人を想う心優しい神様です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:28:06

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:28:55

    いやまあ優しいことは優しいんだろうけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:29:10

    警察に捕まって精神病棟入れられてる創造神とか初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:30:07

    人以外の扱いが雑過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:14

    人間殺した怪人をちゃんと裁く上司

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:32:46

    あなたが人間だけひいきにするから側近たちもヘラったんやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:14

    グロンギは倒してくれるから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:45

    ケンカ相手に美少女フィギュアコレクションをSICに変えられたような人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:48:34

    生物学的な進化は許さないけど科学技術の進歩については何も問題視しないってのは
    この手のキャラ造形としてはちょっと珍しい気がする

    プロジェクトG4もアントロードが勝手に動いてただけで
    コイツ自身はG4に対して思う所は無かったみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:21

    神基準なんで俺たちに優しいかの判断を下させないでください…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:11

    >>9

    科学の進歩といったらG4どころかG3の時点で動いてないしなこの神様

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:28

    >>9

    目覚める素養がある程度でも標的になる世界で超能力者集めて能力強化トレーニングみたいなことしてれば狙われるのは当たり前なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:25:54

    >>12

    携帯ゲームで能力者発掘もやってたし思えばあの映画は地雷案件多いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:45

    音楽で生きていこうとする子の母親とか言われてて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:01

    でもぶん殴られたら手のひら返すんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:55

    >>15

    これホンマひで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:05

    >>15

    成長とか進化とかしてほしかった訳じゃなかったので

    あくまで無力なかわいい愛玩動物的な視点で我が子を可愛がってたので

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:05:11

    心優しいというか……神にしては心が脆いというか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:16:08

    人に優しいならどぶろっくの神様のように、銭湯で誰もが二度見する大きなイチモツを私に下さい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:46:31

    殴られたぐらいでその星座の人間皆殺しにするのやめて……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:13:17

    或る種ペットに対する愛情だけども、スケールが違い過ぎるのと天使に対する扱いみていると人類へ『ソレ』を持っているだけでも十分と言うか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:27

    殴られた後もその気になれば一瞬で人類殺せるのにまわりくどいやり方だからマジで人間大好きで殺したくないんだろうなってなる
    他のライダー作品にいたら高確率で仲間になってくれる存在だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:49:16

    神様ぁ。
    宇宙から来たっぽいわけわからないやつ(エボルト)が平和を脅かすんです……。
    なんとかしてくださいಥ╭╮ಥ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:09

    もう一人の光の神様が人間にアギトの力を授けたのが悪いよやっぱり
    少なくともG3なんかの科学の力を敵視してないんだからアギトの力が無ければアンノウン事件も無しだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:17

    >>24

    あれ、火のエルであって光の神などではない定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:42:07

    通すか通さないかで言えば通すけど
    通った後に引き返して勝手に哀しんでそうな神様来たな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:49

    >>25

    公式ライダー図鑑的にはどっちなんだと思ったら謎の青年(光の力)表記なんですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:45

    >>25

    あの白い青年て火のエルだったの!?

    てっきり黒神と対になる存在だと思ってたよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:33

    大昔の人類とロードの戦争だのギルス大繁殖とかでやばくなってもでもアギト汚染されてない子ならいいよね…?って方舟で生かしちゃう方なので

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:48

    このイコン画で子作りしたり剣刺さってる天使が火のエル

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:57

    >>28

    まあ、アギトの考察はだいたい明言されてない情報なので確定ではないけどそういう説が強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:25:50

    私アギトの力嫌い!してたこの方がかわいそ…って助けてあげる葦原さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:54

    >>30

    わざわざこんな凝った物作ったのに作中では全く内容が明かされることなかったな

    というかOPにしか出てないんだっけこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:49:32

    長男「末っ子が腹すかせてたので、コンロの使い方教えてカップ麺あげました」
    母親「クソ長男が可愛い末っ子にカップ麺とかいう毒を与えたので殺しました」
    末っ子「母親の過保護に気づいたので母親に直談判しました」

    大体こんな感じよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:44:57

    >>33

    893もちょっとアギトは設定が壮大になりすぎた今じゃ出来ないと思うみたいなことは言ってた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:54:36

    >>30

    これ玄関に飾ってたら宗教勧誘の人が帰っていった話好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:23:43

    この人の神様感ホントすごいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:15:23

    >>30

    何かと思えばダダンダンダダンの後に映るやつ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:32:17

    >>33

    まあメインの人物のドラマに大きく関与する様なもんでも無いし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:33:05

    >>37

    すごい中性的な顔してるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:42

    >>32

    葦原さんアギトじゃなくてギルス(珍しい)だし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:33

    クウガの後だからオカルト設定にめっちゃ力入れて作った
    なんかG3ユニット漫才の方が好評だった
    オカルト設定の大部分投げ捨ててウケた方に舵を切った

    この柔軟性のお陰で仮面ライダーは今も続いてるからな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:49:22

    >>42

    ちゃんとグロンギの反省踏まえて人間にはできない方法にしたしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:25:52

    うーんこの……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:35:09

    誰だったか忘れたけもマシントルネイダースライダーモード覚醒で倒されたロードさんは流石にキレていいと思うの

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:40:30

    >>38

    そうだよー。イコンつってざっくばらんに言えば聖教画の事

    アギトのイコンは強いて言えば前日譚でアギトが生まれた経緯が描かれてる

    上の宗教勧誘が帰っていったって話も、旧約聖書に書かれてるノアの方舟がガッツリ描かれているから「あっ、そっちの人でしたか」って思われるからかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:01:11

    >>45

    アギトは貴重なサンプルだからね仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:03:50

    設定的には間違いないなくライダー界最強クラスの人

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:03:53

    >>48

    怪人体がないので以降のお祭り映画で雑に再登場して格が落ちたりしてないのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています