アスクビクターモアは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:09:28

    君たちを見ている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:09:53

    やめろほんとに泣くからやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:27

    まだ1年も経っていないのよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:51

    マジで名レースだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:04

    そうかあのときは阪神で菊花賞やったんだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:23

    でもこの馬が好きな競馬ファンとしては、思い出してもらえるからレコード取れてよかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:25

    ベータナの腹括った決め打ちがクールだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:34

    間違いなく強者だったよあのときのお前は

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:42

    もう一度田辺とのコンビで見たかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:12:26

    >>7

    馬の力を信じてる感じがね…良かったよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:12:29

    モアの記録は誰かが超えられるだろうが、モアはもう誰とも戦えないのが一番つらいなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:12:34

    これからレコードが更新されない限り阪大の度に名前出てくるの胸熱

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:12:37

    中山得意だし有馬出てくんねーかなと思ってたらその前に亡くなってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:06

    >>9

    マジでそれ

    武史を悪く言いたかないがあの2戦は消化不良感すごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:06

    ジャスティンパレスとボルドグフーシュにはアスクビクターモアの分まで頑張ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:24

    パレスはともかくなんでフーシュもここと春天いないの……怪我なのはわかってるけど
    あの名勝負に集ったメンバーみんないないの寂しすぎるよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:40

    セイウンハーデスが大逃げかましたんだっけ
    あいつ七夕賞のあとなにしてんだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:51

    もう一回イクイノックスやドウデュース達と走ってほしかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:27

    タイトルホルダーやジャスティンパレスともな
    なんであのタイミングでよりによってる死因に…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:27

    勝てなくても走れなくても生きてさえいてくれればそれで良かった
    どうして

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:44

    >>17

    ハーデスは屈腱炎で長期療養中やねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:46

    キモすぎるコーナー通過順位

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:02

    あのスーパーレコードのダービーで唯一前で粘ったアスビクは本当に強かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:08

    秋だってイクイと再戦して、ジオドウベルーガとまた戦って鎬を削ってくれると思ってた
    もう二度と叶うことのない願いになるなんて思ってなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:22

    ナリタトップロードもそうだと言っています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:57

    >>21

    そうだったんだ

    七夕賞取れてよかったな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:07

    今日の阪大テレビで見てたらレコードのとこに名前あって泣いちゃった……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:28

    >>25

    おめーはおめーで59kg背負ってレコードVだからおかしいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:54

    ダービーと菊花賞で唯一前残りしてるのがわかる通過順位好き
    今日ベータナがアスクの勝負服で勝ってたね…またベータナとのコンビ見たかった…見たかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:11

    ダービーの走り見てさあ
    菊花賞勝つのは間違いなくアスクビクターモアだと思った思い出がね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:19

    タラレバだけど今年の春天で走っていたらどうなってたんだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:19:16

    >>25

    どっちも早逝なのマジでかなしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:19:32

    やっぱり田辺が乗ってこそなイメージだったから当時乗り替わりは残念だったけどいつかは…って思ってた
    思ってたんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:39
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:05

    >>34

    前年11着が出てもどうもならんと思うけど…

    レコードは出るかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:46

    >>38

    そういうこといいたいんじゃないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:14

    >>30

    そして田村厩舎の馬である

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:19

    >>38

    去年は垂れたタイホに巻き込まれたからな

    春は調子悪かったし勝てたかどうかは置いといても消化不良だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:36

    去年の秋天で見てみたかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:18

    おどうとイクイがいない菊で負けらんねえつって本当に勝ったアスクは強かったし格好良かったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:23

    最終直線にカメラが切り替わる時に単独先頭で走ってたのマジでカッコよかったよ…
    そこからゴール板までは叫び通しだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:04

    去年の上半期の競馬界自体が色々…ほんと色々だったけど
    その最後の〆になってしまったファッキン暑さ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:39

    ネトケの掲示板読んでいると、「君がいたら」ってコメント多くて、切なくて悲しくなってくる。生きてレースに参加出来ることが、どれだけ幸運であるか、頭殴られた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:09

    >>43

    それを言うならジオとドウな

    秋天の前だからイクイ覚醒前だったしそもそも語れる程一緒に走ってるのはジオとドウだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:41

    母父レインボウクエストという珍しさと
    あの泥臭い走り方と勝負根性好きだったのに悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:29:48

    >>40

    いいよね……田村厩舎メンコにアスク勝負服のベータナという組み合わせ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:30:02

    もう走れなくとも生きて欲しかったなぁとは思わずにはいられない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:32:43

    >>47

    ダービーでアスクに先着した2頭のことだからおどうイクイで合ってるよ

    2頭がいない中で自分が負けてダービーの価値を落とすわけにはいかないってアスク陣営が言ってたからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:32:53

    サッカーボーイレベルとまではいかんけど、それでも何十年もレコード破られずに残っていて欲しい
    彼がここにいたんだって、強かったんだって証明し続けてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:37:39

    >>51

    菊花賞勝ったあとに田村先生が天皇賞秋前のキムテツにエール送ったんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:38:49

    >>49

    リッキーもロゴもアスクも黄色い色が勝負服にあるからベータナのイメージカラーが俺の中で黄色になってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:42:31

    >>53

    そうそう

    何なら田村先生だけじゃなく担当の高木助手も後に別の記事のインタビューで同じようなこと答えてたから陣営全員その思いだったんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:13

    ダノンベルーガに並びかけながらも粘り切り3着を死守したダービー
    ボルドグフーシュにハナ差まで追い付かれながらもゴール前まで競り合い続けてレコード勝利を果たした菊花賞
    間違いなくあの時のアスクビクターモアは世代の主役だったし、本当に強かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:49:58

    この世代のクラシック期をリアルタイムで見ていればこそ語れる馬だよなアスクって
    強い馬だったのを見てたから古馬になって春奮わずこれから立て直すという時になってあんなお別れになってしまったのがひたすら悲しい
    後から馬柱だけ見てどうこう言う奴が出てきたらそれだけで分かった気になってんじゃねーよって言いたくなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:54:32

    彼が負かしてきた相手だって決して弱くない
    ハナ差競り負かしたボルドグフーシュはそのあとイクイ有馬の2着、パレスは言わずもがな春天勝って
    ダービーで先着したベルーガもプラダリアもずっと堅実に実力を見せてきた
    なのに後から見始めた人が弱いだの何だの言ってるの見ると本当に許せない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:07:45

    田村先生もコメントを見るに乗り替わりはちょっと不本意っぽかったんだよな
    勿論、武史には最大限のリスペクトを持った言葉で接してたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています