ここだけ異能のある世界347

  • 1眼帯の少女24/03/17(日) 20:30:56

    この世界には異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体がいます。エネミーの中には知能や異能を持ち、人間の味方をする者もいます

    ※エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれるそうです

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>185


    前スレ

    ここだけ異能のある世界346|あにまん掲示板この世界には異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体がいます。エネミーの中には知能や異能を持ち、人間の味方をする者もいます※エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定157|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2ミダス24/03/17(日) 20:32:14

    (たておつです)

  • 3ラン24/03/17(日) 20:32:14

    (たておつです)

  • 4寄生者24/03/17(日) 20:32:44

    (たておつです)

  • 5虫女24/03/17(日) 20:33:19

    (たておつです)

  • 6錬金術のエネミー24/03/17(日) 20:35:24

    (たておつです)

  • 7死神鳥24/03/17(日) 20:42:29

    (たて乙です)
    (前199)
    …いあいあ?

  • 8ラン24/03/17(日) 20:42:50

    前スレ199
    うわ、なにあれ・・・・・・
    【軽く引きながらも銃を構えた】

  • 9西野24/03/17(日) 20:42:56

    >>前199

    鯨!

    【鯨のエネミーが飛びかかる】

    (本体が捨て身で守った大技...早めに潰さないと)

  • 10虫女24/03/17(日) 20:43:26

    前スレ199
    げ…何作りおったんじゃ……
    【大弓を解き、主腕から大鎌を生やした】

  • 11ミダス24/03/17(日) 20:43:42

    前スレ199
    さ...最大出力!【「黄金の鎧」の出力を最大にする、周りの空間がどんどん純金になっていく】

  • 12眼帯の少女24/03/17(日) 20:44:15

    >>前スレ199

    まとまってくれてありがとうよ

    一々残りを気にする必要が無くなったぜ

    【黒炎を放ち焼き払おうとする】

  • 13不定形の何か24/03/17(日) 20:45:37

    前スレ200>>7>>8>>9>>10>>11

    【廃研究所に入らせまいと、入り口の前に立ち塞がる】

    【体組織を射出し、攻撃】

    >>12

    【体組織を被せて、消化しようとする】

  • 14ミダス24/03/17(日) 20:47:36

    >>13

    ぎゃあ!やめてっ!【金塊を投げつつ、リフレクターシールドを展開する】

  • 15寄生者24/03/17(日) 20:48:14

    >>13

    ほう……器用な

    【対組織を破壊していき、触手から肉弾丸を放つ】

  • 16西野24/03/17(日) 20:48:18

    >>13

    うおっ!?

    【咄嗟に腕で防ぐ】

    火力が段違いだ...

    もう一度

    【地面を指す】

    【鯨のエネミーが落ちてくる】

  • 17死神鳥24/03/17(日) 20:48:19

    >>13

    通してもらおうかな

    【音波で壁を作りつつ衝撃波を放つ】

  • 18虫女24/03/17(日) 20:49:03

    >>13

    …立ち塞がるとは、その先に入れたく無いってことじゃな?気になるの

    【射出された体組織を鎌で切り払い、反撃を加えようとする】

  • 19眼帯の少女24/03/17(日) 20:49:18

    >>13

    スライムに話してわかるかどうか知らねえが…

    黒炎はあくまでも炎の性質を持った黒月だ

    ……お前を焼き尽くすまで消えはしないぜ

    【体組織の内側から焼く】

  • 20サソリ型エネミー24/03/17(日) 20:49:37

    >>13

    ギィ?

    【なんだ あいつ エネミーか ?】

    【地中から顔を出して見ている】

  • 21不定形の何か24/03/17(日) 20:51:46

    >>14>>15>>16>>17>>18>>19

    【各種攻撃を食らい、巨体が暴れる】

    【溶けてそれぞれの足元へと這い寄ってきた】

    >>20

    【エネミー…だろうか、謎の生き物だ】

  • 22寄生者24/03/17(日) 20:53:05

    >>21

    うっわキモい……

    【切り裂いて離そうとする】

  • 23西野24/03/17(日) 20:53:44

    >>21

    そう来るか...

    【槍を振るう】

  • 24ミダス24/03/17(日) 20:54:18

    >>21

    (近づいて来るだけなら安心だ...)【「黄金の鎧」を自身の周りに展開し続ける】

  • 25死神鳥24/03/17(日) 20:54:45

    >>21

    ヒェッ…

    【黒矢羽と音波を連続して放つ】

  • 26サソリ型エネミー24/03/17(日) 20:55:15

    >>21

    【エネミー だな ! 多分 ! インフィニティ ブレイブの 仕事 !】

    【地中から飛び出して鋏を叩きつけようとする】

  • 27眼帯の少女24/03/17(日) 20:55:27

    >>21

    【足元の生命体をやはり黒炎が襲う】

    ……焼き尽くすまで消えないっていったろ?こういうことだ

  • 28虫女24/03/17(日) 20:56:15

    >>21

    斬撃も効いて助かったのじゃ

    打撃は苦手じゃからの

    【慢心で足元への注意が疎かになっている】

  • 29不定形の何か24/03/17(日) 20:57:55

    >>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28

    【避けるという能が無いのか、ひたすらに攻撃を受けている】

    【損傷した部位は、片っ端から本体から切り離され、独立した小型生物に戻っていく…】

    >>28

    【足元のものは、体に纏わりつこうとしている】

  • 30寄生者24/03/17(日) 21:00:12

    >>29

    プラナリアかな?

    【触手で斬っていく。本体にトラック発射《

  • 31西野24/03/17(日) 21:00:28

    >>29

    大技で凪払うべきか...

    いや、攻撃力の高い本体が何をしてくるかわからない

    そっちから叩くか

    【本体へ槍を投げる】

    【片手剣を抜いて小型の生物を切る】

  • 32ミダス24/03/17(日) 21:00:30

    >>29

    どっこいしょっ...どりゃっ!【純金に変わった小型生物を本体に投げつけて攻撃する】

  • 33死神鳥24/03/17(日) 21:00:39

    >>29

    本体とあれどっちもやらなきゃ、か

    【自分の周りに黒矢羽をセットしつつ本体へも黒矢羽を放つ】

  • 34虫女24/03/17(日) 21:00:51

    >>29

    んなっ‼︎抜かったか⁉︎

    妾ナメクジ系も苦手なんじゃが!

    【足から剣状の跳躍器を生やし、振り払おうとする】

  • 35眼帯の少女24/03/17(日) 21:01:00

    >>29

    【執拗に生物を襲う黒炎をよそに考察する】

    ……これはただ攻撃を続けるだけじゃ駄目そうだ

    何か…弱点は無いか?

  • 36サソリ型エネミー24/03/17(日) 21:01:32

    >>29

    【戻って いってる !? なんでだ !?】

    【鋏で殴り続ける】

  • 37不定形の何か24/03/17(日) 21:04:19

    >>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36

    【小型生物は次々に倒されるが、損傷した本体から再び生えてくる】

    【小型生物を生やす度、本体が小さくなっているような…?】

  • 38ミダス24/03/17(日) 21:05:47

    >>37

    そのまま本体に...【黄金の鎧を展開したまま本体に殴りかかる】

  • 39西野24/03/17(日) 21:06:25

    >>37

    (なるほど...いや、本体を殺した方が早いな...無警戒...やるか)

    【地面に十字を描いて踏む】

    【投げた槍にテレポートした】

    【槍を掴む】

    簡易結界

    【槍を本体に振り下ろす】

  • 40眼帯の少女24/03/17(日) 21:06:37

    >>37

    エネルギーは無限じゃないか…面倒だがちまちま消していこう

    『黒炎』、追加だ

    【生物を襲う黒炎の勢いが増す】

  • 41寄生者24/03/17(日) 21:06:38

    >>37

    ……消耗戦か

    【生えてくるソレを切り裂いていく】

  • 42死神鳥24/03/17(日) 21:07:51

    >>37

    !どんどん削ってくか…

    【黒矢羽をさらに放って攻撃していく】

  • 43虫女24/03/17(日) 21:08:37

    >>37

    ……慢心は駄目じゃな…

    あと限りはあるようじゃな

    【大鎌の鋸状の刃で体積を削ぎ落とすように、連撃していく】

  • 44不定形の何か24/03/17(日) 21:11:16

    >>38>>39>>40>>41>>42>>43

    【斬られ、焼かれ、金に変えられ…段々と生きた部位が減っていく】

    【本体は、足掻くようにそれぞれの体に纏わりつこうとしている】

  • 45寄生者24/03/17(日) 21:12:27

    >>44

    【あえて纏わりつかれてみる】

  • 46西野24/03/17(日) 21:12:32

    >>44

    往生際が悪いな

    【本体を剣で切ろうとする】

  • 47サソリ型エネミー24/03/17(日) 21:13:32

    >>44

    【距離を取って遠距離から毒針を飛ばして攻撃していく】

  • 48死神鳥24/03/17(日) 21:13:32

    >>44

    【まとわりついてこようとするのを切り伏せようと刀を振り上げる】

  • 49眼帯の少女24/03/17(日) 21:13:33

    >>44

    悪いな……

    【黒崎を取り囲むように黒炎で壁を形成した】

  • 50ミダス24/03/17(日) 21:13:46

    >>44

    (チャンス!)ヘイヘイ!チキーン!【黄金の鎧を展開したまま挑発、自身の周りに展開した金に変える結界に触れさせようとする】

  • 51虫女24/03/17(日) 21:14:26

    >>44

    二度目は流石にやらかさんのじゃ

    【先程のように跳躍器を生やし、脚でも乱撃を放つ】

  • 52不定形の何か24/03/17(日) 21:17:20

    >>45

    【体全体を覆おうとする】

    【このまま窒息死させてやろうという気概を感じる…かもしれない】

    >>46>>47>>48>>49>>50>>51

    【攻撃を食らう、初めに比べてとても小さくなっておりそろそろ限界なのではないだろうか】

  • 53死神鳥24/03/17(日) 21:19:22

    >>52

    あともう少しかな…そろそろでしょ

    【音波と黒矢羽を連続して放つ】

  • 54西野24/03/17(日) 21:19:27

    >>52

    そろそろか...

    寄生さんはあの程度では死ぬまい、止めを差すのに専念しよう

    【剣を振るう】

  • 55眼帯の少女24/03/17(日) 21:20:12

    >>52

    それじゃあこれで止めだ

    ……あばよ

    【さらに勢いを増した黒炎を叩きつける】

  • 56ミダス24/03/17(日) 21:21:27

    >>45 >>52

    覆われそう...大丈夫かな...

    まぁトドメは誰かが刺してくれるよね...【疲れたので離れる】

  • 57虫女24/03/17(日) 21:21:42

    >>52

    なんだかんだ、削りきれそうじゃが…

    【両手の大鎌を合わせ、挟み切ろうとする】

    >>45

    …それ大丈夫なのじゃ?

  • 58サソリ型エネミー24/03/17(日) 21:22:18

    >>52

    【とどめを刺そうと大蛇の姿に変身し、尻尾をムチのように叩きつける】

  • 59寄生者24/03/17(日) 21:22:37

    >>52

    …………

    【覆われていくが特に抵抗はしてない。ただ、一部に気孔を作り、呼吸は継続している】

  • 60寄生者24/03/17(日) 21:23:31

    >>56

    >>57

    【👍️だけ上げる】

  • 61根絶のエネミー24/03/17(日) 21:24:08

    【山奥に飛んでくる】
    やけに騒がしいから来たぞ!…ってもう終わりそうだな

  • 62眼帯の少女24/03/17(日) 21:24:30

    >>59

    >>60

    襲われてるのに割と元気そうだな……

  • 63不定形の何か24/03/17(日) 21:24:42

    >>53>>54>>55>>57>>58

    【トドメの攻撃を受けて、本体は息絶えた】

    >>59

    【最後に生き残っている、気孔を塞ごうと必死なのが伺える…かもしれない】

  • 64眼帯の少女24/03/17(日) 21:26:02

    >>63

    倒せたのはいいが…残りはどうしたもんかね

    攻撃したら寄生者の先生巻き添えにしちまいそうだし…

  • 65寄生者24/03/17(日) 21:26:09

    >>62

    私だからな(?)

    >>63

    お、終わったか

    【全身から棘が生えてソレ等を満遍なく突き刺す】

  • 66虫女24/03/17(日) 21:26:12

    >>60

    …まぁ無事そうで何よりじゃ

    >>63

    よし!これで此奴が立ち塞いでおった先が入れるの!

    【大鎌を引っ込めた】

  • 67不定形の何か24/03/17(日) 21:26:48

    >>65

    【呆気なくやられる】

  • 68ミダス24/03/17(日) 21:26:54

    >>60

    まあサムズアップ出来るなら大丈夫か、って痛たた...さっき金塊投げたから筋肉痛なっちゃった...

    >>63

    体力あるなぁ、羨ましい

  • 69大蛇型エネミー24/03/17(日) 21:27:27

    >>63

    シャアァ♪

    【俺の勝ち ! これで お金 貰える !】

    【嬉しそうだ】

  • 70死神鳥24/03/17(日) 21:27:58

    >>63

    終わったか…

    これで一件落着…ですかね?

  • 71西野24/03/17(日) 21:28:19

    >>63

    討伐完了

    ...これ、報酬は出ないかな(小声)

    (にしても...何だこいつは、まるでここを通さんと言わんばかりに戦ってきたが...人工?意思がある?)

  • 72寄生者24/03/17(日) 21:28:32

    >>67

    ふぅ…………

    【残骸を振り払う】

  • 73サイバーコンビ24/03/17(日) 21:28:52

    >>67

    【木陰から現れる】

    ケイ「おかげで助かったぞ…」

    ホタル「やっぱり僕らももうちょっと前線で戦えるようにならないと…」

    (※2人はずっと掩護射撃をしていました)

  • 74眼帯の少女24/03/17(日) 21:29:36

    >>65

    >>67

    ……気にするまでも無かったか


    >>73

    【「いたのか」と思いつつ口にしない】

  • 75ミダス24/03/17(日) 21:29:49

    (疲れたなぁ...タクシー呼ぼっと、ついでにマッサージにも寄ろうかな?)【タクシー会社に電話する】
    一緒にタクシー乗りたい方はいらっしゃいますかー?

  • 76寄生者24/03/17(日) 21:30:46

    >>73

    んで、なんでこんな事になっておる

    そして何故、こんな場所におったのじゃ?

    >>75

    終わってはおるがまだ終わっておらぬぞ

  • 77大蛇型エネミー24/03/17(日) 21:31:32

    >>73

    【お前達 いたのか !】

    【スルスルと近寄っていく】

  • 78サイバーコンビ24/03/17(日) 21:32:50

    >>70

    ホタル「そうだね、あとは僕らの仕事だ」

    >>71

    ホタル「…会社に掛け合っとくよ」

    >>74

    ホタル「…ごめん」

    >>76

    ケイ「この研究所の調査依頼だ、何の研究をしているのか、危険なものはないか…その辺を調べるらしい」

    ホタル「僕らは基本、そっち方面の担当だからね…まさかあんなのが出るとは…」

    >>77

    ケイ「おつかれ、いい仕事だったぞ」

  • 79ミダス24/03/17(日) 21:32:53

    >>76

    ...どっちなの?まぁタクシー来るまで結構時間はあるから大丈夫だと思うけど

  • 80寄生者24/03/17(日) 21:34:37

    >>78

    ふーむ研究所のか…………

    あの同胞については何も知らんのじゃな?

  • 81ミダス24/03/17(日) 21:35:07

    >>78

    そちらの方もお疲れ様です、お茶でもいかがですか?

  • 82西野24/03/17(日) 21:35:47

    >>78

    あ、いいんですか?

    やった

    にしても研究所の調査ですか

    俺にできることがあるなら手伝いますよ

  • 83大蛇型エネミー24/03/17(日) 21:36:28

    >>78

    シャア♪

    【いい 仕事 だったか !】

    【褒められて嬉しそうに尻尾を振っている】

  • 84サイバーコンビ24/03/17(日) 21:37:44

    >>80

    ホタル「見覚えがあったような…?」

    ケイ「俺は知らんな」

    >>81

    ケイ「いや、俺たちはもう一仕事あるから気持ちだけ受け取っとく」

    >>82

    ホタル「じゃあ…またさっきみたいなのが出たら困るから、一緒に来て貰える?」

    >>83

    ケイ「ああ、今後ともよろしくな」

  • 85西野24/03/17(日) 21:38:51

    >>84

    もちろんです

    お力になれるなら

  • 86ミダス24/03/17(日) 21:38:58

    >>84

    (えっ...この後も...)本当にお疲れ様です...

  • 87眼帯の少女24/03/17(日) 21:39:05

    >>78

    あーまあ…気にするな

    なんにせよ無事でよかった

  • 88寄生者24/03/17(日) 21:39:22

    >>84

    …………そうか

    なら、いつか思い出すかもな……取り敢えず此処から出るぞ

    【ひょいっと施設から脱出】

  • 89大蛇型エネミー24/03/17(日) 21:39:28

    >>84

    【これからも 俺に 任せとけ !】

  • 90虫女24/03/17(日) 21:40:24

    それにしても変なやつじゃったな
    …多分食べれはせんよな、流石に

  • 91サイバーコンビ24/03/17(日) 21:41:14

    >>86

    ケイ「まあ、こっちが本来の予定さ」

    >>87

    ホタル「…うん、ありがと」

    >>88

    ホタル「えっ、ちょっ…これから調査が…」

    >>89

    ケイ「…頼もしいな!」

    >>90

    ホタル「流石にね…」

  • 92眼帯の少女24/03/17(日) 21:42:20

    >>91

    しかしこの施設は何なんだ?

    見るからに何かの研究をしてたっぽいが…

  • 93ミダス24/03/17(日) 21:43:16

    >>91

    ...今度、食べに来て下さいね【同情した目つきで無料引換券を渡す】

  • 94サイバーコンビ24/03/17(日) 21:43:20

    >>92

    ホタル「それを調べるためだよ、届け出もなかったみたいだし…」

  • 95寄生者24/03/17(日) 21:43:46

    >>91

    ん?あぁあるのかすまぬな……なら私本体はちょっと向かう場所があるから行くがあるエネミーを置いていく

    用心棒にはなるじゃろ

    【東洋龍の様なエネミーが寄生から出てくる】

    (※風呂落ち)

  • 96西野24/03/17(日) 21:43:54

    >>91

    早速突撃します?

  • 97サイバーコンビ24/03/17(日) 21:45:10

    >>93

    ケイ「…おう、ありがとな」

    (こないだホタルが買ってきてたとこか…世間狭いな)

    【受け取る】

    >>95

    ホタル「あっ、ありがとうございます…!」

    >>96

    ホタル「うん、行こうか」

  • 98大蛇型エネミー24/03/17(日) 21:45:30

    【………… そういえば 皆は なんで ここにいるんだ ?】

  • 99眼帯の少女24/03/17(日) 21:45:32

    >>94

    なるほど…

    まあさっきのエネミー見る限りロクな所じゃなさそうだが……

  • 100根絶のエネミー24/03/17(日) 21:46:53

    >>98

    俺様は色々騒がしくて面白そうだったからだぜい!

  • 101虫女24/03/17(日) 21:47:17

    ……斬った感触的にもあまり美味そうじゃなさそうじゃ…食用でもなさそうじゃし……

    >>96

    >>97

    探索するなら付いてくのじゃ!面白そうじゃしの!

    >>98

    妾は山で山菜が生えそうな所を探しておったのじゃ

  • 102サイバーコンビ24/03/17(日) 21:47:45

    >>98

    ケイ「会社にな、ここを調べろって依頼が来たんだ」

    >>99

    ホタル「だよね…でも行くしかないから」

    >>100

    ケイ「!?…何者だ」

    >>101

    ホタル「本当?助かるよ」

  • 103西野24/03/17(日) 21:47:58

    >>97

    開けますか

    【扉を開く】

    【槍を構える】

    エネミーだけでなく建物が老朽化してるのも心配ですね

    いざとなったら俺の星座異能で外に出ましょう

  • 104ミダス24/03/17(日) 21:48:25

    >>97

    ぜひ、お越し下さいね

    >>98

    爆発が聞こえて...それで来ました

    >>96

    【タクシー会社に電話し、一旦キャンセル】

    終わったけど終わってなかった...

  • 105眼帯の少女24/03/17(日) 21:50:18

    >>102

    そういうことならサっと調べてサっと帰ろうぜ

    ……まだ課題も終わってないし…

  • 106大蛇型エネミー24/03/17(日) 21:50:38

    >>100

    【俺も そうだぞ ! 仲間だな !】

    >>101

    【山菜か ! 動物が 食べてるのを 見たことがある ! ドーナツより 美味いのか ?】

    >>102

    【会社からの 命令か !】

    >>104

    【俺は 地中に いたから 爆発は 聞こえなかったが…… だから 周辺も 騒がしかったのか】

  • 107サイバーコンビ24/03/17(日) 21:51:23

    >>103

    ホタル「助かるよ」

    【扉の向こうには、埃を被った色々なものが転がっていた】

    【機械があったと思えば、スピリチュアルな謎の物体がある…といった感じだ】

    >>104

    ケイ「おう、前食べたけど美味しかったぞ」

    >>105

    ホタル「そうだね…課題?学生だったんだ…」

    >>106

    ケイ「そうだな、こういう案件は俺たちに回ってくることが多いぞ」

  • 108根絶のエネミー24/03/17(日) 21:51:51

    >>102

    ん?俺様を知らないのか?

    俺様は最強にして天才の根絶のエネミー様だ!

    松之助っていう人間と人を襲わない約束をしてるぞ!

    あと敵対エネミーが現れたら応戦するというのもな!…まぁ今回は遅れたんだが

  • 109西野24/03/17(日) 21:52:03

    >>107

    何だこれ...

    運び出します?

  • 110虫女24/03/17(日) 21:52:23

    >>102

    >>107

    このスプレー強化パーツの恩もあるしの

    山菜の位置も大体把握したからやることもないのじゃ

    >>106

    うーん…美味さのタイプが違うからなんとも言えんのじゃ

    甘くは決して無いからの

  • 111ミダス24/03/17(日) 21:53:01

    >>103

    やっぱり古いなぁ

    >>106

    そうなんだ、地中って住みやすいんですか?(地下にマイホームを建ててみるのも良いかもしれない)

    >>107

    それは良かったです【最高の営業スマイル】

  • 112眼帯の少女24/03/17(日) 21:54:01

    >>107

    休校してたんでな、ここしばらく通ってなかったしわ寄せがな……

    しかし内部は妙な感じだな…科学実験室のような、魔女の家のような…

  • 113サイバーコンビ24/03/17(日) 21:55:19

    >>108

    ケイ「そうか、ならいい…それにしても松之助はいろんなエネミーを拾ってくるな…」

    >>109

    ホタル「そうだね、回収したいな」

    【物品をアームで回収、アタッシュケースの中に入れておく】

    >>110

    ホタル「あっ、あれからどう?壊れたりしてない?」

    >>111

    ケイ「おう!」【才能を感じた】

    >>112

    ホタル「そっか…それにしても、ミスマッチだよね…」

  • 114大蛇型エネミー24/03/17(日) 21:55:33

    >>107

    【俺も 行く ! お金 いっぱい 貰って 寄生に ドーナツ いっぱい プレゼントする !】

    >>110

    【甘く ないのか……】

    【甘くないと分かると残念そうにしている】

    >>111

    【俺は 住みやすいが…… 人間が 住みやすいかは わからん 少なくとも 地上より 外敵は 少ないぞ】

  • 115西野24/03/17(日) 21:56:18

    >>113

    奥の方見てきます

    誰か行きませんか?エネミーがいたら制圧したいので

    それと怖いし(小声)

  • 116フランクリン24/03/17(日) 21:57:30

    >>115

    「よし行こう」

    【いつの間にか居る】

  • 117サイバーコンビ24/03/17(日) 21:57:42

    >>114

    ケイ「寄生が聞いたら泣いて喜びそうだな…」

    【自身の録音データを、寄生者にあげようと思った】

    >>115

    ホタル「あっ、じゃあ僕も行くよ」

  • 118ミダス24/03/17(日) 21:58:13

    >>113

    【そのまま微笑んだ後】

    変わった物がいっぱい...帽子には入れないでおこう、怖いから

    >>114

    成程成程、参考になります


    【適当にぶらぶら歩く】

  • 119西野24/03/17(日) 21:58:13

    >>116

    いやどこから!?

    一番怖かったです...

  • 120大蛇型エネミー24/03/17(日) 21:58:25

    >>115

    【俺が 行く !】

    【サソリの姿に戻り後ろに移動する】

  • 121虫女24/03/17(日) 21:58:28

    >>113

    全く不備もないし、壊れる気配も無いのじゃ!

    大事にしておるとはいえ、凄いのじゃ!

    【強化パーツは新品とはいかなくとも、状態は良いままだ】

    >>114

    どちらかというと食感や風味を楽しむものじゃからなぁ…山菜は

  • 122ラン24/03/17(日) 21:59:37

    >>115

    私も行くわ

  • 123サイバーコンビ24/03/17(日) 21:59:52

    >>118

    ケイ「それが賢明だろうな、異産かもしれないし」

    >>121

    ホタル「それならよかった、不調があったら言ってね」

  • 124眼帯の少女24/03/17(日) 22:00:28

    >>113

    【内部を捜索する】

    こういう所には研究日誌とかありそうなもんだが……

  • 125西野24/03/17(日) 22:00:32

    【奥に進む】
    懐中電灯あったら良かったな...

  • 126ミダス24/03/17(日) 22:00:59

    >>115

    後ろから付いて行くだけにします、さっきの戦闘で腕が筋肉痛で...多分戦えないです


    (ボソッ)...なんで戦ってたんだろ?僕

  • 127フランクリン24/03/17(日) 22:01:10

    >>125

    「体が光るタイプの人は居ないのか?」

    【ついてくる】

  • 128サイバーコンビ24/03/17(日) 22:01:37

    >>124

    ホタル「確かにね…」

    >>125

    ケイ「あるぞ」

    【目を光らせる(物理)】

  • 129サソリ型エネミー24/03/17(日) 22:02:12

    >>127

    【俺は 無理だ……】

    >>128

    【光った !? すごいな !】

  • 130ミダス24/03/17(日) 22:02:15

    >>125

    ありますよ【帽子から懐中電灯を取り出す】

  • 131西野24/03/17(日) 22:03:02

    >>128

    >>130

    ...問題なさそうですね

    【剣を抜く】

    捜索しますか

  • 132虫女24/03/17(日) 22:03:34

    >>125

    こういう時虫って便利じゃよな

    【黒目が拡大し、暗闇に対応し始める】

    >>130

    眩しっ

    【集光率を上げすぎた】

  • 133ミダス24/03/17(日) 22:03:59

    写真を撮ったら...女の霊が...【独り言】

  • 134ミダス24/03/17(日) 22:04:42

    >>132

    あっ、ごめんなさい【懐中電灯を別の方向に向ける】

  • 135サイバーコンビ24/03/17(日) 22:04:45

    >>129

    ケイ「ロボットだからな」

    ホタル「僕が作りました」【ドヤ顔】

    >>131

    ホタル「そうだね」

    【奥には固定された機械がある】

    >>133

    ホタル「お化けなんていないから」

    【霊感7の科学の子】」

  • 136ラン24/03/17(日) 22:04:48

    >>131

    了解よ

    ……刀壊しちゃった……

    >>133

    何があったのよ

  • 137虫女24/03/17(日) 22:05:51

    >>134

    こっちこそ気を使わせてすまんのじゃ…

  • 138西野24/03/17(日) 22:06:08

    >>135

    デカいのありますね

    運ぶには重機がいるでしょうか

    動くかな...

    【機械に触れる】

  • 139眼帯の少女24/03/17(日) 22:06:15

    >>128

    >>135

    ……部屋を眺めてもさっぱりわからん

    どれがどういう装置なのかもさっぱりわからん

    …………敵の襲撃だけ警戒しとくか…

  • 140サソリ型エネミー24/03/17(日) 22:06:36

    >>135

    【そうなのか ! ………… って お前 ロボット だったのか !?】

    【今まで知らなかったのである】

  • 141ミダス24/03/17(日) 22:06:55

    >>135

    ...はいっ!【元気良く返事】

    >>136

    ただの冗談ですよ、本当に。

    >>137

    こっちが周りを見ていなかったのもありますから

  • 142寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 22:06:56

    【一言も喋らず着いていく】

  • 143サソリ型エネミー24/03/17(日) 22:08:25

    >>142

    【寄生の 分身だ ………… さっきの こいつに 聞かれて ないよな…… ?】

  • 144サイバーコンビ24/03/17(日) 22:08:38

    ホタル【技術者の性、片っ端から構造を調べている】

    >>138

    【固定されていて、持ち上がる気配がない】

    ケイ「…仕方ない、ここでデータを見て帰るか」

    >>139

    ホタル「そうだね…難解なのが多いや」

    >>140

    ケイ「そうだぞ、機械に入るエネミーだ」

  • 145虫女24/03/17(日) 22:08:58

    機械の類はさっぱりじゃ
    …研究所だしハーブとか生えてないかの
    回復できるやつ
    【なんとなく天井に張り付いている】

  • 146西野24/03/17(日) 22:09:36

    >>144

    起動は頼みます

    俺は他の部屋にエネミーいたら制圧してくるので

  • 147ラン24/03/17(日) 22:10:22

    >>141

    そう?なら良いけど……

  • 148寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 22:10:49

    >>143

    【漂いながら着いていってる。サソリの言葉は聞いてなかったのかボーとしている】

  • 149眼帯の少女24/03/17(日) 22:10:57

    >>145

    アレ痛みを和らげるだけで治ってるわけじゃないらしいぞ

  • 150サイバーコンビ24/03/17(日) 22:11:31

    >>145

    【本当にこの世界の物か疑いたくなるような色をした草があった】

    >>146

    ケイ「任せてくれ」

    【起動、データの確認、そして…急に機械をぶん殴った】

    ホタル「ちょっ…なにやってんの!?」

  • 151ミダス24/03/17(日) 22:12:06

    >>147

    はい、本当になんでもないですよ

    >>145

    ハーブおにぎり...

  • 152サソリ型エネミー24/03/17(日) 22:12:35

    >>144

    【ぜ 全然 知らなかったぞ……】

    >>148

    【よし ! 聞かれて なさそうだな !】

    >>150

    【なんだ !? なにか あったのか !?】

    【ケイに近づいていく】

  • 153虫女24/03/17(日) 22:13:05

    >>149

    そうなのじゃ⁉︎鎮痛剤であそこまで戦えおったとはの…

    >>150

    …これは、衣付けて揚げればいけるかの…?

    【一応摘み取ろうとする】

  • 154寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 22:13:29

    【少し浮上する】

  • 155西野24/03/17(日) 22:13:30

    >>150

    (?何の音だ?)

    【別室を覗く】

  • 156フランクリン24/03/17(日) 22:13:50

    >>150

    「おおっ...食べてみるか」

    【ハーブを食べようと口に入れようとする】

  • 157ミダス24/03/17(日) 22:14:47

    >>156

    ...本当に食べて大丈夫なんでしょうか?

  • 158眼帯の少女24/03/17(日) 22:15:06

    >>153

    まずは舌に乗せてみよう

    痺れる感覚がしたら毒だ

  • 159ラン24/03/17(日) 22:15:11

    また子供とかいたりしないわよね?

    【流石にないだろう】

    >>156

    馬鹿なの?

  • 160サイバーコンビ24/03/17(日) 22:15:45

    >>152

    ケイ「あー…何でもないぞ」

    【メ○ルブレードもどきで重要そうな基盤を切り裂いた】

    ホタル「いやいや!怒られるから…!」

    【止めようとする】

    >>153

    【摘み取るのは容易だった】

    >>155

    【金属が擦れる音がする】

    >>156

    【薬草臭い】

  • 161フランクリン24/03/17(日) 22:16:24

    >>157

    「良いだろう。所詮はハーブだ。」

    >>159

    「人類の進歩はここから始まった...未知の植物を食べてみる所からな...」

    【咀嚼してみる】

    >>160

    「...?」

    【飲み込んでみる】

  • 162西野24/03/17(日) 22:17:40

    >>160

    お?何かいる...?

    ここがさっきのエネミーの縄張りだったとしたら他のエネミーはいないだろうと思っていたが...

    まあそんなの推測だしな

    【部屋に入る】

  • 163サソリ型エネミー24/03/17(日) 22:17:56

    >>160

    【なんでも ないのか…… でも 壊すのは だめだと 思うぞ !】

    【一緒に止めようとする】

  • 164ミダス24/03/17(日) 22:18:08

    >>161

    (大丈夫なんでしょうか?)

    【なんとなくカメラを回している、本当になんとなく】

  • 165虫女24/03/17(日) 22:18:30

    >>158

    確かにそれが第一じゃな…

    先に非検体がおったのじゃ……

    >>161を見ながら】

    >>160

    良かった、食虫植物とか悪趣味なのじゃなくて

    【ポリ袋に入れた】

  • 166ラン24/03/17(日) 22:18:48

    >>161

    そりゃそうだけど……

    流石にノー躊躇すぎない?

  • 167サイバーコンビ24/03/17(日) 22:20:24

    >>161

    【別に何ともない。ただただ苦い草】

    >>162

    【何故か先ほどの部屋に繋がっている】

    【中ではケイがひたすらに機械を壊していた】

    >>163

    ケイ「すまんな、もう終わった」

    【機械は既に立派なスクラップになっている】

    ホタル「もう…本当に…」

    【項垂れている】

  • 168ミダス24/03/17(日) 22:21:25

    >>167

    壊したって事は、危険な物だったと言う事ですか?

  • 169西野24/03/17(日) 22:21:53

    >>167

    あれ?

    ...え、え?

    【一旦戻る】

  • 170眼帯の少女24/03/17(日) 22:22:08

    >>167

    …………それで、何かわかったことは?

  • 171フランクリン24/03/17(日) 22:22:34

    >>167

    「...............?」

    【苦い顔をする】

    「あんまり効果を感じないな。そして苦いぞ」


    「それで...何か?」

  • 172サソリ型エネミー24/03/17(日) 22:23:07

    >>167

    【バラバラに なってる…… 俺達 勝手に 壊したから 怒られるかも……】

  • 173ラン24/03/17(日) 22:24:03

    >>167

    わあバラバラ

  • 174寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 22:24:17

    ………………
    【顔だけ覗かせる】

  • 175サイバーコンビ24/03/17(日) 22:24:20

    >>168>>170>>171

    ケイ「…さあな」

    【勘が鋭い者なら、彼の表情から考えがあって壊したと推測できるだろう】

    >>169

    【元いた部屋に戻った、空間が歪んでいる…?】

    >>172

    ホタル「うん…間違いなく怒られる…」

    【遠い目】

  • 176サイバーコンビ24/03/17(日) 22:25:26

    >>173

    【見る影もなくバラバラだ】

    【一応考えて壊されたらしく、電源は事前に抜かれている、火事にはならないだろう】

  • 177ミダス24/03/17(日) 22:25:40

    >>175

    念の為、全部金に変えておきますか?

  • 178フランクリン24/03/17(日) 22:26:16

    >>175

    「ここ燃やせば証拠も消えるだろ。エネミーのせいで燃えた...エネミーは火で自滅。これでまあ良いんじゃないか?」

  • 179サソリ型エネミー24/03/17(日) 22:26:23

    >>175

    ギィ……

    【怒られるの やだ……】

    【同じく遠い目をしている】

  • 180西野24/03/17(日) 22:26:34

    >>175

    ......すみません俺少し外に置いたもの見てきます

    【入口に戻る】

    【電話を取り出す】

    (一旦空間を呼ぶか...)

  • 181虫女24/03/17(日) 22:27:15

    >>175

    うーん機械に疎いから全くわからんが、ここまで壊したということは良からぬものじゃった、ということじゃな…多分

  • 182サイバーコンビ24/03/17(日) 22:28:09

    >>177

    ケイ「ああ、頼む」

    >>178

    ホタル「そうかな…そうかも…」

    >>179

    ホタル「だよね…」

    >>180

    ケイ「ああ了解だ」

    >>181

    ケイ【まあな、という視線】

  • 183眼帯の少女24/03/17(日) 22:29:14

    >>175

    >>182

    【何かを察する】

    ……そうか

    調べられることはこれで全部か?

  • 184西野24/03/17(日) 22:29:17

    >>182

    【最初に入った部屋に戻る】

    (開けっ放しにしておけば...)

    【入口のドアを開ける】

  • 185ミダス24/03/17(日) 22:29:44

    >>182

    分かりました【手袋を外してスクラップに触った、スクラップは純金に変わっていく】

  • 186フランクリン24/03/17(日) 22:30:34

    >>182

    「もう少し調べる事や調べる所はあるか?残念ながらライターやらは無いので棒で火を熾す...か、異能で点ける必要がある」

  • 187虫女24/03/17(日) 22:30:44

    >>182

    …なら余計な詮索は無用そうじゃな


    調査できそうなところはまだ残っておるのじゃ?

  • 188サイバーコンビ24/03/17(日) 22:32:35

    >>183

    ケイ「ああそうだな、早く出ようぜ」

    >>184

    【一応対応はしているらしい、前開いた時と同じ場所にたどり着いた】

    >>185

    ケイ「助かる」

    >>186

    ホタル「もうないね…炎…?」

    >>187

    ケイ「多分無いな」

  • 189ミダス24/03/17(日) 22:33:02
  • 190西野24/03/17(日) 22:34:03

    >>188

    良かった...でも

    向こうの部屋は何かあるな

    【ドアを開けたままにして戻る】

    皆さん、持ち出せるものは手早く持ち出しませんか

  • 191ミダス24/03/17(日) 22:34:58

    >>188

    金は皆さんで自由に使って下さい

  • 192サイバーコンビ24/03/17(日) 22:35:08

    >>190

    ホタル「…そうだね、もう無理だ帰ろう」

  • 193虫女24/03/17(日) 22:35:58

    >>188

    んじゃ撤収じゃな


    変な草は天ぷらか、苦いなら味噌と和えようかな

  • 194西野24/03/17(日) 22:36:23

    >>191

    【金と化したスクラップをかき集める】

  • 195フランクリン24/03/17(日) 22:36:31

    >>191

    「機械が無ければ証拠隠滅の為に燃やす必要も無いな。金なんて重いだろうから私が大半を引き受けよう」

  • 196眼帯の少女24/03/17(日) 22:37:02

    >>188

    ……よし、じゃあ早いとこ帰ろう

    【踵を返して出口に向かう】

  • 197サソリ型エネミー24/03/17(日) 22:37:10

    >>194

    【俺にもちょっとは分けてほしいな……という視線を送っている】

  • 198西野24/03/17(日) 22:37:47

    >>197

    うーん...

    この基盤だけはあげますよ

  • 199ミダス24/03/17(日) 22:38:06

    >>194

    >>195

    ありがとうございます...腕が筋肉痛で...

  • 200虫女24/03/17(日) 22:38:35

    >>191

    今月の収支が辛い故、少し貰ってくのじゃ…

    【小さな物を少し拾った】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています