看破してて
    単純にむつの心をバキバキにへし折るためだったの頭が回りすぎるし人の心がない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:54

    アシタカみたいな名乗りかっこいいし、デ=ルーハなの!?ってなったし
    最善だと思ったのに最悪の選択肢だったの何回見てもツボ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:48

    クソ野郎なのは事実だけど「三食食いたい」っていう本能的に共感できる理由だから憎み切れない
    あとオスカーの言ってた通り「美的」だから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:26:15

    後ろ向いて敵に弾当てるのかっこよすぎですよ
    なお

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:30:18

    パイプに足引っ掛けながら1振りで斬首とかフィジカルもだいぶイカれてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:31:34

    しれっと本当のことを言う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:33:59

    >>7

    4巻の引きがむつちゃんも割とイカれた子だ…!で驚かせてからの5巻冒頭で叛逆の可能性をボッキボキにへし折るの強すぎるのよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:09:31

    人でなし!!と叫びたいのは山々だが
    どう考えても不死身の化け物の方がまさしく人でなしというバグ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:42

    士気向上の為にホイ背面打ちが合理的でイカしてる
    自分にはない癖に他人の情は細かくコントロール出来るのがまさに悪魔なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:34:27

    吹雪の中、走ってくるデルウハ殿怖すぎ…
    と思ったら作者の解説で「殺人鬼っぽいシーンが欲しかった」って書いてあってもう思わず笑ったわ

    この作者、信頼できる…と確信した

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:37:28

    不安定な心を持つ兵器運用上手い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:38:16

    >>16

    主人公の疾走シーンのモデルが八つ墓村という


    ↓予告の1:40辺り

    八つ墓村


  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:40:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:34

    多数決殺人事件が1番好きだな
    初見はむつ父殺ったかと思ったけどよく考えたら研究所内の閉鎖空間で殺すのは不味いよな
    この時は俺はまだデルウハ殿の事を理解しきれてなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:56:46

    >>1

    分かる

    「一人なら一週間分だ」→「あれ俺が撃った跡だな…」


    この流れで爆笑しない奴はいない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:01:32

    >>10

    RTAでサラッと最低確率を引く走者。

    使う銃が全てリボルバーなのも(あぁ…)と思わせる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:06:37

    エンガディナーを食べてみたくなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:13:07

    すがすがしいほどの狂気
    みててかっこいい
    運がなさすぎるのを狂気でカバーする姿がほれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:19:55

    後書き見た感じ作者はじっくり構成考えてから描くタイプだから月刊連載が良い感じしてる
    週刊だと色々死んで無理だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:44:43

    デルウハ殿がいなくても勝手に瓦解するハントレスが酷い
    強くなったのに仲間はずれが加速するなら
    そりゃ必要としてくれた()デルウハ殿を選んじゃうよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:03
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:04:24

    風の噂で主人公が女の子たちを殺しまくってると聞いていたので「おいおいとんでもないな」と思って調べてみたらジャンプSQに掲載されてると知って「青年誌とかじゃないんだ!?」と驚いた記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:26:43

    まずデルウハ殿が居なかったらハントレスの同士討ちで研究所は滅んでいただろうって事と、作中だと蘇生するハントレスと神父しか殺してない上に、可哀想なくらいツイてないので嫌悪感もそんなに湧かない。
    合理性の化身過ぎて爽快さすらある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:30

    最低殿ばかりデルウハって言われているけど研究所職員も中々だよな
    素体班とかハントレス逃げちゃったんで仲間にできそうならしてねとかしれっと言うし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:07:23

    まともに見える所長も割とアレだし全員やばいという

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:44

    食い意地張ってるデルウハ殿がチョコ食えたの20年ぶりってレベルでどん詰まりな状況だから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:41:50

    >>29

    オスカーさんも一応作中で殺されてると言えるのでは?

    でもデルウハ殿に恋愛感情(?)もつとか難儀よな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:16

    15話で吉永が銃外したのってやっぱオスカーのお陰かな
    再登場しないかなあ
    しないだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:25:25

    >>12

    この言い回し本当に悪魔。表情もきっと辛そうか残念そうに見えるんだろう

    こんな風に言われたら、部下だけ荷物持ってたとか何だかとか

    聞いた当人にとって不自然に感じないエピソード勝手に想像しちゃって勝手に納得しちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:09

    これオスカーが1人で行こうとしてたデルウハ殿に着いてってるっぽいんだよな
    そりゃあ先の状況も踏まえて、程の良い操縦手扱いされるわ

    これは最低

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:25

    >>29

    確かに。

    いくら復活するとはいえネームドキャラを殺しまくってるのに嫌悪感もそうだけど作品自体にそこまで陰惨な雰囲気がないんだよね。死体がアップで映ることが少ないとか、ギャグのようなコミカルに思えるシーンがちょくちょく挟まってるからかな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:16:32

    >>33

    オスカー殺したのは過去だから含めてない。過去含めるなら軍人同僚殺害しまくってるし……

    本性知ってる+殺されたのに好きって凄いよね。デルウハ殿はサイコだけど人たらしなんだよなぁ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:55:12

    1回当たりの量が控えめだから気づかなかったけどデルウハ殿1日あたりの食事量は一般人の2倍ぐらいありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:14:15

    読み直して気付いたが、イペリット化吉永の目には十字架みたいな模様が浮かんでるんだな   

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:24:39

    >>31

    まともじゃない所長以上にまともじゃないデルウハが来ちゃったので、所長が常識人ツッコミポジションみたいになってるの面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:30:41

    最低最悪の悪魔なのはそうなんだけど運が悪すぎてどうにも毎回酷い目に合いがちでバランスが取れてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:38:00

    絵に描いたような最低と効率厨、デルウハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています