崩壊シリーズ聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:01:37

    各々メインな内容で世界観を掘り下げてるから全部をやらないと正確な設定を把握できないと
    そもそも把握するにも考察やらすり合わせをしないといけないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:03:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:05:30

    >>2

    異常外国嫌悪者…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:06:22

    別に正確に設定しらなくてもプレイはできますよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:06:56

    まあ気にしないで世界各々で様々な法則が違うらしいですから
    そもそも把握しなくても問題ありませんから

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:07:34

    スタレは原神ほど翻訳がクソゴミじゃないのが良いと思った伝タフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:07:53

    もしかして設定を把握しても面白くはならないんじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:23

    最初から気に入ったメス豚を育てるゲームとしか思っていないから世界観を正確に把握したいとも思っていない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:34

    今のメインシナリオだとスレ画全員ろくに活躍無くて笑うんスよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:09:28

    >>4

    >>5

    ウム…なんかタフカテで異常に突っかかってくるやつがいるけど対して不便に思ったこと無いんだなァ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:09:36

    >>9

    丹恒「わ……わかりました龍の力で全て解決します」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:36

    >>7

    あたぬか

    そ…そこの伏線やら回収するのかあっって楽しむくらいにしか必要ないんだよね

    まあコラボとかスターシステムとかの部分を楽しむなら設定把握しててもええんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:49

    >>7

    ワシみたいなもの好きは設定知るの楽しいけど普通の人は知っても知らなくてもどうでも良いからわざわざ手間かけて知る必要無いと思うっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:12:29

    >>11

    ノックスは言っている……探偵方法に、超自然能力を用いてはならないとはなぁ!

    主要人物として「中国人」を登場させてはならないという事だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:12:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:07

    マネモブ…プレイしてくれるの待ってるよ…(総裁書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:33

    >>17

    えっ なんでそういう風に受け取るんスか?意味わかんねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:55

    >>10

    スタレしか知らないッスけど実際ヴェルトのプロフィールのテキスト読んだときくらいしか前作で何があったんだよえーっとはならなかったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:09

    崩壊シリーズの世界観設定はクソボケジャワティーだから気にしなくてもいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:22

    >>18

    あなたは“頭に王冠載っけてるヒルチャール”ですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:41

    >>17

    ひねくれてつまんねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:56

    スマホでやると探索パートがやりづらいと感じるのは…俺なんだ!
    手を傷めてた時期にリリースされて触ったもんだから利き手が痛くなっちゃったんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:28

    >>23

    おままごとに反応するな…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:36

    >>5

    >>4

    >>10

    他作品の設定も知らないと理解できないのは嫌だー!とか崩壊3rdの知識をひけらかしてこの世界は本来はこう!とか喚く人いるけどそもそも崩壊シリーズは作品によって敵も操ってる力も違うから意味ないんだよね

    変に他作品絡めようとするやつは醜い!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:41

    >>30

    異常…嫌悪者…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:14

    >>30

    他のソシャゲスレでも湧いてるけど本スレには怖くていけない度胸なしのカスや

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:11

    反応する奴もそのまままとめて猿空間に行ってくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:37

    語録使わない人いつもテンプレのことしか言わないbotだから反応しなくていいっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:53

    >>33

    タフカテでソシャゲの話をしてはいけないなんて規約もないから君の負けや

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:54

    荒らしはさておきこのスレは何を語りたいのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:54

    >>35

    うーん知識が無くて即エアプがバレるから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:19

    >>42

    なんスかこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:52

    >>41

    1で完結してるから特に何も…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:19:06

    >>43

    破壊輪ならぬ鬼龍輪だと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:19:22

    鬼龍は面目ない!鬼龍は面目ない!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:00

    >>41

    ほ…崩壊シリーズについて…

    こんな事になるだなんてワタシは聞いてないよッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:17

    >>41

    崩壊シリーズの…メスブタ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:34

    >>45

    よしっ一文字変えて鬼乳輪にしよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:22:16

    黄泉の過去に何があったのか気になりますね…本気(ガチ)でね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:09

    黄泉についてのコメントでせっかくかっこいいのに百合営業はやめろー!ってコメントを見た時は悲しくなりましたね…マジでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:59

    >>50

    どうして刀を抜かなかったのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:14

    >>51

    俺と同じ意見だな…

    はーっ活躍が楽しみだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:38

    >>52

    いやっ聞いて欲しいんだ 私には事情がね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:26:10

    >>51

    そいついつも同じことしか言わない百合嫌悪者ですらないただの荒らしなのでスルーでいいのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:26:31

    >>54

    ふざけんなよボケが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:02

    >>54

    ナチュラルに洗脳してきた挙句ホタル見捨てるやつの事情なんてロクでもねぇだろゴッゴッゴッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:24

    >>55

    同じことを言って騒ぎ続けるのが嫌悪者だと思われるが…

    色々と一緒くたにして終わらせるのもなんかしこりが残るんスよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:46

    >>56

    >>57

    だから…すまない…(謝罪の意書き文字)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:30:12

    >>55

    >>58

    まぁ気にしないでどちらであろうと荒らしなのには変わりませんから

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:32:41

    百合嫌悪者=スタレ原神の崩壊3rd嫌悪者
    アイツらはシリーズの原点の立場と戦闘力で上回られてるのを嫌ってるからネガキャンしようとする蛆虫なんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:34:27

    >>61

    嫌悪とはいかなくてもおお…ううんとしか反応できないプレイヤーは悲惨スね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:35:49

    スタレに太虚七剣全員よこせ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:36:47

    >>61

    いい加減に崩壊3rdとは無関係だと嫌ってるスターレイルと原神プレイヤーは公式からも断言されてるように崩壊3rdの平行世界であること否定するのやめて欲しいっスね…ガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:39:19

    崩壊3rdの新キャラ…すげぇ
    中々げきえろだし享楽とか言うすげぇげきえろな単語が気になるし武器が鞭だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:39:23

    >>4

    まっ 知識マウントはとってくるからバランスが取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:40:58

    >>63

    素衣はそのうち他の仙舟行ったときに出てきそうっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:42:05

    無関係な平行世界なのに「3rdの時はですねぇ……」とか言い出してくる方が問題なんじゃないっスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:43:27

    >>64

    えっスターレイルは登場人物から分かるけど原神の方も断言されたんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:21

    嫌悪者ならディシアの事とかで愚弄すればいいのにそれすらしないからエアプなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:45:36

    >>63

    そのシーンで省かれてる彦卿にスタレで再登場して美少年で声がアルミンな嬉しき現在…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:45:43

    雲上の五騎士はあっさり仲間割れしてて面白かったですね…マジでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:46:46

    >>65

    識ちゃん「ふざけんなっ 私の武器のパクリやないかっ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:47:20

    >>68

    お客さん、原神は崩壊要素がありスターレイルに限ってはつながり示唆されるどころかヴェルト本人が来てる崩壊3rdと直接な繋がりがある作品なんだよ

    それが嫌ならSNS見るのやめた方が良いと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:48:38

    >>69

    前々から虚数の樹により観測される平行世界だってのは公式からの声明でありますよ

    そもそも原神は崩壊バースの世界観を広げる為に作ったものなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:49:33

    そもそも原神世界って崩壊世界の下位っスよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:49:50

    >>69

    大昔初期にTGSだかなんだか言うゲームクリエイターな人達がインタビューとか売り込み的な感じのするイベントのコメントで断言とまでは行かないけど崩壊ユニバースを拡張する目的もあってオープンワールドにも挑戦してみたくて作りましたって言ってた覚えがあるんだよね

    まあ調べるのめんどいから誰かが持ってきてくれるの期待しとくんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:50:35

    ウム…3rd側でもトワリンの存在を観測してたりするんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:50:42

    原神は基本的に崩壊シリーズの踏み台なのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:51:33

    >>76

    むつみ 悪意がありまくるからやめろ

    スタレ規模はともかく3rd地球とテイワットは単純に比べられる関係にないんだ

    どうやらテイワットは量子の海側の世界ぽいしなぁっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:51:36

    >>73

    あの…もはや鞭とか何とか言う前にレンガなんスけど良いんスかこれで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:53:01

    >>75>>77

    ふぅん…そういうことか

    スターレイル程ガッツリ繋がり(ヴェルト)を匂わせてないからキャラのスターシステム程度かと思ってたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:53:09

    >>81

    分岐攻撃でクソデカ鎖をブッパする鞭があるから間違いがあるとも思っていない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:54:09

    まぁ他の作品については気にしないでそこら辺の設定を知らなくても遊ぶ分には何も問題ありませんから
    問題は…猿翻訳が混じるせいであーっ何言ってんのかわかんねーよになることだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:54:39

    >>74

    いやっ私が言いたいのはね

    原神やスタレが3rdと関わりがあるなんてことは知っているけどわざわざ専用スレで別作品の話を持ってきて煙たがられるのは無粋だし自業自得なんじゃないかってことなんだ

    別にSNSやら考察やらで自分の考えを発信することはいいと思うんだよね

    実際ワシもスタレから3rdに興味を持ってチマチマ進めているところだしなっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:56:14

    >>77

    見付けてきたんだなァ

    感謝してもらおうかァ

    'Genshin Impact': Crafting an Anime-Style Open World


  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:57

    >>86

    見付けてきてくれてあざーすガシッ

    ミリも掠らずGDCでごめんなあっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:05:25

    崩壊3rd最新の方の火星の世界の泡は原神のテイワットと似た構造風味を感じるんだよね
    まあ根本から色々違うからアレなんやけどな ブヘヘヘヘ

    はーっ変な共通点とか同じ風味が気になるし楽しみだなあ
    原神もこれからドンドン色々明かされていくだろうからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:31:12

    崩壊学園コラボ…待ってるよ…
    げきえろなキャラのスターシステムかげきえろな崩壊学園キャラよこせ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:16:19

    原神はロサリアの乳ナーフしたのだけは許せなかった…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:20:28

    >>90

    ウムウムウムウムウムウムウムウム…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:11

    >>90

    俺と同じ意見だな…

    あのデカ乳目当てに祈願回した側面もあるのにふざけんじゃねえぞコラ!(ゴッ)

    大体理由が本国での規制であって日本には全く関係ないだろうがよえ───っ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:53

    待てよ 申鶴と甘雨の別衣装の胸もナーフされたんだぜ
    待てよ なんで後からナーフされなきゃいけないんだぜ
    待てよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:27:17

    おっぱいよこせ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:35:50

    ゼンゼロ?と言い何でホヨバは乳をナーフするのか教えてくれよ
    乳のサイズ含めそのキャラだしそれで気に入って引いたのに後から変えられたら何かしらの詐欺みたいで気分が悪いんだよね
    せめてあの党が全ての元凶だとしたら最初からそれ見越してナーフ済みで告知してから出すとかそう言う措置は取れないのかと思ってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:36:48

    >>95

    悔しいだろうが仕方ないんだ…本当に悔しいだろうが仕方ないんだ

    くやしか

    うーっくやしか

    ふざけんなよボケが

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:43:53

    おっぱいも美味しいけどやねぇ…
    太もももウマイで!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:35

    >>96

    うーっ スタレも上手くいってるしゼンゼロ?も控えてる今、ホヨバとしても波風立たせたく無いのは分かるがこうも溜飲の下がらない状況が続くと本気で悔しいぞアニキ!

    せめてティミドぐらい乳デカい女を出してくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:53

    はーっげきえろ
    やらせろやらせろやらせろこのげきえろ女とやらせろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:22

    >>99

    げきえろ

    誰…?崩壊学園のキャラクター…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:39

    >>95

    全ては悪魔のような”あの異常同性嫌悪者の小仙女(C国版ツイフ.ェミ)共”が騒いて仕掛けた事・・・・・・

    あっ今オタクのいつもの異常女性嫌悪だと思ったでしょ

    待っててね別ゲーの話だけど実際に騒がれてキャラごと消された実例出してあげるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:11:20

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:12:25

    >>101

    そんな蛆虫相手でも付き合っていかなくてはならないC国の悲哀を感じますね

    でも結局ワシらの国には関係無いから乳ナーフはやめろーっ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:23:52

    原神とスタレがゲーム内コラボイベントするなら何とコラボして欲しいか教えてくれよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃ3rd
    げきえろなキャラよこせ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:24:14

    はーっクラーラとやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:33

    >>104

    3rdは原神とコラボしてるのになあ まっスタレはヴェルトいるから十分といえば十分なんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:35:17

    させろロリキャラ全員とボボパンさせろ女主人公達おかしくなりそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:38:24

    公式履修不要ッ!

    iwaraさえ見ておけばいいッ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:43:11

    >>108

    ぶっちゃけ原神なんかは過去イベ復刻とかもやらないしそれが新規がイメージ掴む為の選択肢としてアリだと思うのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:59:52

    テイワットは世界の泡なのか葉の世界なのか教えてくれよ
    おそらく泡の世界だとは思うけどどうなのか分かんないのが俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:37:27

    やらせろやらせろ先輩とやらせろケビンもおかしくなりそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:02:40

    >>111

    えっ男の雷電も居るんですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:08:35

    >>110

    さぁね…ただ現状出てる情報的には世界の泡っぽくはあるのは確かだ

    明言はされてないから今後を待て…鬼龍のように

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:26:58

    >>65

    夜は焼き肉…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:20

    瑠月七星はいつ揃うのか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:31

    >>112

    エイプリルフールのTSネタ…

    ちなみにコイツらもTSネタしてたらしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:10

    >>116

    やらせろこの発明家さんとやらせろ聖女おかしくなりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:36

    ワシ…エデンさんに釣られて始めたんスよ

    もっと供給もらっていいスか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:36
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:38:33

    はーっゼンゼロのβテスト受かりたいなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:40:52

    >>118

    終末へ向かう世界の広大な原野で荼毘に付したよ…骨なら化石になっている

    赤い方の衣装にすると少しだけ際どくなるエデンに哀しき結末…

    出番よこせ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:15

    >>117

    ♂カレン「退場ッ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:47:43

    短期で脳を破壊していった名脇役キャラとして鬼龍様と私よりお墨付きを与えている
    一夏…崩壊学園で待ってるよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:01:40

    >>116

    やらせろ

    テレサ♂とやらせろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:03:37

    >>123

    お前には社畜魂と親友を超えた親友と胸と太ももそして救世主に直接嫌いと言える胆力そして高い人工聖痕適正がある…ただそれだけだ


    あの…なんかただの面白おばさんになってるんスけど良いんスかこれで…

    しかもなんか意外と英雄になって伝説の脇役なんて言う変な称号貰ってたりする…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:58:57

    第一律者…待ってるよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:03:44

    >>126

    あわわっお前は金髪のあの男

    消えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています