坂井って恵まれてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:23:55

    競馬界全体が坂井を推しだそうとしてる雰囲気がある
    俺は坂井ファンなのでありがたいっちゃありがたいけども、今後大成しても矢作のおかげとか言われそうで嫌だなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:24:33

    荒らし?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:25:07

    全てが全て矢作のおかげだと思うやつは流石に‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:25:12

    >>2

    魔法の一言やね😁

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:25:54

    乗り替わった瞬間GT勝って自分はクラシックでトップジョッキーが教育しまくった本命候補乗れるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:08

    この手のはお気持ちってスレタイに入れとくことを勧める

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:28:42

    >矢作のおかげとか言われそうで嫌


    他の厩舎では出来ないような色んな経験をさせてもらってるって点では矢作のおかげな面も少なからずあるよ

    まあ当然ながらそれだけではないし本人の努力もあっての今だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:29:30

    >>4

    刺さるやつには刺さるタイプの技っぽさはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:30:01

    恵まれてる恵まれてないで言えば間違いなく恵まれてる
    恵まれてる環境に居続けてるのは積み重ねの結果

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:44

    ハットマンも努力してない奴に期待馬乗せるほど甘い人間じゃないだろうしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:46

    馬質だけの騎手ってんならその馬質を坂井から強奪できる人がいないから坂井の馬質が高いままなんだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:36:15

    半年の予定だったオーストラリア遠征を日本でのお手馬ほぼいなくなるの承知で半年延長してJRA騎手なのにGI初騎乗がコーフィールドCとかいう前代未聞の事になったしな
    本人が期待に応えようとしてなかったら容赦なく周りから離れられるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:18

    ここ一、二年だけ見たら恵まれてると思うかもしれんが坂井はそこまで最初から恵まれてたわけじゃなくオーストラリア遠征後から一気に存在感上がったんだよ
    一時帰国してサクッと日に2,3勝して帰っていった時とかめっちゃかっこよかったぞ
    まあその時一番勝たせないとダメだったはずのモズアスコットは勝たせられなかったんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:40:16

    >>13

    重賞やGIで人気馬乗るようになったのもそれこそ一昨年の秋以降だしな

    いつから追っかけてるかで結構認識の変わる騎手だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:41:33

    豪州行って帰ってきたら前と内にめっちゃ拘るジョッキーになってた記憶
    豪州競馬が基本的にそうだからってのもあると思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:50:04

    菜七子フィーバーに隠れてたのもあるがデビューしてすぐはお世辞にも上手い若手ではなかったしな
    判断ミス多いしすぐ落馬するし怪我するし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:13

    僕は顔がとても恵まれてて羨ましいと思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:52:06

    今だけ見てると馬質先行に見えるんだろうが結果残してるから良い馬が回ってくるってだけの話なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:52:25

    下手くそとまでは言わんけど有力馬ラッシュゴリ推しし過ぎじゃね?って感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:01:20

    オーストラリア以前以後、秋華賞以前以後でイメージは違うだろうな
    あと今もいい馬乗せてくれる厩舎はかなり前から乗せてくれてた所が大半

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:05:28

    キャリア早期から海外での経験が積めるのは間違いなく師匠のおかげだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:57

    師匠のおかげ←それはそう
    何もかもすべて師匠のおかげ←せやろか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:20:43

    >>19

    こうなったのは実績挙げてからだから自分は気にならんな

    デビューした年から何で?っていうくらいにいい馬回される騎手もいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:20

    差し競馬も先行並みに上手くなってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:15:47

    良い馬に乗る機会も増えたから去年あたりから過剰人気も増えたな
    そういうときボロカス言われてたらドンマイって気持ちになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:18:55

    例え後方からの競馬がアレでも結果出してるから有力馬が回るのは当然ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:58

    今こそ英語でコミュニケーションできるけど元々匙を投げるレベルでからっきしとか聞いたことがあるし
    本人の努力も相当なんだろうなと思うしそれで結果が出て乗鞍が増えているなら文句もないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:28:29

    >>27

    調教に片っ端から乗れるだけの数乗ってから語学学校で授業、騎乗依頼が来たらそのあと数時間中古車で移動の繰り返しだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:41

    いい馬集めるキャンペーンにしても一昨年の下半期からかれこれ1年半キャンペーン維持してるのは坂井の頑張りもあるからだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:35:59

    前哨戦やらでぶっ飛ばしてるのに師匠に皐月賞本命候補乗せてもらえるのは恵まれてるとしか言いようがない
    もっと上を目指せるから頑張ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:57

    そういや芝重賞しばらく勝ててないんだな
    シンエンペラー皐月もどこまでやれるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています