Limbus company(プロムン総合) part336

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:38:41

    華美な椅子に縛られている存在がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:40:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:41:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:42:24

    新規人格ウーフィ協会ヒースクリフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:48:49

    次スレは>>190が建てるように

    流れが速ければ>>180

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:46

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:46

    盛大な歓待敵として出るんだろうけどどう攻撃するんだこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:18

    たて乙
    そうか新規管理人は強化マスの存在も90dbの叫びも知らないんだなと思い出した
    色々変わったねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:55:26

    >>7

    包帯を飛ばしてこっちの速度をガンガン下げてくるんじゃなかろか

    あと資源ギフト持ちの螺旋を見るに資源を縛ってきたり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:03

    束縛付与はアリそうよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:42

    新鉄道の情報もシーズンはいったら出そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:59:49

    そういえばいまの鉄道も28までか
    特に関係なかったな時計仕掛けのオレンジ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:05

    ヒースクリフってEgoの時になんで汚れたパジャマ着てるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:43

    鉄道はシーズン入って結構したら新しいの出てたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:01:23

    囚人服を全員が着てそれぞれあれんじされてるのイシュメールは最高に可愛いがやや反則だろ感もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:01:34

    >>12

    限定バナー取れるのが28日までってだけで鉄道は次のやつ出るまでいつでも行ける

    普通の報酬も取れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:01:36

    >>13

    あれ囚人服じゃないんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:02:17

    >>16

    そうだったのか

    sンクス

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:02:31

    >>13

    囚人服…囚人の初期EGOにはみんな縦縞テイスト入ってるけどヒースだけ全身縦縞だからパジャマに見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:03:00

    ヒースクリフが気になって嵐が丘調べたけど良くも悪くもキャシーのキャラが濃すぎる
    これはねじれタイプなのかEgoなのか判断に困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:02

    エイハブと違って戦闘力なさそうなんだよなあ
    でも序盤のいじめっ子クローマーが女体化ヤンデレ家族殺し虐殺下半身色欲大罪したんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:33

    キャシーは自分はさっさと死んで悪霊になって他の人をねじらせるタイプだよ絶対

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:44
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:54

    >>22

    悪タイプのカルメンかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:05:20

    カルメンも悪タイプだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:05:45

    ヒース人格誰んなるんだろうな。
    キャサリンも否定はできないんだよなぁ性別がどうって話はドンベクイサンがあるし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:05:46

    >>25

    あれは混沌善タイプだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:06:13

    そういえばクローマーのあれってねじれなんだろうか
    前までねじれだと思ってたけどただ単に死体と融合しただけ説見たせいでわかんなくなっちゃった
    全てある異端審問官とかロボトミーEGOの侵食だと思ってたけどなんか完全に一体化してる感じだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:39

    >>28

    黄金の枝と共鳴して生まれた化け物だからねじれでも幻想体でもないのでは

    人形態の時点で精神が無いとかいう前例のない化け物だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:52

    ヒースクリフは原典的に悪役だから着地点がいまいちわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:59

    シンクレアも女運最悪だと思ってたけど……
    ヒースクリフがリンバスの女運最低ランキングに殴り込むのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:08:07

    >>27

    どちらにせよろくでもねえな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:09:36

    流石にバス乗りながらDVおやじにはなれないだろうからヒースの復讐は勝者無しで終わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:10:13

    鏡世界からやってきた復讐完遂ヒースクリフがラスボスとかにならんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:10:59

    女絡みが強いのはおっぱい星人異邦人だがマリィはクソアマ度が低い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:11:07

    頑張ってクソアマランキング更新できる事を期待してるぞキャサリン

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:11:56

    >>36

    そんなもん更新しなくていいから...

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:13:16

    ちなみに今の一位はだれなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:13:19

    >>29

    そういえばねじれでもEGOにもなれない奴らは大罪になる的なこと肉斬イベで言ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:14:12

    原点で考えると他にクソアマになれそうなの地獄変の大殿が女体化しない限りいないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:14:14

    >>39

    色欲大罪レベルマックスみたいな見た目してるしそういう事だろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:14:53

    >>38

    規模ならカルメン

    邪悪さならディアス

    ねっとり度ならクローマー

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:28:48

    >>40

    原典作者のパパがああなったヘルマンがいる以上どうとでもなるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:34:12

    >>35

    マリィもイチャイチャしてるだけで原典でムルソーも言ってる通りマリィに特別な何かがあるかと言えばないのがなぁ

    かといって作中で出てきた男にも別にないのがあれで

    あるとしたらママンとか民衆みたいな群衆になるのかな異邦人は

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:35:58

    原典だと宗教を否定するムルソーが主人公なのがカルト飼ってるN社所属なのがいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:36:03

    カルメン自体は都市ではびっくりするくらい僧名で善良なんだけど死んでからははっちゃけ過ぎだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:39:00

    Aさんは死んでからくらいもう少し喋りな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:45:04

    前スレの

    >>168

    >>169

    >>172

    有難う、おかげで解決しました。ちゃんと出血系人格で固めます。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:52:50

    ディアスはまだ情報が少なくてなあ
    邪悪というより無邪気な印象がある
    頭になりたーい!で動いてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:56

    >>47

    コミュ障が少し環境が変わった程度で喋れるようになると思うなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:26:56

    キノガッサッ! にくざんこつだんだ!▼

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:26:59

    >>47

    死んでからベラベラ喋ってるのがおかしいだけなんだよ!!

    百歩譲ってねじれになると声が聴こえるとかならともかくなんで勧誘までしてくるんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:07

    >>47

    そもそも今のAはカルメンでも届かない領域にまで光に溶けてるっぽいから、話しかけるにも声が届かないのかもしれない

    まあそれはそれとしてアレが一々律儀に他人へ応援の言葉送るとは全く思えんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:50

    鏡ダンジョンの誰も泣かないようにがスムーズに倒せません
    なにかコツなどありますか?
    とりあえず腕から狙って破壊してます

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:34

    >>55

    マッチして札もらって札が多い奴で相手の防御スキルにマッチして札を押し付ける

    後判定勝てば混乱する

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:37:02

    >>56

    混乱じゃねぇ攻撃下がるだけだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:14:49

    ドンキの章どんなになるかなあ
    昔の仲間が出てきたりするんだろうか
    というかどこでどう育ったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:38

    胴体はマッチ高いので凌ぎつつ腕に火力集中させる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:47

    ドンキは原典が二部構成だからとりあえず一部の話やる所からかな
    原典と同じように自己暗示入ってるのは確定だからそこには触れるとして
    風車巨人は出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:43

    ヒースの知る金持ちは護身も兼ねてか金に物言わせて強力な身体強化施術してるっぽいから、キャサリンがヘアクーポンをぶっ放してもおかしくはない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:28:19

    鏡ダンジョンで路地裏の番犬に始めて遭遇しました
    これ何かコツとかありますか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:02

    負けたのか?勝ったのか?負けたらメンバーと意識したことを言ってくれ
    正直そいつはマッチに負けなきゃなんとかなるやつだからアドバイスらしいアドバイスは少ないと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:24

    >>62

    できるだけ回避人格にマッチ受けさせて(表面出たらちゃんと避けれるか確認)余った人手で電信柱を殴る

    キズモドキ有りの出血パなら胴体をひたすら殴る

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:33:00

    >>63

    >>64

    ありがとうございます

    初見だからびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:43

    どうしても勝てないものがあっても最低でも広域(矢印が点線で他にも飛んでるやつ)にはなるべく勝てるやつでマッチすることを意識すると良いかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:19

    >>65

    >>64の補足なんだけど出来るだけ回避でマッチを受けさせるって言うのは自分に矢印が向いている状態で他のキャラを庇うようにするって意味ね

    単体の複数部位持ちの幻想体は基本右の部位から行動するんだけど、その部位は左から行動するから

    「自分が胴体の一番左に狙われておらず」「胴体より自分の速度が1以上高い状態でのみ庇う事が出来る」

    って事を覚えといて

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:47:28

    例えばこんなに風にスロットが並んでる場合
    1/2/3333/3
    こういう順番で行動するよ
    7/6/2345/1

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:12

    慣れてきたら電信柱をボコボコに殴って行動させないようにするのがセット

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:52

    さすらいの狐って傘と狐
    どっちから攻撃したほうがいい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:25:50

    暫くテンプレに攻略wiki載せておくか?
    流石に進めながら一つ一つ訊いてくるようなの増えてきたら全部丁寧に解説してスレ埋めるのもって感じだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:00

    >>70

    傘に攻撃されると沈潜と破裂を付与されるからさっさと潰しておいたほうが吉。ついでに傘潰すと倒した囚人にクイックバフ入って狐に束縛デバフ入るから先に対しておけば次のターンマッチ管理がしやすくなるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:31:11

    鏡ダンジョン潜りたいけどエンケファリンが足りない悲しみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:36:40

    そんな貴方に毎日狂気一〜二回割。鏡を周って箱を荒稼ぎすればヴァルプルギス以外でガチャを引かなくていいようになるから狂気でエンケファリンチャージしても大きな問題にはならんぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:37:50

    >>73

    そこに狂気があるじゃろう?

    いや冗談ではなく毎週メンテ明けに300貰えるから1回チャージするなら完全にプラスで鏡ダンジョン回ってボーナス分の狂気貰ってるなら2回チャージしても週の収支はプラスだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:04

    レベル上げ全然進まん…
    みんなどうやってレベル上げしてるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:57:23

    >>76

    採光で毎日コツコツとチケット集めするしかない。育成に関しては金を湯水のように注ぎ込むでもなきゃ割と盆栽だからこのゲーム

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:25

    レベルマックスにする必要ないしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:18:08

    なるべく推奨レベルまで上げておくにこしたことはないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:30:50

    キャラは割と手に入るのにレベル上げのほうがキツイソシャゲ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:45

    スキップなし採光5一周が10800でレベル1から40が91700
    初心者にはきついけどストーリーを最新まで進行+主力育成済みで新規人格が来たらレベル上げぐらいだとデイリーミッションの1日1周でも余裕を持てるぐらいの感触
    まあシーズン変わったらまたレベル上限解放で必要経験値が爆増するんだろうけど……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:19

    紐採光はボーナスのお陰で1日モジュール消費12までなら手動でもスキップでも効率変わらないけど経験値採光はシンプルにスキップが損だからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:33

    チョウエツチケットヲツカウノデス…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:50

    >>83

    ぜ・足・も・売

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:06:53

    >>84

    全然足りないもっと売れですか!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:07:48

    欠片消費を減らせる超越チケットはともかく特殊強化チケットはもっと気軽に配ってもいいのよ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:04

    >>86

    箱の入手は比較的容易な分経験値チケット配布を絞るのがリンバスの方針っぽいし...

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:47

    >>81

    新規~中堅カリジャナリィの問題はこれよね人格取得と同期化が進んでもストーリークリアするには経験値チケットが足りない&レベル上限がシーズンごとに上がるからピンポイントでチケットを使わないとすぐ枯渇する

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:34:57

    ねじヤンくんともし遭遇することがあれば、元に戻してあげたい気持ちが強い...都市の星レベルのねじれとまともにやり合うのはまだ難しいけど...

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:35:33

    育てるキャラ絞れば普通にリソース足りるし特定の人格がなけりゃクリア不可能なんてことないから本来は問題ないはずなんだけどこのゲーム全キャラ手に入れる難易度が他ゲーと比べても低いせいでリソース足りなく感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:52:28

    初心者の壁といえば今でもクローマーなのかな(パッシブ読もうねの始まり的な意味で)
    その前のアイドとダンサー集団も回避が厄介でかなり殺られた記憶がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:02:11

    下方前アイドは確かに強かったな
    懐かしい

    なんで当時は回避を相殺しなかったんだろう
    いまなら下方前アイドに当時と同じ手持ち状況でも余裕で勝てる気がする
    これが鉄道修行の成果…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:19:27

    鏡ダンジョンでねじれたキムサッガッという人にフルボッコにされました 
    気がついたら四人切り刻まれてた
    あれどうすればよかったんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:22:45

    最後の真っ赤な方のボスマスは踏まないといいよ
    斬撃ダメージチェックみたいな所あるからキャラ揃ってない人は厳しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:23:39

    >>94

    両方真っ赤の場合はどうされば?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:26:26

    格子状に線はいってるのがそのやべー奴だからそうじゃない方いこう
    挑戦するとき変な剣のアイテムがドロップするって書いてあるのがやべーやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:29:00

    イベントアイテム集めきったら行くメリットほとんど無いしなキム。
    精々斬撃で固めてると楽に斬殺できるってだけで。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:31:50

    EGOブッパで混乱させて次で仕留められるからだいたいのボスより楽で速いのでキムさん行ってるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:34:07

    初心者が挑むようなボスじゃないや 
    今回こそは鏡ダンジョン踏破したと思ったんだけど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:35:30

    普通の方行っても濁流引いてたら似たようなもんだから誤差だよ誤差。
    正直濁流に遭わなくて済むからキムサッガッ常駐してほしい。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:37:21

    ハードなら大体キムサッガッの方が弱いというか倒しやすいからね
    ノーマル挑む人は避けた方がいいだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:05:01

    経験値採光は初期から全開放で良いんじゃないかな…
    章ごとにレベル上限あるんだからバランス壊れはしないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:22:05

    そもそも安定してハードクリア出来る管理人ならどんなボスだろうがそこまで大差はないし……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:25:42

    >>102

    敵がネタバレだから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:38:20

    なんならキムサッガッ先生はマッチに勝てばいいだけでなんのギミックもないから楽まである

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:03:37

    うっかり沈潜パや1番低い星で殴ると大事故だがな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:13:42

    そういえばこの鞘ってイベント終わったらゴミになるのか
    無理してキムガッサに挑まなくてもいいかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:14:34

    マッチ組んでる攻撃は威力ダダ下がりするって最近知ったわ…
    効果覿面な攻撃こそ極力一方攻撃させた方が良いのね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:19:51

    ぐえんぐえん
    ぐえんぐえんぐえん
    ぐえんぐえん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:30:06

    >>109

    剣契で組む時はお前のためだけに狐ヒース入れることもあるわ

    オラっ侵食電信柱!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:32:55

    >>108

    それはレベルとか攻撃レベル差の変動だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:57

    衝撃ムカデはとにかくマッチに勝って自家発電を貯めさせなければいい感じ?
    思ったより硬いぞこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:53:52

    電源切れるまで動くとかおもちゃかテメェ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:47

    ぶたしこうぜええええええ 無駄に食いしばるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:04

    >>112

    >>113

    倒した

    無駄に固くてイライラするわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:06:25

    ぶたしことムカデは星あかり開放前まではクソウザかったけど、開放したあとのギフトが集まりやすくなったあとは大抵のボスが最大火力叩き込む前に死ぬからむしろ出てきてくれると嬉しかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:10:26

    >>108

    それは攻撃レベルの差によるもの

    例えばこの状況だと、お互いの基本威力が6+(5*2)で6~16、3+(2*2)で3~7

    ここに攻撃レベル(剣のマークの横の数字)の差が加算される

    左の方が右より37高く、威力は差が3ごとに1足されるから37/3で+12

    よってマッチ時の左側は18~28になる

    攻撃レベルは(人格のレベル)+(スキルごとのオフセット)で算出されるからマッチに勝つならレベルを上げるべき

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:11

    なんかちいさくてかわいそうなやつ 略してちいかわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:25:19

    バス部署のちいかわは(若)と(老)がいるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:08

    眼鏡かけたちいかわとハルバード持ったちいかわ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:04

    どうして槍持った奴がちいかわ判定じゃないのか?
    その答えを探るため我々はLCBの案内人に直接話を聞きに行った───

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:46

    イシュメールがいるならきっとエイハブやクィークェグもいるんだろうなあ 某漫画で白鯨知ったからリンバスだとどうなってるのか楽しみだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:36

    良秀のワープじゃ人格やばい火力だ
    充電貯まるまで時間かかるがそれまで我慢すれば1発だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:17:23

    そういえばイベント人格は次シーズン完全に入手できなくなる上以降もガシャ出なくなるんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:23:50

    >>122

    ククク…

    要所要所でフラッシュバックするから楽しみにしてなさい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:28:18

    本当に28日更新でいいなら今週の金曜日には本格PV出るかな?
    いやぁ楽しみですね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:47:36

    あと少し…あと少し…あと少しで茨グレゴール…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:51:12

    >>127

    期待値通りならあと一回やんけ。

    頑張れマジで!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:55:32

    えっなにこれ 船長イシュメールがえげつない数字叩き出してる…なんで…?こわ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:58:59

    ねじれ詐欺師に要注意!ねじれ詐欺師はあなたの脳内に
    「人の体よりもすごい力を得れるよ」
    「がらんどうな人生よりかはいいでしょ?」
    「私の言うことを聞けば人生100点満点だよ」
    などと語りかけますが、それに乗ってしまったらもう戻れません、きっちり否定してEGOを開花させましょう!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:00:16

    >>130

    正直今の人生なら詐欺でも乗っていいかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:04

    欠片ボックスと欠片って次シーズン移るときに全部半分紐に変換されるじゃん?
    そこで思ったんだがボックス全部欠片に変換してから次シーズン迎えるのとそのまま次シーズン迎えるのってどっちがお得なんだろう
    仮に次シーズンで全囚人に星3人格が実装されるとして

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:07:29

    >>132

    紐の箱と欠片箱の確率は変わらないから全部欠片にしたとしても変換された紐の数は実質変わらないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:49

    そういえばパス買うなら次シーズンまで待ったほうがいいって聞いたけど、それはパス全部開放できないことが前提の話であってもし開放できるならパス買っといたほうがいいよね?イシュの盲目EGOもあるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:12:51

    >>131

    こういう人を的確に見つけて煽ってくるからな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:14:16

    >>134

    それなら買ってもいいと思うよ

    取り逃がした分次シーズンで周回して取るのも流石に辛いだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:15:21

    >>134

    そうだよ。今からパスレベル120に出来る確固たる自信があるなら止める理由はない。もしMAX到達出来なくとも普通に報酬は美味しいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:52

    新規管理人は興味があればYouTubeやTwitterの公式PV見るのもオススメしとくぜ!特にイベントのPVは必見だぞ!ネタバレだけ注意な!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:33

    >>136

    >>137

    もう120超えてるから購入開始だGOーですね

    ありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:19:52

    120まで1から上げるとノーマル1周回で3レべだから約40週か。
    シーズン変わると速攻で鏡ダンジョンも変わるんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:25:48

    ヘルチキの胡散臭すぎるPV大好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:26:19

    >>140

    ネタバレ内容含むからすぐには変わらん

    ただしいつ変わるかはわからん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:28:22

    プロムンにはグレおじ以外にも白いドレスっぽい服着せられてるおじさんがいるって聞いたんだけど本当なの…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:51

    グレおじと一緒にするなよ
    あっちはガチの女装だ それも複数

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:30

    それは過去作Library Of Ruinaの主人公 ローランだね
    4月に日本語版もついたSwitch版 PS4版が発売されるよ
    買おう(ダイマ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:11

    >>142

    なるほど。一回経験したはずだけど忘れてたんだ。ありがとう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:36

    >>144

    おじさんも比較されたくないだろうよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:36:15

    まあいきなり嫁おじが来たら色々と衝撃すぎるけどローランという前例があったからついにこっちでもやったか…で受け入れ早かったのはある
    どうしてそんな前例があるんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:38:16

    ローランはガチ女装だからガラッと変わってる髪とか
    グレおじは素材はほぼそのままであくまで誤認してるだけですとアリバイ工作しっかりしてるのがガチ感すごいんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:39:41

    >>129

    そもそも紳士妖精が憤怒弱点

    執着の銛のスキル効果

    「対象の減ったHPに応じてダメージ量増加」

    防御Lv減少デバフ


    たぶんこのへんが原因

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:19

    試しにローラン 女装で検索したらこれ出てきた たまげたなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:46:48

    エンケファリン無限に欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:46:51

    >>149

    如何様にでもごまかせるのが寧ろアウトを加速させたというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:49:28

    薔薇の冠被って白いふんわりした服着て薔薇の花束みたいな拳になってるけど救世主モチーフなので問題ないよね(澄んだ瞳)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:50:04

    プロムンファンの一部界隈ではカルト的な人気を誇る未亡人のオズマローランよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:56:49

    女装とは言いつつモチーフ元が魔法少女なだけでそこまで女装してない魔法少女EGOと違って
    がっつり女性の衣装でなんなら〇ン〇ン無くなってんじゃねぇのってぴっちりタイツのオズマEGOよ かわいい

    ちなみに総記の階のEGOは元がアレなので大半女装になる模様

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:58:32

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:07:02

    スレの流れが早いな
    一日1-2スレ消費してて全盛期に近いレベルて回ってて嬉しいですよ管理人は

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:08:40

    アホのヒースクリフへ

    6章の準備ができました。ざまーみろ。
    EGOギフトを持って来い。
    良いEGOギフトを持って来い。

                キャシーより
    P.S
    憂鬱大罪の攻撃を受けたあなたはなんか湿ってる。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:17:32

    大罪といえば嫉妬大罪だけいないんだよね
    6章で出るのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:20

    >>159

    キャサリンの楽しい木造建築…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:49

    すごいヌルっとダンテのノート追加されててビビる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:23:35

    >>131

    そうして生まれたのが風船人間になります

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:37

    普通のEGOと開花EGOとねじれって何がどう違うの?みんな元は同じっぽいけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:43:51

    >>164

    ロボトミーまででのEGO=幻想体、アブノーマリティから抽出した武器や防具の事。リンバスで言う所謂ロボトミーEGO。個人ではなく人間の無意識の領域から汲み出された幻想体由来の代物なので開花EGOとは異なり理論上は誰にでもそこそこの性能で使える。ただし当時唯一個人でEGOを発現していたゲブラーの鎧はゲブラー固有のEGOなので後の開花EGOに該当するもの(光の種がまだ撒かれていない頃に覚醒したものなので開花EGOと完全に同質のものかは不明)

    図書館以降のEGO=所謂これらが開花EGO。都市中に撒かれた光の種を媒介として本人の欲望を叶える力を具現化した装備の総称。光の種が不完全に撒かれていたころは不完全な形で発現することもあって、ねじれと開花EGOの中間形態が存在していた(今は完全な形で配り直されたから恐らくもう発生しないと思われる)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:47:54

    >>164

    リンバスカンパニーにおけるEGO=メフィストフェレスのエンジンから何かしらの形で抽出した短時間のみ使用できる幻想体由来の必殺技のようなもの。ロボトミーEGOや開花EGOと異なり短時間しか維持出来ないので恐らく既存のEGOとは似て非なる技術(維持可能な時間が短いのは囚人固有のEGOも同じなので、恐らく何かしらの技術で光の種を開花していない囚人のEGOを精神力の摩耗や罪悪資源という特殊なエネルギーを代償に半ば強引に具現化していると思われる)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:48:32

    >>164

    恐らく普通のEGOこそが開花EGOだと思われる。

    光の種の作用で発現することを開花と言ってるんじゃないかな。図書館のキャラが発現してたEGOも今なら開花って付くと思う。

    囚人が使ってるあれは初期EGO以外は幻想体から力借りてる、図書館で使ってたヤツと同じじゃないかな。初期EGOは設定どんなだったかな...

    ねじれは自分もふんわりとしかわかってないけど、心が折れそうな時とかそういう時にカルメンが干渉してきて、

    自分の心の弱さだとかそういう部分を突かれてそのまま諦めたりそういう部分をただ受け入れちゃったりするとねじれて、

    それを踏まえてなお前を向ける場合はEGOが発現する、みたいな。

    心が折れる以外にも普通に独力でEGO発現間近まで行っても干渉されそうだけどね。光の種が元々感情にだいぶ関わってくる技術由来だし。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:48:44

    開花E.G.Oも段階あると思うんだよね
    ドンベクとエイハブは全身ではないしねじれ経由したドンランは完全覚醒っぽいでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:50:30

    そういえばモーゼスのキセルはあれEGOって事でいいの?
    読んでる感じそうとしか思えないけど断言なかったかなって。見落としてるだけかな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:52:01

    >>169

    そもそもEGOという単語自体が吹き飛んだL社における呼称だからモーゼスたちが知る訳もないので神秘という呼称を使っているだけで、恐らくEGOの類で間違いないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:52:16

    開花EGOや幻想体は演出的にも分かりやすく背景が変わるしそのEGOのストーリーに引き込んでくる感じがするよね
    他作品で言う所の領域展開みたいな囚人達にもルールを強制する空間(メタ的にはギミック)を作るタイプと純粋に武装として身体に纏うタイプで分かれる気がする

    なんとなく自意識はっきりしてる方が武装タイプになりがちでねじれ寄りで不安定な方が物語タイプな気がする
    体感

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:59:29

    自分の身体から出てきて使えるタイプのEGO(赤い霧、シャオ、モーゼス等)と
    完全に物体化してて元の幻想体から独立した装備として適正があれば使えるタイプのEGO(ロボトミ産)と
    上に似てるけど別の鏡の技術で持ち出して来た囚人と共感できる要素があって初めて一時的に使えるEGO(リンバス産)
    と全部呼称一緒なのがややこしい
    本質的には近いんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:11:12

    あとユーリアやアンジェラみたいに異空間を作るタイプのEGOもあるのがな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:13:53

    >>108

    マッチを組んでるときはマッチの値の予測値が表示されて

    一方攻撃のときはダメージ量の予測値が表示される

    そのせいでダダ下がりしてるように勘違いしちゃう


    実際はマッチ回数×3%ダメージが増えるから

    必ず勝てるマッチなら一方攻撃よりマッチした方がダメージが伸びるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:15:50

    >>173

    ねじれ探偵で建物系空間系ねじれも出てたしマジで表裏一体なんだなって。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:18:23

    空間系は夢の選択屋やあの学校がねじれでEGOとして機能してるのがユーリアやアンジェラのなんだろうな
    リンバスでも開花EGOで空間系来るんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:20:10

    >>173

    おまえの中ではユーリはEGO使える事になっているのか?(困惑)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:10

    >>177

    ねじれ探偵を読め

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:22:43

    抽出使ってるだろうけどロボトミーもAのEGOじゃなかったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:24:24

    >>178

    ねじれ探偵にユーリ出てくるの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:25:15

    >>180

    アを付け足してしまった誤字じゃなくてユーリアってキャラが居るのよ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:26:34

    ねじれと言えばワンダーラボで出てきたアレもねじれでいいんだよな?もう名前も覚えてないけど。
    リンバスで深掘りされたりするかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:26:39

    ユーリアかわいいんだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:27:57

    >>181

    あ、よく見たらユーリじゃなくてユーリアだった

    変なこと言ってごめんね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:29:00

    >>183

    カワイイ!!ねじれ探偵読んでくるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:30:06

    イサン語がフィーリングしかわかんない…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:30:52

    >>184

    親指だったら腕落としてる所だった

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:03

    >>186

    学校で使ってた古典の教科書引っ張り出したわ

    助詞なんかは古語仕様だけど古語を言う訳じゃないから解読は楽でタスカルネ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:54

    イサンは小難しいこと言ってると思ったらじゃがいもの芽かわいいなり😊とか言い始めるし何なんだあいつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:14
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:58:10

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:58:42

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:30

    >>191

    出来る。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:17:37

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:26

    肥沃な次スレを残すための埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:25:35

    イシ埋メール

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:38

    世界を変えられない埋めになんの意味があるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:35:40

    どちらの埋めが強いか、勝負だ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:27

    埋斬保守断

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:10:11

    2.71

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています