に、憎い……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:38:19

    エルドリッチにメタ貼れるデッキ作って殴り込みたい……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:50

    サイコ・ショッカーはどうなんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:41:48

    墓穴入れよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:41:58

    エルド握って黄金狂と超融合積め(ミラーを強いる屑)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:42:13

    >>2

    激流葬とか神宣あるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:42:26

    墓地塞げます、打点越えられます、スキドレ御前虚無空間は腐らせます、むしろこっちからssを封じられます
    自力の差は何とかしてください

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:42:27

    メインから伏せ除去積みまくればいいんじゃね
    他のデッキに勝てなくなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:59

    別にがっちがちにメタらなくてもドライトロンとか電脳とか同レベルのデッキ握れば勝てるよ
    そりゃ負けもするけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:44:21

    >>5

    激流葬ってショッカーで止めれないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:45:52

    >>9

    激流は止められるけどショッカーの出し方が下級からの特殊召喚だからかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:00

    >>9

    止めれるよ落としあなとかも止まる

    まあエルドリッチで普通に殴って終わりだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:07

    エルドリッチはゴリゴリの先行制圧テーマが苦手だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:07

    >>12

    後攻から捲りたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:50:30

    壊獣使ってみるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:10:32

    >>13

    拮抗勝負とかは?

    場のリソースほとんど捲れるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:56

    3500を超えるダメージで殴り続ければいいのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:23

    バック除去多めに入れると他のデッキ(特にLL鉄獣と電脳VFD)に勝てなくなるからライスト1〜2枚だけ仕込んでライストに勅命当てられたら切り替えて次行こ次の精神で回してる

    マッチ戦ならサイドにコズサイ突っ込んで対策できるんだけどシングルだしある程度は割り切るしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:45

    エルドリッチを除外されるのに弱い
    逆に除外をさせなくすると後続サーチできなくなって動きが遅くなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:25:13

    恐らく次のカード追加で来るだろう「ふわんだりぃず」いいぞ
    メタ型にするとエルドリッチどころか大抵のテーマ機能不全にできる可愛い小鳥ちゃん達だ
    虚無空間!マクロコスモス!特殊召喚封じ!モンスター効果無効!

    ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:07

    お前に教える

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:31:07

    俺を使え!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:34:03

    >>21

    個人的にはもう少し出番あってもいい気がするが

    オレはマスターデュエルできるPCもってないので検証できねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:35:31

    エルドリッチはスキドレとかの永続罠以外は単体性能そこまで強く無いから、ライストや羽箒やツイツイで割ってしまえばいい
    あと魔法罠に依存してるから魔法罠破壊しきれば妨害ないので、高火力系でワンキルもしやすい
    他にも拮抗勝負やコズサイで魔法罠の墓地効果使わせないで除去したり
    あと単純に墓地に落ちてるエルドリッチ除外するだけでも相手は苦しい
    結構弱点はわかりやすいデッキだから頑張って

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:39:36

    ドラゴンメイドで一方的に潰せるとは聞いた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:48:48

    メタビ使いだけどコレ貼ったら9割は勝てるよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:50:08

    >>24

    逆にドラゴンメイドだと対面不利だと聞いた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:52:02

    >>24

    メイドよりは電脳界じゃね

  • 2822/01/22(土) 18:50:23

    参考になりました。ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:58

    とりあえず1枚は入れてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:33

    >>29

    こいつよりDDクロウのが効きそうだけどどうなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:48

    マクロコスモスやディメンションアトラクターも効くが、デッキによっては自分の首を絞める事になるからな

    そういうデッキの場合、逆に王宮の鉄壁やロンギヌスで除外を封じるとリソースが回復しなくなってエルドリッチ側がジリ貧になるから覚えておくと良い
    環境だと鉄獣とかにも刺さるからオススメだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:45

    バロネス…バロネスをはよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています