いろいろな作品のハンマーブロスくらいのポジションを探すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:46:34

    クリボーポジションはパッと出てきて特に異論もなく進みそうなので、そこそこ議論になりそうなハンマーブロスポジションを紹介したり議論したりするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:48:59

    ロックマンだと踏み潰してくるタイプの大型ザコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:50:00

    知名度的にはクリボーポジションだけど、強さで言えばハンマーブロス相当だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:50:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:23

    DQのキラーマシンは強すぎるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:30

    勝てるけどウザい敵キャラみたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:54:44

    ブレワイだと属性持ちリザルフォスあたりだろうか
    慣れてないと処理に手間取るみたいなポジション

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:55:23

    エリート扱い多いよなハンマーブロス

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:57:57

    >>7

    属性リザルはファイアブロスとかブーメランブロスみたいな派生の感じするから青〜黒リザルくらいじゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:59:24

    ダクソだと黒騎士?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:01:05

    「雑魚の中では無茶苦茶上級だけど所詮雑魚なので対処自体は楽」くらいの枠か
    ダクソは黒騎士に限らず騎士系エネミーはだいたいハンマーブロスくらいの枠よね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:30:43

    >>2

    イメージ的には面倒な配置でのスナイパージョー系列な気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:29

    カービィはあんま強いザコ敵おらんのよな
    一撃で倒せるやつ多いから、強いて言うならグリゾーだけど、あいつ出演作品少ないんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:26

    >>13

    グリゾーは対処自体楽だしな……

    スタアラの水のやつとか盾持ってるやつあたりか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:18

    ニーアオートマタだと大型二足かなぁ
    強いしビビるけど慣れたら十分対処可能

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:22

    SEKIROの仙峯寺に出てくるゲルググあたりもある程度強いからこのポジかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:04

    通常タコゾネスとデラタコゾネスのどっちの方がブロスポジに近いかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:12

    クリボーはマリオやったことない人でも知っててもおかしくないけど、ハンマーブロスはどうなんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:24:21

    >>13>>14

    メラーガガード、ブリザガード、フローティ・ザ・セルコア、アンガーマスカーあたりはカービィシリーズの雑魚敵の中でも最上位だと思うね

    弱点で攻撃すれば瞬殺なのも雑魚として良い感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:10

    >>5

    強さは強すぎる気もするが、知名度面ではちょうどハンマーブロスポジションだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:32:03

    >>16

    嘘つけ俺まだソイツ安定して倒せないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:34:31

    ポケモンのクリボーはたんぱんこぞうだろうけど、ブロスポジは難しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:13:32

    >>22

    数はそんなに多くなく、かつ強いとなるとベテラントレーナーあたりが適性?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:35:18

    >>17

    タコゾネスはハンマーブロスでいいと思う

    デラタコゾネスはヒマンブロスで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:11:49

    艦これのヲ級はこの辺りか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:57

    >>24

    今はヒマンブロスじゃなくてメガブロスだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:12

    FFのモルボル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています