最初のダイゴの声ってめちゃくちゃおっさんだったんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:04:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:06:09

    ×おっさん声
    〇渋くて良い声

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:10:07

    パパみあるダイゴさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:12:24

    あの声好きだからネットだと合わない評価多くて驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:14:44

    イケメン青年に合う声ではないなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:16:55

    ダイゴさんというよりやまおとこ
    渋くてカッコイイけどまあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:17:19

    おっさんダイゴの中の人はイケメンダイゴと比較されてめっちゃ凹んでたような

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:27:53

    >>7

    あれ可哀想だからネタにできない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:32:32

    ゲームは手紙で呼び出される程の放蕩息子で
    石集めてる人くらいにしか思ってなかったから
    20代半ばで若いイケメン御曹司扱いでびっくりした
    子供の目から見て30近いと全員おっさんだったから
    あの声でも俺は違和感はなかったんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:36:31

    あった!よくみつけたココドラ!
    このあたりは良い感じだけど声に凄味がありすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:36:59

    自分はこっちの方が好き
    だから声が変更された時は違和感がすごいあった。というか今もちょっとある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:44:57

    >>8

    声優変わったのはボロクソ言われてもうやりたくないってなって交代したんだろうな…って割と察せちゃうのが辛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:59:21

    嫌い までではなかったけど、子供心に「なんか思ってたのと違うな……」と感じてたのは確か

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:44

    XYダイゴのイメージで見ると違和感あるけどこの回のダイゴだと力強さのある頼もしさが感じやすいから違和感がなかった
    服装も印象がガラリと変わるし電話対応で声が変わる人もいるからプライベート状態だとAGダイゴでチャンピオン状態になるとXYダイゴって解釈をして自分を納得させている

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:36

    ミクリならともかくダイゴは美青年でも声渋くても変なキャラでもないと思うけどなあ
    趣味石集めの御曹司だし
    ポケマスの前野さんもどっちかというと低音のキャラ多くやってる人だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:41

    別に嫌いじゃないけどメガストーンにキッスするイケメンキャラとは違うな…ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:43

    エメラルドのやたら強い石マニアしてるダイゴさんが好きだからやたら強い山男の西ダイゴさんだいぶ好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:18

    社長のドットがジェントルマンだったのと当時の杉森絵がこざっぱりとした感じで30代ぐらいだと思っていたからそんなにおっさん声とは思わなかったんだよね
    今のキラキラ系イケメン顔だと合わないのは分かるなんなら鈴村と前野高めの演技してるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:26

    初めて見たけど言うほどか?
    思ってたんと違う感はあるけどこれはこれで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:42:12

    >>12

    西さんのこのツイート見た時は本当にやるせなかったな…

    仮に合わなかったとしても悪いのはキャスティングしたアニスタなのに

    だからってアニスタをバッシングしすぎるのもあれだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:45:54

    そもそもRSEのダイゴの立ち絵がコレだから

    ちょっと低いけどそこまで叩くほど酷いわけじゃない

    >>1のアニメダイゴは思ったより童顔だったのはびっくりしたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:00

    ワイは西ダイゴも石田ダイゴも鈴村ダイゴも前野ダイゴも好き
    AGのダイゴ当時の絵柄でもかなりイケメンに描かれてると思った 成人男性にしては目大きいし顎ゴツくないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:34:23

    声が合ってるか合ってないかは個人の感想だからまあどうでもいいとして
    今も昔も優男風にデザインされてるんだとしたら声に凄みがありすぎて違和感はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:23:38

    プリズンブレイクのスクレと龍が如くの渡瀬と同じ声だったのかよという驚きがすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:41:25

    AG大誤算の声で原作のセリフ想像できるかと言われるとまあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:35:39

    >>9

    スレと関係ないけど、手紙の内容ゲームで描写されないのに父から手紙もらっただけで放蕩息子扱いなことにちょっとムッとしてごめんなさい…。

    ネタ扱いに過敏になってるタイプの厄介オタクでごめん…。原作のセリフ、原作の曲、アニポケ、派生ゲーム、全て誰かにネタにされゲラゲラ笑われてきた男だよなあダイゴさん…と思ってしまうダメオタクなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:19:55

    20代の声かと言われると違和感あるけど30代に入った続編とかで出てくるダイゴの声ですってこの声出されたらすごく納得出来る上品さと落ち着きのある声

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています