🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官7!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:33:02

    新しい任務だ、よろしく頼むぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:33:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:34:26

    おぉ!待ってました!連合兵の底力を見せてやる時ですな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:35:33

    待ってました!
    野郎ども!「ゴミ拾い」(の前に色々やる)の時間だぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:37:44

    これまでの概要を説明する


    コンパスに派遣される事になった我々補給艦ブロンティ隊だが、前回の合同訓練において僚艦であるアークエンジェルがエンジンに被弾

    オーブへ重整備のため帰還する事になった


    一方、残された我々は沿岸地域にザフト残党軍が潜むという情報を元に、コンパスからの要請で該当地域へのパトロールへ行く事になる


    とはいえ敵の正体は現状で不明だ

    何が出てくるか分からんから気をつけていくとしよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:41:08

    ──某月某日、コンパス所属スーパーミネルバ級強襲揚陸艦ミレニアム艦内にて

    ブロンティ隊に偵察任務……
    やっぱりアークエンジェルは駄目なんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:45:16

    ここでは無理をしてもしょうがないもの


    むしろ前々から無茶させて来たからなぁ、コイツは


    だからってその、補給艦に偵察任務は無茶じゃないですか?


    む、そうか

    dice1d4=2 (2)

    1、ヒソヒソ(最近はヤマト隊長の仕事量が多過ぎるからな……総裁も気にしておられるのだ)

    2、あぁ君等には言ってなかったな。ブロンティは今でこそ補給艦だが、元々はザフトのレセップス級だ

    3、バジルール艦長なら問題無いでしょう

    4、「お手並み拝見って奴じゃない?それにブルーコスモスとかロゴスとかで迷惑かけたんだから、連合は。その分くらいは働いて当然じゃない」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:47:34

    …………………………は?


    …………………………はい?


    …………………………意味分かんないんですけど?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:49:01

    な、なんだってー!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:49:25

    レセップス級って……バルトフェルドさんが使ってた、アレ、ですよね……??
    補給艦……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:50:17

    フフッ、意味わかんねぇだろ?
    俺らもわかんない
    リバースエンジニアリングの為に鹵獲したのは良いんだけど、連合側も第一次大戦以降はウィンダムとMAのハイローミックス運用にシフトしてったから、多分レセップスの艦載量を持て余したんだろうな…………

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:51:01

    しかもレセップス級って少数生産しかしてないはずなんだよな
    なんで連合が持ってるのって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:52:50

    おっ、待ってた!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:52:52

    レセップ級を弄繰り回してアへ顔ダブルピースさせられて性格を好みに(戦艦から補給艦)改造されたのだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:53:25

    待ってました

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:54:52

    まぁ、なんで連合軍がレセップス級を補給艦として使ってんのとはなるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:55:21

    待ってました!

  • 18◆5snrthgj8c24/03/17(日) 17:56:27

    乗ってるのがレセップス級で

    艦長はブルーコスモスを盟主が乗ってた艦の艦長の兄で

    乗ってるパイロットはG開発に参加してたパイロットで

    ………………補給艦?


    dice1d4=1 (1)

    1、考えるだけで意味分かんないんですけど……

    2、こう、下手に戦力を出すと世間の目が厳しいから、とか?

    3、それぞれの要素だけ見れば凄い強そうですけど……

    4、「連合の奴等はやる気有るんですかぁ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:57:36

    客船を空母する例はあれど戦艦を補給艦にする例は初めてなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:57:47

    改めて羅列するとホントによくわからん部隊だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:58:20

    意味が分からんか?俺らにも分らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:59:38

    経歴見ても意味わからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:59:39

    >>19

    補給艦じゃないけど、旧式戦艦を補助艦艇(工作艦)に改装した例は現実にもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:01:12

    レセップス級なら、海を渡った経験もあるし、案外沿岸部での偵察任務も適任なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:01:27

    ある意味地球軍の吹き溜まり部隊いたいなもんだな。

  • 26◆5snrthgj8c24/03/17(日) 18:02:44

    まぁ、それに関しては私も正直分かりかねるがね

    だがまぁ、大丈夫だろう

    駄目なら向こうが何か言ってきているはずだ


    すいません、ブロンティが、その、ちょっと、あまりにもアレ過ぎて……


    っていうかそんなの運用出来るんですかぁ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:05:28

    >>23

    でもレセップス級ならまだ旧式というには使い道もあるから余計に混乱してるんだと思う

    いやピートリー級やコンプトン級の方が明らかに使いやすいんだろうけど

  • 28◆5snrthgj8c24/03/17(日) 18:06:53

    うむ、まぁ、バジルール艦長なら大丈夫だろう


    ナタルさんならよく知ってますけど……お兄さんの方もそんなに凄い人なんですか?


    dice1d4=3 (3)

    1、L5宙域事変、世界樹攻防戦、グリマルディ戦線、新星攻防戦……主要な戦闘に全て参加し、全てに敗北し、それでいて全てで生き残った人ですよ

    2、パイロットにあれ程のベテランを揃えて、しかも改造したとはいえレセップス級を任されるような人間が凡人な筈は有りませんからな

    3、ニュートロンジャマーで地球が混乱してもなお地球連合軍がその物量を発揮させた補給と物流のプロです

    4、コンパスに来る前の彼の職は大西洋連邦軍第316騎兵旅団所属第16機甲教導連隊長です

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:08:18

    本当にやべー人じゃん!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:13

    縁の下の力持ち!てか、前線からしたら神に近い人物だぞ。兵士が腹を空かせないって相当重要事項だぞ。
    ジョニ帰のゴップの会話でもあったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:27

    新スレだ!今回も楽しみに読むよ
    (蛇足だけどブロンティはブロントサウルスの意味で初期の安価に出したよ、C.Eの片隅の一部隊のお話だと思っておおげさになりすぎないように、あと補給艦だからたくさん積めるイメージなのと呼びやすく親しみやすく間宮みたいに愛されればいいかなって)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:37

    これ、連合の偉い人が「補給のプロのイーノック君が乗るから補給艦という事でヨシ!」とかしてないだろうな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:48

    この実績なら補給担当以外ありえませんわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:58

    前線にも立つ綺麗なゴップとな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:10:51

    前線に出すのも惜しい人物を回してるのマジで連合からのコンパスへの期待度が高すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:10:55

    お兄様すごい!?
    そういえばパイロットたちにG開発に参加してた人がいたって分かった時
    キラが自分がストライクのパイロットって言っちゃってたけどアレ、ミレニアム組に聞かせて大丈夫だったのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:11:09

    あぁだから基地司令も兼任なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:11:51

    ここまで来ると不信感より困惑が強すぎてザフト出身メンバーがコメントに困り続けそうで草

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:12:17

    >>36

    ぶっちゃけあの面子にもなると公然の秘密じゃないかな……

  • 40◆5snrthgj8c24/03/17(日) 18:16:13

    (正直よくわかんないけど、普通補給艦とか乗ってる人じゃない、よな……)

    (ばっかじゃないの!!当たり前よ!!本当なら連合の本部かどっかの基地の奥深くでデスクにふんぞり返ってるような奴よ!!)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:18:25

    どう考えても将官クラスの実績と仕事内容なんだよなぁ……
    まぁブルコスに嫌われてて今の地位の可能性あるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:19:27

    無線ネットワークが死んだから無理矢理有線通信でネットワーク再構築したっつーあの逸話の立役者か…………滅茶苦茶ヤベー人だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:52

    >>42

    どおりで合同訓練の時の敵襲ですぐに通信を復旧させる指示が出せるわけだ

  • 44◆5snrthgj8c24/03/17(日) 18:23:52

    あー、コノエ艦長
    それはそれとして色々聞きたくは有るんだけど……

    話に出てたザフトの残党軍っていうのはなんなんだい
    戦争の影響で人材は色々厳しいのは確かだが、ザフトはまだちゃんと有るだろう?

  • 45◆5snrthgj8c24/03/17(日) 18:24:49

    dice1d4=3 (3)

    1、少なくともカーペンタリアやジブラルタルといった地球の部隊に属していない存在のようです

    2、いわゆる脱走兵というやつです

    3、ザフトの兵器を使っている……というだけで厳密には不明です

    4、「ブルーコスモスとかのヤラせじゃあないんですかぁ?」


  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:34

    あっ…(察し)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:38

    ここのダイス神は本当に面倒くさい出目を出すの好きだなぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:55

    ファウンデーションじゃねーか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:26:00

    おっとこれは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:26:06

    ふーん……()

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:26:13

    ザフトの基地も地球上にあるから、プラントに帰れなかったとかのジオン残党ってパターンじゃなさそうだし。
    名前だけザフト名乗ってるとかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:26:35

    き、きなくせぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:27:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:28:00

    いや、まだだ……治安悪化からのヒャッハーとかが奪った兵器を乗り回してるとか……
    そういう展開が……どうかなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:28:42

    恐ろしいのは神目線のスレ民だとファウンデーションじゃないかと思えるけどら作中の時系列だとそんな事は分からないし
    なんならファウンデーションじゃなくて本当にザフト兵とかブルコスの偽装とかの可能性も有るからマジで確認するまで正体不明過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:29:14

    まぁ、廃棄されたMSを継ぎ接ぎで動かせるようにした山賊モドキも宇宙世紀にもいたし、コズミックイラにいてもおかしくは無い……のか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:30:27

    >>54

    >>56

    スターゲイザーに登場したジン·タイプインサージェント送り込んだ反ナチュラルテロ組織みたいなパターンもありうる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:30:43

    アストレイ関係だと宇宙でジンを乗り回す宇宙海賊の連中が居たから地上でもワンチャンと思ったんだ
    でも実際の所はダイスで決まるしどうだろうなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:32:31

    補給のプロと言うか、最早補給に関して何かしら情報あればそこから事件の発端とか全て見抜けるレベルの人では?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:34:22

    というか第一次大戦の頃にはジャンク屋ギルドが両軍の廃棄MSを回収→販売してたから、少なくとも第一次大戦頃のザフトMSは結構な数がそこ等のゴロつきに渡ってんだよね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:34:52

    うわ……絶対面倒くさいやつだ……

    ユニウスセブンの時の事が有るからザフトじゃないと言い切れない……


    ザフトの兵器って分かってはいるんですね

    具体的にはなんなんですか?


    今の所dice2d12=5 8 (13) は確認出来ています(※被ったら1つ上)

    1、ジン

    2、シグー

    3、ディン

    4、バクゥ

    5、ザウート・ガズウート

    6、バビ

    7、グーン・ゾノ

    8、ゲイツ

    9、ザク

    10、アジャイル(戦闘ヘリ)

    11、インフェストゥス(VTOL戦闘機)

    12、現時点では不明

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:35:57

    またテロするには良い機体が

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:35:59

    うげ、ザウートはともかくゲイツいんのかよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:36:08

    えぇ……ゲイツ持ってるとかマジでぇ……?砲撃支援系まで居るし……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:36:16

    これまた極端なハイローミックスだなぁ……ゲイツ持ってるあたり、そこそこ金持ってる組織臭い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:36:32

    おいおいゲイツなんて(旧式にしては)随分上等な機体を抱えてるじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:36:45

    ますます正体不明過ぎる……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:37:53

    あとは数がどれだけいるかが問題だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:38:34

    映画みてると、ザフトの地上での辺鄙な基地じゃ、いまだジンが主力なぐらい戦力足りてないみたいだし、ゲイツは結構高級品になるもんなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:39:12

    地上軍の脱走兵かジャンク屋ロンダリング品か…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:39:58

    ん?でもこのメンツで海周辺で活動する不審部隊?
    バリエの少ないゲイツと鈍重支援機?余計に混乱してくるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:45:39

    ザウート達で威嚇砲撃した後、グゥルに乗ったゲイツでこちらの指示に従えとかやったんだろうか?

  • 73◆5snrthgj8c24/03/17(日) 18:45:42

    (ちょっと古いとはいえゲイツを持ってるとかどんな奴等なのかしら……っていうかこんな部隊なのに海辺?)


    (こりゃ誤認か偽装か……一番有り得そうなのは他にも居るってやつかねぇ?)


    (ブルーコスモスもそうだけど、ただのテロリストというのは明らかにおかしい……)


    その辺りをブロンティ隊に確認してもらいたいのです

    幸い、バジルール艦長は補給と物流のプロですので、何か見つけてくれるかもしれません

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:47:34

    未来知識が有る俺達にとっても謎過ぎるよダイス神……なんなんだこいつら本当に

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:24

    謎だ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:51:57

    ──で、我々の任務はその確認となるわけですか

    こっちでも"上"はなかなか無茶を言ってくれますね


    宮仕えは厳しいな

    とはいえ、確かにあまりにも不審な連中だ

    ユーラシアからの提供……もとい「ゴミ処理任務」はあぁだったが「ゴミ拾い」の方の結果はどうだったんだ?

    dice1d4=4 (4)

    1、少し気になる所が……

    2、ウィンダムが合わせてdice1d4=1 (1) 機程度には

    3、パーツ単位しか有りませんでしたがなんとかなりそうです

    4、フラガ隊は流石ですね、えぇ、綺麗に、木っ端微塵に、完膚無きまでに、撃墜してくれてましたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:52:54

    読者目線だと
    本命:ファウンデーション
    対抗:ザフト残党
    大穴:一般野良山賊MS乗り
    って所だが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:10

    🎲神「ブロンティ隊はヘボいモビルスーツ使うのが良いんだよ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:19

    実は無印の後に通信機器が壊れて地上で遭難した部隊が生活の為に海賊行為してたらいつの間にかあちこちから集まってきた脱走兵たちで集落形成してたみたいなトンチキな話じゃあるまいな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:34

    リサイクルはできなかったか・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:41

    ガチのゴミ拾いになっちゃったかぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:42

    う、うーん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:36

    使えるパーツで応急処置できればマシレベルも怪しいかぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:43

    モビルスーツ欲しい系は徹底的に厳しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:01

    レセップス級ってことはロウが乗ってたヤツか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:24

    さすフラガいやちょっとは加減をだな…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:59

    せめてウィンダムが使ってたビームライフル位は欲しかったかも(ビームカービンより高威力だし)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:58:56

    むう、そうか……

    いや、別に戦力が増えなくて残念とかじゃないぞ

    私が命じたのはあくまでも残骸から情報を集めることだからな、うん


    その話なんですが

    dice1d4=3 (3)

    1、粉微塵なんでさっぱりですね

    2、分かる限りでは普通でした、ええ「純正」です

    3、ノーマルの奴じゃなかったですね

    4、データが分かりそうな部分は残ってませんでした

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:01

    ファウンデーションかジャンク屋からの流出品か

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:11

    またきな臭いやつかよぉ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:20

    え、ノーマルじゃないって何だ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:52

    んぇ?ノーマルじゃない?生体CPU向け改造がされてたとかは無いだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:01:32

    まさか無人機か

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:03:22

    前スレでまとめた奴です、どうぞ

    拠点
     地上、ユーラシア連邦内、基地内間借りコンパス連絡所:規模(2/100)
     間借りしている連合軍基地:戦力規模(89/100) ※付近にロケット発射施設を備える
    隊長=イーノック・バジルール(階級未設定) ※ナタルの兄
    母艦=改装レセップス級陸上補給艦「ブロンティ」
    艦載機
     稼働中MS=ダガーL:9機、105ダガー:5機 ※4機小隊単位で運用中、余りは指揮/予備
     修理中MS=ダガーL:6機 ※撃墜した敵ウィンダムからパーツ流用
    隊員
     配属前熟練度=高い(92/100)
     配属訓練時部隊練度=戦闘(9+/100)、補給(12/100)、復興(61/100)
     防衛戦演習前訓練=訓練効果(68/100)
     経緯1=ブルコス批判で左遷された馬鹿者共
     経緯2=どこぞの研究所の被験者を逃がし、いつまでもあの光景が忘れられない
    評価
     期待度=AA隊からの期待度(81/100)、ミレニアム隊からの期待度(17/100)
     もっとも高い期待=ラクス総裁「少しでもキラの負担が減れば良いのですが……」
     もっとも低い期待=キラ「えと……そんな話って有ったけ?(5徹目)」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:05:24

    なに、いじられていたという事か?

    どんな風にだ


    それなんですが

    dice1d4=2 (2)

    1、どの部品も徹底的に"出処"が分からなくなってました。製造元も、運用部隊も、行動記録もです

    2、リミットが外して有ったんです、普通の奴らじゃ乗リこなせませんよ

    3、コックピットが無人なんです

    4、なんとビックリ、プラントの部品が混じってますよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:06:12

    せ、生体CPU……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:06:52

    生体CPU?いや、エクステンデットか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:06:53

    >>94

    次回スレまでにはウィンダムパーツとれなかったのと隊長の経歴訂正して、レセップス画像に砲ひとつつけておきますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:35

    まさかのブルコス!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:08:09

    うへぇ、まさかの生体CPU部隊だった可能性大(ロアノークウィンダムもリミッター外してた例あるから確定出来ないけど…)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:08:20

    隊員の殺気がはね上がるやつじゃん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:08:43

    ネオが乗ってたエース仕様かもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:09:03

    リミッター外して一回こっきりの使い捨ての運用してんのか。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:09:36

    γグリフェプたん「出番ですか!?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:09:49

    というよりそんなウィンダム相手によく被撃墜出なかったなブロンディ隊ダガーLチーム。すげぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:17:52

    このスレに後から気づいた人のためのここまでのまとめ


    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官!|あにまん掲示板みんなよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官2!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官2!|あにまん掲示板今度もよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官3!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官3!|あにまん掲示板我、所属不明機からの攻撃を受けつつあり!!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官4!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官4!|あにまん掲示板大変な戦いだったがこれからもよろしく頼むぞbbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官5!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官5!|あにまん掲示板ちょっと不味い状況だがよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官6!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官6!|あにまん掲示板何やら嫌な予感がするがよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

     編成後まず訓練を行ってコンパス合流に向かったブロンティは戦闘で消耗したAAに遭遇

     練度不足の拙い補給(6%)を行いつつもコンパス歓迎ムードのユーラシア基地&拠点へ

     AAと合同訓練としてユーラシア基地防衛演習を企図するが、演習にあわせてミサイルが襲来

     さらに戦場に広域通信&探知妨害が発生。通信中継のためダガーL小隊とAAが上空へ上昇するが

     AAへ攻撃が殺到しかわし切れずエンジン被弾、襲来する所属不明のウィンダムと無人ディンの混成部隊と交戦

     ダガーL隊は被害を出すものの上手く囮を務め、AAの猛火線により撃破に成功

     ブロンティ隊はゴミ拾いで補修部品や予備機を調達しつつ上官やミレニアムとの報告相談を経て

     AAがエンジン修理のためオーブのドック入りする間、総裁の指示で哨戒パトロールを行う事に

     果たして単艦行動するコンパス所属の輸送艦というエサにテロリストたちはどう出るのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:21:35

    制式採用機のウィンダムのリミッターを外して正しく運用できる
    リミッターを外すようなパイロットを複数用意して死地に送り込む
    ミサイルランチャーを基地付近にしかけて見咎められない
    ザフト機と同時運用できる
    広域通信妨害ジャミングをかけられる

    …スリーアウトってとこか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:23:17

    ウィンダムに乗ってたのは本当にナチュラルorエクステンデットというかブルコスなのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:24:44

    >>107

    スリー…?

  • 110◆5snrthgj8c24/03/17(日) 19:26:09

    ぬう……リミッター無しのウィンダム、か

    となるとパイロットはエースか、コーディネイターか、それとも


    ──薬物投与の類をされた人間か


    落ち着け、まだ正体不明なのだ

    先入観は禁物だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:27:11

    >>105

    1流揃いだからなんとかなったんだなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:27:28

    >>108

    あの国の悪辣さを考えると国内で捕まえた反DP派に処置施して、使い捨てで送り込んだ……は流石に無いか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:27:51

    こっちも旧式の機体で遅れを取ってないから、偵察任務には結構うってつけの部隊かもね。そこで得た情報から、本命のミレニアムやAA投入ってのが正攻法になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:28:15

    別にファウンデーション確定という訳でもないしなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:28:15

    もしくはOSをコーディネーター用にしたコーディネーターのパイロットだったか…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:29:53

    生体CPUとかエクステンデットはブルコスしか使わんよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:29:56

    >>115

    コーディネイター搭乗ウィンダム(OSコーディネイター仕様)は普通に強敵だよな、リミッター付きでも

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:31:03

    ───失礼しました

    それで、我々が向かう場所はどんな所なんですか?


    dice1d4=2 (2)

    1、山や入江が複雑に入り組んだ天然の要塞

    2、連合とザフトがひたすらやり合って廃墟になっているな

    3、特にどうということは無い場所だ

    4、ブレイク・ザ・ワールドでユニウスセブンの破片が落ちてクレーターになっている

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:31:58

    連合もザフトの帰れー!って言いそうなエリア

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:03

    いかにもな隠れ家だーー!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:13

    戦場跡廃墟街区か…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:39

    非正規武装勢力の潜伏場所としてお誂え向き過ぎる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:48

    いかにも人以外のモノも出てきそうな場所だなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:33:45

    ほんとに廃墟かな…?

  • 125◆5snrthgj8c24/03/17(日) 19:35:06

    (自分でやっていてなんだけどダイス神はドSだと思う)


    …………すいません、働き過ぎると死んでしまう病に罹っているので帰って良いですか?


    安心したまえ、たったdice1d80=31 (31) +20程度の広さだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:36:00

    まぁまぁ広いな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:36:46

    そこそこの規模だった海辺の地方都市跡か

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:36:56

    中規模都市…

  • 129◆5snrthgj8c24/03/17(日) 19:37:31

    あぁ、思ったよりは小さいですね──なんて言うわけないじゃないですか!!

    そんだけデカい廃墟なんて何が出てくるか分かりませんよ!


    喜べ、今回の作戦だが

    dice1d4=2 (2)

    1、我々の任務はハッキリ言って餌だ

    2、上官殿から大変ありがたい作戦を頂いた

    3、ユーラシアからの"協力"が有る

    4、出たとこ勝負だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:54

    両軍よりつかない海岸の都市廃墟、港くらいあるだろうし…
    テロリストが拠点にするのにこれ以上はない立地ですな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:55

    そこそこ広いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:38:31

    できる上官殿!出来る上官殿の作戦じゃないか!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:38:47

    名前が無いけどずっと頼もしい上官殿!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:38:51

    お、上官殿の作戦付きだ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:39:41

    ユーラシアの沿岸って事は黒海か地中海の辺りか…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:40:05

    🎲神が好きなもの
    アグネス、上官殿、旧型モビルスーツ、謎が謎を呼ぶ急展開

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:42:04

    ユーラシア…港のある地方都市…主戦場…テロ…

    …オデッサ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:42:06

    >>135

    EUとか北海道もあるから正直分からん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:42:30

    >>138

    北海道はユーラシアだった…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:42:47

    撃墜されたウィンダム関連でダイス振って欲しい事があるんだが、脱出装置関連については調べられたのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:43:13

    北海沿岸と言いたいのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:45:47

    っていうか、ゴミ拾いしたのなら脱出装置の有無と使用された形成を調べれば、無人機の可能性もかなり検証できるよな……コックピットに毎回直撃させてなければ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:45:49

    >>139

    >>141

    SEEDのユーラシア連邦はロシア、EU諸国、西アジア、黒龍江省と北海道による連邦じゃなかったか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:45:49

    いや種世界のユーラシア連邦には北海道も含まれてるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:48:24

    >>144

    そういえばあの世界の日本てロシアと中国で分割されてんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:53

    作戦、ですか


    dice1d4=3 (3)

    1、諸君、我々地球連合というのはお互いの国が仲良しな組織だったかな?

    2、いやー、大変だなー、貴重な護衛機がー、こないだの戦闘でー、無くなってしまったなー

    3、ユーラシアはコンパスの活動を認めていないんだ、そうだね?

    4、目には目を、歯には歯を、正体不明の敵には特殊部隊を、だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:52:39

    北海道だけがユーラシア連邦で残りが東アジア共和国の領土やね
    まぁ見ての通りの有様なのでユーラシア連邦はコーディネイター憎しが収まると構成国家内部の不平がマジでヤバくて、しかもブルコスとも相性悪かったからアラスカでサイクロプスにかなりの上層部がハメられたせいでもうボロボロなんよ
    ところでそんな中で独立を果たしてユーラシア連邦からの独立ラッシュの契機になった小国があるらしいなー(棒読み)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:52:43

    調べたけど地図が二種類あってどっちが正しいかわかんねえ>北海道isユーラシアor東アジア

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:53:17

    確かに、映画でもユーラシアはコンパスを領土に入れるの相当拒否ってたもんなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:53:39

    ファウンデーションは北海道だった…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:55:12

    そういえばコンパス認可してないのにイーノック兄さまにはユーラシアの基地利用が認められててコンパスの窓口開設もノリノリで許可が出たの考えてみると不思議ですね?
    デカイ貸しでもあるんですか、バジルール隊長?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:55:12

    ここに来て登場するファウンデーション北海道説

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:56:06

    >>150

    つまりパーティで出てた唐揚げ、あれって実はザンギだったってこと?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:56:20

    コンパスはオーブとザフトと大西洋連邦の組織ですので
    ユーラシア連邦はコイツらは組んでこっちを殴ろうとしているって批難してるしで

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:56:21

    >>146

    口は出さんが助けも出さん・・・てことか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:57:32

    コンパス所属ではなく連合所属なら「不審なザフト部隊と戦ってます助けてください」が通るとか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:57:57

    >>151

    これまでの大戦の中でユーラシアの部隊に補給の手配とかしてたのかも。(そのお陰で維持できた戦線があったとか?)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:00:01

    ────は?

    いきなりなんなんですか?


    つまりだな、しぶしぶ基地を認めてくれた我々の基地が襲われて危うくロケット施設まで被害に遭うところだったわけだ

    さて、これを認めたくない勢力は当然ユーラシアにもいるが──


    dice1d3=2 (2)

    1、つまり君等は批判されたので追い出されて孤立したフリをしてしまえば良いのだ

    2、さてここで情報を流すと敵に流れるか、流れないか、楽しみだと思わないかね?

    3、大西洋連邦軍が同盟国にいるザフト残党軍を攻撃する、問題が有るかね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:00:32

    あぶり出しだこれーっ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:00:36

    AAの呼び掛けでアラスカから最後ギリギリ脱出できたユーラシアの少数の残存部隊を救助補給して本国まで送り届けたとか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:01:14

    有能な上官って怖いなぁ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:01:47

    悲報】協力的だったユーラシア基地のみなさん、ミレニアムだけでなく上官殿にも怪しまれていた

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:02:34

    やべぇ、上官殿が怖くて頼もしいww

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:02:54

    敵を騙すためにはまず味方から……誰の味方だったのかなぁ!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:03:14

    有能な上官って頼もしいけど怖いなぁ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:03:16

    艦長本人もクソ有能なのに、無名上官まで超有能とか、怖スギィ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:03:41

    そういやあいつら基地には目もくれずにAAに攻撃集中してやがったな
    そして演習中と思って初動が遅れたのかと勝手に思ってたが基地からろくに迎撃部隊が出てない

    …ゴミに偽装して譲ってもらった105ダガーさ
    使う前に入念にチェックした方がいいかもしれないね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:04:55

    …………………………俺に出世は無理そうです


    上官殿みたいなのばっかりだったら怖すぎるだろう、うちの軍

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:05:27

    仮に協力的な勢力が基地の主流だとしてもそれが気に食わない奴も中にはいるだろうし
    なんならアコードが催眠思念波おりゃーすると情報抜かれるし…情報は漏れるだろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:05:56

    そりゃあブルコスみたいなのがリーダー顔ではびこってた軍隊やぞ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:06:17

    まあでも二度の大戦を乗り越えて、生き残った軍の上層部が無能な方が変な話だもんな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:07:20

    こんな有能上官ばっかだったら、種世界はもう少しマシになってるよ。こんなん上澄みの中の上澄みレベルやわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:07:44

    >>169

    多分、上官殿はその辺も含めたうえで流すんだろうなぁ


    流れるか、流れないか

    流れるとして何処から、何処へなのか

    どの情報が誰を経由するのか


    有能な上官って怖いなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:04

    ブルコスロゴス主流の頃でも二度の戦乱で首を斬られず前線で死にもせずに本陣で勢力を保ち、今になってコンパスに準将官クラスのバジルールにレセップス改わたしてダガーL15機積んで押し込めて、各勢力に顔が利く上官殿だぞ?

    バケモノだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:52

    情報の流れも、川の流れと同じで上から下なんだよなぁ……つまり上流さえ分かれば……

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:09:20

    この時代に将官を見たら生き残りと思え

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:09:25

    気球を飛ばすってことか。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:09:46

    上官殿敵に回したくなさすぎる。どうやって上まで上り詰めたのか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:10:30

    ベテランパイロット連中も生き生きしてそう
    「上がなんて言おうと従うのが軍人ってもんだが、少なくとも直属の上司とその上には恵まれたらしい」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:15:43

    うへぇ……それでこないだの敵襲やら今回のパトロール先の裏を炙り出そうって事ですか

    こう、有効なのは分かりますがこっちは危険なだけなんでは?

    頼もしいっちゃ頼もしいんですが



    そうだな──だがdice1d3=2 (2)

    1、友軍ごと敵を吹き飛ばすからコッソリ基地から撤退させろとかやらせる奴らよりも頼もしい上司

    2、Nジャマーキャンセラーをアホみたいに核ミサイルに使うバカより良い

    3、人を本当に機械の部品にしか考えてない連中よりも良い人

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:16:46

    全くだ。平和利用の道だってあっただろうになぁ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:17:57

    スレ主も目茶苦茶なダイス展開からよくもまぁこんだけ思いつくもんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:19:00

    平和利用するなら良かったのに核ミサイル量産とかクルーゼも納得の滅びに向かってる人類だったしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:21:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:21:29

    言われてんぞサザーランド

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:22:06

    ブルコスよりましって別に褒めてねえよな貶してるよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:23:14

    というわけだ

    準備が整い次第出撃する!


    了解!


    というわけで今日はこの辺で

    何時も見てくださって感謝

    なかなか展開が進まないのはダイス神のせいです

    私は悪くないです、多分!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:00

    命がけのヤベー戦闘に放り込まれるんだから愚痴の一つくらいこぼすさ
    今夜もお疲れさまでした!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:39

    >>186

    信頼してるからこその軽口とかグチだな

    むしろ前はクソな上司ばっかりだったぜ!っていうアレ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:54

    おつかれー。次も期待しているよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:25:57

    お疲れ様でした〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:25:59

    戦闘が有るわけじゃないのにダイス神が荒ぶってて作中の人間も読んでるスレ民も困惑するのが面白い

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:26

    お疲れ様でしたぁ〜👍

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:59

    次も期待してます!

    GIF(Animated) / 2.08MB / 280ms

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:43

    お疲れ様ですー!次も待ってますよー!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:30:02

    200なら温泉回

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:30:36

    200なら水着回

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:30:37

    消費が早い

    200なら階級が決まる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:30:45

    出来る人達が動くの見るのは楽しいね!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:30:58

    200なら北海道がファウンデーション

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています