スマブラ下手くそ民なんだけどおすすめのキャラいない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:15:42

    最近スマブラに目覚めたんだけどどうにもしっくりくるキャラが見つからない
    復帰力とバースト力高くてリーチ長めの振りやすい技持ってるキャラってなるとどんなキャラがいるかな?
    これまで剣術mii使ってて立ち回りは結構好きなんだけどどうにもバ難と復帰力の弱さに泣かされてきてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:16:57

    いやお前に必要なのはお手軽さ
    空NぶんぶんでVIPまで行けるガノンを信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:17:17

    サムス使おう
    何故なら俺の推しだからだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:10

    んな復帰力とバースト力に加えて振りやすい技併せ持った贅沢なキャラなんているわけないだろ甘えんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:48

    >>4

    でもお前…リーチがっ!いやそれ以外全て持ってるのなんなん???

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:52

    剣ミなら技構成変えてみるのも選択肢の一つではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:19:08

    ホムヒカ使え
    そんなに上手くない自分でも割と戦いやすい
    なによりエッチ
    スマブラ出演に当たって露出が減ったけどそのせいで余計強調されてセクシーさが上がっている
    モチベ上がるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:19:48

    ホムヒカはいいぞ
    なんか全体的に火力高くてリーチも剣キャラだから通常より長め
    何より必殺技が全部強い

  • 9124/03/17(日) 20:21:17

    サムスはちょくちょく使ってたしつえーなとは思うんだけど性能に振り回されてる感凄かったんよね
    カズヤはコマンド入力上手くやれる気がしないけども…練習あるのみかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:21:51

    アイクはどうだ?
    未VIPなら復帰も狩られづらいだろうし空N振り回せるし簡単

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:22:24

    よし!復帰力、空中攻撃の両方捨ててリトマ使おう!
    大丈夫横スマ歩きしてりゃいつか相手は吹っ飛ぶ!!!!()

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:23:04

    むらびとでパチンパチンしなさい
    潜り込まれたら空Nで暴れなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:23:36

    結局慣れてるキャラが一番強い
    と言いたいけどさほど使ってないクッパの方が勝ててる気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:25:15

    剣術ミーの立ち回り好きならデデデは?
    ゴルドー主体の立ち回りが剣術ミーNBのトルネードと感覚近いと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:25:19

    こういうのは案外真逆の条件を使ってみると面白くてですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:25:36

    ピカチュウ

  • 17124/03/17(日) 20:26:09

    むらびとって反射もちと遭遇した時ってどうするんやろ?
    あとバーストってどうするんかな?

  • 18124/03/17(日) 20:26:59

    あと剣術miiの好きな構成は手裏剣疾風ソドダスタブでした

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:27:07

    キンクル
    復帰はカスだが距離だけはあるので相手が復帰阻止できる能力なきゃ問題ない
    後は腹アーマーで空nとか空前とか振り回してつかんで埋めて殴り飛ばせ
    下スマで壊すのも良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:39

    >>17

    近接強いから問題ない

    パチ見せて反射意識させてもいいんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:45

    そういう条件ならテリーを推そう
    大丈夫密着でAボタン押し込んで2段目当たったら下B撃てば最低限戦えるから
    コマンド入力とかは後から覚えていけばいいから

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:31:18

    >>20

    バーストは崖背負って後投げとか上強とか復帰阻止とかボウリングとか崖で木見せて回避上がり狩るとか上スマとかいろいろある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:31:43

    なんにせよ上手くなりたいなら練習するしかないんで
    まぁ最終的には好みで決めた方が良いんじゃねえかなって気もする

  • 24124/03/17(日) 20:33:49

    まあいきなりキャラ変して強くなるなんてそうそうないだろうし色んなキャラ試してみます。ありがとうございました

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:16

    >>15

    フィットレって腹式呼吸の爆発力にバーストもできる効力NBに復帰阻止に便利な横Bにあるからバ難にはなりにくいよね

    崖外が本領なとこあるからボールだけじゃなく積極的に復帰阻止に行ってもいいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:42

    >>25

    高火力NBって打ちたかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:36

    >>25

    弱で埋めてすぐ抜けられない%なら横強下強だの横スマでバーストできるからね

    SJ空Nの後ギリギリ空後が出ること覚えておくと案外引っかかって刺さる人が多い

    メテオ3種あったり地上から2段ジャンプ空上も反応できなきゃバーストするからイメージほどバ難じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:57:19

    >>18

    剣ミ使いでこの構成から上B回転斬りに変えた構成も結構強いらしいとは聞いたことはある

    立ち回りは大体据置で復帰力がやや落ちるかわりに空中回転斬りによるぶっ壊しバーストを撃墜択に加えられるのが強みかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:17

    ゼルダはマジでおすすめ
    上bの復帰力がめちゃくちゃあるし、ファントムの初見殺し力が高い
    特にデカキャラだと崖でボコボコにできる
    横スマは全キャラトップクラスの優秀さでリーチもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:10

    シュルクしか使えない病の自分がVIP入れるの楽だったと感じたのはクッパガノンルキナウルフだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:32

    初心者はデデデ使うといいってポケモン対戦の記事で見た

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:24:15

    クラウドがオススメ
    最初は空前横B
    慣れたら適宜コンボや差し込み、空後でどんどん強くなれる
    しかも剣キャラでリーチもある
    おまけに下意外なら復帰もいける(リミット上Bなら多少下もいける)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:03:45

    >>18

    上bを回転斬りかロケ突きに変えて攻撃性能を強化した方が良い。横bが復帰技の疾風ならソドダはいらない。

    復帰力とバ難が辛いらしいけどロケ突きで高い復帰力と復帰阻止性能が強みの結論くんスタイルにするか回転斬りでバースト力を手に入れるかでどちらかは解消できる。

    技を完全に変えていいなら1333が一番オススメ。光手裏剣と疾風が軸の型は純粋なスマブラ力が求められる上級者の向けの構成だからあまり初心者にお勧めできない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:05:00

    アクション苦手だけどカービィ使いやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:06:49

    剣Miiは黙って下投げ空上よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:39:54

    ガオガエンはいいぞ
    下B溜めてジャスト横Bブチ込むと敵が面白いように
    飛んでくぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています