別れた後のヤムチャとブルマの関係が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:40:35

    スレ画みたいな会話できるのいいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:42:56

    恋人としては破綻したけど良き友人にはなれたのは年月の経過を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:56:12

    誕生日パーティーに普通に呼べるのもすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:05:23

    亀仙人の武道への理念の体現者だよなヤムチャ
    人生楽しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:09:42

    まぁ多分ここ何か決定的にお互いの事嫌いになったり無理になって別れたとかじゃないだろうしな
    決定打はブルマの浮気だとしても

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:12:35

    >>5

    多分なぁなぁの関係でなーんか恋愛的な意味で思ってたのと違うなぁ…みたいな少し冷めてた感じなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:13:42

    確かナメック星編でも悟空に靡いていなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:21:18

    ナメック星で以前のボスキャラと味方を共闘させます→わかる
    新章で初期から付き合ってた二人を別れさせて元ボスキャラとくっつけます←???

    新ヒロインを出すんじゃなくて、既存カップルをサクッと別れさせるところが凄いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:14:14

    別れたのってヤムチャの浮気性が原因じゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:16:23

    >>9

    ヤムチャが浮気しててならブルマもで浮気相手に選んだベジータにブルマが本気になって関係解消。

    ヤムチャが浮気してもブルマ耐えてたけどもっと合う相手見つけてヤムチャに固執するのないなみたいな感じだと想像する。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:19:17

    >>9

    それもあるけど本来ブルマが求めてた男ってのは自分に刺激を与えてくれる男だからな

    それを理由にドラゴンボール集めてたんだし


    都の生活に染まって向上心も無くしてテキトーに遊んで働いてその日暮らしでやってる様な男じゃブルマの相手は務まらなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:20:55

    >>6

    良くも悪くもジャンプ的な展開と相性悪かったんだろうな。

    ヤムチャは戦闘要員だからおいてかれてブルマは非戦闘員だから物語の最前線にいた。

    そのブルマの相手が周回遅れのヤムチャじゃ色々まずかったんだろうな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:44:07

    人としての相性は良かったが男女としてはダメなのがしっくりきた

    何気にずっと付き合いがあるのすごいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:54:40

    >>9

    それブルマ側の一方的な弁だし公平じゃないし欠席裁判みがある

    しかも母親が息子にした説明だから100%真実なのかどうか…


    そもそも本編でブルマの浮気性な感じやブルー将軍の時みたいに敵だろうと我を忘れてとびつくほどのイケメン好きは描写されてても、ヤムチャが女性に不誠実な面は一切描かれてないし逆の方がしっくりはくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:01:56

    15年もつきあってて男女としてはってのはどうかなあ
    もしそうならもっと早い段階で別れてそう
    特にブルマは合わないのに我慢して続けるような性格じゃないし
    ヤムチャが修行の旅に出たりしてタイミング逃して、長すぎた春で破局っては理解できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:23:20

    >>11

    ブルマがDB集め出した目的って、刺激を与えてくれる男とか

    そんな大人のイイ女みたいな理由だったっけ…?

    山ほどのイチゴか素敵な彼氏が欲しいとかの少女っぽいものじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:23:40

    付き合い始めからブルマの家に同居してたのも悪かったんだろうな
    同棲が長すぎると婚期を逃して倦怠期になり結局は別れるとか現実でもよくある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:49

    ヤムチャが何かしたわけでもないのに女の子達にモテてるってだけで嫉妬して怒ってたから何か誤解が生じたのかもね
    もしそうなら冤罪なのでまあまあ酷いw

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:53

    別れたあともカプセルコーポレーションに住んでたんだっけヤムチャ
    不思議な関係だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:36:58

    リアルな別れた後の良好な関係って感じするよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:54

    アニメや劇場版も参考にするならヤムチャスポーツのピンチヒッターとかやってたしローン組んで個人用飛行機買えるくらいの収入があるんよね
    武術家としてはあんまり向上心ないっていうか多分ピッコロ大魔王辺りでトップに追いつくのは諦めたっぽいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:44:01

    >>19

    というか過去の事を引き摺ってる様な奴が天津飯ぐらいしか居ないくらい地球人達がサッパリし過ぎてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:47:37

    トランクスから見たヤムチャって母親との交際中に浮気してフラれた人だったのに自分が殺されてベジータがブチギレたこと教えてくれためちゃくちゃいい人になったから未来帰った後混乱してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:53:20

    こういうの見ると本当に原作読んだ?って腹が立つ
    なんで顔もまともに出てこないみたいな扱いされなきゃいけないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:56:10

    腹が立ってるのはブルマに対してじゃなく

    こういうネタにされた事に対してです >>24

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:14

    >>14

    事実としてあるのはヤムチャと付き合ってる時期に他の男(しかもヤムチャの仇)も同じ屋根の下に住まわせていつの間にやらそっちと寝てたブルマだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:55

    でもとよたろう先生はヤムチャ好きって言ってくれてたからそこはありがたい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:05

    >>23

    自分だったら結構母親に対して不信感を抱くと思う

    ドラゴンボール世界の住人はそんな事なくあっけらかんと「あの人案外良い人でしたよハハッ」とでも一言未来ブルマに報告して終わりだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:23

    メタ的なこと言うとやっぱり割と早い年月で乗り換えたブルマを悪役にさせないためにヤムチャの浮気癖設定を追加させたようにしか思えない
    鳥山先生は恋愛わかんないみたいだからそこら辺の設定は深く考えない方がいいのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:44

    >>24

    まぁ「武道家とヤムチャが繋がらない」ってのはブルマからしたらあるかも知れねーし

    最後に道着を着たの、セルゲームの時だろ

    もう普通の暮らししているヤムチャを見てる時間が長いじゃん

    例えば天津飯とかは「今どこで何してるんだろうね」って話題になったら「修行してんだろうな」って答えになって

    天津飯が武道家という情報を更新されるけど、ヤムチャは普通にジャケット着て都会で暮らして顔合わせても武道の話題しなさそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:14:37

    >>28

    いや別にそうわならないだろ。

    結婚、婚約してたならともかく交際してたけどうまく行かなくて別れた昔の母親の相手程度じゃ特になんとも思わんだろ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:15:55

    >>29

    童貞卒業というか女慣れしたらプレイボーイになるなんて良くある話だろ

    ヤムチャに肩入れし過ぎだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:19:00

    >>29

    まあ物語的な重要度はブルマ>>>ヤムチャだからね

    それにしてもそんな片方が悪者になる理由にしなくてもとは思う

    なんとなくベジータとくっついたのなら、ヤムチャと別れたのもなんとなくでいいじゃない… 

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:59

    浮気っていうか、そもそもの優しい性格と顔が相まってやたらモテた上に、女への免疫が付いたことでさらにモテるようになったんだろうな
    それで女の子達がよってきてもいつまで経っても無碍にせず笑ってたのがブルマの勘に触れたんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:28:22

    ヒーローズでビードロに結婚迫られて満更でもなさそうだったし逆ナンを断られなかったことは普通にあったやろな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:15

    >>30

    それはわかるよ、Z戦士で一番早く修行やめたのはヤムチャだししょうがない所もある

    引っかかってるのは十数年も恋人だったし同居もしてたような人の顔をぼんやりとしか思い出せないはずないのにって点に対してなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:30:58

    そんなヤムチャにもゲームオリジナルとはいえヒロインができたのは良い話だ
    彼女も超に出ないかな‥‥‥無理かな‥‥‥

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:37:50

    >>35

    独り身の状態で可愛い女の子に好かれて嬉しいのは至って普通の事だし

    恋人がいる状態でも押しに弱いとは限らないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:42:37

    >>36

    単純にメタ的に登場しないからそういう演出にしただけじゃねーの

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:55:53

    まあ超は色々アレなんで気にしないでいいかと・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:47

    >>29

    レッドリボン編あたりから都会に来たヤムチャが他の女の子にもててブルマが怒るネタやってたじゃん

    ラディッツ編の冒頭でも喧嘩してばっかりなのは描写されてたし普通に恋人としては相性悪かったってだけだろ


    まあ一番の原因は強い次世代を出そうとしたときにヤムチャの子じゃパッとしねえな…って漫画上の理由だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:32

    >>29

    どうだろう?

    (ブルマを悪者にしない為)ヤムチャが浮気してたんでもまぁあるかなってなるし

    二人とも割り切って同じくらいフラフラしてたんでもあり得るかなってなるし(そうなるとたまたまブルマがベジータと先にステディになっただけでヤムチャが先に他の彼女と身を固めてたらブルマが振られた形になる)

    実はヤムチャはブルマがベジータにそういう仲になるまでは明確な浮気はしてなかったけどブルマが自分に都合良く話を調整したんでも割とあるある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:20

    >>36

    鳥山先生が監修したのを忘れてない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:12

    >>43

    当の鳥山先生がヤムチャ好きじゃないとか言ってたんじゃなかったっけ?

    自分は>>24とは別人だから同じ考えかまでは分からないけどとよたろうが悪いとか言う気はなくて単純にこの描写は雑で嫌な感じだなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:48

    スレ画なんかは(内心はどうあれ)お互い過去の事は過去の事として昇華させた上で今でも適度な距離感で友好的な繋がりを継続してる大人な関係で魅力的だけど

    >>24はなんか雑なボケのネタとして適当に消費してる感じがするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:21

    >>45

    正直、超はそういうの多いよね

    ひとギャグ入れたいがために安易なイジりネタに走りがちというか、そのせいでキャラクターが犠牲になりがちというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:19

    >>41

    一方的にモテてる・女性が勝手に寄ってくる=浮気ではないよ

    時々ケンカはしても10何年も続くなら相性悪いわけじゃないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:43

    たまに公式が「ヤムチャなら雑に扱ってええやろ」ってしてる節はあると思う
    ゲームでのキャラ同士の掛け合いとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:50

    >>48

    ネット黎明期に玩具だった時代が長かったからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:12

    >>47

    ただ男が一方的にモテてるだけなのを浮気扱いする女はまぁ一定数いる

    逆パターンもあるかどうかは知らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:39:50

    >>39

    この話のすぐ後の幕間ページで呼ばれてないヤムチャが呼ばれた時の為にはりきってるってギャグを描いてるから完全に確信犯なんよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:59

    ヤムチャが不誠実とはこれっぽっちも思わんけど素材はいいのに免疫が無かっただけの田舎青年が都会でモテまくった結果つい浮ついてしまうなんて容易に想像ついてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:47:25

    >>39

    >>51

    初期キャラだしポッと出でもない、出番が少なくなったとはいえ各章ごとにずっとレギュラーとして出てたヤムチャにそういう演出にする必要ある?って思う

    ブルマだって絶対にそんな薄情な人じゃない

    キャラの性格がネタの犠牲になってるのがホント嫌なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:45:55

    ヤムチャが真面目に学校通ってて退屈とかブルマ言ってなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:32

    野盗生活してたヤムチャにとってはブルマ恩人だよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:52:03

    ヤムチャはまぁ恋人に対する束縛を相応程度にはしそうでそれがダメだったんかねというイメージ
    修行に精出してるベジータ横目に自由に自分のしたいことやってるのがブルマにとってちょうど良い距離感というか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:10:30

    ブルマの方が>>18とかからしても束縛キツそうだけどね

    ヤムチャは嫉妬したり縛ったりって表現されたことないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:11:56

    超が叩かれるのって自業自得だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:41:13

    本当に浮気したかどうかはともかく、可愛い女の子にアプローチかけられて鼻の下伸ばしてる姿くらいはありありと想像できちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:49:07

    人造人間編でも彼女いたくらいだし実際女には困ってないんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:57:14

    超アニメの野球話は流石にちょっとなぁって思った
    ヤムチャの扱いもそうだけど何気に悟空ベジータの知能指数も下げられてないかあれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:02:21

    >>55

    養ってもらってたみたいな意味で?

    もしそうならそれは明言されてなくない?

    恋人同士になったから一緒の家に住めばいいじゃんぐらいのノリなんじゃないかと思うけど

    ヤムチャは稼ぐ術知ってそうだし、結構な期間修行の旅や亀仙流に弟子入り等でCCから離れてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:06:07

    >>26

    いくらブルマとは言えベジータと寝たのはヤムチャと別れた後だと信じたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:14

    >>14

    ヤムチャって「トランクスに説明するときは俺が浮気したってことにしとけ」って言いそうだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています