ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:31:16

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:29

    (砂漠の街。普段から砂と熱に身に纏ったここはいつもとは違う熱狂が湧いていた。屋台もあれば観光客と思わしき人々、果ては仮想と思わしき人々すらいる。特に注目すべきは普段は見ない様々なマシン! 
    そう、今日はアニマンキッシュレース開催の日だ!)

    「うわー相変わらずの盛り上がりっすねー」
    「ここまでごった返すなんてこの時期ぐらいだからな。機体も色んなのがありすぎてこっちもびっくりだ。俺たちが運んできたマシンは?」
    「最終調整中ですね。開催までには余裕で間に合うっす」
    「じゃこっちもこっちで色々準備してくるか」

    (そう話した整備兵達は基地から運んだマシンの元へ向かった)

  • 4留守役の3兄妹24/03/17(日) 20:41:39

    >>3のちょっと前…。

    (グスタフとブレードライガーでアイアンギアーと並走しつつ、会場のある街に移動中…)


    (妹の軽やかな鼻歌が響く中、砂漠を駆けるブレードライガー)


    ご機嫌だな…しかし、独特な歌だな。

    「向こうで仲良くなったグスタフ乗りの先輩の持ち歌だそうだ」

    「D爺とも仲良しみたいなんだけど、しょっちゅうセクハラされては鉄拳喰らわせてたよ」

  • 5留守役の3兄妹24/03/17(日) 20:46:46

    【レースシーンは前回のアルゴン戦同様、時間を決めてから始めません?】

  • 6裏方さん達24/03/17(日) 20:51:03

    >>5

    【今からやっても中途半端になりそうですし、自分はいいと思います】


    機付長「関節部OK、スラスター周りOK、ジェネレーター出力制限OK、OSも専用のものに切り替えできている・・・出場条件オールクリア。あとは本人に説明なんだけど・・・」


    [当の乗り手が現在裏側で色々やられている模様]

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:04

    >>5

    【そうですね。自分はイベント提案者ではないですが、聞いておきたいです。皆さんは何時でしたら大丈夫なんでしょうか?】


    サク、サク、サク……


    (ライガーゼロBのコックピットから降りてくる緑色が居た。手足は異常に細長く胴体は丸いポット。額にはマと書かれた文字。胴体にはイッツミーと書かれている。顔に当たる部位にはピンクのモノアイにタコのような唇。

    そして特徴なサク、サク、サク、という足跡)


    サク、サク、サク……


    (そう、サクのコスプレである)


    ついにこの日が来たか


    (中の人はコックである)

  • 8貧乏義勇兵リドと???24/03/17(日) 21:00:30

    【立て乙ですー】


    あ、みんなあそこに集まってますね!

    降りていきますよプテラスちゃん!

    《kyuuun!》

    (マグネッサーウィング調整後の慣らしもかねて、自分で跳んできたシルバープテラス。武装使用禁止のライト級に出場予定だが、胴部のガトリングガンは装備したままである)


    >>5

    【そうしていただけると自分も助かります(既に眠い)】

    【あと軍人は原則ヘビー級って設定的に仕方ないけど、ライト級は参加者少ないし空の方はサクッと済ませます?】

    【空にプテラス、陸にブレードライガーくらいですよね確か】

  • 9リリーナ様コス中の事務員24/03/17(日) 21:04:43

    【立て乙です】

    賑やか、どれ食べよう

    (屋台を見ながら)


    >>7

    知ってた

    (呆れ顔)

  • 10留守役の3兄妹24/03/17(日) 21:07:26

    >>7

    (会場に着き、皆が降りる中…)


    「サ、ク???」

    「え、なんで動いてんの??」

    …ゼロの方を整備班に任せっきりにして、コイツにかかりっきりだったのか??

    (下の兄妹が揃って宇宙猫になっている中、呆れた顔で問う留守役)


    【とりあえず、レース、特にヘビー級は明日の夜以降にした方がいいですね】

    【順番的にもライト級が前座で、メインがヘビー級でしょうから】

  • 11サクの人24/03/17(日) 21:14:23

    サク、サク、サク

    みんなも揃い始めてきたか

    サク、サク、サク


    (特徴的な足音を立てながら、周りが集まる場所へ向かうサク)


    >>9

    >>10


    前々から準備しておいたサクスーツだ。こういう予定で使うつもりはなかったんだが……まぁちょうどよかった。可愛いだろう? ゼロ君の顔をしばらく見ないで頑張った結果だ。


    (異常に細っこい腕で組み、壁に寄りかかる。一連の動作はいつものコックと声なのに絵面はサクである。そもそも人形サイズなのにどうやって収まってるのか? 何でそんなに動けるのか? それはコックのみぞ知る)

  • 12亡霊乗り24/03/17(日) 21:14:44

    【スレ建て乙です】

    >>5

    【そうですね、明日の20時くらいからなら自分は大丈夫です】

    【これなかったら、ゲシュペンストMk-Ⅱと亡霊乗りは怪我と大破しない限りご自由にどうぞ】


    フハハハハ、馬鹿が来た!

    (ゼクス・マーキスのコスプレをして親指で己を指さしながら)

  • 13貧乏義勇兵リドと???24/03/17(日) 21:20:26

    【ではヘビー級は20時頃スタート、それまでは出店巡りとライト級をゆるゆると、という感じで良さそうですかね】
    【明日は自分代休ですので、規制くらわなければ昼に空ライトをやっていこうとおもいます】

  • 14謎のコピーZガンダム乗り24/03/17(日) 21:20:29

    立て乙

    うおぉぉぉぉ!!!賞金獲得して新しい職場に再就職だ!!

    【一人で盛り上がってる特に仮想もしていない男】

  • 15新入り留守役の妹24/03/17(日) 21:22:55

    >>11

    (猫り中…)


    ッハ!?いやいやサクにどんだけ拘ってんの!?てかゾイドほったらかしで何やってんの!?

    (回復して思わず詰め寄る。整備班を信頼していると言えば聞こえはいいが、パイロットなのに放置していたことに少し怒気が荒くなる)


    (その後ろでゼロに視線を送るブレードライガー「こんなんがパートナーで大丈夫か?」と心配しているように見える)


    >>13

    【了解!屋台とかも回りたいしね】

  • 16裏方さん達24/03/17(日) 21:28:24

    【立て乙いうの忘れてた】

    >>10

    【それがいいのかな?】


    セキュリティ室長「〈さて、準備も整ったことだ・・・少しづつでも店舗を制覇していかねばな〉」


    [七色の鉄仮面の仮装をしたセキュリティ室長は早速、出店に向かい歩き始める。その姿に周りは驚いていた]


    ・・・〈はぁ、このコスプレとはまったく、如何ともしがたいな〉

    [中性的な声でしゃべる某幻想郷の狐の式神のコスプレをさせられていた人。施したもの以外は言われるまでそれが迅雷乗りだと判らないぐらいばっちり決められていた。おまけに頭部の狐耳まで再現され、思考制御システムの応用で動くように作られていた]

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:31:13

    >>12

    サク、サク、サク 


    (特徴的な足音で近づいてくる人間サイズのサク)


    そんなに自分を卑下にしなくても良いんじゃないか? せっかくだ。楽しんだほうがいい


    (聞こえてくる声はコック)


    >>15

    どうしようもできない。僕はあくまでパイロットでコックだ。整備できない以上、格納庫にいても邪魔になる。できたとしても会話が限界だ。

    それに……サクは大事な事だ。ゼロ君と同じぐらいに


    (最後にサクの話をする時だけ、何故か声のトーンが一瞬下がって)


    ……


    (ブレードライガー向けられる視線。それにゼロは目を逸らすしかなかった)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:31:44

    >>13

    【自分もそれでいいと思います】

  • 19亡霊乗り24/03/17(日) 21:40:37

    >>17

    ふっ、ただのモノマネですよコックさん、ゼクス特佐のね

    コスプレをしているんですから、なりきって楽しまないと

    後、折角ですから一枚撮りますね

    (そう言って、サクの姿をしたコックさんの写真を撮る)

  • 20新入り留守役の妹24/03/17(日) 21:45:06

    >>17

    …その「会話」が重要なんです。ゾイド乗りは皆さん、自分のゾイドを『相棒』として対等であろうと心がけてます。

    そのために必要なのが、会話です。ただ命令するだけだったり自分より下に見るようにしている人に、ゾイドは気を許しません。貴方にはあなたの拘りがあるのは分かりましたけど、その拘りは、彼をほったらかしにしていい理由ですか?

    (そのトーンに一瞬落ち着くが、それでも言いたいことは言わせてもらうと言葉を続ける)


    それを些細と思うなら、覚えてください。そんな些細が関係を壊す毒なんですよ。

    …すいません、熱くなりました。

    (そうして、少し怒気を露にさせながら去っていく)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:10

    >>19


    ならしばらくはゼクスと呼ばないとな。


    (写真を撮ると言われると棒立ちになる。どうやらこれでポーズのようだ)


    他にも写真を撮るべき相手はまだまだ居る。チャンスだな。それじゃ僕はこれで


    (そう言い残し去っていった)


    >>20


    ……相変わらず僕は歳下の女性に怒られるタイプみたいだ。ゼロ君


    (去っていく相手を見送る。それから彼はゼロの方を見た。視線に気づいた獅子はやれやれと首を振っていた)

  • 22シルバーベルゼブの留守役24/03/17(日) 22:05:40

    (静かに妹の後を追った弟の背中を見ながら)

    >>21

    …あいつはプラントでコーディネーター相手にも噛みついていたからな…。

    とにかくそう言った事にはどうしても我慢ならない性格で、そのためか、敵も味方も多い奴だったよ。


    …言われている事に少しでも思い当れば、直していけ。「分からんなら頭を下げて学べ」俺の親父はナチュラルだがそこら辺はしっかりしていたからな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:51

    >>22


    強い子なんだな。

    確かに僕はゼロ君をほっとき過ぎた。あの子の言うとおりだ。いくらテンションが上がったとしても。僕はまだまだ未熟者だ。

    後はそうだな……次に会えた時は頭を下げる。怒らせたのなら謝罪だ。きっと僕は彼女から色々教わる事になる


    (壁に寄りかかる)


    君は追いかけないのか? 

  • 24シルバーベルゼブの留守役24/03/17(日) 22:21:44

    >>23

    俺は甘やかしたり叱る側で、連れ戻したりするのはあいつの役目だ。二卵性とはいえ双子なのか、子供のころからああだ。それに…。


    「すげぇぜ。ブレードライガーにライガーゼロだ」

    「あのライガーゼロ見覚えがあるぜ…バトリングで全敗してた」

    「はあ?ライガーなのにか?どんなへっぽこが乗ってんだよ!!」


    「あのブレードライガー、例の脱走騒ぎで大立ち回りしてた奴だ」

    「ほう…でもこいつライト級の出場だぜ?」

    「あいつらにけっこうボコられてたからな。多分リハビリだろ」


    余計なこと考える奴が出るかもだからな。見張りは必要だ。

    【今日はこの辺で落ちます~】

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:22

    >>24


    そうか。兄弟ってのは色々あるんだな。一人っ子の僕には分からない世界だ。


    (そうしてるとライガーの近くに寄ってくる人たちを見て)


    すっかり僕は有名人だな……今なら一勝ぐらいはできるか?


    (なんて事を呟いてから)


    それじゃ僕はゼロ君と話でもしてるよ。変な考えする奴らがいないように


    (そう言って彼は離れていった)

  • 26ドジメイド24/03/17(日) 22:44:29

    やぁ、そこの諸君。レースの前にこの赤い彗星カレーはいかがかな

    (さて、そんなゾイド乗りたちのアレコレを横目に赤い彗星がカレーを作っている。いや違う、メイドだ、メイドのコスプレ……コスプレ?のレベルかこれ?まぁ、コスプレだ、当人がそういうだろうからコスプレなのだ)
    私も認める絶品カレーだ、一杯食べていくと良い、値段は―

    (なお、このカレー実際に赤い彗星が食べた基地で振る舞われたものと同じ、赤いカレーである。お嬢様からレシピはしっかり受け継いでいるのだ)

  • 27大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 22:46:04

    【建て乙、明日20時頃了解です】
    [某境界を操る程度の能力を持つ妖怪のコスプレをしている]
    うはー!あんまり街に来ないけど、すっごい盛り上がってるね!

  • 28迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 22:55:08

    >>27

    〈年に一度のお祭りだからでしょうね。そこかしこに旅行客もいますから、お店も書き入れ時なのでしょう〉

    〈最も、その策に乗ってる人もおりますが〉


    [両手にオレンジジュースをもって現れる迅雷乗り。片方をメルティスに渡す、周りを見渡すと視線の先には出店の商品をもって歩いているセキュリティ室長(鉄仮面コスプレ)が見え、苦笑した]

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:22

    メイド、お前っ!カワイ子ちゃんで売るんじゃなかったのかよ!?

  • 30ジェガン乗り24/03/17(日) 22:59:31

    皆さんお祭り楽しんでるんだろうな… レースの応援頑張ろう…
    (ヒグマの毛皮を被っている 留守番だがせめてコスプレはして格好だけでも皆と同じにしてお祭りの雰囲気を少しでも味わおうとしているのだ
    因みに毛皮は私物である コスプレが良くわからなかったので取り敢えずそれらしきものを被った結果だ)

  • 31ドジメイド24/03/17(日) 23:01:04

    >>29

    では聞くが

    カワイ子ちゃんとシャア・アズナブル、どっちと写真撮りたい?

    (と真顔でそう問い返す

  • 32大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 23:01:45

    >>28

    ありがとう!

    [オレンジジュースを受け取って笑う]


    ……迅雷さん、だよね?

    女装凄ッ!その耳と尻尾何!?

  • 33元デストロイパイロット24/03/17(日) 23:01:53

    さーて、レースはTVで放送されるがどうなるのやら

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:35

    >>31

    ……シャアだな、うん

  • 35ジェガン乗り(ヒグマ)24/03/17(日) 23:04:42

    >>33

    現地は大盛り上がりで出店何かも沢山やってるみたいですよ…

    (ヒグマが話しかけて来た)

  • 36元デストロイパイロット24/03/17(日) 23:05:55

    >>35

    当日当番の辛いところだな、でもまあ厨房の連中も大張り切りだし

    今日の昼飯に期待して待ってようじゃねえか

  • 37迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 23:06:00

    >>32

    〈あぁそうですよ。あそこで飯食ってる鉄仮面が撮影班の方々と共謀した結果・・・とでも言っておきましょう〉

    〈耳と尻尾は極東の九尾の狐モチーフのキャラ由来、あとメルティス嬢の仮装も同じ作品のキャラで私がしている仮装の主人となっております〉

    〈ちなみに耳ですけど [ピコピコ動き始める] 操縦方法の応用で動くように作られるようになっております。さすがに尻尾はついてるだけですが〉


    [驚いているメルティスに説明をしつつ耳を動かす迅雷乗り]

  • 38気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/17(日) 23:08:09

    【スレ建て乙です。明日は休みなのでホスト規制が掛からなければ参加できます。

     万が一参加できなった場合は前回同様、機体と本人さえ無事なら好きに扱って下さい】


    (ラウ・ル・クルーゼのコスプレをしている赤服少年。

     ちなみに小柄で華奢かつ髪も茶髪なので、本当にただのコスプレである)


    うぅぅぅ……、やっぱり恥ずかしいなぁ


    (とは言いつつもケバブを少量ずつ買い食いしている)


    モグモグ……うーん、僕はチリソース派かなぁ


    >>24

    ……割と有名になってますね

    やっぱりこの近辺でライガータイプのゾイドって珍しいんでしょうか


    >>31

    あ、メイドさんカレー下さい

    少し小盛りで

  • 39ジェガン乗り(ヒグマ)24/03/17(日) 23:09:42

    >>36

    そうですね… ケバブとかが良いなぁ…


    それと… 1つお聞きしたいのですが…

    皆さんがやってるコスプレってのが良くわからなかったんですがこんな感じで合ってますか…?

    (ヒグマの毛皮を被っている)

  • 40大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 23:13:35

    >>37

    そうなんだ!可愛い!

    主従関係って事は、近くに居た方がいい?

    [隣に寄り添って笑う]



    >>38

    おー!似合ってるよ赤服くん!

    あ、今は白服か

    クルーゼさんって呼んだ方がいい?



    >>39

    いいんじゃないですか!それも仮装ですよ!

    ……でも暑くないんですか?そのクマ

  • 41迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 23:16:18

    >>38

    〈やぁ少年。祭りは楽しめているかな?あ、店主私にもケバブ一つ。チリソースたっぷりで〉


    >>40

    〈それはご自由にしてください〉

    [微笑みながら答える迅雷乗り。事情を知らない者たちはキマシタワーなどと思っている]

  • 42ジェガン乗り(ヒグマ)24/03/17(日) 23:21:40

    >>40

    まあ正直暑いですね…

    取り敢えず仮装に使えそうなものがこれしか無かったとはいえ… 着たのを弱冠後悔し始めました…  

  • 43気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/17(日) 23:24:00

    >>40

    お好きにどうぞ……


    (ちなみに側から見てると、シャア・鉄仮面・ゼクス・クルーゼが一堂に会するシュールな絵面になっている)



    >>41

    ……まぁ、なかなか楽しめてます

    滅多に出来ない経験ですし


    (ふと迅雷乗りとメルティスの二人の距離感を見て)


    (……あれ?……おやおや?)

    ……あ、僕はちょっと向こうを見て回って来ます


    (空気を読む。勘違いなのかGJなのかは神のみぞ知る)

  • 44亡霊乗り24/03/17(日) 23:29:20

    レースまで時間があるから、色々な写真を撮りたいが……
    「すいません、一枚いいですか?」
    「私も、お願いします」
    ……自分は撮られるより、撮る方なんだがこの恰好では仕方ないか
    いいだろう、なら期待に応えるとしよう!
    (口ではそう言いつつ、割とノリノリでポーズを決めるゼクスのコスプレをした亡霊乗り)

  • 45リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 00:18:48

    ………皆、楽しそう
    (全ての屋台を制覇する気なのか屋台飯の入った袋を大量に持って食べ歩きを1人でしている)

    ………周り、避けてる?今回、失敗、かな?
    (周りが自身を避けていくのに気づくが、理由がわかっていない)

  • 46迅雷乗りと裏方さん達24/03/18(月) 00:23:44

    >>45

    セキュリティ室長「〈安心したまえ、私もだ。あちらに旨い焼きもろこし店があったぞ〉」


    [向かい側から同じように大量の袋を持った鉄仮面コスの室長。それぞれ店の情報交換を始めていく]



    〈どう考えたって、その両手の袋と食ってる量だと思いますがねぇ〉


    >>43

    〈???〉

    [顎に手を添え、首をかしげる迅雷乗り。意識が祭りに傾いているためか箱ガンダムが撮影しているのに気づいていなかった]

  • 47リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 00:29:17

    >>46

    ん、あっち、あそことあそこの店、美味い、あそこの店、好き嫌い、別れる、料理


    (新しいのを袋から出して食べ始める)


    ………うまい

  • 48大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 04:20:29

    >>43

    >>46

    赤服く……クルーゼくんも楽しめてるみたいでよかった〜


    あ、迅雷さん!

    あっちも美味しそうですよ!


    [依然として距離感が近いまま、気付かずに祭りを楽しむ]

  • 49箱ガンダム撮影班24/03/18(月) 05:01:45

    >>46

    >>48

    パシャパシャΣp[【◎】]ω・´)


    良いの撮れましたね♪

    見せた時の反応が楽しみだわ♪


    >>46

    >>47

    あの2人…特に事務員!撮ると必ず食べ物写り込むんだけど!

    食べ物映らない方が珍いレベルじゃない!

  • 50新入り留守役の兄妹(次兄)24/03/18(月) 07:04:00

    (コックの元から離れてしばらく…)
    「ムグムグ…おいしぃ〜」
    相変わらずの切り替えだな…。
    (屋台料理の肉の串焼きを食べて機嫌が直る妹に呆れる兄)

    「プラントじゃよくいたからね。他人からの指摘受け止めるの下手な人、あっちのコーディには。受け入れてくれるかは別にして、言いたいこと言っておくのが一番精神にいいと私は悟ったよ」
    閉鎖的な村同然の社会だったからなぁ…。

  • 51迅雷乗り(仮装中)と室長24/03/18(月) 07:32:46

    >>48

    〈ふふ、本当に美味しそうですね。こちら二つお願いします〉


    [取りあえず考えるのは後回しにして楽しむ迅雷乗り]


    >>47

    室長「〈そうか、情報感謝する。では〉」


    [軽くそう告げると足早に店に向かう]

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:39:29

    「パイロットたちよ、午後からレースなんだからあんまり食い過ぎると腹ヤベェぞ」
    「ちなみに全機エントリー済みだ。いやー今年もかなり盛り上がるぜぇ」
    「何しろ実際に広大なフィールドを機体性能限界まで出して動かせるからな。体の良い実機テストとして気合い入れてる企業も多いぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:39:38

    サク、サク、サク

    (サクは人混みの中を歩いていた。行き交う人々の中には色んな人がいるが、ふと視認したのはサクの人形を抱えた子供とその家族だ)

    (立ち止まって眺めてしまうサク。記憶のトリガーを引いたのだ)


    ーーーー


    「ほぉら。可愛い人形だろ!」

    (女性が少年にサクの人形を手渡している)

    「……なぁ本当に可愛いかこれ。シュールすぎるぞ。それなら俺の模型の方が」

    (少年に渡される獅子のフィギュア)

    「アタイが可愛いって言ったら可愛いんだよ!  見なよ。息子は大盛り上がりだ」

    「俺のだって同じだろ」

    父さん! 母さん! ありがとう!

    (2人の男女の会話を尻目に少年は楽しそうに喜んでいた)


    ーーーー


    >>50


    サク、サク、サク……


    (特徴的な足跡を立てて双子の元へ近づく存在がいる。ご存知のサクだ。彼は妹の方へ近づくと)


    ちょっといいか? 話したい事があるんだ。あの時の話なんだが、確かに君の言うとおりだ。

    ありがとう、指摘してくれて。


    (ペコと柔軟にサクの腰が曲がる。頭を下げているだろうがどうやって曲がってるのか)


    それと君達2人に聞きたい。この屋台の中でお兄さんが一番好きな食べ物は何だ? ライガー達の警備をしてもらっているから、お礼に差し入れがしたいんだ。

    (スッと上げて)

  • 54気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 07:45:54

    >>50

    >>53

    ……皆さんを見てると、やっぱりコーディネイターなんて旧人類の上位種なんかじゃないって実感できますね

    ……まだまだ未熟な「人類」ですよ、僕たちは


    (穏やかな笑顔)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:56:17

    >>51 と別れ店に向かう)


    ………全種類、1つずつ、袋、入れて

    「へ?はいよ」


    (受け取るとすぐ次へ次へと向かう。数種類ある店は全種類買っている)


    ………うまい

  • 56貧乏義勇兵リドと???24/03/18(月) 07:59:53

    《レディィィスエェンドジェントルメェン!》
    《間もなく第x回アニマンキッシュレースを開催するぞぉ!》
    《今日最初のレースは飛行ライト級部門からだ!》
    《出場する選手は、機体に乗ってスタート地点に集まってくれ!!》
    「「「うおおおお!!」」」
    「待ってましたぁ!」
    「俺の相棒が火を吹くぜぇ!」
    「エンジン焼け付いてんじゃねえかおまえ!」
    「ダニィ!?」
    (街全体に響き渡る、お祭り運営委員会からのアナウンス。いよいよ、アニマンキッシュレースの幕が切って落とされようとしていた)

    はえぇ……あ、飛行ライト級って私だ!
    行きますよプテラスちゃん! 目指すは優勝です!
    《kyuuun!!》
    (お金がなく出店を冷やかして歩いていたリドも、プテラスと共にレース会場へと移動を開始した)

  • 57大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 08:02:57

    >>56

    リドちゃん頑張ってねー!

    [手を振って声を掛ける]


    迅雷さん、応援しに行きません?

  • 58リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 08:06:43

    >>56

    (まだまだ店はのこっているが、急いで観戦席に向かい後ろだがよく見える席が空いていたのでお行儀よく座る)

    (しかし、足元には大量の屋台飯が入った袋がどっさりとビニールシートの上に置かれている)

    (そのため、そこだけ人だかりが無い状態だ)


    【すみません、何度も、ハロちゃんは中佐の元で良いんですよね?】

  • 59迅雷乗り(仮装中)24/03/18(月) 08:17:37

    >>57

    〈いいですね~、応援に行きましょうか〉


    [何処からともなく、メガホンを取り出す]

    〈リドさーん、入賞したら何か奢ってあげますよー〉

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:28:36

    このレスは削除されています

  • 61英雄部隊のとある整備少女24/03/18(月) 08:47:44

    >>56

    ……?……………!?

    [驚いて二度見]


    リ、リド!?

    こんな辺鄙な所まで出稼ぎに来てたの!?


    ……あ、そのメカドラゴンに乗るんだ……

    まぁ、元気そうで安心したよ

    応援するから頑張ってね!


    [激励すると両手に料理を持って歩き去る]

  • 62貧乏義勇兵リドと???24/03/18(月) 08:52:58

    ──レース会場──
    《さあて各機出揃って参りました! それではスタート時刻まであと少し、恒例の選手紹介と参りましょう!》

    《エントリーNo.1! 定年退職した元連邦軍パイロット! 地元の看板を背負って参戦、スピアヘッドの爺様だ!!》
    「MSどもには負けんぞぉ!!」
    「頑張れじいちゃーん!」
    「戦闘機乗りの意地見せてやれー!」
    「地元民舐めんなー!」

    《エントリーNo.2! これまた地元から参戦だ! パイロット歴一年未満、最近まともに飛べる様になってきたぞ! ワークス・ディンのアニキ!!》
    「おい運営! もうちょっと格好良い紹介あるだろ!」
    「「「おにいちゃんがんばえー(野太い声)」」」
    「俺はネタ枠か!!」

    《エントリーNo.3! バンキッシュの本場、マクロス船団からやってきた! 好きな映画は鳥の人、VF-0レプリカを駆るミーハーレーサー!!》
    「またレースがしたいのか、あんた達は!!」
    「ちょ、ちがwww」
    「シン違いじゃないですかあのレーサーwww」
    .
    .
    .

    《お次でラスト、エントリーNo.x! ゾイド乗り歴わずか数日! 頭にドラゴンの置物を乗せ、何故かガトリングを付けたプテラスに乗った、よくわからない少女、メイルライダー!》
    「目指すは、優勝、です! フンス」
    《kyuuun!!》
    「頑張れお嬢ちゃん!」
    「プテラスとドラゴンって、あの子ドラゴン好きすぎかよ」
    「無理すんなよお嬢ちゃーん!」
    (会場では、いよいよレースが始まろうとしていた)
    ────

  • 63貧乏義勇兵リドと???24/03/18(月) 08:53:17

    >>57 >>59

    はい! 頑張ってきます!

    《kyukyuuun!》


    >>61

    ん、あれ、メイちゃん!?

    いったいどうしてこんなとこに……ともあれ、頑張ってきますよー!!


    >>58

    【いえ、事務員さんの特殊〇〇部隊のところです】

    【回答時に〇〇を抜かしてしまって申し訳ない】

  • 64リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 09:04:20

    >>62

    頑張れ…(モグモグ)うまい


    「あの嬢ちゃんよく食べるなぁ」

    「そういや、虹色の鉄仮面の奴も結構買ってたぜ」

    「なんだそりゃ」


    >>63

    【いえいえ大丈夫です。了解です。彼女のレース後楽しみに待っていてください】

  • 65貧乏義勇兵リドと???24/03/18(月) 09:35:38

    ────

    《それではいよいよレーススタートです! 皆さんご一緒にカウントダウンを!》

    《3!》

    「「「2!」」」

    《「「「1!」」」》

      Boooo!!!!


    行きますよプテラスちゃん!

    《kyuuun!!》


    《各機一斉にスタートです!》

    《先頭を行くのはやはりプロレーサー! VF-0が集団を牽引し、ジェット装備のダガーL、有人仕様のグゥルが続きます!》

    《スタートの遅れたスピアヘッドの爺様は先頭集団の後方、ドラゴンスキープテラスと並走状態です!》

    《あれ、ディンのアニキは?》

    《最後尾をふらふらと飛んでますねぇ……一斉スタートの暴風をさばけなかったようです》


    《ですがレースはまだ序盤。これからどう転ぶかは誰にもわかりません!》

    《遅れました、実況は私お祭り運営委員会のxxと、》

    《解説、あにまん地上基地のyyでお送りします》


    >>64

    【お待ちしております】

  • 66仮装中の迅雷乗りと室長24/03/18(月) 09:42:26

    〈おっと。いやぁ一斉スタートってすごい迫力ですね〉

    [スタート時の砂塵からメルティスを庇う迅雷乗り。むろん、無意識である]


    -観客席-
    「〈ほぅ、スピアヘッドにVF-0と古めの機体が飛ぶ姿は壮観だな〉」

    [マスクの隙間から飲食する室長。その光景に奇妙な目で見る人々]

  • 67箱ガンダム撮影班24/03/18(月) 09:45:21

    >>66

    パシャパシャパシャΣp📷ω・´)


    動画班、レースの方は?

    グッ(親指立てる)

  • 68大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 09:47:05

    >>66

    あー!リドちゃんちょっと出遅れちゃったかなー!

    巻き返せるかなー!?


    [一瞬迅雷乗りの方を見るも、すぐレースに集中する]




    【フラグ建てまくるのはいいけど責任持ってちゃんと幸せにして下さいね?

     迅雷さん死別ENDは許しませんよ?きちんとHAPPY ENDにして下さいよ?】

  • 69仮装中の迅雷乗り24/03/18(月) 09:50:36

    >>68

    【大丈夫、自分、三流のHAPPYENDが好物なので】


    〈出場機体的には巻き返しの目は十分ありますね〉


    [ふと、なぜ自分は彼女を庇ったのかと思考したが、まぁいいかと流した]

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:19

    このレスは削除されています

  • 71地元の商工会24/03/18(月) 09:56:18

    【何かフラグ建ってる人たちが居る…】

    「さぁさぁ、張った張った!現在一番人気はVF-0!次いでジェットダガーL!スピアヘッドと続くよ!」
    「締切間近!レース後半までだ!賭けるなら今の内だよ!」
    「地上部門、ヘビー級の両部門のベットも受付中だ!申し込みはお早めにー!」

  • 72リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 10:01:06

    >>68

    >>69

    (実は観客席から見えていた)


    ……(もぐもぐ)…リア充、爆発、迅雷乗り、だけ


    >>65

    ……(もぐもぐ)…どうでる?

  • 73貧乏義勇兵リドと飛行ライト級24/03/18(月) 10:04:00

    《kyukyuuun...》
    大丈夫ですよプテラスちゃん。序盤のこの位置は想定の範囲内です!
    「前の連中には、せいぜい風除けになってもらおうかの」
    お爺さんも!?
    「ほっほっほっ」

    ────
    《さあて間もなく最初の難関! 運営委員会による対空水鉄砲エリアです!》
    《ライト級ですので機体を押しのけるような威力はありませんが、それでも姿勢を崩すには十分です》
    《しかしだからと変な軌道で避けてバランスを崩せば本末転倒! 各パイロットの回避と防御、バランス感覚が問われます!》
    《たった今先頭のVF-0が対空エリアに飛び込みましたね》
    《続けてダガー、グゥル……おおっと、ダガーが末端に受けた水鉄砲でバランスを崩して錐揉み回転だ!》
    《スピードを求めすぎて、相当ピーキーに調整していたようですからね。正規軍ではまず許されないカスタムです》
    《ダガーLが大きく順位を落とし、現在一位からVF-0、グゥル、バイアランとなっております!》
    《スピアヘッドとリド嬢……ああいや、プテラスのバランス感覚はいいですね。胴で受けていいとこは受け、まずいところは最小のロールで回避しています》
    《遅れて到着したディンのアニキは……むしろ自分から当たりに行ってない?》
    《暑かったんでしょう》
    「チクショーー!!」

  • 74気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 10:07:45

    >>65

    リドさんとプテラスは……少し出遅れてるか

    でもまだスタートダッシュだから、まだ行ける!


    >>73

    う〜ん、流石にパラメイルに乗り慣れてるだけあってバランス感覚は良いなぁ



    >>68

    >>69

    ……やっぱりアレ……うん

    (何かを察した顔。ちなみに別に失恋したとか嫉妬してるとか、そういう感情は一切無い)

  • 75リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 10:26:45

    >>73

    (何故か知らない人に貰った日傘を差しながら)

    ライト級で、水圧、あれくらい、ヘビー級、どれくらい?

    ……(もぐもぐもぐ)…ん、さすが、バランス感覚、良い


    (かなり食べ続けているのに残りの量があまり減っているように見えない)

  • 76貧乏義勇兵リドと飛行ライト級24/03/18(月) 10:32:35

    ────
    《さあ水鉄砲エリアを抜け、順位は変わらず先頭からVF-0、グゥル、バイアラン。元二位のダガーLはかろうじて先頭集団に食らいついている状態です》
    《流石はプロ、VF乗り。機体にも技量にも隙がありません》
    《転落したダガーとは逆に、出遅れたかと思われた爺様は順調に順位を上げております! ドラゴンスキープテラスも爺様にぴったりついて同様です!》
    《こちらも流石は空戦パイロット、ということでしょう。序盤は存外、体力を温存していただけかもしれません》
    《なるほど、流石は爺様、侮れません! ディンのアニキは……》
    《言わなくてもわかりきっているでしょう》
    「言えよ!!!!」
    《間もなく次の……おおっと乱闘発生だ!》
    《三位のバイアランがグゥルを狙い体当たりを敢行。グゥルは回避するものの順位を落とし、回避先でグフフライトタイプを掬い上げてしまったようです》
    《巻き込まれたグフを始め、先頭集団中盤でMSが大乱闘だ!!》

    ──観客席──
    「やれー! ぶっとばせー!」
    「これだよこれ! この乱闘がアニマンキッシュだ!」
    「ジオン魂見せてやれー!」
    「ダガーまけうなー! あ、翼をやられた」

  • 77仮装中の室長24/03/18(月) 10:33:27

    >>73

    「〈ふむ、水鉄砲・・・鎮圧によさsいや水の確保と掃除が大変だな〉」


    [観戦しながらセキュリティに転用できるか考えている室長。傍らにはパックの山が形成されていた]

  • 78大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 10:45:11

    >>76

    ライト級でも普通に乱闘有りか……

    ヘビー級だともっとヤバいんだろうなー


    [ピタパンに挟んだケバブサンドを食べながら観戦]

    [ちなみに彼女はヨーグルトソース派だが、チリソースも許容]


    ケバブ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    【ちなみにケバブはヨーグルトソース(イスケンデルケバブ)とドネルケバブ(チリソース)が両方ともあるので、一概にどちらが正しいとか王道とかは無いらしいですね……】

  • 79貧乏義勇兵リドと飛行ライト級24/03/18(月) 10:53:14

    ────
    《さあ乱闘集団はさておいて、いよいよ次のエリア、ダミーバルーンの戦場ジオラマです!》
    《こちらもライト級仕様。動きもしないし中に爆薬も詰まっていないただの障害物ですが、ぶつかればやはりロスは避けられません》
    《これらのダミーバルーンは、地元商工会、あにまん地上基地の他、アナハイム・エレクトロニクス社、モルゲンレーテ社など協賛企業の皆様にも制作をご協力いただきました》
    《うちのパイロットが持ち込んだデストロイを見た時の、彼らの唖然とした顔が忘れられません》
    《思った以上にフリーダムですね連邦軍!》

    《さあ続々とダミーの戦場に突っ込んでいくレース集団!》
    《乱闘集団では現在グフとヒュッケバインが最後の生き残りをかけた決戦を……おおっとバイアランが先頭から引き換えしてきて参戦だ!》
    「なにー!?」
    「わかってんじゃねえかバイアラン!!」
    「ちょっと通りますよ」
    「ちくわ大明神」
    《そして三つ巴の争いのそばをほとんど地面を這うように飛び抜けていくディン!》
    《飛行部門 とは》
    《歩いてないしセーフでしょう。歩きがアウトってルールもありませんし》

  • 80リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 10:58:44

    >>79

    (知らなかったので、デストロイと聞いて喉を詰まらせる)

    んぐっ……げほっ……

    「嬢ちゃん大丈夫か?ほら、チャイだ。やるよ」

    ………ありがとう、ございます………甘い、うまい


    …………何故、引き返す、何でも、あり、レース

  • 81貧乏義勇兵リドと飛行ライト級24/03/18(月) 11:13:36

    ────
    《華麗な軌道で中に浮かんだバルーンを避け、最後のデストロイの頭上を飛び越えて! たった今VF-0が一位でジオラマエリアを突破しました!》
    《少し間をおいてリオン、乱闘のとは別のグフフライトタイプが続けて通過。スピアヘッドとプテラスは……》
    「やっぱり大型相手は、ここじゃろう!」
    はいぃ!
    《二機で並んで、デストロイの股下をくぐり抜けていった!?》
    《並んで飛んでるせいでほとんど隙間なかったですよあれ……》
    《なんという魅せプレイ! 砂漠のスキマニア・クグロフの名は伊達ではないぞ!》
    《なんですかそのあだ名》
    「あっ、俺もあれやりゃ良かった!!」

    ──観客席──
    「じいちゃんやっぱすげぇ!」
    「難関エリアあと一個だっけ? 間に合うか?」
    「爺様を信じろ。これまで入賞を逃したことのない大エースだ」
    「それについてくあのプテラスなんだよ……あにまん部隊の新米?」
    「ライト級だから正規兵ではないですね……」

  • 82大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 11:30:40

    >>81

    リドちゃんすっごいテクニック!魅せるなぁ!

    あとあのお爺ちゃんも凄い!何者!?


    ……ヘビー級はこれよりも凄いのかぁ……気合い入れないとね

  • 83貧乏義勇兵リドと飛行ライト級24/03/18(月) 11:38:51

    ────
    《いよいよ大詰め、最後の難関! オペレーションタイトロープこと、峡谷飛行エリアです!》
    《ライト級とかなんとか関係ない普通に危険なエリア来ましたね。このエリアで谷より上に飛び上がった場合、コースを外れたものとして失格になるので注意が必要です》
    《飛行部門において、地上歩行がルールで禁止されない理由の一端ですね……三位につけていたグフフライトですが、ここで地上に降りて歩行を開始しました》
    《安全第一、正しい判断です》
    《二位のリオンも……いえ、VF-0もですね。地上に降りない人も、皆さん大なり小なり速度を緩めております。……が!》
    《どうしました?》
    《スキマニアにはそんなもん関係ねぇ! スピアヘッドの爺様はアフターバーナーを焚きむしろ加速! 一気に二位に躍り出ます!》
    《Oh、クレイジー……いやまてプテラスもこれ加速してないか!? ABほどすぐに結果が出てないだけで》
    《どうやらそのようです! 徐々にスピードを上げたプテラスが、たった今リオンを抜いて三位に浮上!》

    「いやまじかよあの戦闘機とゾイド!?」
    「ほっほっほっ、VF乗りにしては肝が小さいの。マクロスの通路はカッ飛ばんのか?」
    「普通はしない!!」
    《kyuuun?》
    ひぃん、崖が! 崖がすぐ横を流れていきますぅ!!
    《kyukyukyuuun♪》

    《ところでディンのアニキは?》
    《ジオラマエリアでキュベレイのバルーンにだいしゅきホールドしてますよ》
    「「「wwwwww」」」
    「お前ら笑うな!!」

  • 84大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 11:46:11

    >>83

    狭ッ!?あそこ飛ぶの!?

    ……いや別に飛ばなくてもいいのか


    ーーーーーッ!!!

    [リドの猛烈な追い上げに声にならないぐらいエキサイトし、隣にいる迅雷乗りの肩をバンバンと叩く]

  • 85リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 11:51:32

    >>83

    (もぐもぐ)ライト級、甘く、見てた、狭い


    (もぐもぐ)あのじいちゃん、すごい、でも、プテラス、メイルライダー、負けてない、プテラス、かなり、ご機嫌、頑張れ


    (屋台飯入れていた袋をごみ袋として活用。数枚は満杯になっているが、まだまだ食べ物は残っている模様)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:58:50

    このレスは削除されています

  • 87貧乏義勇兵リドと飛行ライト級24/03/18(月) 12:04:46

    ────

    《さあ峡谷エリアも終わりが近付いて参りました!》

    《現在先頭はVF-0、スピアヘッドが一位争い、三位のプテラスも逆転を狙える位置です》

    《三機でダマになっているとなると、最後の扉が厄介ですね……》

    《最後の扉?》

    《峡谷エリアの、そしてアニマンキッシュ飛行部門の締め、トンネル飛行が近付いて来ました!》

    《「はあ!?」》

    え、えええぇぇぇぇ!?

    《これは流石に三機並んで飛ぶにはむずかs》

    《いや並んでなくても普通に危ないわ!》 《ですがこれをこなせなければ、優勝の座は掴めません! 確かな腕を持ち、そして愛機を信じられるものにこそ! 勝利の栄冠は授けられるのです!》

    《無茶苦茶だ! 民間人の参加するお祭りで、こんな企画を通そうなんて!》

    《でもみんなこういうのお好きでしょう?》

    《それはそう》


    「〜〜〜〜俺は、降りる! 二位狙いだ!」

    《おおっとバルキリー、ここはプロらしくリスク管理だ! レース開始以来初めてガウォークに変形し安定を取ったぞ!》

    「ほっほっ、甘いの坊主。とはいえ、流石にバーナーは危ないかの」

    《イケイケで加速していたスピアヘッドも流石にアフターバーナーをカット! それでもVF-0が減速した分! 今! 文句なしに! 一位の位置に立ちました!》

    《残るプテラスは……》


    い、いいいきますよプテラスちゃん!

    《kyun!!》

    《翼を畳んだ! これは地上歩行に切り替えるか!?》

    《いや、それにしては姿勢が……》

    私を信じて、飛んでください!!

    《kyuuun!!》

    《なんと、翼を畳んで横面積を狭め、減速した前の二機に突っ込んだ!!》

    《そのままスピアヘッドと並んでトンネルへ! 最早我々にはどうなるか予想もつきません! 最初に飛び出してきた機が優勝です!》

    《果たして優勝は……!》

    【dice1d2=1 (1) 1スピアヘッド 2プテラス】

  • 88仮装中の迅雷乗り24/03/18(月) 12:11:01

    >>84

    〈はっはっは、いや彼女凄いですねぇ!〉



    >>87

    〈あぁー!おっしぃ!〉

  • 89リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 12:12:03

    >>87

    パチパチパチパチ

    …初めて、レース、頑張った、お疲れ様


    (優雅に拍手をするが、その足元には大量の食べ物が入った袋がまだまだある)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:46

    (ちゃっかり中継映像でアイアンギアー内部から見ていた整備兵達。なおドラム缶コスプレ)

    「あー惜しい! 後ちょっとだったのによ!」
    「これは腕の差ですかね? もしも機体差ならプテラスのガトリングを外してたらもしかしたら」
    「不可能は可能になるもんじゃないんだ。それにしても次はライト級の陸か?」
    「えーとせどりによると……」
    「おーい終わったなら整備の続きやろうぜーどうせ次のレースが始まったら見るんだろ?」
    「違いねぇ」

    (そうしてドラム缶達とミーアコスは作業を始めた)

  • 91貧乏義勇兵リドと飛行ライト級24/03/18(月) 12:25:47

    ────
    《先頭がトンネルを抜けてきました!》
    《一位はスピアヘッド! 爺様、長年の宿願かなって初めての優勝です!!》
    「「「うおおおおお!」」」
    「じいちゃーん!!」
    「見たかレーサー! これが地元民だ!」
    「戦闘機だってやれるんだー!」
    「「「爺様ばんざーい!!」」」

    《続けて二位はタッチの差でプテラス! 遅れて三位、VF-0のガウォークもたった今ゴールです! 四位以下、後続機達は粛々と歩行用のトンネルの方へ入っていきます!》
    《普通はそうなんだよ普通は》
    《では、現時点でトンネルに入っている機達のゴールを待って、飛行ライト級部門を終了といたします!》
    《来場の皆様は歩行トンネル内の中継映像とダミーバルーンと戯れるディンのアニキ、それとなんか肩を組んで歩いているバイアランとグフフライトタイプをご覧になってお待ち下さい》
    《お相手は実況、お祭り運営委員会のxxと、》
    《あにまん地上基地、yyでお送りしました》
    ────

    ひぃん、負けましたぁ……けどありがとうプテラスちゃん。
    おかげで無事にトンネルを飛び抜けられました
    《kyun!》
    「はっはっはっ、やるじゃないかゾイド乗りのお嬢ちゃん。あとで表彰台で会おう」
    あ、お爺さんもお疲れ様です〜
    「いやこいつら頭おかしいって。どこのスカル小隊だよ」
    「坊主は鍛錬が足らんな。もっと飛べ」
    「プロレーサーだよ! 飛んでるよ!!」
    バルキリーさんもお疲れ様です〜

    【ということで、アニマンキッシュ飛行ライト級部門はこれにて終了です〜】
    【目標通り大体12時には終わったな、ヨシ!】
    【大会の進行スケジュールなんかはふわっとなので、先に夜の空ヘビーでも、今日の昼の内に陸ライトでも、あとは妹さんのお好きに〜】

  • 92大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 12:31:55

    あーん!惜しかったー!
    けど格好良かったよー!リドちゃーん!

    [涙目になりながら声援を送る]

  • 93気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 12:34:02

    >>91

    あぁ、2位か……

    残念でしたね、リドさん

    (とはいえ、初出場で準優勝は凄いなぁ……。

     バビでどこまで結果を出せるか、頑張らないと)

  • 94元デストロイパイロット24/03/18(月) 12:41:55

    へぇ、アイツ初出場で2位だったのかすげぇな、今夜は祝いか?

  • 95仮装中の迅雷乗り24/03/18(月) 12:52:19

    〈ナイスフライトでしたお二方!かっこよかったですよー!〉

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:31:31

    このレスは削除されています

  • 97英雄部隊の少女たち24/03/18(月) 13:32:12

    「おい、あれってリドだよな?整備部にいた」
    「何でこんな所でレースなんか出てんだ?」
    「でも速かった……」
    「元々リドちゃんは素質自体は悪くはなかったのよ、生存率も高かったし」
    「うぉー!リドすっごーい!」

    「……あの準優勝の子、知り合い?」
    「ええ、出稼ぎに出てた筈の子」

    [祭りに参加していた少女たちがモニターを見て歓声を上げる]
    [どうやら彼女と旧知の仲だったらしい]

  • 98貧乏義勇兵リドと飛行ライト級24/03/18(月) 13:52:14

    >>89 >>92 >>93 >>94 >>95

    負けましたぁ……

    《kyuuun♪》

    あのお爺さん凄い速くて鋭かったですぅ……

    一緒に飛んでたのにあんまり技術も盗めませんでした

    《kyukyukyuuun》

    (ゾイドのような意思のあるロボット向け観客席へやってくるプテラスとリド。リドは優勝できなくて残念半分、でも入賞はできたし喜び半分。プテラスは思いっきり飛べてすごく楽しそう)



    >>97

    ……あれなんだろう、ちょっと嫌な予感ががが

    《kyuun?》

    (基地のみんなの方へ来ているためモニター前の集まりには気付いていない、第一中隊の人達がちょっと苦手なリド。私はノーマル!多分ノーマルですので!!)

  • 99リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 14:00:46

    >>98

    お疲れ様、初めて、レース、二位、すごい、これ、お祝い品兼差し入れ、俺のおすすめ

    (屋台飯の中で軽く食べれるものセレクション)

  • 100仮装中の迅雷乗りと室長24/03/18(月) 14:31:30

    >>98

    〈お疲れ様、良い飛びっぷりでしたね。初めてで入賞、しかも準優勝なんてすごいことですよ〉

    〈さて、約束通り何か奢りましょう。好きなお店を選んでくださいね〉


    [袖口から財布を出しつつ喋りかける]


    室長「〈今回のライト級は予想よりも激しく、楽しい物だった。ヘビー級はもっと楽しみだな〉」


    [買ったものをすべて食べきったため、追加で買いに赴く]

  • 101ランサー1(アルト)24/03/18(月) 15:07:02

    【ようやく気力が50から戻った…とはいえ完全に出遅れましたしこのイベント中は熱出して医務室にいた体でよろしく。少しずつイベントの伏線貼ってって土曜日辺りにやれる様に出来たらと思います】

  • 102大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 15:14:36

    >>98

    お疲れ様ー!惜しかったねー!


    [ハグして頭を撫でる]


    プテラスちゃんもお疲れー!


    [プテラスのボディも撫でる]


    午後からはアタシたちの番だし、リドちゃんの分まで頑張るよ

    ご褒美に何か奢ってあげるよ!何か食べたいもの無い?

  • 103貧乏義勇兵リドと飛行ライト級24/03/18(月) 16:11:12

    >>99

    わぁい、ありがとうございます!

    プテラスちゃんも一緒にご飯にしましょう!

    《kyuuun!》

    (ご飯を受け取ってホクホク顔のリド。プテラスもスタンドに備え付けのゾイド用エネルギードリンクを飲み始めた)


    >>100

    迅雷さんもありがとうございます!

    じゃあ迅雷さんはプテラスちゃんのごはん代をお願いします!

    《kyukyuun♪》

    (出場前に奢ってくれるという話だったので、遠慮なくプテラスの備え付けドリンク(有料)についてお願いする。量が多い分お高いかと思いきや、参加者割引が効くためそれほどでもない額だ)


    >>102

    《kyuunkyuuun♪》

    あのお爺さんが純粋に強かったですぅ

    メルティスさんもヘビー級頑張ってくださいね!

    ご飯は……なにかデザートをお願いします!

    (ハグされて頭を撫でられて嬉しそうなリドとプテラス。当然ながらレースに集中していたため迅雷さんとのフラグにはかけらも気付いていない)


    >>101

    【復調してきたようで何よりですー。補給コマンド連打しときますねー(おい)】

    【キャラの扱いと土曜のイベントも了解です】

  • 104シルバーベルゼブの留守役24/03/18(月) 16:19:05

    >>53

    …で、塩オンリーの串焼きか、ありがたい。

    食材の味を楽しみたい派なものでな…。

    (コックから様々な部位の串焼きを受け取り嬉しそうにしている)


    >>91

    >>102

    【というわけで、次のレースは8時のヘビー枠の空中班に譲ります。というか、正直リドさんのように実況回せる自信がないorz】

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:26:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:27:43

    >>101

    【元気になって何よりです。イベント楽しみに待ってますね】


    >>104

    話しかけるきっかけの話題作りをくれたお礼だ

    (自分もタレの串焼きを買っていたようで食べてる。ただしサクの口で。近づくと肉が消える)

    それであの子とブレードライガーは勝つと思うか? 陸のレースを

  • 107仮装中の迅雷乗りと室長24/03/18(月) 16:27:56

    >>103

    〈では・・・店主さん、ドリンクのこれをTallサイズでお願いしますね。支払いはカードで〉


    [慣れた手つきで注文をする。その後大容量のゾイド用ドリンクがプテラスの前に運ばれていく]


    〈はいどうぞ。ゆっくり飲むんだよプテラスちゃん〉


    [そっと、足元をなでながらいう迅雷乗り]



    室長「〈私は機械ではない。飲食店制覇のために胃袋を鍛えたのだ〉」

    [残りの店舗を回っている室長。道行く人に食えるのかと聞かれたためこう答えた]

  • 108箱ガンダム撮影班24/03/18(月) 16:29:45

    >>103

    パシャパシャパシャΣp📷ω・´)


    はーい!

    リドちゃんとプテラスちゃん記念に撮りますよ!


    パシャパシャパシャΣp📷ω・´)

  • 109リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 16:33:42

    じゃ、俺、残り、店、次レース、始まる前、買ってくる

    (皆と別れ残りの店に行く。なお、食べ追えてないものもまだまだある模様)

    これ、全種類、1つずつ

    ………うまい

  • 110気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 16:38:10

    >>103

    お疲れ様でした、リドさん

    僕たちも頑張ります



    >>109

    (……どれだけ食べるんだろう、あの人)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:41:59

    このレスは削除されています

  • 112シルバーベルゼブの留守役24/03/18(月) 16:42:43

    >>106

    ライガーとの息は合っているし、思いっきりの良さもある。


    ライガーの方のコアも今のところ悪い傾向は見られていない。



    …だが、ライト級のレーサーたちも決して油断できる相手ではないからな。


    特に、あのバクゥ…。


    (視線を向けた先にいる改造バクゥには砂漠の街中にもかかわらず、赤紫のスーツで決めている三つ子の兄弟が整備や調整を余念なく行っている)



    この大会の地上部門で幾度となく優勝している有名な兄弟だ。ルール改定で操縦担当の兄だけでヘビーに回らざるを得なくなったが、火器管制を担当していて今回ライト級に出る次男も腕は確かだ。


    【ぶっちゃけるとビルドファイターズのレナート三兄弟です。こんな企画なんだから逆輸入もいいかと思って…】

  • 113大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 16:48:29

    >>103

    デザートね!OK!

    何がいい?

    マアムール(アラビア風バタークッキー)、バスブーサ(トルコのケーキ)、ルカイマット(カタール風揚げドーナツ)、ムハラビーヤ(中東風ミルクプリン)

    沢山種類あるよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:17

    >>112

    後は変な怪我がないといいな。

    ライトだからと言って油断はできない。さっきの試合がいい証拠だな。

    あのバクゥのパイロットはそこまでの腕なのか? そこら辺は僕は詳しくないんだ。


    (ゼロの足に寄っかかるサク)

  • 115気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 16:56:33

    >>112

    ……未だにバクゥ系統の地上における性能は高く評価されてますからね

    先の「ファウンデーション事変」におけるジャガンナート国防委員長のクーデター鎮圧においても高い成果を上げてますし

    それだけバクゥの走破性と機動性が脅威だという事でもある訳ですが


    ……その扱いに長けているとなれば、並みの陸戦機じゃかなり厳しいでしょうね

  • 116シルバーベルゼブの留守役24/03/18(月) 16:58:08

    >>114

    彼らがレースの常連になってから数度程度しか優勝を逃していない。

    ライガー乗り相手でもな。

    …本人たちはむしろ、カイト・マディガンに全部門制覇された恨みの方が強いがな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:43

    >>115

    >>116

    バクゥの性能に加えてパイロットは優勝常連か。しかもライガー相手にすら。

    僕とゼロ君なら確実に勝てると思うが、そんなのが相手、陸の方もかなり激戦になりそうだな。

    後できるのは祈るだけか……


    (口の辺りに運ばれて消える串に刺された肉)

  • 118留守役の兄妹(次兄)24/03/18(月) 17:14:23

    >>114

    >>115

    >>116

    ビギナーズラックを狙うには手強い相手ってことですね。

    「あのおじさんたちだけじゃないけどね~手強そうな人たち…まぁ高速ゾイドデビューの私にはどれも高い壁に見えちゃうけど、だからって弱気にはなれないし」

    (地上レースに向けての景気づけとばかりに、屋台飯を買い込んだ兄妹たちが戻ってくる)


    「それに、コックさんの方も心配した方がいいですよ。私が知る中でも速さでライガーを上回る機体がヘビー級にエントリーしていましたから」

    ライトニングサイクスだっけ?

  • 119留守役の兄妹(長兄)24/03/18(月) 17:24:33

    >>118

    ライトニングサイクスだと?そんな希少な機体…まさか…。

    「お兄ちゃんのまさか、大当たりだし、ある意味ちょうどよかったとも言えると思う。こんな催しに参加するなんて絶対D爺たちが絡んでるだろうから」

  • 120気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 17:25:11

    >>118

    ライトニングサイクス?

    ライトニング(閃光)って名前に入るぐらいだから、やっぱり速いんですか?

  • 121大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 17:25:53

    >>118

    ライトニングサイクス?

    速いの?サイのゾイド?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:26:12

    >>118

    >>119

    ゼロ君の速度を超える? そんなゾイドがいるのか?

  • 123新入り留守役の妹24/03/18(月) 17:29:25

    >>120

    >>121

    >>122

    チーター型の高速ゾイドで、最高速度が325㎞のまさに高速ゾイドの名にふさわしい速度の持ち主です。

    帝国側の技術で造られているゾイドで、英雄部隊にも名を連ねているある傭兵が運用している事でも有名です。

  • 124大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 17:34:40

    >>123

    チーター型!?絶対速いヤツじゃん!

    まさにチーター(cheater=ズルしてる人)だね!(ドヤァ)

  • 125貧乏義勇兵リドと???24/03/18(月) 17:37:09

    >>107

    《kyukyuuun♪》

    ありがとうございます迅雷さん!

    陸のヘビー級は確か迅雷さんも出るんでしたよね、応援してます!

    《kyukyuuun!》

    (運ばれてきたドリンクのストロー(ホース)に嬉しそうに口をつけるプテラス)


    >>108

    あ、撮影お疲れ様です〜

    《kyuuun♪》

    撮影班の皆さんも、水分補給気をつけてくださいね〜

    《kyukyuuun》

    (リドとプテラス、二人揃ってドリンクのストローに口をつけるツーショット)


    >>110

    あかふ……白服?さんはあの機体今日が初めてですよね

    気をつけてくださいね〜

    《kyuuun》


    >>113

    えーっと……(教えてもらった名前をパンフレットで調べ)……ルカイマット!

    この揚げドーナツでお願いします!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:38:37

    >>123

    ゼロ君の最高速度を上回るのか。イェーガーならついて行けるだろうが……

    無いものねだりは仕方ない。僕達は勝つだけだ。そうだろ? ゼロ君


    (ゼロが叫んだ。負けるつもりなどないのだろう)



    >>124


    (無言で首を? 横に振るサク)

  • 127仮装中の迅雷乗り24/03/18(月) 17:40:48

    >>123

    〈あぁ、これですね。いや本当に看板に偽りなしといえる速さですね〉


    [端末に映し出される英雄部隊所属のライトニングサイクスの映像を見る]



    >>125

    〈えぇ、武器なしガン盾スタイルで出ますが・・・いやこれ入賞できるかなぁ〉

    [参加メンバーを確認すると、速度では確実に負けていることが予測できるため、いかに立ち回りで上回るかを考え始める]

  • 128留守役の兄妹(長兄)24/03/18(月) 17:42:54

    >>124

    サイのゾイドならライノスだろう…。


    >>125

    「あ、リドさん!!いいフライトでしたよ!!ウィングの調整頑張った甲斐がありました!!」


    >>126

    そうだな。それにあの機体は真正面にしか攻撃できないという武装構成上の弱点もある。

    難敵だが糸口が無いわけではないからな。

  • 129気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 17:45:30

    >>123

    (英雄部隊の戦闘データを手元の端末で確認)

    え~と……この眼帯の人のゾイドか

    うわ!本当に速い!


    >>125

    ちゃんとシミュレーターで慣らし運転はしてます

    実機は今日が初ですから、そこはぶっつけ本番ですね……

  • 130大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 17:47:25

    >>125

    ……了解、買ってくるね~


    [渾身のギャグ(>>126)をスルーされて少し意気消沈しながら屋台へ向かう]

  • 131シルバーベルゼブの留守役24/03/18(月) 17:50:33

    >>129

    …ちなみに、これが登録されているパイロットの顔写真だ…。

    (その顔写真と画像の眼帯の男を見比べると…不自然にそっくりである)

  • 132貧乏義勇兵リドと???24/03/18(月) 17:54:11

    ──観客席──

    「ライト級のメダルはスピアヘッド、ゾイド、フェニックス、ですか」

    (観客席の片隅に、ぽつりと一人の少女がいた。着ている衣装は祭りに合わせた仮装姿……日本の歌舞伎や時代劇を思わせる武家袴で、髪もそれらしく結い上げている。緑茶のボトルを片手に持った彼女も、レースの参加者だ)


    「おっ、VF乗りの嬢ちゃん。どうだった午前のレースは?」

    「加速、必中、不屈、気合、熱血、突撃……全部、足りない」

    「……うん?」

    「三位のフェニックス乗り、です」

    「……つまり勇気がない?」

    「はい」

    「Ohバッサリ……」

    「峡谷に入ったくらい、で、速度を緩めるから、トンネルの入口で塊になる。せめて、スピアヘッドが加速した、時点で再加速すれば、勝てた」

    「嬢ちゃんならできた?」

    (昨夜受付にいた男に話しかけられ、午前のレースの感想戦を始める少女。言うだけなら簡単だろうと、挑むように男に問われた少女は、一口手元のお茶を飲み)


    「当然」

    「すげえ自信。いや自信ですらないな」

    (なんの気負いもなく、ごく当然に頷いてみせた)

    ────


    >>127

    大丈夫です迅雷さん、楽しんだもの勝ちです!

    (リドの指差した先のモニターには、飛行ライト級部門だ殴り合いの大乱闘をしていたバイアランとグフフライトタイプが、肩を組んで楽しそうに砂漠を歩いて渡る姿が映っていた)


    >>128

    妹さんありがとうございますぅ

    おかげでプテラスちゃんとっても楽しそうに飛んでました!

    《kyukyuuun♪》

  • 133気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 17:54:51

    >>131

    ……いや、これどう見ても僕らと同じですよね?

    変装してるだけで御本人ですよね?

  • 134貧乏義勇兵リドと???24/03/18(月) 17:54:53

    >>129

    はい! 私知ってます!

    コーディネーターの人は、戦闘中に現地の熱帯流に合わせてFCSを調整するんですよね!


    >>130

    はい、お気をつけて〜

    (ギャグを言っていたことにさえ気づいていないやつ)


    ──駐機場──

    「……よし、バルトフェルドさんから預かった機体はこんなものだな」

    「レイ、機体の準備は終わった?」

    「ああ、こっちは問題ないぞルナマリア。シンとステラはどうだ?」

    「それがね……」


    「シン! ほら、はやくいこ?」

    「嫌だ! 試合の映像ならここで見る!」

    「でも、観客席のほうがたくさんみれるよ? ステラ、全部みたい!」

    「なら悪いけどステラ達だけでいってくれ! 試合まで俺は絶対外に出ない!!」


    「……とまあそんな感じよ」

    「どこも問題はないと思うがな……」

    「ねー ふふっ」

    (そんな風に話す彼らの前にあるのは、オレンジ色のバクゥによく似た、しかしひど回り大きなMSだった)

    ────

  • 135リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 17:56:21

    >>131

    (全ての屋台で購入してきたらしく大量の袋と共に後ろから)


    ご本人、ですね~

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:56:22

    >>128

    >>131

    なるほどな。最近の特殊メイク技術は高い

  • 137仮装中の迅雷乗り24/03/18(月) 17:57:15

    >>131

    〈・・・〉(此只の本人では?)


    [写真をみてそう訝しむ。まぁ、そういう事だと納得させる]

    [ギャグについて解説したかったが、それをすると彼女のプライドを傷つけそうだったのでやめた]


    >>134

    〈それが出来るのは一部の処理速度バグってる人だけですよ〉

  • 138気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 17:59:17

    >>134

    それはコーディネイターでも普通は無理です……

  • 139ギンバエ24/03/18(月) 18:03:26

    おう、屯しておるの。

    ちょうど、あの爺を確保できそうなんでの。
    知り合いの傭兵にこっちでの資金調達の為にレースに出させておったわ…。

    とりあえず、レースを終えた後でこっちに寄こしてもらうことになったぞ。

    あと、ヘビー級のレースは今年はさらに荒れそうじゃ。(何せ、英雄部隊が二組もエントリーしておるからな)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:01

    >>139

    例え誰がエントリーしてても僕とゼロ君が勝つ。そういえばレースコース自体はライトとヘビーでは変わらないのか?

  • 141貧乏義勇兵リドと???24/03/18(月) 18:38:11

    >>137 >>138

    えっ、で、でも白服さん実機は本番で合わせるって……

    つまり白服さんはバグ……?


    >>140

    基本的なコースはそう変わらないみたいですね

    と言っても、合間の何も無いエリアに新しい難関エリアが増えてたり、既存の難関エリアの難易度が上がってたりするみたいですが

    あと当然ながら、陸上部門と飛行部門ではコースがそもそも違いますね!

    【要はライト級をベースにしつつ、ネタにしたいエリアとかあったら勝手に生やしていいよ!】

  • 142ギンバエ24/03/18(月) 18:46:33

    >>141

    何せこの大会のトリじゃからの。

    協賛企業から何まで巻きこみまくって創意工夫を凝らしたコースじゃ。

    どちらのお客さんも満足いく難関コースじゃよ。


    さて、そろそろ飛行部門のヘビー級の発走準備じゃ。

    整備などはしっかりしておけよ。お遊びだからこそ本気にならなきゃのう。

  • 143亡霊乗り24/03/18(月) 18:50:28

    【レースに間に合ったでいいのかな】

    >>141

    リドさん、プテラスさん、お疲れ様ですナイスファイトでした。


    ライト級でこれか……少し不安になってきた

  • 144リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 18:54:12

    (もぐもぐ)次、出る人、がんばれ


    >>143

    あら、お兄様、お兄様なら完璧にこなすはずです。

    頑張ってください。


    (食べるのをやめない)

  • 145謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 18:58:59

    いよいよか、この模造品の機体も全力で使って優勝しないとな
    それに機体も仮装してる連中が多いからな俺の正体もばれんだろ……

    【レース本番に向けてコツコツと整備している】

  • 146気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 19:00:09

    >>141

    僕は平凡です……

    アレは「本番で初めて実機に乗る」って意味であって……

  • 147サクの人24/03/18(月) 19:06:21

    >>141

    >>142

    新コースみたいなものってわけか……僕のデータにはないぞってことが起きるわけだ。


    (ふと時計を見ると)


    とりあえず参加するみんなは頑張ってくれ。応援してるぞ

    僕は……このライトニングサイクスの映像を見てる


    (サクサクとゼロのパイロット席に映像データが入った端末を持って入っていった)

  • 148亡霊乗り24/03/18(月) 19:08:15

    >>144

    ふっ……食べながら話すのは、はしたないぞリリーナ

    妹の期待に応えるのは兄の務め、行ってくる。

    (役になりきりながらトールギスカラーのゲシュペンストMk-Ⅱに向かって行く)

  • 149大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 19:08:49

    >>141

    お待たせ!ルカイマット買ってきたよ〜♪



    >>142

    あ、もう時間か

    じゃあリドちゃん、レース終わった後でね♡

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:24

    そういや、ラクスクラインのパイロットスーツの顔をラウルクルーゼに張り替えたチラシが出回ってたな
    直ぐ運営に回収されたそうだが

  • 151リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 19:13:29

    >>150

    その前、アスラン・ザラの顔、張り替えでた、回収前、クレーム多数、あった、らしい


    >>148

    >>149

    頑張れ

  • 152ドジメイド24/03/18(月) 19:21:38

    ふっ、皆が楽しそうで何よりだ
    だが気を抜きすぎるなよ?俺たちの実力を低くみられるようなことがあれば、それこそテロを呼び込むことにもなりかねないからな

    (と声をかけるアムロ・レイ大尉。に成りすましているドジメイド。昼はシャアだと思ったら今度はアムロ、こいつ好き放題死過ぎである

  • 153大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 19:25:51

    >>152

    さっきまでシャア大佐だった筈……






    ……………シャア大佐、か……

  • 154ドジメイド24/03/18(月) 19:30:20

    >>153

    どうかしたのか?俺だとまずいなら別の誰かを呼ぶが

    (言外に別のコスプレをするという意味で

  • 155大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 19:33:50

    >>154

    ううん、何でもないよ

    ただちょっと思いついただけ


    じゃあ駐機場に行ってくるねー♪

    [参加者用のエリアに向かう]

  • 156ドジメイド24/03/18(月) 19:41:13

    眠ったままではいけないんだ
    ……皆、実力を見せつけてくれよ

  • 157シルバーベルゼブの留守役24/03/18(月) 19:44:55

    >>150

    >>151

    よし、全部燃やすか。

    (ドスの利いた低い声で)


    【妹ちゃんのレースは明日の日中~夕方ぐらいに回します~拙いながらになんとか実況してみます…】

    【それを書くためにも今日は落ちます~】

  • 158貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 19:50:02

    >>149

    ありがとうございます!

    メルティスさんも頑張ってくださいね!

    目指せ優勝、です!

    《kyukyukyuuun!!》

    (ルカイマットを受け取って、大きく手を振りながら見送り)


    >>157

    【了解ですー】

    【時間が合えばアッガイ&グーンのモブでお邪魔するかも? です】


    ────

    「いよいよ、バンキッシュ……アニマンキッシュ、開始、か」

    「こういうレースは、初めて、だな……頑張ろう」

    (駐機場からスタート地点へ向かうヘビー級参加者の機体達。その中の一機、大会受付の男性がレア物と呼んだ機体。それは……)


    「いこう、プロフェシー」

    (YF-25 プロフェシー。フロンティア船団の現行量産機VF-25の、プロトタイプだ)

  • 159仮装中の迅雷乗り24/03/18(月) 19:50:43

    >>141

    〈そうですよ。あんな短時間で戦闘用にOS書き換えとかできるのは人の範疇超えてますからね〉



    >>155

    〈いってらっしゃいませ、ご主人様♪〉

    [気分が上がっているためか柄にもないことを言う]

  • 160リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 19:54:10

    (観戦席の先程と同じ席が空いていたのでそこに座る)
    (やはり足元には大量の屋台飯の入った袋が置かれている)

    (もぐもぐ)珍しい機体、ある

  • 161気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 19:58:13

    バビの調子は上々……よし、行くぞ

  • 162箱ガンダム撮影班24/03/18(月) 19:58:35

    「各機撮影器具準備は?」
    「OKです!」
    「こっちも!」

    (少し慌ただしく撮影準備するスタッフ一同)

  • 163謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 20:00:13

    さぁて、お手並み拝見

    【機体に乗り込みスタートを待つ】

  • 164大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 20:02:17

    >>159

    行ってきます♪

    [ウィンクで返す]

  • 165貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 20:02:50

    ──レース会場──
    《レディィィスエェンドジェントルメェン!》
    《さあさあ皆様お待ちかね! 本日二度目のアニマンキッシュレース! 飛行ヘビー級部門を始めるぞ!》
    「「「うおおおお!!」」」
    「ぶっぱなせ! ぶっぱなせ!」
    「真のレーサーはヘビー級で語る。俺のエクスカリバーが火を吹くぜ!」
    《さあさあ参加者諸君、スタート地点に集まってくれ!》
    (街全体に響き渡る、お祭り運営委員会からのアナウンス。アニマンキッシュレース第二部、飛行ヘビー級部門が始まろうとしている)
    【ライト級部門であった選手紹介やりますか?】
    【なお、やる場合アナウンスは皆様ご自分でお願いいたします】

  • 166亡霊乗り24/03/18(月) 20:02:52

    祭りの時間だ、一緒に行くぞMk-Ⅱ

  • 167大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 20:04:58

    >>165

    【アナウンスはお任せします】

  • 168サクの人24/03/18(月) 20:07:39

    (パイロット席から降りてくる)

    ……よし。あとは上手くいくかどうかだなゼロ君。

    (うなづくゼロ)

    じゃあ僕達は観戦してよう。仲間達のレースを

  • 169亡霊乗り24/03/18(月) 20:08:06

    >>165

    【気の利いた名乗りが出ない……すみません、お任せします】

  • 170気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 20:09:16

    >>165

    【アナウンスは欲しいです。お任せしてもいいですか?】

  • 171貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 20:22:08

    【夜に時間をかけてもあれですし、サクッとやったことにしてレースを始めますか(←昼間で割と燃え尽きた人(おい)】
    【と思ったけどひぃん。回答の人だけ書いて始めます】

    ────
    《エントリーNo.x1! テスラ・ドライブの輝きは青空の色! ブルーのガーリオンを駆り空の境界線を操れるか、青空ァァ美女ォォォ!!》
    「ゆ〇りーん!」
    「結婚してくれーー!!」

    《エントリーNo.x2! これがハロウィンの導きか!? 追加ブースターとこれまたTDを乗せた亡霊が、砂漠の空に舞い上がる! 亡霊乗りィィィ!!》
    「暴れろゲシュペンストー!」
    「今月の小遣いかけたからなー!!」

    《エントリーNo.x3! 知っているか、かの戦犯と呼ばれた仮面の男は、ディンにも乗っていたことを。現代に蘇った二人目の亡霊! 新たな翼で砂漠に爪痕を残せるか! ミスター・クルゥゥゥゼェェェ!!》
    「いけー人の業ー!!」
    「私にはあるのだよ! この砂漠で唯一人、バビに乗る権利がな!!」

    《さあさあ参加者はこんなところか? 間もなくスタート時間だ!》
    《みんな盛り上がってイクゾー!》
    「「「おおおおお!」」」
    《「「「3! 2! 1!」」」》

         Boooo!!!!

    《さあスタートだ! 行って来い命知らず共ォ!》
    《実況は私、運営委員会のzzがお送りします!》

  • 172謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 20:23:54

    《エントリーNo.X!経歴も不明、何処から来たのかも不明!不明だらけの自称Zガンダム乗り!ジョンドゥ!!》

    あんまり目立ちたくはないんだが、どうしてもこの場だと取り上げられるよな……

    【あんまり目立ちたくなさそうにしているが、どうしようもないという思いにもある】

  • 173リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 20:27:04

    ん、始まった、誰、優勝、する、かな?


    >>172

    ……………うむ?

    ……………うーん

    (たまーに発動する感の良さから何かを感じ取ったらしく考えこむ)

  • 174謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 20:27:06

    【スタートの合図と同時に機体を可変させウェブライダーとなってスタートする】
    【しかしまずは様子を見ることにしたのかある程度の順位でわざとその順位を維持するようにスピードを調整する】

    さて、まずは様子見、相手の技量を見て何時仕掛けるか判断するか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:23

    そういえば僕達もアナウンスあるのか。どんなのになるんだろうな?

    (頭? を傾げるサク、首を傾げるゼロ)

  • 176気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 20:29:30

    (スタートダッシュと同時にMA形態で加速するバビ)

    ……ライト級だと、最初が水鉄砲
    次がダミーバルーン、その次が狭い渓谷、最後にトンネル

    だけど僕の技量じゃ、なるべく最初に順位を稼いでおかないと……

    (とはいえ、無難にそつなく飛ぶ)

  • 177仮装中の迅雷乗りと室長24/03/18(月) 20:31:20

    〈ご主人様はもちろん皆さんも頑張ってくださーい!!〉

    [大きく両手を振って応援する迅雷乗り。周りの反応はキマシタワーやヤクモケハスハスなどさまざまであった]


    室長「〈ヘビー級のトラップがどういうものか見ものだな〉」
    [右手に大きな煎餅を持ちながら立見席で観戦中]

  • 178大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 20:31:32

    [スタートダッシュを決め、かつ順位を落として上位5、6位圏内をキープして飛ぶ]


    まずは様子見、トラップは未知数だからね



    >>176

    あれ?割と白服くん飛ばすなー?

  • 179亡霊乗り24/03/18(月) 20:32:35

    小細工は無しだ、最初から全力だ!!
    (追加ブースターとテスラ・ドライブを全開にし、弾丸の如く飛び出すゲシュペンストMk-Ⅱ)
    ここは大逃げで行く!

  • 180リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 20:36:40

    (もぐもぐもぐもぐ)……とりあえず、様子見


    >>179

    お兄様、飛ばすわね(リリーナ声)

  • 181モブ選手24/03/18(月) 20:39:15

    [周りが様子見なので、いきなりトップスピードで飛ぶVF-11 サンダーボルト]

    へへっ、日和ってんじゃねーぜ!
    まずは俺が順位を……ッ!?

    [飛んでくる巨大な水の塊]
    [直撃して一気にバランスを崩すVF-11]

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:06

    「うぉぉぉ!負けねぇぞ!!」
    「む、一気に飛ばす機体があるな……」
    「俺達の方が先だぞ邪魔をするな!」
    「面白い、先にだ脱落させていくぞ」

    【その他の参加者たちも一斉にスタートを切り、各々先に行こうとスピードを上げていく】
    【そうしてある程度すると、機体達が一斉に攻撃を開始する、乱戦の開始だ】

  • 183仮装中の迅雷乗りと室長24/03/18(月) 20:43:00

    室長「〈高密度に圧縮した水球だと?あれは受けるよりも回避重点だな〉」

    [バリボリと煎餅を食べ進める鉄仮面コスの室長]


    〈おぉ、ヘビー級になると派手ですねぇ。皆様ガンバレぇ~!〉

  • 184大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 20:44:06

    アンタたちに構ってる暇は無いっての!


    [胸部マシンキャノン(ペイント弾)で正確にカメラを潰し、視界を封じた機体を尻目に一気に抜き去る]


    正当防衛!悪く思わないでね!



    >>181

    水の量多くなってない!?


    [とはいえ水量が多くなった分、射出速度が落ちている為難無く避けるガーリオン]

  • 185貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 20:44:48

    ──実況──

    《さあ各機一斉にスタート!》

    《先頭に立ったのはライト級の再演か、後退可変翼のバルキリー! エントリーNo.x4! レアなYFナンバーを駆る謎の少女、ジークフリード2!!》

    《……いやこれ軍のコールサインじゃ? あ民間軍事企業所属なの? ならおっけーです》

    「ライト級の逆転劇か、トラップの警戒か……みんな、二の足踏んでる、な。好都合です」

    (実況の通り、集団の先頭を行く後退可変翼のバルキリー……YF-25 プロフェシー。その姿が参加者にライト級を思い起こさせたか、存外後方集団の速度は控えめに……いや)


    《続く第二位は亡霊乗り! 予言の騎士を追い、ゲシュペンストのブースターとテスラ・ドライブをフル稼働だ!》

    《プロフェシーは逃げ切れるか! そして後方集団! モタモタしてると置いてかれるぞ、ハリーアップ!!》

    (プロフェシーを猛追し、三位以下と大きく差を空けて飛び出すゲシュペンストMk-2。この二機の姿は、決して加減をして跳んでいいレースではないとまざまざ見せつける)



    《さあ間もなく最初の障害、対空水鉄砲だ!》

    《全体の威力は機体を押し返すほどにパワーアップ!! 更に……》

    >>181

    《決まったぁぁ!! 運営委員会の虎の子、ジェネシス型超巨大水鉄砲だああぁぁぁ!!》

    (一発の水砲が、容赦なくサンダーボルトを叩き落とした)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:27

    ……普通に直撃したら割と洒落にならないな。ダミーバルーン地帯がどうなってるのか……

  • 187謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 20:49:53

    >>185

    「ぬぉぉぉぉ!?なんてもん持って来てやがるぅぅぅ!?」

    「ジェネシス……ウッ、トラウマが……」

    「グエ、これ回避しようとしたら水鉄砲に当たって押し返されるぅ!?」


    【ジェネシスの水の塊が直撃したり、回避しようとして強化された水鉄砲に当たったりして落ちていく他の参加者】

    【しかしそれでも腕に覚えのある者達はこの障害を乗り越えていく】


    「この程度、ジャブローに侵入した時の対空砲火に比べれば造作もない!」

    「ハリネズミのミネルバにも一撃を食らわせた俺を舐めるなよ」


    ああ、まったくだこの程度で止まるわけないのさ


    【ついでにジョンドゥも水鉄砲を回避しつつ、先へと進んでいく】

    【徐々にスピードを上げて追い上げを狙いながら】

  • 188リリーナ様コス中の事務員24/03/18(月) 20:49:59

    (もぐもぐもぐ)ライト級、可愛く思う、レベル
    ………?バルーン地帯、もしかして、爆薬、ある?

    (ライト級の時の実況を思い出しす。足元の屋台飯はどんどん消費されていく)

  • 189亡霊乗り24/03/18(月) 20:50:29

    >>185

    あのバルキリー速い!それに飛び方うまい……

    って、この水鉄砲はシャレにならないだろ!!Mk-Ⅱのパワーでも押し切るのは無理だな……

    (何とか水鉄砲を避けながら飛行するが、若干速度が落ちてしまう)

  • 190大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 20:52:14

    (ここは加速!)

    [水鉄砲の隙間を縫うように加速]

    (ここで減速!)

    [巨大水鉄砲の発射感覚を見極める]

    テスラ・ドライブなら出力の緩急は自在!行ける!

    [水鉄砲エリアを突破]

  • 191気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 20:52:52

    >>185

    (全体的に水量が増えている……それにあのバルキリーを落とした超巨大水球。

     あれに当たったらアウトだ!)


    (バビは水鉄砲を巧みに避け、巨大水球は射線を見極める)


    所詮は水鉄砲!真っ直ぐにしか飛ばないし、遅い!


    (バビは順位を上げ、上位勢に迫る)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:00

    「おい、ヘビー級のために用意しておいた突風エリアの用意は?」
    「大丈夫でさ!空を飛ぶ連中の技量を試すための突風生成装置は順調に起動中で!」
    「突風の間に隙間も用意してますからね、突風が吹きすさぶ中どう突風を避けながら行くのかそれが注目されるものですよ」
    「ふふ、突風の中にはペイントも定期的に飛んでくる、突風にはいったら危険信号」

    【運営技術者集団がヘビー用に用意していたステージの発動を急いでいた】

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:41

    このレスは削除されています

  • 194貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 21:01:16

    ────

    《さーあ先頭集団は水鉄砲エリアを抜けたぞ! トップは依然としてYF-25プロフェシー! 二位には大空美女のガーリオン>>190が浮上! 亡霊>>189は三位……いや、たった今死/人のZガンダム>>187が追い抜いた! ゼータが三位! ゲシュペンストは四位だ!》

    《五位以下第二集団もあったまってきたぞ! クルーゼのバビ>>191も、周りのウィンダムやバルキリーと激しいデッドヒート!》

    《これはどなるかわかったもんじゃねぇ! ということで……》


    《新障害エリア、突発突風エリア>>192だ!!》

    「風……デブリ風、みたいなものですね」


    >>193

    【迅雷さん迅雷さん、今は空中部門です】

  • 195仮装中の迅雷乗り24/03/18(月) 21:03:23

    >>194

    【素で間違えました。恥ずかしい・・・先の部分は削除しました】


    〈よし、抜けた!次のエリアはどういった趣向凝らしているのでしょうねぇ!〉


    [目を輝かせながらヒートアップしている迅雷乗り。知る人間がいれば子供のようだと言いそうなぐらいはしゃいでいる]

  • 196大空美女(inガーリオン)24/03/18(月) 21:05:48

    ダミーバルーンじゃなくなってる!?
    新エリア!?

    [風を受けて僅かにバランスを崩す]

    うわッ!風強ッ!けど……

    [空戦パイロットの彼女は風と風の隙間を見逃さない]

    ルートはあそこ!

    [テスラ・ドライブの出力を上げ、突風を上手く避けながら飛ぶ]
    [多少風でグラつく事はあってもバランスを崩す事はもう無い]

  • 197謎のコピーZガンダム乗り24/03/18(月) 21:10:55

    よーしよしよし、あの亡霊は飛ばし過ぎたなその隙をついて順位を上げられたには行幸行幸
    次は突風?どわっと!?

    【次のエリアにいぶかし気に突入してさっそく突風の洗礼を受け、バランスを崩しかける】
    【しかしすぐさま機体をコントロールし体勢を立て直した】

    おいおい、なんて難ものを用意して来たんだ……だが問題ねえ行けるさ

    【すぐさまスピードを上げて飛び出し、風と風の隙間を縫いながら飛んでいく】
    【突風が来るがそれでも回避し先へ進む、しかし】

    「ここから先は俺が行くぜ!」
    「いや俺だァ!!」
    「追いついてきたぜトップ集団!!」

    おいおい、マジかよ技量あり過ぎだろ

    「ファイヤー!!」

    【追いついてきた他の集団がトップ勢を追い落とそうと攻撃を仕掛けてきた】
    【それに対し回避や応戦も混じることでジョンドゥもまた乱戦に巻き込まれ始めた】

  • 198気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/18(月) 21:11:07

    >>192

    >>194

    新ギミック!


    (周りのウィンダムやバルキリーに構わず、突風エリアに突っ込む)


    この暴風の中を飛ぶのは無理か……いや、待てよ!


    (一旦MSに変形し、姿勢を安定させて周囲を観察する)


    やっぱり!トップのバルキリーや少尉(>>196)たちは上手く抜けてる!

    あそこが脱出ルートか!


    (即座にMAに変形し、速度を上げて上位勢を追う)

  • 199貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/18(月) 21:15:06
  • 200サクの人24/03/18(月) 21:16:15

    ダミーバルーンの中に爆弾が仕込まれてるとか流石になかったな

    (ボソリとこぼすサク)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています