俺達が環境デッキだと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:36:53

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:38:43

    仲間面する傲慢さには好感が持てない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:39:13

    正直クシャトリラより誘発入れた方が強いと思う
    それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:41:10

    ユニコーンはですねえ
    誘発除けにもなるし相手のデッキの把握もしやすいんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:42:47

    クシャは殆ど高レアだからCP無い人は組むの辛そうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:07

    >>3

    ワシはクシャ入れた方が強いと思うのん

    だからここでこの話は終わりなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:47:40

    >>6

    誘発入れるよりクシャ入れた方が強いだと

    そのエビデンスは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:47:40

    ミラー対決なら誘発よりクシャの方が強いんスかね?
    正直スネークアイミラーは相手からどれだけ上手くモンスターパクるかだと思ってるからあんまわかんないスけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:48:55

    まあ(DCで結果出るだろうし何でも)ええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:50:08

    >>7

    なんかひろゆきみたいでキツいのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:50:21

    誘発入れるのもクシャ入れるのも両方強いしDCの結果待ちでいいと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:50:47

    自分は根拠示さないけどひたすら追究する感じはひろゆきっぽい語録だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:50:55

    スネークアイなんかフリスペ広いからどっちも入れたら良いのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:51:31

    誘発もクシャもどっちも入れれば最強やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:51:41

    基本的に後手に強いのが誘発型で先手に強いのがクシャでいいんじゃないスか?メタビ相手だと多少話変わりそうっスけど
    そもそもクシャのある無しといってもシンクロ型かリンク型かで話が変わるからそこも重要そうなんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:54:44

    >>15

    シンクロ型よりもリンク型ばっかの印象なんスけどそこどうなのん?

    後手はリンク型の方が強いのとシンクロ型はリソース戦が強いっていうスネークアイの強みと噛み合ってない気がするのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:57:17

    事故ったらうららとユニコーンでバロネスS召喚するのは麻薬ですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:00:11

    紙の方だと誘発ケアってどうなってるのか教えてくれよ
    現状エクセルかポプルスに誘発当てられるとキツイんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:02:03

    >>18

    単純に篝火っていう初動兼貫通札が増えてるのん

    今この枠やるならスモワっスけどてふだ消費が厳しいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:02:35

    >>18

    エクセル①へのうららが篝火で貫通出来るようになるんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:05:12

    クシャは単純にカードが増えるのが使ってて強いと思ったんだよね
    残せるカードが多いということは誘発や捲り札をケアしやすいということ
    お前は誘発をクシャ以上に価値があると思えるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:05:46

    >>17

    手札2枚と召喚権使って出て来るのがバロネス一体だけはしょっぱすぎないスか?

    それならその枠にニビルや超融合とか入れた方がパワーあると考えられるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:08:00

    まだ篝火が控えてるの考えると恐ろしいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:12:56

    >>22

    バース忘れてないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:13:04

    >>22

    うらら切りのバロネスは大体バース貼って横にユニコーンも並ぶことが普通なんだよね

    EXに依存しないデッキと想定しない限りはまぁええやろ感覚なんだ

    しかも事故ってバロネスだから安定する...!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:14:10

    なんかクシャより誘発って言ってるマネモブ使ったことないんスかね
    どちらを優先するかは人によるけど言ってる内容がところどころエアプくさいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:16:27

    >>24

    >>25

    ぶっちゃけバースの墓地除外がそこまで強く感じないのが俺なんだ

    確かに働くけどスネークアイ対面だと大体オマケみたいなドローなんかを防ぐぐらいで実は刺さった時の印象が強いだけなんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:20:12

    >>27

    そもそもバースでユニコーン蘇生するんスよ

    うららとユニコーンでバロネスのみとかユニコーン積みを試したこともないこと言ってたのになんでそこに言及しないんスか

    後ユニコーンはミラーなら咎姫引き抜いたり相手に取れることもめちゃくちゃ阻害できますよ

    せめて試してから言ってくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:25:47

    >>27

    そして烙印は絶命した

    ユニコーンバースを解決できないと即死するんだよね、悲しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:26:43

    >>27

    墓穴撃ったらボーナス感覚で3枚除外されるんだ、満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:27:19

    >>27

    もしかしてクシャ作る資産もないから有り合わせの誘発で誤魔化してるタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:29:21

    レスバするならお互い構築晒せば早いんじゃないスかね
    普通にどっちの構築も気になるんだ興味が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:30:48

    どちらが正しいかはデュエルで決めるべきだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:33:22

    >>32

    適当に調べてくればええやん…

    ユニコーンの活かし方の話だから構築関係あるんスかね

    なんか論点ずらしてるようにしか見えないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:36:40

    >>34

    しかし…ユニコーンより優先してナニを入れてるのかが気になるのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:38:01

    >>35

    確かにそれはそうなのん

    ただ今までのレスからしてニビルか超融合だと考えられる>>22

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:39:00

    >>35

    ウム…クシャは出張一式ぶち込めば完成するけど誘発軸は何入れればいいか分かんないんだナァ...

    クシャ以上に優先するほどのものがどれほどか純粋に知りたいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:39:58

    >>33

    つまりこのスレ立てた奴が今からデュエル・ルーム開設して実戦にて証明してくれるということ

    見事やな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:40:16

    許せなかった…オーガが話題にすら挙がってないだなんて…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:41:32

    お手軽SS高打点レベル7EXピーピング除外バースサーチより強い誘発を教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:42:28

    誘発軸って言ってもクシャ入れてなお誘発枠多い方だし
    そこまで優先するもんなんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:43:32

    >>41

    スネークアイ…すげえ

    クシャギミック入れても誘発12枠あったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:45:58

    クシャ出張ってどういう構成がいいのん?
    フェンリルユニコーンバースは確定としてパライゾスも入れた方がいいんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:48:54
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:50:25

    ああーっ
    誘発派とクシャ派でデュエルをしてくれェ
    観戦するから
    俺はスネークアイミラーでどちらが強いか知らないとDCで生きていけないんだあっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:55:29

    クシャ出張型でもgうららヴェーラー泡影二ビルは入れるしそれ以外の誘発となると効力が微妙に感じるのは俺なんだよね
    融合テーマでも無いのにわざわざエクストラの枠食って超融合入れてるのも意味わからないしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:55:34

    じゃあクシャスネークアイ握って誘発派でデュエルするのん
    俺が勝ったら誘発型の方が強いってことでいいっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:58:42

    デュエルするまでもないと思われるが…スネークアイミラーならEXピーピング除外が刺さらないから対スネークアイ用誘発詰んだに誘発型のほうが強いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:59:34

    先行ならクシャの方が流石にパワー高いと思われる

    リソースを増やしながら墓地も限定的とはいえメタれるしなヌッ


    >>48

    咎姫抜かれて無傷…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:00:46

    スネークアイミラーならメタ詰める分誘発型のほうが有利に決まってんだろっ(ゴッゴッゴッ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:02:42

    >>48

    スネークアイにEX除外が刺さらない…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:03:42

    >>48

    なんじゃあこの無能な味方は

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:04:12

    そもそもユニコーンがミラーで強いから流行ってるのにミラーで刺さらないは流石に意味がわからないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:06:29

    そもそもスレの序盤にどちらが強いかは人によるよねパパって感じだったのにうららユニコーンから出せる盤面にエアプ晒したアホが愚弄されてるだけですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:07:43

    >>54

    ウム…結局好みや環境、何を見据えるかでどっちか選択するってだけなんだァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:14:38

    >>48

    デュエルするまでもないんじゃなくて「デュエルすらしてない」の間違いっスよね


    どうやって咎姫抜きで盤面作るのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:27:39

    咎姫なしの制圧盤面はまあ普通にウーサで組むつもりなんじゃないスか?
    ただ普通に後手捲りも含めるとウーサ盤面組めるかどうかは怪しいと思うのん
    あとまあ相手の咎姫をパクるのもアリっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:47

    相手エクストラ抜くのと墓地除外をどれだけ評価するかによって分かれるんじゃないんスか?
    個人的にはエクストラ抜きつつ相手デッキ見れるのは現環境ではいいと思うんスけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています