皐月賞トライアル&前哨戦重賞振り返り

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:12:28

    総合的に一番レベル高そうだったレースどれよ?
    1着がクソだった()京成杯あたり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:49

    弥生賞
    なんだかんだレコード出たし他の重賞に比べたらペースもマシで良かった
    共同通信杯もスプリングも1着は評価できるが...って感じだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:22:15

    皐月賞はシンエンペラー、レガレイラ、ジャスティンミラノ、シックスペンス
    何が勝ってもおかしくない
    もちろんそれ以外の馬だって
    個人的にはシックスペンスはダービーで狙いたい
    本命はシンエンペラー
    理由は好きだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:49

    現状皐月賞ボーダーはどこまでだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:01

    弥生>京成>>共同>スプリング

    かなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:28

    >>4

    1200のウォーターリヒト

    毎日杯とシュトラウス次第でサンライズアース(1600万)も怪しくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:26:32

    他のトライアル勝ち馬以外だと前決着のなか唯一後方から追い込んで上がり最速二着のアーバンシックは評価したいところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:40

    スローではあったけどやっぱ弥生賞の1着2着は強く見えた
    逆に若葉Sとスプリングはちょっと評価に困るな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:50

    こういう状況なら強いだろうなって勝ち馬は思い浮かぶけどレースレベルと言われるとペース早い重賞を挙げるだけの作業になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:49

    今回3着のルカランはもう少しペース流れた方がいいと思ってるけどどうなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:29:38

    >>5

    若葉「あの……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:30:08

    >>11

    若葉はスプリングと=かなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:30:59

    共同とスプリングはスローだったけどまぁ1着は評価できると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:38:20

    >>13

    スプリングSの1着はルメール無しでペース若干上がる2000持つのかという新たな問題が…

    距離ローテ的にもマイルCの方に行くんかなと思ってたけどこのかんじだと皐月の方に来るだろうし悩ましいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:43:23

    なんだかんだレコード出た弥生賞だろうねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:39

    デムーロが屋根にいたらなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:56

    アーバンは期待したくなるよなぁ…
    絶対東京向きの馬だしそれなのに中山の京成杯二着だもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:45:39

    デムはなんでサンライズなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:46:51

    勝ち馬は全レース評価出来る
    勝ち馬以外もってなったら弥生賞

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:53:43

    >>18

    ただ今年の前哨戦なんかやたらスローな展開多かったしデムスペ適性をみせたサンライズはわりと悪くない選択肢かもしれんぞ

    ここまで来ると前哨戦と全く違うことをやれる騎手も上位騎手の一部だけだろうしハマったらワンチャンありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:54:54

    サンライズアース…お前そもそも出れるのか…毎日杯とシュトラウス次第じゃアウトじゃなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:14:53

    >>14

    母親も現役時代は短距離走っててG1まで勝っているみたいだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:16:52

    >>5

    概ね同じ評価

    この中で勝ち馬以外に評価できるのは弥生くらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:28:56

    例年本番に比べてスローになるから皐月に繋がらないって言われてる弥生賞が一番皐月に近いっていう
    ここまでくると本番も糞スローで弥生賞が逆の意味で繋がらなかったって未来すらあるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:30:52

    京成杯ってそんな良かったっけ?
    他がスローすぎてよくないって感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:32:37

    >>25

    弥生除いた他よりは評価はできるって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:33:12

    >>24

    1000m通過の10年平均が59秒台な皐月ですらドスローになるならこの世代なんも期待できなくなるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:36:06

    >>2

    共同通信杯もスプリングSも勝馬ですら本番ではちょっとどうかなって感じでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:37:48

    皐月賞トライアル
    弥生賞→60.4 コスモキュランダ(アルアイン産駒)
    若葉S→61.0 ミスタージーティー(ドゥラメンテ産駒)
    スプリングS→63.1 シックスペンス(キズナ産駒)

    他混合重賞
    シンザン記念→58.4 ノーブルロジャー(パレスマリス産駒)
    京成杯→60.7 ダノンデサイル(エピファネイア産駒)
    きさらぎ賞→60.2 ビザンチンドリーム(エピファネイア産駒)
    共同通信杯→62.7 ジャスティンミラノ(キズナ産駒)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:38:23

    なーんもわからんかった
    いまいち抜けて強さを感じさせる馬もいなかったし本番で二桁人気の馬が勝っても何も違和感ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:40:34

    きさらぎもシンザンもわからん
    京成はちょっと評価できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:43:30

    もう分かんないからシンエンペラーを軸にしてその上で誰がソラを使うシンエンペラーを差し切れ得るかで考えることにする
    坂井がヘマしなきゃシンエンペラーがまずソラ覚悟で抜け出すと見て
    レガレイラ、ダノンデサイル、アーバンシックまでかなぁ
    ビザンチンドリームは強いけど競馬ぶり見てると本番はソールオリエンスのような挙動するしか無さそうだしなあ
    そうすると余程じゃ無いと届かんから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:46:39

    共同通信杯とスプリングSの勝ち馬は上がりだけ見ると魅力的だけどペースが異常なまでのスローだから危険だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:47:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:47:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:48:08

    >>32

    シンエンペラー物差しにするのええな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:48:39

    そもそもシンエンペラーのソラに関しては弥生賞じゃ何にも分からなかったんだよなぁ
    もしかしたら治ってるかもしれんしまだ治って無いかもしれん
    自分は治ってる方にかけて本命にしたい
    (誤字ってたので上2つは消してます)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:49:11

    >>32

    枠見てシンエンペラーより上に来そうな馬とシンエンペラー買っておけば当たりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:49:23

    年明け時→まだまだこれからやしレガレイラ本命は早計だな
    今→いやこれレガレイラとシンエンペラーでええやろ

    個人的にはこんな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:03

    共通杯組は皐月賞の期待値なら鞍上込みで1、2着よりエコロの方が高いか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:19

    >>40

    ジャンタルは確実な不向きなレースであそこまで食い下がってるし全然本番は狙える

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:20

    トライアル当てにならないならレガレイラでいいというのはまあわかる話

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:17

    ジャスティンミラノ結構強いと思うんだけどどうかね?
    共同通信杯が何かエフフォーリアが勝ったときみたいな雰囲気感じたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:25

    今年の皐月賞は確実に無敗馬とかよりも経験積んでる馬を重視した方が良い
    これだけは確実視できるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:14:12

    >>43

    信じるのは勝手だけど上がりの数字以外で褒めるところが無いのもそうなのがね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:14:34

    ビザンチンドリーム馬の力だけだとみると強いと思うんだよなあ
    でも陣営とか含めての期待値はよくわからん
    ムル様が乗るなら全然ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:15:14

    >>45

    まあそれもそうだよね…

    底を見せてないってのも裏を返せば担保がないってことにもなるし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:10

    >>47

    まあそれと他の同世代のキズナ産駒の傾向的に流れたレースで全く勝ててないのがね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:17

    どれもこれも変なレースばっかりだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:20:26

    >>46

    厩舎力が心配だけどあのセオリー無視な雑な競馬×そこまで早くない馬場→レコード勝ちは中々の衝撃だった

    トラックバイアスやペースがこのままだと展開が向かなそうなのも不安要素だけど例年の皐月賞のような展開ならまずこの馬が筆頭だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:43

    前でシンエンペラーの追撃を躱して粘れる脚があるか
    or
    後ろからシンエンペラーを差し切れる一気の脚があるか

    これが判断基準になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:52:59

    ラップ重視の人の回顧だと皐月賞は京成杯と弥生賞組中心で良いんじゃないかって感じらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:27

    >>27

    散々ヤバいとか言われてる4歳牡馬(芝)世代以下が見えてくるわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:32

    >>29

    父馬見ると誰勝ってもおかしくないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:02:40

    2歳G1で上位だった馬がポコポコ負けて前哨戦勝ち馬が評価されないまま本番へ...って流れは2021年と重なるものもある
    ダノンザキッド→タイトルホルダー・シュネルマイスターに負ける
    ステラヴェローチェ→エフフォーリア、シャフリヤールらに負ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:26

    今年異質なのは例年あまり本番につながらない京成杯、きさらぎ賞勝ち馬がしっかりと有力馬カウントされていること
    それだけ共同通信杯、弥生賞、スプリングSの内容や結果に疑問を持つ人が多いんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:35

    アンチ扱いされそうであれだがキズナ産駒が権利取ったレースのラップレベル低くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:41

    弥生賞組評価するくせにキュランダ軽視は意味わからないんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:13:11

    >>58

    ミルコの騎乗がかなりハマったところもあるのにミルコが乗らないからじゃないですかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:58

    >>58

    G1で丹内か柴田騎乗の馬の単勝買うのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:27

    エフフォーリア共同通信杯
    13.0 - 11.8 - 12.6 - 12.2 - 12.3 - 11.9 - 11.5 - 10.8 - 11.5

    ジャスティンミラノ共同通信杯
    12.8 - 12.2 - 12.3 - 12.7 - 12.7 - 12.2 - 11.4 - 10.9 - 10.8

    よく擁護でエフフォーリアの共同通信杯も遅いって言うけどラップ質全然違うんよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:52

    >>58

    デムスペに対応したスタミナ凄いし能力あるのは分かるんやけど本番だと頭数多くなるし鞍上変わるしでほぼ再現性がないからだと思う

    中段内で人気馬がガチガチにマークしまくってる所を外から追い上げたって形だし

    一応言っておくが別にキュランダを下げてる訳じゃないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています