今更ダイナゼノンを見てる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:41:52

    今第5話終了時点で明らかに前作より暗い要素多いけど面白いな!!ダイナゼノンチームも怪獣優生思想もそれぞれ掛け合いが愉快だしバトルは派手だし!ところでこのまま蓬×夢芽を気ぶり続けていいんですかね!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:45:19

    (建ててからで悪いがグリッドマンはともかくダイナゼノンはロボカテでいいよね?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:46:47

    存分に気ぶっていいぞ
    そして最後まで見たらボイスドラマを
    探して聴いてみるのもいいぞとぶぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:48:12

    (特撮派生のアニメでロボットが出てくるからどこに建てても間違ってないから大丈夫だぜ)
    ああ、盛大に気ぶって良いぞ
    グリッドマンもしっかり履修済みならユニバースまでGOだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:51:21

    グリッドマンは最終回筆頭に電光超人のほう知ってること前提のネタが多かったけどダイナゼノンは最悪前作を知らなくても見られるのはいいことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:51:54

    たぶんハマった状態で見終わるとTHE合体かMODEROIDかSMPのダイナゼノン欲しくなってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:52:33

    6話と7話はセットで見た方が良いかもしれないと言っておく

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:56:17

    じゃあ6話行くかー!!えっこれで半分!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:00:45

    映画は見たのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:04:19

    >>9

    映画はまだです。ダイナゼノン見終わったら見る。そして第6話開始6分で早くも疲れてきた…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:17

    えっ何このテンションの落差は。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:12:27

    何ならここから楽しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:38

    グリッドナイト!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:22:39

    なんかオープニングに二代目アノシラスandアンチっぽいのが!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:33:19

    あにまんでDYNAZENON新規の完走見ると漏れなくよもゆめ優勢思想に染まってるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:41:49

    よく見ると夢芽だけラーメンじゃなくてラーメンライスだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:17

    見終わったーーーー!!!!面白かったぞーーーーー!!!!ガウマさんが終始目にクマがあるいい人で笑ったw暦はじみーだけどかなり成長したというか、ちゃんと立ち上がったの偉いと思うよマジで。チセは絶対5機目だろーと思ってたらゴルドバーンやってきてテンション爆上がりでした。ユニバースでもダイナゼノンは出るだろうからその時はチセ込みで「「「「「ダイナゼノン、バトルゴー!!!!!」」」」」して欲しいなあ。怪獣優生思想組は尺が足りなかった感が強かったので機会があったらまた会いたいなあ。映画なんだし唐突に復活してもええやろ。
     蓬と夢芽に関しては終始ニヤニヤさせられっぱなしでした。この先恥ずかしいことばっかだろうし頑張れ!!あと、女の子の脚なんて超目立つところにでっかい傷跡なんてどうなのと0.01秒ほど思ったけど既に相手はいるし彼氏とお揃いだからオールOKだと思いました。明日のユニバースでも是非ともイチャイチャして欲しいぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:25:34

    ユニバースは100点満点中の300点満点だから安心して期待しておくよろし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:32:15

    よもゆめに関しては染まるってかむしろアニメが全力で染めに来てるんだから染まるしかないでしょ!!えーいリア充幸せになれそしてそれを見せろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:33:54

    見てた当初は全作と比べても実写版のネタ少ないなぁとむしろ不満すらあった
    でもやっぱ盛り上がりがうまいよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:34:59

    >>20

    調べて知ったけどガウマさん自体が電光超人ネタなんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:37:15

    >>21

    解る人には序盤からわかるネタだけど終盤になると結構実写ネタももろに使い始めてびっくりしたな、声とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:18

    映画見るとなおこのことこの作品が作られた意味も分かると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:43:07

    実写版を見てた人には「ガウマさんミイラじゃね?」と初期から言われてたやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:43:41

    >>24

    あーずっとオープニングに出てた謎のオブジェ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:06:45

    あと視聴者全員が思ってるだろうけど最後の呼び方についての会話好き。いつになるかわからんが名字呼びだと区別つかなくなるのが確定なんだしなれとけ~

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:22:51

    >>24

    この実写版の話とアニメを合わせると

    ・ガウマさんの想い人のお姫様は優生思想達と相討ちで死んだガウマさんの遺体を回収してミイラ化させる

    ・ダイナゼノン含めた龍の埋葬品めちゃくちゃ大量に入れて丁寧に埋葬した後で後追い自殺してる


    めちゃくちゃグラビティ女だって分かるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:42:40

    ガウマが聴いた声としてゆかの声が流れたのは衝撃だったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:05:56

    明言がないから一応言っとくとユニバース見る前にGRIDMANは観といた方が良い
    劇場版総集編でも良いから(出来るならTV版)
    色々感動が違ってくるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:49

    >>29

    グリッドナイト知ってるし前作見てるんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:27:08

    >>30

    まあ一応ね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:33:43

    6話は本当はグリッドナイト登場せずに終わる予定だったと聞いた記憶がある
    7話でいきなり登場よりはやっぱりあの引きは必要な演出だったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:27:09

    グリッドマンは去年見ましたなあれも面白かった…二度漬け主題歌は笑った笑ったそして燃えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:57

    ユニバースの円盤特典ps4で再生できなくて詰んだんだけど特典持ってる人達は何で再生してるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:36:15

    >>34

    PCで再生してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:44:20

    pcか!
    持ってないから聞くの諦めるしかないんか・・・
    あの円盤ディスクそもそもDVDやないならなんの種類のDISCなん?
    テレビシリーズのグリッドマンもダイナゼンも劇場版特典のドラマCDはps4で再生できたのにユニバースの特典だけps4で再生できん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:50

    ラスボスの怪獣のデザインの元ネタおそらく本家のミイラ回にでたメガバギラっぽいよね

  • 38124/03/18(月) 10:02:25

    そういえば何も言われてないけどアニメだし諸々の演出的にやっぱダイナゼノンもグリッドマンとは別のコンピューターワールドなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:47

    ユニバースを観ればわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:14

    >>24

    唯一この回に出たドラゴニックキャノンが後に改良されてダイナドラゴンのパーツの1つになり、それがダイナゼノン/ダイナレックスの元ネタになるんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:12

    >>38

    全ての答えはユニバースだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:59:19

    よーしグリユニ見るぞ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:03:11

    早速裕太が脳破壊されてる…そういえば裕太ってグリッドマン本編の最中は裕太風グリッドマンだから裕太本人はこれが初登場なのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:07:19

    真裕太は映画が初なのよね
    本編だと怪獣によって記憶を封じられた夢の世界が一番素の裕太に近いっぽいけどあくまでグリッ太だったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:09:49

    家族にテレビ貸せと言われたのでちゅうだーん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:35:46

    グリッドマン(アニメ)もだけどダイナゼノンは次回予告がないから当時は6話の終わりでグリッドナイトが出たのは本当に衝撃だったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:53

    さいかーい!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:05:02

    怪獣だー!?!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:46

    新世紀中学生!!!!久しぶりー!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:10:59

    空からダイナゼノン!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:14:43

    ガウマさん????

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:21:00

    あれっチセ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:21:48

    次元の重なりってそういう!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:04

    よもゆめー!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:24:01

    お前もよもゆめ優生思想にならないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:05

    スレ主の反応良いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:30:35

    あっ地味にチセのアームカバーが無くなってる!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:38:00

    ダイナゼノン組の順応力が高い!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:38:59

    蓬が恋愛強者ってか勝者の余裕ってかwwww!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:39:32

    姫!?!?!?!?!?!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:42:07

    んん〜時間が飛んだ???

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:42:53

    アレクシスケリブwwwwwwwwwww!!!!!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:45:47

    怪獣!!しかもでかい!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:46:44

    間違えてトライゼノンは見ない?
    そうか〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:47:56

    グリッドナイト!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:48:56

    そういえばダイナレックスもサポートメカでしたね元々

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:50:27

    もうダブル完全合体やっちゃうのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:52:24

    この怪獣強くない!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:56:40

    んん〜アンチと二代目アノシラス!?久しぶりの姿だな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:23

    グリッドマンユニバース(タイトルまんま)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:01:51

    怪獣超出てくるじゃん!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:06:55

    ここでインスタントドミネーション!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:08:45

    インスタンス

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:43

    >>73

    普通に誤変換した

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:55

    今更だがスレ主コテハン付けてくれ
    ちょっと見づらいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:04

    あ、落ちた!!

  • 77スレ主24/03/18(月) 16:10:36

    この声は…

  • 78スレ主24/03/18(月) 16:11:51

    アカネくんとアレクシス(本物)!!アレクシスの檻あれは生命繊維か!?

  • 79スレ主24/03/18(月) 16:14:14

    現実!!

  • 80スレ主24/03/18(月) 16:15:39

    新条アカネ!!!!!そしてアレクシス戦闘モード!?

  • 81スレ主24/03/18(月) 16:17:13

    逆回しで小さくなってる!?

  • 82スレ主24/03/18(月) 16:17:47

    何!?ユニバースグリットマン!?ビーム強

  • 83スレ主24/03/18(月) 16:20:32

    アブリアクション!!

  • 84スレ主24/03/18(月) 16:21:10

    ダイナゼノン!!!インパーフェクト!!

  • 85スレ主24/03/18(月) 16:21:43

    チセ込みでのバトルゴーキター!!!

  • 86スレ主24/03/18(月) 16:22:37

    アノシラスに新しい装備!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:43

    >>85

    ユニバースは皆が見たかったシーンの満漢全席なんだ

  • 88スレ主24/03/18(月) 16:23:48

    ユニオン!!!そしてゴルドバーン強化!?

  • 89スレ主24/03/18(月) 16:25:21

    なんたらカイゼルグリットマン!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:25:55

    ついにローグカイゼルグリッドマンか

  • 91スレ主24/03/18(月) 16:26:01

    フルパワーナイト!!

  • 92スレ主24/03/18(月) 16:27:25

    アレクシスー!?

  • 93スレ主24/03/18(月) 16:29:11

    ユニバース!!

  • 94スレ主24/03/18(月) 16:30:14

    ははーん劣化と!

  • 95スレ主24/03/18(月) 16:33:32

    アレクシス…まあどっかで復活するよね!!

  • 96スレ主24/03/18(月) 16:35:43

    あっこれ指エンディングの…

  • 97スレ主24/03/18(月) 16:37:07

    よもゆめwwwww!!!

    そしてガウマさんのかに!!

  • 98スレ主24/03/18(月) 16:38:50

    夢芽!!!!!

  • 99スレ主24/03/18(月) 16:40:40

    リアルアカネ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:40:59

    見る手段が難しいかもだけど出来ればスレ主には是非実写版も観てもらいたいな
    アニメやダイナゼノン、ユニバースの元ネタとか見付けると楽しいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:45:29

    原作 グリッドマン

  • 102スレ主24/03/18(月) 16:46:51

    やったあああああああ!!!!!!あああああああああ!!!!ユニバース!!!!(某ハリーオードリ風)



    ……そういえば六花ってSSSS終了の時点でグリットマンから聞いてたよね。もしやずっとスタンバってました?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:49:55

    裕太の漢気を見よ

  • 104スレ主24/03/18(月) 16:50:43

    最後のこれは「もっと君を知れば」でしたっけ?SSSSでも流れた電光超人のエンディングテーマ

  • 105スレ主24/03/18(月) 16:55:33

    うーん…普通に面白かった。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:56:29

    最後まで見ると感想が「普通」になっちゃうのはお約束

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:04:14
  • 108スレ主24/03/18(月) 17:04:40

    ところで映画を踏まえると、ダイナゼノンの宇宙はグリッドマンが「裕太の青春邪魔しちゃったなあ…ちゃんと青春してほしいなあ…」とかモヤモヤしてたイマジネーションが宇宙になった的なやつ?だから学校やらなんやらはほとんど据え置きと?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:08:09

    夢芽さんはネタ枠になりかけてるくらい浮かれポンチ大怪獣になってしまったんだ

  • 110スレ主24/03/18(月) 17:09:00

    あとサラッと流されたけど呼び方も蓬になってたよね夢芽さん

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:28

    >>108

    ダイナゼノン放送時から「グリッドマンとロケーション同じじゃね?」とは言われてた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:28:50

    >>108

    おそらく

    ちなみにですが暦とムジナさんは賞味期限が切れた裕太と六花とか言われてたりする

    裕太と暦の家は同じ位置、日常に馴染みきれないがヒーロー適正は◎

    ムジナのモチーフは社会人になった六花

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:30:52

    グリッドマンは生み出した全ての宇宙におそらく大人の直人(初代グリッドマン変身者)を配置してるの激重なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:35:49

    DYNAZENON後の夢芽はボイスドラマ聞いてるかどうかで印象が大きく変わる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:38:44

    映画を経て頭光の国ってあだ名が付いた真裕太
    グリッドマンが混ざってたほうが普通の高校生エミュしようとしてる分、ヒーロー度が下がってるのヤバいんだよ
    グリッ太→説明を求める、アクセプターは隠す、助けたかったら迷わず駆け出す
    真裕太→説明は後で、アクセプター丸出し、助けたかったら迷わず駆け出す

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:23

    バイクのお兄さんの「ギリチョンセーフだね」は思わず映画館で絶叫しそうになった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:46:41

    小説のグリッドマン、ダイナゼノン、グリッドマンユニバースもオススメだぞ
    それぞれある意味でアンチくんの姉
    今回のユニバースで蓬が裕太と同じくアンチを視認できた理由及び夢芽ではなく金石さんと付き合うと世界がどうなるか
    裕太の心理描写や各種アシストウェポンとグリッドナイトの合体等の戦闘描写が盛られてる
    等々が読める

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:47:59

    ひめもいいんだわこれが

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:50:19

    >>27

    いつまで引きずってんだよってガウマに言った貴方は何したっけ?ってなるお姫様

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:54:06

    映画見返すと没ヒロインで中学から裕太を好きだったピンクツインテ娘がずっと裕太をストーキングしてるんだけど気付けたかな?
    六花を誘うチケット購入時、最初の怪獣出現時、文化祭準備、クラス演劇でずっと裕太を見てるらしいよ

  • 121スレ主24/03/18(月) 18:01:35

    最後ヒロイン二人がどっちも赤面オーバーヒートしてたの好き。お前らどっちも誘い受け風でそれでいて防御力0かいいぞもっとやれ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:15

    各カプで盛大に気ぶれるからユニバース最高よね
    夢芽さんの防御力が低いんじゃないんだ…蓬の攻撃力が高過ぎる
    六花と裕太はたぶん互いに対して防御力が0になってる

  • 123スレ主24/03/18(月) 18:09:05

    あと私があんまり詳しくないのもあるだろうがお前ウルトラマンの系譜の割にはすごい人間臭い細々としたことに悩むのなグリッドマン。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:17:05

    電光超人見れば分かるけどグリッドマンってひとりだとマジで何もできないんだよ
    姿も他人の描いた絵を借りたものだしサポートが無ければ一話時点で巨大化できずサイズ差のせいであっさり怪獣に踏みつぶされて負けてたしなんなら子供たちが作ったサポートメカ(アニメで言うパワードゼノンみたいなの)に一方的にボコられる
    だからこそユニバースのそうだ、私は弱い!ってセリフが染みるんだよね
    まあボラーちゃんくんさんの中の人はグリッドマンはそういう弱いところがいいんですよ!ってグリリバに力説してドン引きさせたらしいが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:39:29

    これは当時のキャラショップのやつだがこの後初体験(意味深)かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:57

    >>36

    CDでは? CDだったら車のオーディオで再生できるし

    なんなら電気屋でCDプレイヤー買ってくるか

    骨董品屋で初代プレステ買ってくるか。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:41

    さあ次は小説版だ


  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:40:05

    鳴衣がヘアピンつけてる男はダメって言ってたの何話だっけ?
    あれ笑ってしまった

  • 129スレ主24/03/18(月) 23:22:38

    へーよもゆめはなんだかんだで結婚するのに10年かかるのか〜一瞬時間かかったなと思ったけど10年経って26だから全然普通どころか晩婚化の現代社会においては早い方だな!裕六は…裕太の勇気次第かなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:28:52

    >>116

    僅かな間だけどグリッドマンの変身者同士のやり取り凄い良かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています