そういやデジメンタルって闇属性のがないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:03:14

    デジアドでは悪魔系とかそういうのは基本敵で味方になった奴らで闇使いがいないから
    …ってのは分かってるが
    ちょっと気になる
    暗黒のデジメンタルはアーマー進化に使わないし どんなデジメンタルだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:48

    光と闇で対になってなかったっけ、と思ったがスピリットとごっちゃになってるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:45:01

    あったら光みたいに羽に包まれてる風になってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:45:55

    デジモンとの相性次第で闇落ちしたりするけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:01:27

    そもそもデジメンタルに選ばれてる基準がよくわかんないんだよな
    感情とか意思で括るには希望と光が外れてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:10:14

    >>5

    何となく「良いっぽいの」を選んだだけなんじゃねえかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:11:18

    基本は紋章とイコールなんだろうけど紋章と違って亜種がたくさんあるよね
    なんだよのど自慢のデジメンタルって

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:15:28

    デジメソタルみたいな偽物もなかったっけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:16:05

    のど自慢、根性、欲望、で暗黒だっけ
    デジモンの特性を考えるとそれにちなんだデータが入ってるって事なんだろうけどあまりにも限定的すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:20:49

    >>8

    きせきのデゾメンタン(プラチナスカモン製)があったような

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:09

    >>10

    それだわ

    初代ストーリーだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:39

    >>11

    初代であってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:45

    奇跡のデゾメンタンなんてふざけた偽物作るプラチナスカモンとか言うネタ要素しか無いのにボスとして普通に強くて苦戦させられるクソ敵

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:45

    >>5

    一応、デジモンウェブの設定からだとデジメンタルは、炎とかの属性を宿しててそのデジメンタルのデータを落とすのは、その性格が強いデジモンらしい。例えば勇気は勇敢なやつが死ぬときに残るデータとかみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:16

    >>14

    光とか奇跡、運命は感情と関係なさそうだけどどうやって…

    と思ったけど感情データ以外から生まれたデジメンタルな可能性があるな

    光のデジメンタルは天使系やロイヤルナイツ、奇跡は金属系デジモン、運命はクルモンとかの進化を助ける能力を持つデジモンって感じで


    ネガティブ感情はネガーモンとかディアボロモン、アポカリモンとかのデジモンが回収しちゃう+闇系デジモンのデータは基本ダークエリアに集まってるor7大魔王とかデスモンが回収してる気がするから、闇属性のデジメンタルに出来るほどの量が集まらないんだろうか

    「冷静」とか「慎重」とかのネガティブじゃないけど闇っぽい感情からデジメンタルが出来たりしないかな~…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:59:07

    ネガティブは常に吸収されてるっていうのはありそう
    その吸収した分で部下を強化してたりするなら全体的に強いのも納得だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:37

    今後拾われる可能性も無きにしも非ずだが
    望み薄だよなぁ
    個人的には好きなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています