ゲームやっててやり応えを苦痛が上回ったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:31

    いわゆる高難易度ステージ・ボスは色々あるけどもその辺の塩梅って難しいよね

    スレ主はマリオワンダーのウルトラチャンピオンシップ
    もう二度とやりたくねえわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:53

    ポケモンのバトルファクトリー…
    何度も挑んでるうちに「これ結局運ゲーなんだからクリアしても別にすごくなくない?」って思うようになって冷めてやめた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:18

    ボダブレストーリーモード最終ステージかな
    ラスボスが異様に強いうえに、仲間を戦わせて後方の回復ポッドに逃げ込んで回復する
    ようやくくたばったかという感覚だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:29:25

    アクション下手くそだからフロムゲーとかの死にゲーは大体こうなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:36:45

    ステージとかでは無いけどゲームそのもので言うとグラブル
    友人に半ば強制でやらされてたけどソシャゲなのに所要時間が尋常じゃない
    その上ガチャ回してサポートで有用な物を持ってなかったら無能扱いでフレも切られる
    最終的にクソブラックで働いてた俺を置いて全員他の団に行った
    最初は成長のやり応えあって許容出来たけど途中から苦痛でしかなかった
    二度とやらん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:37:55

    ロックマンエグゼの100人斬り……
    最初は楽しいミニゲームだと思ってたんだ……近づいてみたら恐ろしいものだった……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:40:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:40:44

    無印ダクソのオンスモ
    ゲームを途中で投げ出したのはあれが初めてだったな…あれ以来フロムゲーには手を出さないと誓った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:42:27
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:47:29

    >>6

    >>9

    これほんと苦手だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:55:49

    ローグライク系は難易度高すぎて苦痛になるダンジョンが割とよくある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:57:24

    せっかく搦め手を色々習得できるゲームなのに尽く耐性とか対策されてて何も通らないボス戦はつまらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:18

    根本的にク ソゲーってのを除けばエルデンリングの英雄墓とかカグラのパンツガチャとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:59:35

    バックパックバトルの石炭追加
    事故った週回は単純に満足度が低くなるのに事故率上げて満足度が低いところをさらに嵩増ししました!は論外でしょ
    ナーフのやり方がカス過ぎて即投げ出したわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:51

    >>5

    グラブルというかハクスラ系は合う合わないあるからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:18

    最終的に勝てたから達成感はあったけど、IBの黒龍達だな
    全然勝てるビジョン見えなくて何度やっても対策取っても死に続けて全く進歩がなかった時は苦痛しかなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:26

    モンハンライズの怪異錬成かな
    ひたすら硬いだけの同じ敵をひたすら狩って汎用性のない装備ガチャ回すの?って認識した途端冷めた
    なんでエンドコンテンツにもなって硬いアオアシラを狩らなきゃいかんのだ…と

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:51

    エルデンリングはいくつかの場面で
    この敵を考えたバカは誰だあああああああ!
    って言いたくなることがあって中々苦労した

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:42

    ホロウナイトの白い宮殿
    変化がないから第五神殿より嫌だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:29

    FFXの裏ボス?系
    対策してクイックトリックするだけのゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:10

    バイオ5のProfessionalでゴリラカートから始まるンデス戦
    コンプしたいのにあれだけがアホみたいに難しくて未だにクリア出来てない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:15

    コードヴェイン二周目
    特にオンスモもどき以降のボスの全て
    トロコンしたかったしなんとか気合いと根性でクリアしたけど、三周目は敵の強さを元に戻したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:39

    全ステップが難しいのにやり直すと時間がすごくかかるタイプ
    いわゆる壺ゲーみたいなやつ
    壺ゲーは露骨だけど普通のゲームでも隠し要素であって大体諦める

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:54

    テイルズオブエターニアのモンスター図鑑を完璧に埋めようとした時は辛かった
    何が辛いって盗めるアイテムの項目があるのに盗み技が敵が地面にいないと当たらなくて敵は普通に空飛んでるのもいるって言う…
    まあやり込み要素なんで無理にやる必要は無いことではあるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:46

    ストーリーのエンディング見た後のエンドコンテンツだと特になりがちだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:13:59

    今話題のスーパー経営のゲームずっとやってたら吐き気がえぐくなってきてハマってたのに中断せざるを得なかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:18:57

    マリオの裏ラストステージは長いのも辛いけど中間ポイントないのがだいぶ辛い
    ただクリア出来たらやり応え感じる分、個人的にはステージ出現条件満たすために旗の頂点捕まりにいったりする周回プレイのほうがやり応えなくて辛いかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:18:59

    大体、超高難度やリトライが不便、運要素が高すぎるのが該当するな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:27

    仁王無印のストーリークリア後追加ミッション
    言ってしまえば「それまでのボスが複数体で襲いかかってくる」ってだけなんだけどもうね
    ふざきんな!!!11111ってなったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:52

    ポケモン剣盾のダイマックスアドベンチャー
    オンラインで募集とかしてたら違うのかもしれないけどソロだったから運要素強めでストレスがやばかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:15

    PS2のダーククロニクルが延々と似たようなダンジョンを何十ステージもやらされてしんどくなったな
    ストーリーが気になってたのとダンジョン内で出来るミニゲームのゴルフがクソ楽しくて最後までやったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:45:57

    ソニックヒーローズのエメラルドミッション
    別に楽しいわけでもなくやたら難易度高いのにストーリー進めるのに必須という

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:19

    FGOのシステム周回対策してる戦闘全般
    システム周回のために育成とか頑張ってきたのに無敵やら回避やらスキル封印やらでそれらが無に帰す
    特にサムレムコラボが不快度MAXで酷すぎて静かに引退した

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:28

    育成要素あるソシャゲとか大体これだな
    長くやれてる人どうやってモチベ維持してんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:53:44

    ウマ娘
    シナリオは確かに面白いけど、ゲームの部分は5回もやったらやる気無くなる。
    なのにデイリー全部終わらせようと思ったら毎日1人育成とかダルすぎだろ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:52

    エルデンの腐れ女の水鳥乱舞
    未だに避け方分らんから自キャラ目掛けて発動したら死亡確定、発動時に上手いこと遺灰にヘイトなすりつけられないと詰み

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:24

    モチベ的な意味ではノーダメだったから趣旨がちょっと違う気がするけど弐寺新作稼働日にゲーセン行ったら5クレ目の途中で体調崩して物理的にやり応えを苦痛が上回ったことがある
    冷静に考えたら待ち時間含めて数時間はゲーセンに居たから当然ではあるんだけど改めて長時間ゲームやり続けられるプロ選手ってすげーなという気持ちが湧いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:53

    新鬼武者の魔空空間の全キャラ分の攻略
    本気で二度とやりたくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:10:07

    妖怪ウォッチぷにぷにのよこどり
    どうしても欲しい妖怪がいたから一度横取りシステムありでやったけど少しでも目を離したらお宝が横取りされてるストレスやーっばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています