kenshi初めて見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:15:02

    スタート地点のこぢんまりとした拠点から大きい都市を目指そうとしたけど
    少し外出ると何かしら敵が現れるのでものすごく危険
    初心者は何してた方がいいんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:37:19

    一番無難なのは町の近くの鉱石を掘ってそれを売る事
    採掘中も襲撃はあり得るから、敵っぽいのが見えたら鉱石をその場に捨ててすぐ逃げる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:53

    負けても死ななきゃ安いゲームだから
    雑魚敵に喧嘩売って町に連れてきて共同戦して強くなるといい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:40:18

    まずは臆病に生きよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:32

    初心者にオススメの土地はヴェイン!
    ハイブとかいう見た目が怖い奴らがいるけど自分がハイブじゃなければ友好的だぞ
    ビークシングって敵が出てくるんだけどハイブ達に倒してもらって素材を剥いで売ると小金持ちくらいにはなれる
    ただビークシングに倒されるともぐもぐされて最終的に死ぬのでやっぱ初心者にはオススメしない(矛盾
    あとホーリーネーションが支配してる国では男の人間以外に人権がないから行くなら気を付けてな

  • 6124/03/17(日) 20:45:58

    大きな目的はないけど今のところスケルトンスタートなのでホーリーネーションには近づかない
    今の拠点場所はブラックデザートの下の方にある所属わからん拠点

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:48:57

    フラットラグーンかモウンあたりか

  • 8124/03/17(日) 20:50:06

    あれ、スケルトンってレベル上げできるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:50:37

    スケルトンならどうにかベッド確保せんとなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:51:13

    初心者にオススメの街はガット!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:51:26

    スケルトンは普通に強くなれるよ
    ていうか圧倒的に最強

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:51:50

    >>10

    町じゃねえだろ!

  • 13124/03/17(日) 20:55:27

    とにかく近くの奴らを追いはぎしてお金稼いで 
    修理アイテム買い揃えて移動がセオリーかな?
    目指すはスケルトンの国サイバトロン

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:56:57

    取り敢えずマップ右下はラスボスエリアだから行かない方がいい
    まあスケルトンだからある程度なんとかなるけど
    右上か左下を目指すのがいいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:39

    modとか入れてる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:21

    足が速くなったらホーリーネーション突っ切って沼地行った方がいいんじゃないか

  • 17124/03/17(日) 21:34:03

    >>15

    今のところは日本語パッチと

    モーションとキャラメイク増えるやつ

    あとmodといえばということで2bがどこかに現れるやつ

  • 18124/03/17(日) 22:42:13

    すごい数の奴隷商人に拠点壊滅させられて草

  • 19124/03/18(月) 00:05:36

    30000くらい稼いだ
    仲間増やすか装備を買うか
    お金のメインの使い道ってなに?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:13:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:13

    お金余ってるならまずは防具と武器かなあ。序盤なら手足飛ばされる危険は減らしたい
    ただ、装備は倒れてる奴隷商や衛兵から剥ぐ手もあるので拠点作りしたいならまずは家買うのもアリだし、戦闘や荷運びで便利な牛を買う手もある
    食料や治療キットは定期的に買う必要があるので手持ちの資金はある程度残したほうがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:08

    地道に強くなりたいなら仲間を雇って自キャラで敵と戦って控えてた味方に治療してもらったり、傭兵雇ってあまり強くない盗賊相手に一緒に戦ってもらうのがおすすめ。特に傭雇がおすすめで盗賊や野生生物とかから戦利品漁れば余裕で元が取れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:16:20

    マキちゃんがプレイしているやつすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:50

    >>23

    初心者にはオススメできないアレか

    マキちゃんも最初は初心者だったはずだが

  • 25124/03/18(月) 12:15:27

    さて
    この拠点で仲間にできるキャラはみんな仲間にした
    装備も追い剥ぎで揃えた
    問題はここからどうしよう
    大きい都市に移動するのも一苦労だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:36:57

    >>10

    地域だろうが!このビークシング!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:38:36

    とりあえず泳ぎを鍛えとけって言われた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:22

    人間(雄)ならホーリーネーションがおすすめ
    強い敵いない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:37

    義足を取り外せば…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:29:36

    荷物持ちのペットとか買うべ?

  • 31124/03/18(月) 17:34:19

    >>28

    うーん万年スケルトンでやる予定だから不倶戴天の敵になる



    >>30

    ほしい

    どこで売ってるかわからんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:37:39

    そこらへんをうろついてる遊牧民から買えたはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:54:57

    >>10

    kenshi動画でよくこれ言われるが罠だから気をつけろ

    慣れたら実際良い拠点なんだけどね

    初心者内蔵モグモグされるだけだから

  • 34124/03/19(火) 10:16:58

    オウ....ついに死者が出てしまった
    スキマーめ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:21:07

    スキマにやられるようなら上に書かれてたガットには行っちゃ駄目だぞ
    機械のスケなら襲われるだけだけど、生身だと倒れたら生きたまま喰われるゾ

  • 36124/03/19(火) 10:22:41

    レベルがとにかく足りないのがわかった
    名前忘れたけど大きい街見つけたからそこまで移動して徹底的にレベルアップする
    今は奴隷売り場みたいなところで休憩中

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:51:42

    最初のうちにスクインのシノビ盗賊団に加わっとくといいぞ
    1万C払えば即同盟になれて各地のシノビ盗賊団施設の無料ベッドやトレーニング器具使えたりするし、半額の買い物もできる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:53:27

    今更だけどHNの鉱山奴隷スタートなら最初は飢えずにステ上げられるし
    MGSみたいにステルスゲーする楽しみもあるし
    他の奴隷も開放して集団脱走すれは運が良けれは味方数人増えた状態で旅を始められるぞ
    多すぎると食料足りなくて餓死するけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:05:10

    ワールドエンド北の漁村の辺りは鉱石掘れて徴税来なくて商店もそこそこ充実しててオススメ

    欠点は技術書求めて遠出するには不便なのとたまに洒落にならない数のカニバルが来るんで傭兵雇うかきっちり防衛施設整えないといけないとこ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:47:57

    あのヤギなら勝てるだろう
    授業料は高くついた🦾

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:52:24

    敵性生物に襲われたら街の警備団や巡回部隊に押し付けて
    倒された敵の素材を漁るのもアリだし、負けた警備団の装備を漁ってシノビ盗賊団に売るのもウマいで!

  • 42124/03/19(火) 21:19:11

    奴隷市場でピッキングの練習しまくった
    これでいつ奴隷にされても安心だ()

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:00:02

    初期なら傭兵雇って格上倒すのもアリよね
    高額なアイテムとか強いメイトウとかあると楽になるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:24:38

    奴隷はなっても良いし他人を奴隷にしてもお金になるしで最高だな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:37:10

    重量と打撃値?で要求される最低限の筋力が無いと武器の真価を発揮できないのが好き
    ギリ満たしていても戦闘中の部位損傷で下回る可能性もあるのが悩むよね、特に重武器、特にフラグメント

  • 46124/03/20(水) 18:30:47

    ところでmod抜きで仲間にできるスケルトンは何人?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:50:07

    固定で仲間にできるのは名前有りの奴が3人
    低確率で放浪してたり酒場に居たりするランダムスケもいるけど見つかればラッキーくらいに思ってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:52:42

    >>10

    これ好き

  • 49124/03/20(水) 19:00:46

    >>47

    オウ....

    そんな貴重なスケルトンを1人見殺しにしてしまったというのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:11:05

    沼地の大きい街を見つけたら機械みたいな旅人を探すと心強い味方になるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:12:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:25:40

    初見だと死にがちなのはバーンだが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:34:28

    序盤だとスケルトンの運用コストの高さから
    戦いの後そのまま失血死する事がしばしばある
    (三敗)
    全滅もおかしくない
    (ー敗)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:38:47

    ブラックデザートシティの周辺の遺跡にいるエラーコード達なら無料で大量に君をあらゆるものから守ってくれるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:39:23

    ”あらゆる”

  • 56124/03/20(水) 19:46:20

    フリンクという街にやってきた
    ここらで拠点でも買うべきだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:06:06

    都市内の物件ならよく立ち寄る、通過する都市なら買っちゃってもいいんじゃないか?
    拠点建築なら一箇所しかできないから悩ましいものだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:16:06

    そこって遠方にヤバい景色が見える場所だっけ?
    拠点と言うより東側への中継地点でよくお世話になったなぁ

  • 59124/03/20(水) 20:18:15

    お金余ってるからって適当な買い物しちゃダメだね
    スクイン目指してみるか
    シノビ連合に参加したいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:34:51

    窃盗使うか使わないかで資金需要は異なるけど、まぁ無駄使いは良くないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:04:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:16:42

    kenshiなつかしーな
    牛の群れに喧嘩売ったらめっちゃキレられて街逃げ込んだら町中大乱闘になったから
    店のモン盗んで逃げたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:35:03

    kenshiしてて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:39:03

    なんか強そうな奴らと戦闘になったけど治療役1人隔離しとけば大丈夫やろ
    →思ったより深手負ったな…治療間に合うかな
    →あっあっ今忙しいから他の敵勢力絡んでこないで

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:21:23

    なんといってもセーブ&ロードのあるゲームだからな
    とりあえずセーブしてトライしてみよう!死んだらロードすればいいし捕まったら開錠&脱走訓練タイムだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:23:17

    冗談ではなく序盤は奴隷になるのもありだったりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:59

    初プレイで良さげな水辺に小屋立てたら突如現れたバンドオブボーンズとかいうクソカス共にボコボコにされた挙げ句略奪終了しないバグに遭遇して拠点奪われたのは良い思い出
    ぜひそういった理不尽も含めて楽しんでほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:32:03

    奴隷になるとバグでも起きない限り命の保証あってスキルとか上げられるから最序盤を苦しく感じるなら一考の余地あるんだよね

  • 69124/03/21(木) 20:42:29

    お金なくなっちゃった☆
    そして雇った仲間がカニに食われた
    まさにどん底

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:45:37

    カニってことは南東の方か…南東部はどこも危険地帯だから

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:46:27

    >>10

    これ食われないスケルトンだけで拠点建てに行けるなら一考の余地あると思うよ

    避難用の家さえ建てればクチバシ君入ってこれないし、肥沃で資源豊富かつ肉革取り放題な土地だからメリットは計り知れない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:43:13

    守りにおいて最も重要なのは防具だが、打たれ強さによって結構受けるダメージには差がつく。
    90とかになってくると同じ鎧でも別の生物レベルで硬い。そこまで上げるのには苦労するが…


    強いキャラが良い防具着れば大人のリバイアサンくらいなら武器が錆びた鉄屑でも勝てるんだよね

  • 73124/03/22(金) 12:51:33

    仲間も減ったしお金も無くなった
    初心に帰って1から鍛え直す
    最初の拠点に戻ろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:46

    最初は死な安精神

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:18:20

    >>71

    あと奴隷の使い方覚えるとビークシングと友好関係にもなれるからな

    攻めてきた奴らが辿り着く前に餌になるぞ

    風がない以外は意外と拠点にいい土地だったりするんだガットは


    …間違っても初心者におすすめは出来んがね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:10:33

    >>75

    建物に入れない生き物なと恐れるに足らず

    さあ!君も建築資材と鉄板を握り締めてガットへGO!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:15:26

    🏃‍♂️
    🏃‍♂️🏃‍♀️ 🏃‍♂️


    🦒
    🦒🦒

    [一時停止]
    😨🖥

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:41:23

    MOD無くても実はガットのビークシングと本当に仲良くなれる方法あるんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:43:33

    ガット北東のバツマークが付いてるところに5000猫の賞金首ネームレスというのが居る
    コイツ普通の人間なんだけどなんと所属勢力がビークシングと同じガッターなのである

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:26:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:05:54

    奴隷商のところで解放しまくればいいんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています