推しトレを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:12:24

    私このトレーナーすき。
    フラトレは初めてこのトレいいなってなった人。

    トレちゃんはアールグレイが合うよでこのトレやるな!?ってなってクリスマスのウインクで堕ちた。

    トレっちは一見硬派なんだけどヴィブロスに押されるとうっ……ってなるのがこいつ可愛いなってなった。

    カフェトレはなれてきた!で笑ってバレンタインでこいつ……!ってなってクリスマスでお前も照れるんかい!可愛いな!ってなった

    みんなも推しトレ語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:54

    マートレのマーちゃんを引き止める時の慟哭めいた叫びで毎回泣く

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:25:49

    >>2

    わかる、狂気ばかり語られるけど結構熱い男よねマートレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:37

    「アストンマーチャンはここからなんだ」
    言葉がまっすぐで行動も一直線なトレーナーだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:36

    ケイトレがケイちゃん背負って駆け出すところ好き。
    他にも最初で最後の担当で良いとかの発言も良い。
    向こう見ずで、一途で、情に厚くて、熱意に溢れた人物像が透けて見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:24:40

    カフェトレ好きわかる、こいつ絶対小さい頃は好きな女の子にイジワルしてたタイプだろ
    あとホワイトデーデートで「幽霊のプランの方がカフェを喜ばせられるのかな…」ってショボンとしてるの可愛いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:28:48

    自分はヘリオスが最推し…だからこそトレぴっぴも推し
    劇中では影が薄くて活躍が目立たないけど、実はそれ自体がヘリオスのことを想えばこそだったりする
    契約の時、勢いで契約できそうなところをあえて留めて「もし君が本当に契約したいと思えたら自分をトレーナーにしてほしい」とヘリオスに委ねた
    その時からずっと、トレぴはヘリオスに対して、案を示したり、選択肢を与えたり、やんわりと窘めることはあっても、最終的な決定権は常に委ねてて、ああしろこうしろと指示したりするようなことはほぼない
    せいぜいトレーニングのスケジュールや内容はあれこれ指示してるけど、それも「トレぴの言うとおりにしたら強くなれっから指示オナシャス!」というヘリオスの意思に応えてるだけ
    要はヘリオスの自由意思を、やりたいことを尊重していて、それを応援したいという動機で常に動いてる
    「ヘリオスが楽しそうでなによりだった!」みたいな展開も度々あって、自分がどうであれヘリオスが楽しければそれでよしって感じ
    周りからはちゃんとやれてるのか心配されたり訝しがられるシーンすらあるけど、恐らく本人はどう思われようと気にしてない
    でもだからこそ、温泉での「ウチそゆの、意外にわかってる系なんで☆」が響く
    ヘリオスの生き方・考え方を誰より理解して陰ながら支えてるトレぴの頑張りを、実は誰より理解してるのがヘリオスという構図
    エモ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:33:04

    やっぱ今でもモルモット君が好きなんだよな
    狂って壊れた成人男女
    アヤベさんに無理矢理並走を挑むのも合宿所で変な薬を作るのも、どちらも「止めない選択肢」があるのがヤバい
    タキオンが走るのやめたら破綻して欲しい〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:35:29

    シュヴァトレかなぁ、クリスマスとかのイケメンムーブもそうだけどそれ以外も、シュヴァルに自分に選ばれて、それを受け入れた事いつか後悔するかもしれないって言われた時に「俺が君を選んだ」って言うシーンやシュヴァルが自分に自信が持てないなから「代わりに俺の言葉を信じて」って言ってシュヴァルの夢を叶えられるよう頑張ってくれてるのが分かって凄い好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:37:32

    王道を征くベルトレ
    一々カッコイイ上に手先不器用だったり陽キャみたいなノリで楽しんでくれるしで本当に隙がないこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:06

    ニシノトレ、アヤトレ、ルビトレ、ケイトレみたいな新人ががむしゃらに頑張ってる感あるやつら好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:17

    >>5

    ケイトレは新人だからこそ何もかも全力で頑張ってる感があっていいよな

    お正月イベでかっこつけてケイちゃんにマフラー借したけど自分は風邪ひいちゃったり頑張っても空回りしてるのかわいい

    本当は足に不安があるケイちゃんにはベテランを付けるべきだろうけどあえて新人を巡り合わせた3女神ナイス

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:49

    個人的にクラトレ。余裕のある大人感が刺さった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:32

    シュヴァドゥラクラのトレーナーがまあ味濃くて目立ちにくいが、
    キタサンのトレーナーは建前として新人のはずなのに距離適性を疑問視する外野の声を一蹴できる胆力があるのが好き
    「キタサンならなんにも心配いらない」ってどっしり構えてるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:31

    >>11

    ベテランのスパダリもいいけど新人が担当のために一生懸命頑張ってたまに失敗するけど最後は上手くいくって展開俺も好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:33

    プールばかりネタにされるけどミラ子が全力でやってダメだったら見限られると焦ってる時のミラトレめちゃくちゃカッコよくていい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:48

    イクノトレとかトレちゃんみたいな担当と全力で嬉しさ、楽しさを分かち合える関係がすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:42:04

    どのウマ娘にもぴったりのスパハニ宛がうから好きになってしまう
    ここ1年くらいだと子犬ちゃんと航海士殿とトレっちが好きです

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:35

    樽前町のために全力投球で迷走することもあるタルマエだけど、それでも行動方針には口出しせずに内緒で地元住民に掛け合ったりとかでサポートに徹するタルトレが好き
    お前も“ふるさと”だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:07

    トレちゃんはなんかあの感じでトランセンドが目を離した隙にふらっと消えそうな危うさがある。
    だいたい騎手と例のトレーナー以外をしてるかものイベのせい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:24

    有能で実は担当に肩入れしまくりなジョートレ大好き
    本人に聞こえないところでのバカコンビ宣言はあまりにも『愛』だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:08

    特に推しなのがこの4名

    ウラトレ→原初にして最推しまであるトレーナー
    とにかくハルウララと歩んだ功績と育成目標でクラシック終了まである意味待ちに徹し続けることができるのは忍耐どうこうの話じゃないぐらいヤバい
    昨今蔓延る超個性派ではないが育成してもらうならこういう人がいい、言葉選びも逐一優しい気がする

    エストレ→新人ながら志がめっちゃ高い上に初期状態だと虫が苦手というかわいさを併せ持つ
    担当との距離がめっちゃ近いけどびっくりするぐらい健全な方面なのもいい
    かわいい奴だけどエースの変調には敏感なところも大変良き

    イクトレ→とりあえずキャラスト最初のバッジへの誓い?あれで好きになるしかなかった
    イクノの望みを叶えるならこういう誠実で堅実な内面の人しかいないだろうと思わせる
    あと担当のリラックスのために初めてのG1出走ではしゃごう!とするスタンスとかハンバーガー食うのへたっぴなのはずるいぞお前

    ベルトレ→イケメンな言動、ちょっとだけあざとい内面、あのチーフに目をかけられる面…お前は一体何物を天から与えられてるん?でも一生懸命だしバレンタインに不恰好なチョコくれるしドーベルにずっと「きみ(貴方)は強い」って言い続けてくれるのめっちゃ好き、幸せにしろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:20

    やっぱユニトレかな。
    君に……弱点は無いがまじでしびれた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:22

    シュヴァトレのクリスマスでの一連のセリフで俺が落とされた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:50:05

    俺はメインストーリーのチームシリウストレが好き
    マックちゃんにお説教受けてる所とか特に

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:51:02

    ドゥラトレの期待のウマ娘を指導するプレッシャーがかかる新人トレとちょっと抜けてるところや最強に真っ直ぐなところがあって誰かの支えが必要なドゥラのコンビ好き

    温泉の一緒に行かないのか…とか笑顔になっちゃうレシピみたいなどんどんお互いの信頼度が高まるの見えるのが好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:52:04

    トプトレはまさに担当との二人三脚感が強くてめちゃくちゃ好き、推定並行世界のRTTT沖田トレが二人の師匠みたいなポジになっててチラチラ出て来るのも良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:01

    >>5

    「人間(俺たち)だって、案外しぶといんどからな!!」

    これトレーナー史に残る名言だと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:59

    アルトレがサポカでどんなポエムを出すのか楽しみだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:00:55

    シチトレの君の夢を届けにきた!がまじでかっこよいんすよ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:37

    タイシントレ!

    一生でも!だけじゃない
    デビュー戦での恥ずかしくなるくらいの独り大声援
    かと思えばすごい冷静かつ先を見据えたアドバイス
    語るまでもない聖なる1歩半
    なのに温泉ではクソボケかます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:47

    最近だとキャプテンオニオンことビコトレが好き
    対ブライアンの高松宮記念の時「救うな。ー倒せ」→「ああ、鬼となれ!優しさはいらない」って敢えて厳しめの指令くだしたシーンとかかっけぇ…って思ったよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:08:35

    シュヴァトレのバレンタインで破局寸前カップルのせいでチョコ渡せなくなってたシュヴァルに能天気にチョコ渡しにきてハードル下げてくれたり、肉まん博物館での遊び慣れてる陽キャ感やクリスマス、温泉でのお出かけプラン立てしてくれる出来る男感が好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:13:21

    >>29

    スプリンターズステークス出走前のストーリーで人間はウマ娘の力には敵わないって話からのこのセリフの一連の流れがめちゃくちゃいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:51

    オレだけかもしれないが、アキュトレが契約前にファル子に勝ちたいのが自分のためだって言われて言葉に詰まっちゃうとこが好き。
    報われてよかったなぁって思って何回も読んでるわ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:19

    腰が低くて自信なさげなところから頑張ってトップロードの隣で胸張って自分の思いを伝えられるようになったお前さんことトプトレが好きでな……
    「俺がお母さん!?」と勘違いする天然なところもどういうことかわかってない天然なところもありつつ、相手に気を遣わせない気遣いや困ったときにきちんと人を頼れるところが良くてな……

    トプロと出会ってなかったら俺がもらいたかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:55

    アルトレの「約束された未来をぶち壊してやろう」が好き
    それまでも色々イケメンではあったけどクラシックでひと山超えたからこそ出せる台詞って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:43

    ラモトレは普段はラモーヌにからかわれがちな可愛い奴なのに、ラモーヌが変なオッサンに絡まれそうになったら間に入って撃退出来るのがかっこいいし大人として信用できて良かった
    オタクな所が目立つけど律儀で人が良いのも伝わってくるし友達になりたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:39

    >>32

    タイトレはいつでも声デカい大男みたいな扱いされてるけど実物はちょっと違うよね

    タイシンとの距離感は常に上手く測ってて、タイシンが自分自身にすら一歩引こうとした時しか大声で踏み込まない

    だから温泉みたいなクソボケをかますんだがそれも愛嬌ってことで

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:06:12

    ウインディトレはキャラストーリー序盤からウインディのイタズラする理由とかをちゃんと見抜くだけじゃなくてイタズラされてもすぐに怒るんじゃなくてなんでそうするのかを始めに考える思慮深さ持ってたりする中でウインディちゃんのために噛み付かなくなる方法を考えたりイタズラに乗ってくれたり、引っ掛かってくれたり、ウインディちゃんに甘々でウインディの成長を一番喜んでて口調も優しくて、噛むことも許してくれてるのだ。ありがとなのだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:29:19

    >>16

    ミラ子の考えをしっかり見抜いて適切な言葉をかけるトレーナーいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:35:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:47

    1人になりたがるアヤベとの対比なのかアヤトレが序盤からあちこち周りに力を借りるのが印象的だった
    先天的な脚の歪みがある→たづなさんに相談→アヤベ母に相談とか、
    菊花賞後に燃え尽きたアヤベを励まそうとするトプロたちに任せて引率だけして遠くから見守ってたりとか

    一方で担当の好きなものを理解しようとプラネタリウムに通い詰めたりトレーニングメニューを1人用とトレーナーとする用2つ作って選ばせて遠くから見てたりほぼ2ヶ月間会話を拒絶され続けながらも支えようと追いかけ続けたり病院で魘されるアヤベに一晩中声をかけ続けたりととにかく情が深くて好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:51:56

    タキオンに"私に足りないものは何か?"と尋ねられて"道徳心?"と答えるモルモット君が好きだよ
    トレセン学園のヤバい奴代表みたいな存在のタキオンから狂った瞳をしてると言われるモルモット君が好きだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:56:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:01:15

    アルトレのちょっと砕けた言い方でアルダンに激励するのが大好きなんや…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:09:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:10:28

    初めは愚直だったかもしれないけど3年間かけて華麗なる一族を支えて余りあるトレーナーになったのかっこいいよ。

    でも自己評価はもっと上げろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:20:58

    >>44

    「お嫁にしてもらうなら」ではなく「お婿にもらうなら」ってなるのすごくすごいわかる

    本人的には嬉しくないかもだけど真綿にくるむみたいに大事に大事にしてあげたくなるんだよなあいつ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:37:41

    定期

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:40

    関わり合いにならない方がいいかもとか思ってたはずの真っ当な社会生活を営んできた成人が濁ったお目目で「モルモットでも構わない!」「監禁?いいよ!」「なんだってしてあげたいんだ!」とか言ってる姿を想像するだけでイイ
    「モルモット君の幼馴染になった上でタキオンに奪われて泣きたい」ってスレを立てたくらいには好き
    はぁ〜昔の約束とかをタキオンのために全ブッチして欲しいなぁ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:53:12

    俺はオペトレとロブトレが大好き
    キャラストのオペトレが遠くにいるオペラオーを呼び止めようとする時に『はーっはっは!』とオペラオーと同じ笑い方をして止めた所を見て彼の覚悟を見た
    その姿に俺は脳を焼かれた

    ロブトレが気負うロブロイに対して、英雄譚ノートに『もう結果は書いちゃったもんね〜、だから勝つしかないよ』と背中を押した所を見て、あざと過ぎて心のフケが出た

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:13

    お兄ちゃんかな
    最初は何だコイツくらいに思ってたけど、だんだん可愛く見えてきて今では一番好きなトレーナー

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:09:49

    推せるワン~

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:19:56

    一流のトレーナー!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:22:03

    ギムトレはいいぞ
    担当の可能性を心の底から信じてリスペクトしてるところとかそれ故に相応しいトレーナーでありたい、怪我(=ウマソウルに刻まれた宿命)から守りたいって頑張る姿勢とか推せるし何と言ってもこの覚悟決まりきった記者会見よ
    あとは温泉旅行での立ち回りもスパダリ度高かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:22:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:46:25

    「なんでもしてあげたいんだ!」
    のモルモットくんですわ
    狂気ばっか語られるけど、タキオンの狂おしいほどの純粋な目標に同調してああなってるのがいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:58:10

    俺だけかも知れないけどバクトレが好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:32:13

    >>39

    「自分がウマ娘であったのなら」という絶対に叶わない想いを内に秘めてレースへの愛を提示するラモトレいいよね

    その愛はラモーヌの愛と交わる事はないけれど、それでも…彼女と同じ方向性の愛であることは変わりはないのだから。彼女の愛と循環が成立する愛ではあるのだから。

    そりゃあラモーヌもさ、ターフとターフを愛する自分を愛してくれる…そんな人だからこそ、自らが愛するレースの定義の最後の1ピースにするよねっていう


    結果メジロ拗ねダンが爆誕するわけだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:08

    >>60

    言う事聞いてくれないし脚の問題も話してくれないしで自分勝手なタキオンに振り回されながらも一生懸命担当を信じ頑張ってたモルモット君が、実はタキオンの諦めかけた心を動かしていた事がわかった時は嬉しかったよ

    モルモット君も正しく担当を導くトレーナーだったんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:05

    ジョートレもいいわ
    ジョーダン語るスレで毎回言ってんだけど、同情とか落ちこぼれ救済でジョーダン選んだわけじゃなくて「強いウマ娘」だと思ったからスカウトしたのが良い
    おそらくジョーダンが本当に見込みなしだったらスカウトしてない
    その上でジョーダンを理解しようと努め、二人で偉業をなしたのが熱いし有能の証明にもなってる
    他のトレーナーからも評価高くて「なんでこんなことしてんだ」って言われるシーンがあるのもジョーダンを輝かせられたのはこいつだけだし、天才のことは凡人には理解できないってエピソードにもなってるかなと思ってかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:04

    ダイヤトレのブレーキを壊してハンドルは触るだけなスタンスが好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:43

    シチトレはいいぞ
    育成途中でマネージャーやシチー本人ですらレースの道を諦めてるのにシチーに走らせる事を絶対に諦めなった
    その理由がシチーがやめると言わなかったからという実に青臭い理由でな、どれだけ走ってもモデルの自分しか見られない、本当の自分なんて価値が無いと諦めてたシチーに無理矢理コース走らせて「そんなものか!」と煽ってシチーを怒らせて、とにかくずっと走らせて、自分も嫌なことも全部忘れてがむしゃらに走ったシチーがキャラストで語った走る理由を思い出すんだ
    しかもあの日と同じ夕焼けの下だ
    そしてその後のシチトレが「綺麗だ」って言うんだけど、「あんたにならいいよ」と受け入れてくれるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:55

    ナカヤマトレもさ
    ギャンブルキャラのナカヤマに振り回される役回りじゃなくて、理性が働いちゃうナカヤマに「ヒリつく道」へ導こうとする狂人側なのが良いよな
    真っ先にベットすんのは自分の命だしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:10:08

    トレーナーと離れたあと男のハードルクソ高くなってそうなウマ娘が何人かいるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:10:54

    >>16

    ミラトレは普段冷静で大人しい目のイメージ

    ミラ子のことになるとテンション爆あげパーリナイするけど

    だからふとしたときに「なぜ、ここに?」とか「えっしらない」って素が出ちゃう

    と妄想してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:21

    >>68

    だから離れる前に引き止めておく必要があったんですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:40:52

    >>16

    ミラ子のために心を鬼にしているだけで、本質はむしろ甘いとすら言っていいのがミラトレだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:13:21

    ミラ子トレいいよね………………
    クラシック夏合宿のアレネタにされがちだけど、本人は心痛めてるっぽいレベルには甘いの好き
    他にもYES!!LET'S GO!!だったり、突然カラオケでミラ子を称えるアカペラ歌い始めたり全体的にすごく仲良さそうなのに、3年間一緒でも呼び方はヒシミラクルのフルネーム呼びだったり2人っきりの温泉旅行をただの療養としか思ってなかったりと絶妙に距離置いてるのがなんか切ないんだよね……
    個人的には矢印自体は向いてるけど、本人の未来を案じて線引きしてるけど、結局ふつ〜な人生設計破壊された責任取るはめになってると凄く嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:13

    キモいって言われてるけどシャカトレ本当に好きなんだ。実の母親ですら諦めたシャカールを理解することを決して諦めなかったところとか、普段は頼りないけどここぞという時に見せるイケメンな言動とかが本当に格好いい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:16:35

    >>74

    シャカールの外付け人の心担当だからね

    あの父母共に終わってる家庭環境から辛うじてマトモに育ったシャカはシャカトレの意味不なくらい感情で動くバカが近くにいて非合理な面を無理矢理引き出されるくらいでないとひねくれきった心は根っこのところで救われない

    タップの城でおデジやトレあたりとバカやってるのが最終的にシャカールにとって1番幸せだと思う




    それはそれとしてキモい

    本当にキモい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:50

    ネタ方面だけど1年目での実装なのに未だにこれを超える脳が理解を拒むような笑える始まりはないと思うwww

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:22:59

    >>76

    ゆっくりと目を閉じるが面白すぎる

    おもむろに人生諦めるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:28:34

    >>68

    ジョーダンとか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:43:41

    俺はファン一号が一番好き
    ただ二次創作だったり、まとめとかだとニブい部分しか取り上げられないから悲しいわ
    くじ引きやハムカツの時の会話のクソボケ具合を差し引いてもかなり良い男だと思うんだけどな
    あと勘違いされがちだけどファン一号自体はファン一号を二回しか自称してないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:24:32

    シリウス先代トレが好き
    描写は少ないけれどきっとオグリと一緒に頑張ってきてトレーナーとして研鑽を積んだんだろうなと台詞から感じられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:36

    ドゥラトレ。クラシック期で凱旋門を怪我の恐れから延期した時に、自分の未熟を悔いて一族の方々に頭下げて鍛えてくれって頼んだ所がとても刺さった。一族の方々がアスリートで理解があったから温かく迎え入れられたけど、悲願の大きさ的に非難や罵倒されるのも覚悟であの場に行ったと思うんだよね。
    あと徹頭徹尾ドゥラメンテが最強であることを疑ってないのが良い。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:38:34

    トレーナースレではほぼ必ずと言っていいレベルで名前が出るマートレだけどやっぱりコイツかっこいいから好きだわ
    着ぐるみで学園内いたり書籍化までされる漫画描いたりネタ方面に強いから目立つけど自分の担当ウマ娘のために世界にすら抗って打ち勝つのはちょっとかっこよすぎる
    マートレがマーチャンに脳焼かれてるのと同じくらいマーチャンもマートレに脳焼かれてるのすき

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:31

    キャラスト7話のコパトレみたいなのもっと欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:06:34

    >>16

    交換したくなるからやめろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:26:28

    アキュトレが好き
    今にも消えそうなアキュートの闘志を自分には何も出来ないと分かりながらも必死に消えないように守り続けようとする姿
    けど結局夏合宿でアキュートの最後の走りを見ている事しか出来ないトレーナーを見てて辛くなったのと同時にそんな2人の関係性が好きになった
    そしてその後走って来たタルマエが女神に見えた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:03

    アルダンというウマ娘が「どんな状態であっても全霊を賭けて走る」という覚悟の内に秘められた「けれど、自らが壊れる覚悟は出来ていない」っていう意味合い含んだ
    「斯様に脆く儚いウマ娘を壊すかもしれない覚悟がおありですか」に対して
    「ある」と即答した後しっかりと「だけど、絶対に壊したりしない」って答えるアルトレや

    利他的な面が強くてみんなの笑顔のために走っていたけれど、自らの足への負荷という問題に対して自分なりに考えて今のスタンスのままで走り続けたいっていう
    「いつもの、あたしのちゃんこ鍋」っていう利他的な彼女なりに勇気を出しただろう利己的な意思表明を納得して受け入れるボノトレみたいな…

    そういう、女の子達の小さな小さな願望や我儘を拾い上げて大事に守ってくれる優しい大人してるトレーナーが好きなんだ

    それはそれとしてこのカップル共は距離感が近すぎて心の中のノスタル爺がずっと騒いでいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:45:35

    ロブトレはねぇ……散々語られてるけどねぇ……

    「英雄は君だった!」→英雄を夢見ている、しかも自分以上に英雄が相応しい人がいると思っている子に言っていい言葉じゃない、事実ロブロイは何度かこの言葉を思い出していた気がするし
    「君の」「そういう所に惚れ込んだ」→数々の苦難を乗り越えて成長したロブロイへ優しく、けれど強く最後の一押しをしているこのシーン、英雄譚第一章の締め括りに相応しすぎる
    「俺もイメチェンしてみようかな」→冗談混じりに言ったはずなのにロブロイがめっちゃ食いついてくる辺り顔立ちも相当整ってると思われる、そうだとしたら才色兼備すぎて近くのモブ娘の脳が焼かれてしまう
    「……あれ?寝てた?」→ロブロイが必死に自分を探し回っていたのに、当の本人はアホムーブかましているとこが無茶苦茶に愛おしすぎる

    ほか、ロブロイのためにと練習メニューは自分で試してみたり、ライスの作ったお菓子に紛れたロブロイの形が崩れた人参のお菓子をさりげなく取って美味しいと言ったりとこれでもかとイケメン優男すぎて見てて惚れてしまった
    身長140B89とかいうロリDKPIで釣っておいてこのトレーナーはずるすぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:57:18

    いきなりモブたちの修羅場にぶち当たって色々悩む羽目になり、ちょっとドジっ子気味で抜けてる面を見せつつダービー以降の担当のこともきっちり支えていったアイネストレ好きだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:06

    フラトレ好き

    シニア夏合宿でフラッシュからの「これからの話」に対して
    これからはもうないんだよ
    ってしみじみしちゃうところが切ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:35

    タップトレが一番好き
    ガチガチのロジカル理系だけどタップの城を建てる夢を笑わず本気で作戦立てて叶えようとするし仲間を連れて行く行かないで揉めたときにタップの夢を尊重して真っ先に自分を犠牲にしたの印象深い
    逃げウマは好きだし自分の考えたプランで結果を出したいけどそれはそれとしてタップの事しっかり見てるのが好き
    ここで大型犬みたいな扱いされるタップに振り回されることが多いけどしっかりリードは掴んで離さない感じ良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:36

    >>2

    マーチャン本人も全て諦めて受け入れようとした運命にただ1人必死に抗ってアストンマーチャンという存在が辿るはずだった未来を変えてみせた名シーンだわ

    ここで涙腺壊された結果マートレ&マーチャン推しになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています