【あにまん世界史部】バグダード包囲戦の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:04:56

    この戦は800年後のバグダッドにおいてなお影響が残ってるんだって

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:16:25

    蒙古兵「なにこの本?おれ達夷狄の文字は読めないし捨てちゃお」ポイー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:17

    本を持ち帰って翻訳すれば良かったんじゃね?て意見もあるが
    ワイちゃんが雑兵だとすると落城した街の通りすがりに本を掻っ払っても
    ろくに読めなきゃ捨てるか燃やすと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:22

    黒いターバンのワイ、断食より剣を取る事を決意

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:27:31

    モンゴルは「降伏すれば許してやる、しかし抵抗すれば徹底的にやるわ」とわかりやすいスタンスなのよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:34:55

    バクダット在住キリスト教徒ワイ、解放者(モンゴル軍)が全てを破壊する事に歓喜
    ヒャッハー!!俺たちも続けーー!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:37:21

    >>7

    なんでバグダードにキリスト教徒がいるんだよ!

    教えはどうした教えは!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:45:21

    >>8

    イスラム的には税金払えば異教徒でも良いしむしろ改宗されると税収が減るから異教徒でいてくれた方が都合が良いんだ

    でもそれはそれとして差別はあるし不満も出るからこう言う時にはヒャッハーするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:48:23

    てかモンゴル兵って地平線から馬に乗った千代の海や貴乃花が
    いきなり現れてウジャウジャと攻めてくるみたいなもんだよ?怖くね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:04

    世界史では1〜2行で済ませる出来事ですからね(お兄様画像略)
    表ではあまりこの辺りの出来事に興味持ってる人が少なくてサミシイ…サミシイ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:27

    >>11

    解説待ってるよ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:49

    >>12

    >>3を読めば大体分かるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています