最近XX始めて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:08

    やりやすいマップとそうじゃないマップの差が激しすぎない?
    地底火山とかなんだあれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:27

    最奥エリアまで行くのがめんどくさいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:35

    それは4の遺産だから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:17

    4のマップはしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:17

    やりやすいマップはだいたい復活か新規
    やりにくいのは4由来

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:08

    無駄な段差と坂があるのでガンナーの敵

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:10

    ボスモンスターのいるとこまで割とすぐ行ける旧砂漠すこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:49:01

    多分傾斜は片手でも高いところ狙えるみたいなノリだったんだろうとは思うけど、まあ残念だがうまくいかなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:49:47

    クソってほどでも無いんだけど雪山もちょっと微妙

    ボスがいる雪原エリアまで行くのがめんどくさいんよね

    キャンプの出入り口もう一個増やしてくれんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:15

    >>3

    >>4

    >>5

    調べてみたら自分が苦手なマップ大体4由来だったわ

    乗りとかの関係でこんなことになってんの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:51:44

    XXで乗りたいなら虫棒かエリアル使えばいいんだから段差だらけのマップとかいらなかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:05

    壁はBボタンで早く登れるって知らなかったもんで
    原生林では移動がすげー時間かかった(恥)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:55

    段差は4時代は貴重な乗りが狙えるメリットは一応あった
    Xでエリアルとそれに伴う乗り弱体化で完全に浮いちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:14

    段差はジャンプ攻撃できるから好き
    でも崖は昇り降りめんどいから減らしてクレメンス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:23

    4のマップは段差あるのは良いんだけど高低差付けるのは殺意が湧く。何考えてあんな馬鹿みたいな高低差を?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:00

    4は乗りの関係もあるけどシリーズで初めて大々的に高低差を取り入れた立体的なマップを作ったから加減が分からなかったのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:49

    >>10

    どの武器でも乗り攻撃をしやすいように段差を多くする必要があった

    急坂は……知らなーい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:01

    >>8

    実際のところ傾斜って高い部位狙うのに使えるんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:58:05

    >>18

    高所から低地にいるモンスターの頭とか尻尾とか切れた時はこういうことやらせたかったんだなってなったよ

    意図的に状況作るのはしんどいし逆のパターンでイライラすることもあるのでまあ、うん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:32

    遺跡平原とかいう平原要素がほとんど無いフィールド

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:13

    >>19

    やっぱり難しいんやな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:45:22

    >>9

    Fでは雪山に出るオリジナルモンスターが基本的に7.8.9にしかいないもんだから

    強制的に洞窟中腹スタートになったりしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています