【カプリコーン杯】チャンピオンズミーティング控え室

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:28

    立ってなかったので一応立てた。需要あるかは未知数

    カプリコーン杯について出走した感想や育成、戦術、その他雑談などをどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:20

    たった今できたお嬢だけど戦えると思う?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:42

    今日は4-5-1-5
    3戦目は全部登山家未所持に負けたので登山家なくてもわりと戦えるような気がしたラウンド1の所感

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:51

    短距離Cでやむなく出走したカフェが割と2着はもぎ取ってくれるけどまあ勝つのはファル子ばっかですね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:30:12

    >>2

    乗り換え上手欲しいけど戦えるとは思う。

    ただ、今日20戦した感じ差し自体がそもそも全然勝てないというのは心の片隅に置いといた方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:05

    >>2

    戦えるとは思う…けど、このキングとは別に先行の安定性のあるエースを用意したいところ

    差しはとことん不安定なのでこれに一点賭けするのはリスキー過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:58

    ふう……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:37:41

    差し女帝(未婚)と差しオグリだとどっちが良いんだろう……シナジーあるのは女帝だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:04

    5-2-4-4で今日は終了。思ってたより勝ててビビってる…
    逃げバクシン作り直す必要出てきたけど……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:41

    この中から3人選ぶなら誰出しますかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:42:35

    >>8

    同ステ同スキルならオグリのがやはり勝率高いね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:42:49

    >>10

    上二人はパワー不足なので選ばない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:12

    >>10

    機能しないスキルをのせる縛りでもしてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:54

    うちの加速積みまくりキングも20戦して1勝もぎ取ってくれたよ

    練習でもルムマでも勝率似たようなもんだったので差しはまあワンチャン枠だね、基本的には先行とファル子がエース

    >>8

    女帝は固有が出れば終盤接続できるかも、ただ今回みんなコーナーで速度上げるから抜けるかどうか…

    オグリのほうが固有が仕事するとは思う


    >>10

    自分ならライスバクシン女帝だけどライス以外厳しそう(ライスも賢さ不安だが…)

    今回ドトウ固有は絶対に発動しないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:13

    女帝がオグリに勝る点となると覚醒で位置取りスキルを確保できるところ?これ今回みたいな前が混みまくるレースだと地味に効きそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:55

    どっちが強いと思う?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:53:59

    >>16

    AとBの差は大きい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:54

    単逃げファル子警戒で入れたエルが結構頑張ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:39

    >>15

    魔術師も出る所不安定だからそこまでアドバンテージにならないのが痛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:16

    なんか過去一で勝率高くてビビる
    エースの女帝が70%とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:37

    逃げの出来が微妙だったから
    先行2-差し1で行ったら相手の先行・差しにボロクソに負けて
    試しに逃げ1-先行2にしてみたら自前の先行が安定して勝つようになった
    チャンミ何も分からんの状態になってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:23

    うちもエル一強だからあと2人は邪魔しないように差し、追込みにしてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:13:32

    先行にも逃げがそこそこいると強いカレンチャンみたいなのと
    逃げが多いとつらくなるエルみたいなのがいるから
    メンバー間での連携や相性も考えておきたいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:14:19

    カレンチャンが思ったより爆発して強かった。
    ファル子も他ファルコ潰し要因にも使えるし、他いなければたまにぶっちぎってくれる。
    学級委員長は安定して強い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:15:06

    なんか123フィニッシュ多いわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:18:04

    前情報だとあんまり話題になってなかった印象だけどボーノがドスドス走ってきて怖いんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:19

    仕上がったファルコが一番怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:39

    普通に出るだけでも中盤後半固有だし体力盛れば終盤接続もできるって話題になってたじゃん!
    今回50%以降の固有は軒並み強いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:21:33

    事前情報の通りって感じ。中盤速度と終盤加速と接続スキルが強い。登山家を積んだカレンチャンが最強

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:22:20

    3-3-4-0
    いきなり全く勝てなくなって草
    わけわかんねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:22:54

    >>26

    ボーノは今回最強クラスと前々から言われてるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:34

    >>28

    >>29

    >>31

    そうだったかー、一部の評価を鵜呑みにしちゃうとやっぱダメだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:58

    短距離タイシン作り続けて一番いい仕上がりなのがこの三人なんだけど誰がいいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:26:55

    更新したい
    スピパワー賢さSRは大体完凸してる(ウオッカイナリファインが例外)で1凸アヤべさんもいる
    更新点あるかな
    激マブ借りようとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:29:56

    >>33

    適正Bなのはいただけないけど右かなぁ

    タイシンは固有で前に出れるけど終盤になんか加速スキルなきゃ何もできないから

    ターボ、一陣、登山家がある点を評価って感じで

    ただ最下位から抜け出さないと固有も出ないからやっぱ厳しいかも…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:30:46

    逆の立場なら台パンしてたかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:32:02

    >>35

    試しに走ってもらったんだけど全然前に出てくれないんだよね…タイシンで3勝してる人とかすごいわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:37:25

    謎の逃げエアグルーヴに当たって負けたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:48

    わかってたけど今回差しはきっついなぁ…
    スキルが終わってるとはいえ1勝ぐらいはしてくれるかと思ったけど全然だめだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:46

    4344でフィニッシュしてきた
    正直B直行だと思ってたから困惑してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:55:30

    >>39

    スキルが終わってるのがキツイのであって差しがキツイってのとは違くないか?

    ギア登山家が無い差しはぐるぐる登山家が無い先行、プランチャ登山家が無い逃げみたいなもんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:09:30

    >>33

    芝Sと登山家があることを評価して右

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:29:20

    ところで結局何時に走るのがベストなんだ
    今日は12時になってすぐにやってしまったが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:30:33

    >>43

    土日だと夕方でも強いの多い気がするから翌日の11時頃かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:38:57

    チャンミ発表から毎日厳選を重ねて用意したカレンチャンより
    とりあえず一回育成してまあ距離Sと最低限のスキルは付いたしいいか……って作った差しオグリの方が強い……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:52

    >>41

    いやあギアは保険の保険くらいだからそこまで重要ではないよ、先行における真っ向勝負よりまだ低いくらいだと思う

    というか差しにとって理想は乗り換え出るギリギリの順位まで中盤押し上げることだから、その場合は大抵ギアは終盤入る前に出てる

    でも登山家乗り換えは揃えたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:56:54

    今回差しの勝ちパターンって中盤スキル盛って終盤までに先行に追いつくくらい前に出てからの乗り換え上手な感じはある

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:05

    差しのマミクリ固有って結局どうなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:08:10

    差しオグリ本日のベストバウトや

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:51:58

    案外勝てて嬉しい
    現状負けたのが明らかに格上のマミークリークとファルケンボーグだけだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:57

    案外勝ててはいるが、ラウンド2以降通用するかわからん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:58

    チャンミ開催直後にボロ負けしたのを参考にして作り直したバクシンオー
    スピパワカンストしてないから大丈夫かな?と思ったらかなり勝ち星挙げてくれた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:44

    なんかで見た今回内枠だと勝てないってまじなん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:41

    15:00に16-1-3-0
    A決勝まではさすがに行けそうだがプラチナはどうかな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:34

    >>53

    前が詰まりやすいので後方脚質ほど危険、先行も5位以下まで下がること普通にあるから出遅れたりポジキで負けるときつい(今回逆噴射もやたら多い気がするし…)

    とはいえ隙間空いてれば普通に内から抜けたりもするので勝てないわけでもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:27

    枠別1位回数と平均順位
    20戦しかしてないからなんの参考にもならんと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:46

    ライスは一回出すやつ間違えたけどみんな勝たせてあげられた
    満足!俺のカプリコーン杯はここまでだ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:12

    開幕の枠順で並びが決まってそこから動けずそのまま負けって例はかなり多い気がする
    中盤スキルでもどうにもならないくらい枠順だけで決まってるというか、外枠引いてかつ序盤に前に出れればそれだけで普通に勝てるというか
    やはり運げーでは??

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:43:48

    抜いたり抜かれたりってやってほどの時間がないから開幕の位置取り順位取り大事なのよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:47

    負け戦だったが、いやあ熱戦だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:46:25

    5-4-2-5だったわ
    オグリ時々エアグルーヴって感じの結果でキングが1勝もできない・・・どうしても出遅れる・・・
    1凸ネイチャなら持ってるからオグリ抜いてたづなさん入れたほうがいいのかしら

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:33

    >>61

    出遅れ防止したいならコンセ積むしかないけど、それよりもう一枚賢さ入れた方がバランス良さそう

    オグリをフクキタルと入れ替えたらいいんじゃないかしら

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:22

    初めてAグループラウンド2行くんだけどそこで1勝もできなかったら決勝行けなくて終わりってマジ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:29

    >>62

    なるほど・・・その方向でやってみますねありがとうです

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:01

    >>63

    まじよ

    震えて結果を待て

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:54

    >>63

    正直今回一勝もしないとか勝負服解禁してないAランとかじゃないと逆に難しいだろうしへーきへーき

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:58

    >>63

    時間帯補正狙うんや18~20時とか朝の通勤時とか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:13

    出走シーンも割と本人たちがやりそうな行動するんやね、スキップしてばかりだったから新鮮だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:49

    >>68

    5つぐらいグループ分かれてんだっけ?

    どっかにスズカ型とかって纏められてたけど

    どこか忘れた

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:36:50

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:40:31

    今回のチャンミ相談はこっちでいいですかね?スキル取得の相談に乗ってほしいんですが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:06:33

    誰もいない?かなとりあえず相談内容だけ
    ヒシアマさんの育成で加速スキルをとったあと残り895ptで何をとるのがいいか悩んでます。
    残りでとろうか考えてるのが下記でどの組み合わせがいいですかね?
    紅焔ギアlv4 130pt
    神威lv5 120pt
    左回りlv2 ○72→◎88pt
    臨機応変 120pt
    短距離直線lv1 90→99pt
    短距離コーナーlv1 90→99pt
    強硬策lv1 342pt
    アオハル燃焼速lv1 380pt

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:12:55

    とりあえずギアは今回かみ合ってないんじゃなかったっけ?
    あとは今回団子なりやすいっぽいから臨機は必須っぽい気が

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:17:26

    紅炎ギアは最終コーナー以降で順位条件満たした時点で発動だから今回だと差し追い込みはラストの直線スパートで出る可能性があるからなくもないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:17:27

    臨機から強攻策の4つ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:24

    強硬策は必須。効果量が極めて高い
    短距離コーナー◎は効果とコスパがよい、とるべし
    短距離直線は効果自体はコーナーと同じだが、不発の可能性あるのでコーナーほど優先ではない。○だけとるといいか
    燃焼は重いしコスパはそこまでよくない、強硬策短距離コーナー◎以下だしとらなくていい
    左○はコスパよし、◎は上昇量が低め
    神威は強いがそこそこ不発あり、コスパもいいので強い
    ギアは登山家、直線一気あればそこまで優先度高くないかも
    臨機応変はとってる暇なさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:44

    追込は今回飲まれまくるから臨機あったほうがいいと思うぞ
    発動しても飲まれてるが

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:23:26

    グループBなら通用しますかね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:19

    時間帯補正で殴りつけろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:52

    レーンの魔術師は信じてるけど臨機応変はあんまり移動してる感じがないんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:26

    >>73

    差し追いだと有効発動する可能性があるからなくはない

    可能性があるとかなくもないの為に相性の死んでるマルゼンをつけるかは人による

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:20

    いやーお相手さんそれは勘弁してください…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:12

    ガチで今回はキツい
    初めてA決勝すら行けないかもしれない
    まず中盤の先行争いが安定しないし最後先頭に立ってもどこから飛んでくるかわからんしマジで無理

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:15

    >>71の依頼者ですけどいくつか回答もらえてるみたいで感謝です。

    皆さんの意見参考に下記の感じでとりました。

    臨機応変120pt

    強硬策342pt

    短距離コーナー◎189pt

    左回り○72pt

    で残り172ptに悩みましたが今回直線一気だけで登山家取れてないんで最後の加速用に紅焔ギア130ptの

    計853pt 余り42ptにしました。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:48:30

    明日からラウンド2だけど平日だしいつ潜ろう…
    やっぱ開始直後は強い人多いの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:49:58

    2日目3-2-4-1だった
    終盤金加速ガチャだよ今回は!って感じでしたね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:01

    ちょっとした自慢なんだけど、5試合全部複勝独占できた

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:32

    >>87

    第4レースがちょっと惜しいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:49

    俺はカレンチャンのお兄ちゃん適正が無いらしい
    今からパチンコ枠作るとしたらやはりオグリかな~
    開き直ってデバフカレン作るのも有りっちゃ有りか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:08:18

    オグリ鬼つええ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:33

    ちょっと気になったんだけど、今回って最終コーナーも尻尾あがりの発動する範囲に含まれるんだっけ?
    勘違いかもしれんが何か最終コーナー発動の固有がトリガーになってそのままスパートに接続してるようにも見える…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:54

    >>92

    最終コーナーは中盤なのでそれはそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:36

    40戦36勝!
    ここまで順調に行ったこと無いから2次予選で足元救われそうで怖い……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:21

    傑作や
    これで勝てなかったらワイはもうどうしようもない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:13:31

    >>95

    うへー…中盤の薄さは気になるが怖いなこれ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:56:33

    >>94

    クリオグリどんな感じです?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:25

    短距離改造したナリタタイシンに遭遇してやべぇのがいるって思いました

    普通に負けました

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:16

    タイシン一度遭遇したな。2位まで迫られて冷や汗ものだったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:30:45

    >>97

    別人だけど更新できたクリオグリを今日の実践投入したら驚異の複勝率叩き出してくれた

    でも次が怖い

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:40

    >>97

    こんな感じにしてるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:12

    40戦33勝7敗(3-3-5-4,5-5-3-5)
    思った以上にキングが勝っててびっくりした

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:37

    スピパワ賢さ1200で必須スキル全部積み込んだパイセンと遭遇してしまった
    アレは無理(白目)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:57:36

    どう見てもスプリントターボの終盤有効発動に全てを賭けてる逃げバクシンが開幕スプリントターボで飛び出してこれは勝つと思ったのに乗り換え発動したパイセンも一陣発動した女帝も全く差を詰められずに負けた。
    Twitter見たらその人のバクシン出遅れからも普通に巻き返してカレンチャンぶっ飛ばして勝ってた。
    俺はもう短距離チャンミがよく分からん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:55

    うーむ勝率びみょい
    ヒソカするべきだったかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:22:54

    2匹狼が勝率上だけどチームとしての勝率は80%<85%

    カレンが一匹狼持ってるから育て直したのが頭脳派プリンセスなんだけどどっちのがいいかな


  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:34

    >>106

    チームの勝率上がってるなら右の方がいいでない?

    10戦、20戦だと偏りあるから勝率だけだとなんとも言えないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:15:05

    >>50

    反応遅くて申し訳ないが誰なんだファルケンボーグ

    ファル子なのかファインモーションなのかはたまたサイボーグつながりでブルボンなのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:08:05

    やっぱ今回パワー大事やね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:54:00

    理論上最強と噂の逃げコンドルパサーまだ遭遇してない
    先行なら結構見かけるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:15:54

    >>110

    まあ…短距離F逃げEを両方Aにするのはもう苦行ってレベルじゃないし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:18:39

    >>111

    短距離ガチャ、地固めガチャ、登山家ガチャ、ステータスガチャ、その他スキルガチャ……

    地固め登山家だけでも発狂しそうなのに無理じゃろ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:23:29

    まあエルを逃げ改造するくらいならダスカでいいと思うよ逃げ適性ある複合固有で中盤終わり〜終盤に出やすくてエル固有を積める
    自分は地固め因子ないから諦めました!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:35:31

    とりあえず3勝して決勝きめたし
    あとはなるようになれである

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:36:35

    二日目2-3-4-2
    この時間帯でA決出られたしワンチャンプラチナいけそう
    差しオグリは加速は乗り換えギアに任せて道中コーナースキル充実させるべきだと思いましたまる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:37:44

    4勝グレードA決勝決めれたし今回はもう今の面子に任せて因子周回に移るわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:40:30

    とりあえずA決勝したからあとは石のためにヒソカしよう。何時がいいかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:18

    今更気づいたけど、今回距離が短い分スキルの発動時間も短くなって素のパワーが加速に関わる割合が増えてるんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:41

    かー!楽勝でA決勝ですわ!

    ……はい、嘘です
    これは3回目の結果で1、2回目は2勝止まりでした
    決勝が不安すぎる……今回こそ初プラチナにしたい……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:46

    なんかいきなりファル子が勝てなくなった

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:13

    >>120

    固有序盤で潰される戦いが多くなったからじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:34

    登山家持ちがバクシンしかいない中なんとか決勝へ
    2回潜って一度は一勝
    二戦目は相手ガチャに恵まれてまさかの全勝

    決勝で負けても最低限の報酬は保証されてるのでヨシ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:10

    A決勝は行けたが5/20……ボコられる未来しか見えない()

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:20

    もうチャンミわからん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:23

    >>121

    さもありなん

    逃げで潰し合ってるのをフジキセキが拾ってる感ある

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:26

    強い…やはり予選とは桁が違う…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:51:35

    距離適性の意味が分からない
    距離適性A1200差しのフジキセキに抜かれたと思ったらスキル無しで最後抜き返してるがどっちも最高速度行ってなかったのか?迫る影と燃焼力でてたし到達してるはずだが、緑スキルは適正関係なく固定で上がるのか?それでも最高速度は計算通りだと負けているはず

    何も分からない、俺は感覚でウマ娘をやっている

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:58:56

    ヒソカ理論がどの程度の信憑性かはっきりすることは無いけど
    決勝への自信のためにも、この時間帯にキメラアントが集結してると信じたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:00:21

    12時台でしっかり勝てると期待はできるよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:02:56

    12時台で2~3挑んで歯が立たなそうならヒソカするって決めてるわ
    今回はふつうに勝てたからヨシ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:04:22

    >>127

    よくわからんが根性で抜き返したんじゃないん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:06:55

    開始直後も案外ぽてぽてはいるので絶対勝てないわけでもないぞよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:08:09

    バクシンオグリはいいけどエアグルーヴが一人だけ勝率低いし今からクリーク育てるか!って思ったけどこの子最高でも短距離Cからスタートだったな…やっぱ諦める

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:13:27

    グレードBで4-4-5-4でした
    もうちょっと勝ちたかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:16:12

    >>131

    実質スピード上がる根性強くね?根性育成しようぜ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:18:52

    初回でなんとか全員1勝ずつしてくれた
    負けた2試合は出遅れ惨敗に先行エルに固有決められて追いつけず…
    うーん怖いから残りは夕方以降にやろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:21:51

    今回やる気無い勢が多いのかAグレラウンド2でも登山家加速スキル未搭載の人結構いるなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:23:03

    >>136

    この時間帯に3勝できたなら上澄みだと思うけど

    不安に煽られてそのまま身体を痛めつけるマゾ行為も自信喪失に繋がるからね

    勝てることが分かったしあとはヒソカの方が胃には優しいかも

    日曜日まで長いしね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:24:43

    >>137

    登山家未搭載でも他スキルや素パワーで分からせてくる人がいるのが怖い……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:26:34

    初グレードでA決勝いけたー!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:27:50

    加速スキル発動中にブロックされてたら発動しても無駄だしなぁ
    今更だけどやっぱり前から言われてたように理論的に強いのは先行タマモだと思うようになってきた 金尻尾上り+固有接続された場合の対抗手段なくね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:29:28

    2勝2回と3勝2回
    登山家持ってない殿下が勝ってくれてるけどマッチング運良かっただけなのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:30:58

    0勝一回1勝一回2勝二回

    嘘だろ? 短距離ファインや>>95配置しててこれやで

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:31:30

    先行秋シチーの可能性って語られてる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:31:33

    くそイライラする全然勝てねえ
    ↑の自虐風スクショ自慢市ねやマジでくたばれカスが

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:32:22
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:32:57

    >>142

    自分も登山家無し殿下が3勝してくれてA決勝行けた。推しだから戦略そこまで考えずに使ってるけどファインって何がこんなに強いんだっけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:33:35

    ロマン枠で差しタイキ入れてるけどまあコーナー終わりに固有発動するなんて理想はそう起きないよね
    それでも今回ワンチャン勝てることもあるあたり混沌としてるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:33:36

    >>146

    そうだよ

    俺のウマが勝てないのは、俺のせいだ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:34:10

    >>144

    秋シチーは条件緩すぎて最終コーナー入ってすぐに発動してしまうから

    複合の強みがでないなぁという感想

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:34:26

    >>143

    道中スキルと登山家と素パワーが足りない

    そもそも全部あっても差しは安定しない

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:34:57

    >>147

    中盤以降速度固有だから最も速度が乗ってる最中にスパート距離に到達したら速度乗ってる状態から加速する

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:36:37

    差しが割と勝てたチャンミってキャンサーヴァルゴくらいか?
    スコーピオは差しに限らずどの脚質も勝ち筋はあったよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:37:29

    今回登山家なしでも勝ったりするけど総じて思うのはパワー無礼してない程登山家抜きでも勝ちやすいかなって印象
    やっぱり最後にトップスピードまでいかに早く乗れるかって勝負だよね
    加速中に前詰まったら減速するから余計にパワー必須だし

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:37:56

    >>151

    まあそれはそう

    差し育成が楽しくてね……差しに寄っちゃったよね……

    ぶっちゃけ一切何も縛らず勝つなら先行3だとは思う 思うがそこまで作れてないんや

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:41:07

    逃げはただでさえ今回スキルガチャ要素が多いのにさらに地固めなんてやってられない
    差し追込みは間に合わない場合が多い
    特に追込みは魔改造必須なのでハードル高い

    となると結局先行が安定になり
    こぞって先行争いが起きるのでマギレが起きやすく荒れる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:41:30

    差し追込は事故を承知で最後のごぼう抜きで脳を焼き尽くすための作戦だからな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:42:46

    いくら完成度が高くても差しの勝率は全体的に低そう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:43:40

    先行2デバフネイチャ1で行ったら安定しないかな…ファルコンに対して無防備だからダメか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:44:10

    逃げ1先行1差し1でやって60戦2勝の差し…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:44:49

    >>158

    そもそも逃げ先行が多すぎて前が団子になるから加速しててもブロックされやすすぎるからな

    今回追込で勝つパターンは内から強引に抜け出してきて抜き去るか大外回り込んでごぼう抜きするかの二択だよ

    ウオッカみたいに馬群の中から抜け出してくるのは厳しすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:45:56

    >>150

    でもそれボーノと一緒じゃない?

    それで中盤ラストで出れば飛ぶしアリかなって

    全く語られてなかったけど利点はありそうかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:46:03

    そもそもなんやかんやで先行が安定するから自身の完成度高いほど差しの勝率も悪くなるしねえ
    複勝率が高ければまあいいかと思うようにしてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:46:58

    ちなみに差しグルーヴのレーンの魔術師も大外には行ってくれるけど発動タイミング的にそこから金加速2つ3つ発動した所で届かない位置になってるのが大半だから頼れないぞ
    最初から大外枠取れるか中盤までに大外に行けるかの運しだいだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:47:48

    初期と比べると不遇といわれた先行がここんところのチャンミで3回連続猛威振るってるって感慨深いわね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:49:12

    >>165

    大正義真っ向勝負

    終盤脚質依存加速スキルが唯一存在しなかったのが弱点だったから

    真っ向勝負のおかげで補えるというのはでかい

    前回の場合そこに加えて逃げが不利なのもあってアンスキ搭載形まで産まれるのも面白い

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:49:54

    真っ向勝負はまあ取りやすいアオハル力くらいの位置だけど、中盤固有持ちで抜け出せばアンスキで逃げより安定するって分かっちゃったし…今回はアンスキないけどエルマミクリと登山家あるからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:50:00

    >>165

    今回はアングリが無意味なのと水マルが暴れられないのも大きい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:52:07

    まあ、水マルとウンスが暴れられる環境になると先行がキツくなるのは相変わらずなんだけどね…
    そうなるとまた水マルか追込ゲーになるのはもうどうしょうもないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:52:12

    ハマったときのファル子の強さ見ると逃げはまじで加速スキル次第なんだなって
    仮にスプリンターズステークスの条件だったらまた逃げ強くなると思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:52:33

    >>162

    育成しやすいにも関わらずアケボノの評価が最初低かったのは中盤で複合固有じゃ中盤速度に負けるからだし

    評価があがったのは固有をスタミナとスキルで終盤接続する方法が見つかったからだ

    中盤速度固有で前にでるだけならファインのほうがいろいろと強いし

    実際魔改造ファインはそこそこいる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:52:55

    試行回数三回で勝率一割くらい超えてるからチヨちゃん結構強いのでは説を提唱したい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:55:23

    チヨちゃんの他の先行に比べての強みってなんだろう
    真っ向勝負取れる(取れるとは言ってない)とスピスタ確定で終盤接続しやすくて編成にファイン入れられることあたり?
    固有300mってギリギリ加速終わってる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:56:13

    今回はスパート距離が400mだからざっと100mで加速しきれるかって話っすね>300m

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:56:17

    登山家の加速と固有が丁度噛み合う感じ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:56:29

    >>173

    基本終わってない

    200m固有も怪しいくらいだから

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:58:04

    300mは登山家発動するところなんで早すぎる
    200mでも複数の加速が必要なんだから

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:58:07

    このすれの>>102

    2-3-4-2でした…キングが全く勝てなかったなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:00:51

    差しはそろそろ乗り換え上手の効果弱くして順位条件取っ払うかノンストップガールをもうちょい緩くするしかない

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:13:36

    マルゼンさんのおかげでなんとかA決勝進出
    決勝以外も絶好調固定してくれないかしら、コーナー回復不発で2敗はしんどい

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:18:53

    初のA決進出
    パワーA登山家なしのバクシンでも団子に巻き込まれなきゃ捲れるし、他に逃げがいなきゃ同じく登山家無しのファル子でも逃げ切れる
    良い時代になったものだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:49:41

    A決は当然決めたがA予選で負け越したのは初めてだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:50:44

    決勝はいったがこんな手応えのないチャンミはじめてだよぉ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:02:08

    チームメンバー入れ替えながら3回潜ったけど3勝3勝3勝
    決勝どうすっかなー

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:07:43

    あぶねージュエル消費した4回目でギリギリ三勝
    単ファルコさえで出てこなきゃ何とかなるな・・・
    逃げ用意しとくべきだったなー

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:17:45

    決勝はもう金加速ガチャの運ゲーだと割り切るよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:27:01

    よしっ、初めてA決勝いける!
    予選で全然勝てなかったキングが3勝してくれて嬉しい!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:29:17

    誰か助けてくれ
    第1ラウンド8割勝ててたからとりあえずA勝いけるかなーとか慢心してたら4回やって全部2勝でかなり参ってる
    一応ライスは中盤スキル、ファインは登山家、ヒシアマはスタミナと直線一気がそれぞれ足りなくて後は全員賢さ不足かと思ってるんだけど他に何かある?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:29:46

    >>188

    いいから3人とも見せなさい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:30:13

    >>188

    画像添付ミスるくらいには焦ってるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:03

    >>190

    全体的に問題ないから運がないなとしか言いようがない

    あら捜しするならヒシアマゾンの直線一気がないのとライスもファインも最終直線での登山家以降のスキルがないな…ぐらい?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:33:47

    なんだかんだ距離sの差大きくない?と思う。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:34:03

    >>190

    運が足りない

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:36:35

    >>192

    これで12時過ぎに3勝してるから距離も芝適性も誤差の範囲だと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:39:20

    >>191

    >>193

    そっか…それだともうどうしようもないなぁ絶望しかないよ

    とりあえず一番勝率が低いライスの育成をしつつ明日になったら時間帯変えてみるか…


    >>192

    距離Sはちょっと考えたけど心が折れそうになったから諦めた

    でも今全然勝ててないからそれも考慮してみる


    3人共ありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:44:00

    運が悪いから対戦時間見直してっていうのが一番のアドバイスですね
    後はファルコ固有を序盤で吐かせられない可能性があるのが怖いっちゃこわいぐらい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:53:44

    >>196

    自分も2先行1差しで出したけど結局単逃げファル子に負けたことはなかったなあ、単逃げ自体あんまり見なかったけど

    やっぱり当たり運とレース展開運じゃない…?

    出遅れてもいない賢さSある先行がなぜか序盤から差しより後ろの8-9位でポジション固定されちゃって中盤幾らスキル吐いても全然上がらないとかもあったし

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:17:42

    言うほどカレンチャンが強くなくてボコボコできて満足や

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:20:21
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:21:49

    200ならみんなプラチナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています