キシリアがギレン殺したのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:22

    ジオン全体として見たら損しかないタイミングなのは確かなんだが
    キシリアからしたらこのタイミング以外自分の生存の目がなかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:46

    サムネブラックホールやめれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:54

    でも死んだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:56

    これは反則だって言っただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:26

    拡散波動砲やめろや

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:49

    生存の目は余裕であるぞ
    勝利の目が無かったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:40:00

    デギン死んだことを軽く話ギレンにも問題がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:01

    ギレンの立場からしてみればあとはキシリアがいなくなれば独裁政権作れる段階だしね
    印象としてはギレン自身はキシリア排除するつもりは無かったようにも見てるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:19

    >>7

    次は自分か?って考えるのも普通にある状況だしなぁ……

    キシリアが総指揮を甘く見てたのはそうだろうけどもあの場面以外なかったのはそれはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:44:37

    父親殺しって呟いてるからデギンを殺したギレンの態度が決定打だったんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:45:23

    ふっ、冗談はよせ(冗談はよせ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:46:34

    アバオアクーが落ちても、グラナダや本土に部隊も残ってるんだよね。連邦に追撃する気力があるかと言われれば、ほぼ無いだろうし。

    ギレン死んだからそこで手打ち……っていうのも、甘すぎる見通しだが無いわけじゃないと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:47:56

    >>12

    連邦なんてレビルが吹き飛んでるからな

    あれで現場の指揮よくできたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:48:00

    >>12

    シャアの執念を見誤っていたというか、便宜図ってやったから自分に牙を向けるはずないって思ってたんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:48:46

    割とマジでキシリア視点勝ち目はあった
    あったんだが……アイエエエエエエ!?ザビ家スレイヤー、ザビ家スレイヤーナンデ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:50:27

    キシリアは手札にキャスバルもあったのが引き金引かせる決定打にもなったのかもしれない
    ギレン殺した後で実はダイクンの遺児を保護してましたってポーズ取れば取れる票もあっただろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:52:29

    まああくまでキシリア視点だとシャアは遺恨はあるにしても今は白いやつと戦う方を優先してるし戦後に話し合えばなんとかなるやろくらいの態度ではあったからねシャア

    白いやつのパイロットと妹に感化されてザビ家スレイヤーの魂が復活しやがった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:54:19

    キシリアはソロモンのドズルを見捨てたイメージ強いけど
    シャア派遣してるんよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:55:16

    万が一連邦負かしてギレンの天下になったら自分の命が無いと思うのはわかる。けどそれならシーマ様みたいに連邦と内通したほうが良かったんじゃ…?それともグラナダだけで勝てる算段あったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:56:21

    >>19

    ソーラレイで大被害与えた後で、自分の戦力は早期撤退しようとしてるから

    多分グラナダに戦力集結させての講和狙い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:57:02

    多分勝てなくてもある程度の戦力があるってだけで勝利条件を満たせてると思ってたんじゃね
    レビル死んだ後の連邦軍とかもうア・バオア・クー戦じゃ心臓失って血を流しながら戦ってるようなもんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:17

    ソーラレイでデギン死んだのどう思ってるの?と確認しての行動だから
    まさかギレンが父殺しまですると思ってなかった衝動もありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:27

    >>20

    自分の派閥で固めてジオンのコロニーに立てこもる、ってプランの場合殿やらされるの確実にギレン閥の艦隊だろうからまあデラーズもさっさと逃げるわな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:10

    >>8

    ギレンがデギンを見限ったのも兄弟の死を軽く扱われた(ように感じた)のが決定打だろうしギレン的にはキシリアがまさかあんな行動を実行に移すとはマジで思ってなさそうだった関連がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:34

    キシリア「もしものことを考えてちゃんとシャアには事前にお兄ちゃん嫌い!って言ったのに!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:18

    ジョニ帰の設定いわく、キマイラ隊は対ニュータイプ部隊という実質シャア対策という側面もあったとか。
    「このタイミングでやるはずがない」殺しをしたんだ。自分だってされると想定できなかったあたり、そこが限界だったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:14

    2人とも「まさかこのタイミングで殺しに来るはずがない」って思ってた時に死んでるから正しく兄妹やなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:20

    もしかしてキシリアってシャアには嫌われないとか思ってたのかあの紫ババア
    多分一番嫌われとるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:08

    >>1

    この拡散ぶっ放でも片手で撃てる反動しかないのか、片手で制御できるキシリアがすごいのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:52

    このタイミングで以下略は結構宇宙世紀だと多いからなあ
    ジャミトフとかもあそこでシロッコがヤるとか思わんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:55

    >>30

    シロッコの最終目標はゲーム感覚で戦争をコントロールしようと企んでたとかマジでアレすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:06

    キシリアは理性で感情を制御できる人間だ
    連邦との戦争が続く間は私を殺すより利用する方が先を考えれば合理的
    仮に私を殺すと決意したとしても戦後、私の代わりの人材を確保してからだろう
    なら、冗談で脅して何を引き出そうというのだ?
    面白い、聞いてやろうではないか

    「冗談はよせ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:43

    >>30

    ティターンズにとってもなんならシロッコにとっても考えうる限り最悪の悪手きたな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:53

    >>17

    流石にギリ辛勝できそうな戦況ぶっ壊すバカやられたら

    例えアムロと戦って無くて、軍人に徹しようとしててもシャアはキレるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:19

    >>32

    すまないキシリアは感情の人間なんだ兄ちゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:04

    この結果ハゲも戦線から離脱するからな…
    次は自分となるのも分からなくはないが身内で派閥作ってバチバチしてるのにも関わらず何やってんだ案件

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:54

    シャア(なんか一番暗殺するの難しそうなギレンが死んだとかこれチャンスすぎるだろ…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:13:38

    ここでキシリアがギレンを殺さなければワンチャン薄氷の上の勝利か講和もありえただろうにな
    仮に負けたとしてもギレンが生存しているのでジオン残党があんなに跋扈はしない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:15:26

    この人24かよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:20

    なんだかんだで身内には甘いんだよなギレンは
    自身の性分とやり口がそれを曇らせて、結果的に最悪のタイミングになってしまったのはキシリアにとって皮肉やね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:50

    お兄ちゃんも思ってた以上に人間で身内に情があったからこそ親父いつか殺すか…ってなってたのもまぁまぁ悲しい一家だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:20:32

    シャアは本来どういうルートでザビ家暗殺しようとしてたんだろうな
    ガルマすらワンチャンきたからやれましたくらいだし
    ガチで直接手を下したのは紫ババアくらいだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:11

    こいつらデギン以外はなんだかんだ家族愛強いからこそドズルの死からピタゴラスイッチになっている

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:21

    キシリアが生存したとしてクセの強い後のジオン残党一派をまとめ上げられたのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:35

    正直な話、ギレンがキシリアをどう思ってたかはわからんが、キシリアからしたら「勝利のために身内を切り捨てる人間」とわかってしまったから殺される前に殺す、ってなるよな。まぁおおよそギレンにそんな気は無かったとは思うが。

    って書いて思ったがキシリア、本編開始前に既に兄のサスロ暗殺しとるやんこいつ獅子身中の虫過ぎね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:28:04

    >>43

    デギンは特別可愛がってたガルマ死んで「はー…もうええわ、アホくさ」状態だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:29

    >>45

    オリジン時空は分けて考えないとあかんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:42

    ギレンが死んで本当に戦線の圧力減ってるからな。
    生きていたならホワイトベース隊すら取り付けなかったと言わしめるのはやべぇよ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:36:59

    >>47

    一応オリジンより前から設定だけは存在するんや。と言っても本編とは道筋が違う小説版やし、結局のところテレビアニメ版ではいるか居ないかわからんし同じ様なもんか。


    そう考えるとやっぱキシリアは父の様に殺される前に殺してやるメンタルだったのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:54

    キシリア目線だとデギン殺した時点で次は自分だなって思うのは当然だからここでやるしか無いのよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:30

    >>50

    加えると勝った後でやるとシンプルに自分が反逆者になるだけだから、勝ち目あるけどまだ勝ったわけじゃない今しかチャンスがないって場面でもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:49:01

    >>46

    ギレンはそんな親父に対して

    「はー?お前ガルマが死んだのアレだけショック受けてた癖にドズルは『そうか』の一言で済ますんかフザけんなボケ」

    って反応したという


    実際私人としてはドズル好いてたっぽいからねギレン兄ちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:50:41

    >>32

    冗談じゃなかったねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:51:36

    それは別の意味で冗談みたいな死に方なのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:51:45

    >>48

    というか司令部内で反逆・発砲あって総司令官が死亡しかもそれをやったキシリアが指揮を取り出すとか現場のギレン派は従うわけ無いしデラーズ隊が脱走するのも当たり前というか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:30

    >>42

    ぶっちゃけガルマ殺した時点で復讐はアホらしいとか考えてた。キシリアとの密談の時点でもうザビ家への憎しみは消え失せてる

    キシリアが戦争の先にある未来を正しく見据えているのならギレン一人殺して終わる予定だった


    キシリアが感情に突っ走ってギレン殺して戦闘続行して、旗色悪くなれば責任転嫁して我先に逃げるなんて最悪のムーヴしやがったもんだから「こりゃ駄目だわ」とぶっ殺した

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:09

    法廷に申し立てい!って言ったけど本当に誰かが訴えようとしたら消されそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:41:31

    アムロ云々、ガンダム云々じゃなくてもザビ家は勝手に瓦解するだろうなぁって

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:17:11

    >>58

    そもそも本編が始まる前の時点で身内同士で足の引っ張り合いして勝手に弱体化してるからな

    まして本編なんか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:22:27

    サムネが大量のフィンファンネルに見えたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:35:44

    >>55

    戦後は脱走だけど、ア・バオア・クー戦に限って言えば

    割と戦って支援や逸れた友軍の回収しながら撤退してたのが、公式の設定っぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:39:57

    戦局的には重要そうじゃないガルマの死がザビ家の不和につながって破局の一因になったのは面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:08:44

    ギレン射殺した後で形勢不利だからってどこに脱出するつもりだったのかなあ、感はある
    派閥の本拠地のグラナダに撤退するとタイミング的に和平成立した後だから連邦軍・ジオン共和国と衝突するし
    サイド3だと(「ギレン暗殺計画」で)派手な騒乱があったから継戦無理そう

    CDAだとマ・クベがミネバのアクシズ脱出を援護して戦死してたからアクシズ? でもアクシズって元々ドズル派だからそっちはそっちで揉めるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:13:53

    >>63

    ドズル派閥からすると最低限支援(ビグザム)送って、これ以上出せない&ア・バオア・クーの決戦準備中とか

    ギレンは納得できる行動見せてるけど

    キシリア派はいざって時は日和ってるようにしか見えない(応援出したけど間に合わなかった(マ・クベ艦隊))上

    ア・バオア・クーでギレン暗殺っていう亡国まっしぐらなクソ行動してるから

    ドズル派閥気取るならキシリア受け入れる土壌は存在しないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:02

    CDAだとアクシズはこれと言った派閥が無い烏合の衆だったはず
    その後まとめられないから象徴としてミネバ使っただけだからドズル派と言うわけでも無いし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:23:27

    >>29

    コラやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:29:37

    >>58

    人口数億超える国家のトップが最前線の宇宙要塞に出張って

    一隻一隻の艦船の進退をやり繰りしなきゃならんのだから、

    キシリア云々なくても国家として末期も末期なのよな

    現実で例えるなら大会社の社長が部長級の仕事やらなきゃ現場が回らんってことなんだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:41:46

    >>65

    元々ジオン・ダイクンシンパだったマハラジャ・カーンが

    ドズル派だって体裁を整える為にハマーンの姉がドズルの「妾」って事になってたんじゃなかったっけ……何で出てきた設定だっけな


    ミネバの脱出先がアクシズだったのもその流れだと思ってたんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:42:47

    スレ画がぱっと見そういうガンダムの翼系装備に見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています