新四皇←これおかしいだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:03

    制度になってる七武海に欠員が出たら補充するのは分かるけどとんでもなく強くて影響力のある海賊をそう呼んでただけの四皇をなぜ補充するんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:57

    頂上戦争後は暫く三皇になってた筈

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:22

    4人じゃないと四皇じゃないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:41

    大海賊時代開始時点では白ひげ1強時代もある筈だしシャンクスも6年前に皇帝になった扱いだから四皇の歴史はそんな長くはない筈だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:01

    バトル漫画にありがちだけど新メンバーが旧メンバーより弱いというお約束

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:43

    >>3

    4人いたから四皇って呼ばれてただけで制度として存在してたわけじゃないのに誰か欠けたからって他の誰かを当てはめる形式になってるのおかしくね?ってことじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:13:27

    >>6

    そういうことか変な解釈すみません

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:13:46

    モルガンズが受けやすいように言ってるだけなんじゃなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:13:54

    四皇倒したルフィが四皇扱いされるのはまあ分かる
    クロコダイルがバギーの近くに居たのが救援扱いでミホークも従ってるように見えるからって勘違いで四皇はなんだかなーって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:14:29

    20年以上君臨と言われたのは白ひげ・カイドウ・マムだけだから昔は三皇だった説はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:15:14

    ルフィが四皇になるのはまぁまだ良いわ、既に5人目の皇帝扱いされてたし
    分からんのは懸賞金がキッド、ローと同じこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:23

    一般市民に危険な奴らだから気をつけろよってアピールするためだと思ってる
    新しい呼び名をつけるよりも既存の名称を使った方が危険度が伝わり易い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:17

    まあ呼び名あった方が便利だし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:51

    皇帝のように君臨する人たちをまとめて〇皇て言ってる
    カイドウとマムが倒れて他に影響力のある人物がいなかったら黒ひげとシャンクスの二皇だったかもしれないけど
    5600人を超える傘下がいてカイドウを倒したルフィと裏社会の人間が支援してるクロスギルドがカイドウやマムと同じくらいの影響力があると認定されて四皇になったんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:18:03

    >>11

    個人の懸賞金で言えばバギーよりミホークのが高いから勢力の問題なのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:18:28

    >>5

    ドラゴンボール的に言うとビルスと戦った後フリーザが次の敵ボスとか弱くなってんじゃんみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:19:01

    ルフィはともかくバギーはなあ
    あれで4皇なら黒ひげとか戦争後すぐに4皇だろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:19:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:20:12

    納得できないひとはモルガンズが勝手に言ってるだけだと捉えればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:20:25

    ルフィは今エッグヘッドで四皇級の影響力を遺憾無く発揮してるから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:23:58

    元々は4皇の称号って白ひげにある程度対抗出来たかどうかで決まってたようなんだよな
    あの白ひげとも勢力争い出来る程の海賊ってガープやローが言ってるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:42:14

    >>19

    世界政府及び海軍も四皇は認めてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:14

    >>20

    ギア5維持してる間なら五老星の一人と大将黄猿の二人相手にして優勢の状態だからまさに四皇なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:51:47

    >>17

    クロコダイルがバレットと互角の頃と同じ強さ手に入れたとかじゃないなら四皇失格だよなあの戦力は

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:11

    バギーに関しては>>22で言われてるけど単純な強さで選出してないだけだろ

    〝世界政府にとっての要注意危険人物〟ってはっきりしっかり言われてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:03

    バギーズデリバリーは総力でもクロコダイル一人未満っぽいのがもう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:24

    >>4

    シキもロジャー捕まってからはインペルダウンにいたからマジで白ひげ一強なんだよな昔は

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:07

    はっきり言ってバギーの所はミホークがどっか別の場所いったのを確認したときに大将一人でも送り込めば簡単に壊滅させれるんじゃないのか?って戦力だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:29

    まあ慣習みたいなもんじゃないの
    そこまで目くじら立てることか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:50

    ミホーク以外は
    新参四皇ルフィの仲間ゾロ サンジ ジンベエだけで殲滅できるくらい弱いんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:11

    バギーは金策と政治力特化だから 海賊版コブラ王

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:23

    >>24

    クロコダイルがそのくらい強くなっててもなお他の弱さで釣り合い取れないレベルなんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:24

    まあ海兵狩りなんて最悪の治安破壊組織のトップなんてものが危険人物扱いなのは分かる
    デリバリー社員の多さとそこに知能犯であるクロコダイルと世界最強の剣士であるミホークが組んだら実現性が高まるしさらに危険視されるのも分かる
    その危険度の高さをして四皇と評するのは納得がいく

    バギー個人がその呼称に相応しい存在かと言うとNO

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:29

    強くて影響力のある海賊がまた四つになったから昔の四皇と区別するために新四皇って呼称してるだけじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:16

    勝手に人望だのクロコダイルが救援に来ただの勘違いしてるから自分達で勝手に巨大な存在だと思い込んでるんだよ
    ちゃんと経歴以外の実力とかも調べろや

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:12:20

    正直他の四皇とか四皇ではないけど大海賊の奴等かしたらバギーが四皇とか四皇の名を汚してるって考えて殺したいほど恨まれてても文句言えないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:01

    バギー玉の威力は量産して大量にあったら今でも通用しそうだし大量のバギー玉とクロコダイルとミホークいれば一応かなりの戦力ではあるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:35

    運とハッタリだけで成り上がってる男だから場違いなのは意図的なんだろうけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:17

    他の海賊と比べりゃ頭抜けてるけど四皇というには「どうしようもなさ」はないよねクロスギルド
    海軍がここまで弱体化した今の状況だからようやく存在できてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:38

    実際何でお前が四皇扱いなんだってクロコダイルとあのミホークですらキレてたぐらいだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:26

    バギー玉の威力はあるがこれから戦う相手があんなあからさまな攻撃を食らってくれるかというとなぁ
    結局バギー自身の能力が追いついてないならいくら威力ある攻撃方法あっても当てられないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:40

    海軍から見た危険度ではトップの組織だしな>クロスギルド

    個々の能力まで見るとミホークとクロコダイルしか目立った奴いないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:45

    4皇バギーはあのルフィも何かの間違いだろって冷静に突っ込む存在だから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:29

    ペローナの扱いとか色々見てるとミホークは海賊の中ではかなり優しいほうなのに怒ってる時点で色々とな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:03

    世間に向けての手配書なんだから
    実際のところがどうかより世間的にどう見えるかを重視するのはおかしくないかと
    少なくとも海軍からはそれだけの影響力に見えてるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:46

    明らかに青雉がいる黒ひげ海賊団が強すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:42

    上の許可が下りないと戦闘できない扱いの四皇だけど
    くそ雑魚の小物野郎に戦えず受け入れるしかないのは海軍くそダサい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:12

    クロスギルドはミホークが所属扱いされてる組織なんだし普通に四皇扱いでもおかしくなくね?

    ミホークって旧四皇時代から四皇のシャンクスと並ぶ扱いなんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:27

    >>48

    真面目に一人なのにこの懸賞金はちょっとヤバすぎるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:40

    明らかに場違いなんだけど世界政府の戦力を一番削ってるのもバギーっていう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:32

    四皇を補充してると言うより四皇として危険視するべき存在が次から次へと湧いて出て来たからそう呼んでるだけだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:28:06

    作者の中では実質的に制度だったってだけだろ
    読者が勘違いしてただけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:28:52

    ミホークのワンマンなのも問題だけど
    四皇最高幹部レベルの強者が一人もいない事がこいつら四皇に相応しくないってなる要因だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:33:59

    まあ四皇最高幹部って万全な状態なら大将相手に足止めぐらいならできるってレベルなんだしそんな奴がバギーの所にいるっていうのもおかしい話になってしまうからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:04

    たまたま強い海賊が4人居て自然にそう呼ばれるようになったってわけじゃなくて政府が認定するものだったってだけだな
    何故認定するのかと言われたら別に理由はないけどそういうもんだからとしか言いようがない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:49

    皇帝と呼ぶかどうかは政府の公式見解
    それがたまたま二人落ちてすぐにそれと言える二人がでてきたので結果的に人数同じで四皇のまま
    それだけでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:11

    カイドウが強かったから強さ基準で考えてる人いるけど、政府から見た危険な海賊4人を便宜上そう呼んでるだけだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:19

    ルフィ除いても最高幹部3人+ヤマトいる麦わらの一味が一時期戦力不足とか言われてたんだよなぁ
    じゃあそれ以下のバギー達は四皇として論外だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:45

    5番目の皇帝に関しては赤犬も新聞で知ったっぽいからモルガンズの影響もあるはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:37

    真面目に麦わらはゾロが世界最強の剣豪になる展開くることを考えたら全員これからもどんどん成長いくのは確定してるのに今でもあのヤバさって考えたら本当に四皇に相応しいんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:45

    >>58

    ギア5とはいえルフィ一人で五老星の一人と黄猿の二人相手にしてお前等は逃がすわけないだろって言えるんだから充分四皇なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:40

    >>52

    むしろ制度として認識してるなら新は付けなくね?

    七武海はメンバー変わっても新七武海とは呼ばれてないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:27

    >>58

    酒無しの獣人カイドウ相手なら足止め出来るヤマトに獣人カイドウに傷を残す一撃出来るゾロに黄猿のビームに対応したサンジに海の中じゃないのにマムを技で船から吹っ飛ばしたジンベエととんでもない面子いるんだよな麦わら一味って

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:39

    >>58

    ロビンも9億だからトレーボルとかスナック枠で最高幹部に入れていいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:41

    ティーチに関しては黒ひげ海賊団+脱獄囚から落とし前戦争やロッキーポート事件を経由して勢力拡大と白ひげ海賊団残党や王直倒してるから時間経過してるのは仕方ないのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:27

    ロビン9億から漂う海軍の「周りも高くなってきたから目立ちすぎない程度に上げとこう」感

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:48

    >>58

    作中で麦わらの一味が四皇としては戦力不足なんて言われてたっけ

    それはさておき、上でも言われてるように四皇認定の基準は海賊団全体の規模とか組織力とかなんだろ

    懸賞金システムと同じで武力に直結しているわけではないと思う

    カイドウとビッグマムが落ちた後たまたま他に並ぶところがない海賊団が二つあったから既存の「四皇」という枠組みが崩れなかっただけじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:21

    新世界のナワバリとか三大勢力とかのバランスちょうどよくなるのが「めっちゃ強い海賊が4人いるよ」って状態なんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:20

    >>69

    ルフィが入るまでの四皇がバランスが取れているというか拮抗しているというか牽制し合ってる仲で

    ルフィたちが入った後は世界を荒らしてる(シャンクスだけ鎮圧?)強力な4人みたいな扱いにみえる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:56:26

    実際はバギーがバギーとはいえ
    ルフィが一番検証金額低いのは やってんなあって思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:33:34

    >>58

    ヤマトはクルーじゃないから四皇幹部じゃない定期

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:38:59

    >>71

    エニエスロビーとマリンフォード以外は政府の邪魔者を倒してくれる便利枠だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:53:55

    >>25

    インペルダウンで囚人たち扇動して大騒動起こしてるからな

    これがなければ事実上ルフィのスニーキングミッションでもう少し静かに収まっ…

    いや黒ひげが遊びに来るか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:18

    その時点で海賊王に最も近い戦力と規模を併せ持つ4大海賊団の船長を四皇って言ってるだけで補充とかしてるわけじゃないんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:09:49

    >>25

    四皇の中でも、世界秩序の敵としては最強だからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:12:45

    あまりにも白ひげカイドウビッグマムシャンクス(+シキ&ロジャー)が強大だったから世間がそういう括りにこだわってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:14:49

    >>39

    平時でもくそ厄介じゃね?

    テロリスト支援チームってことだぞ


    逃げ、潜伏され捕捉できずにいたらどんどん被害が広がる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:18:14

    シャンクス、黒ひげ:続投
    バギー:クロスギルドによる影響、七武海二人が配下、元海賊王の船員でシャンクスの兄弟分
    ルフィ:七武海や四皇討伐、麦わら傘下の大暴れ、革命軍のトップとNo.2が親と兄弟分、巨兵海賊団と親交がある、世界政府関連施設やインペルダウン襲撃

    格として十分やろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:19:05

    実力と話題性の勢いと純粋な組織勢力の結果勝手に呼ばれてるだけだから
    補充もくそもなくただノリでそう呼んでノリで受け入れてるだけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:21:11

    >>80

    でも四皇と戦う場合は本部の許可が必要だからちゃんと基準はあるぞ

    ただの肩書じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:22:16

    モルガンズが新聞で触れ回って民衆もその認識になって脅威度もそれにそぐわってるならまわ海軍も迎合するんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:22:58

    なんか枠組みとして完成されちゃってるよな四皇
    三大勢力作られた時の名残が引き継がれてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:23:25

    >>1

    別に四皇の数字にはこだわりないんじゃね?

    黒ひげの台頭までは三皇って呼んでたかもしれんし、ルフィとバギーが勢力弱かったら二皇だったかもしれん

    ただその時期の描写が無いだけでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:24:50

    >>77

    カイドウマム戦はもう少しシナリオ後でも良かった感

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:26:31

    まあ皇帝は四人くらいあった方が海のパワーバランス的に丁度均衡保てそうだし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:34

    五老星含めてみんなモルガンズが作り上げた風潮に流されがちというのが現実

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:25

    補充もくそも既に一般的な四皇を襲名させたほうが大衆に浸透させやすいだろうし
    世界のニュース見た上で目につくのがまた4勢力だったのは幸運だったとしか言いようがないんじゃなかろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:29:16

    新世界が長方形の形してるから4人ぐらいの支配者がちょうどいいとか
    まあ今はもうぐっちゃぐちゃだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:32:04

    シャンクスが割り込む前の四皇マジで気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:28

    ミホークとクロコダイル二人を従えてるからって勘違いで30億は値上げはやりすぎ
    ルフィとローやキッドの同率30億もあれだったけどバギーはそれをゆうに超えてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:08:18

    >>91

    政府の認識だとこれだぞ?

    よくあるバギーヨイショを完全に排除してこれなんだから、割と四皇扱いは妥当だろ

    この経歴なのに弱過ぎるバギーがバグってるだけ

    ・元ロジャー一味でワンピースについても熟知している

    ・赤髪と兄弟分

    ・新四皇麦わらと共にインペルダウン脱獄を主導

    ・その際にレベル5クラスまでの脱獄囚を多数味方につける

    ・白ヒゲにも面と向かって啖呵を切る

    ・それほどの大海賊にも関わらず経歴を隠し通す巧妙さ

    ・七武海撤廃時にはクロコダイルが救援に駆けつけ、後にミホーク(シャンクスと同等の戦闘力)も合流

    ・明確に海軍に攻撃を仕掛けてくるタイプの海賊団(史上唯一では?)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:18:31

    七武海は補充とか空いた穴を埋めなくてはって言われてるけど
    四皇はそういう表現はされたことないし作中でも取って代わったとか成り代わったって言われてるから若干ニュアンスが違う気がする

    黒ひげ→漁夫の利だけど白ひげを打ち取る+白ひげのナワバリを次々制圧+マルコら残党に勝利
    ルフィ→ローキッドと同盟で四皇撃破だけど船団の規模で選出
    バギー→四皇2人陥落と七武海制度撤廃のタイミングが奇跡的に被りそのタイミングで七武海2人を加えた新組織設立で海兵に賞金かけるという前代未聞のシステムを作った

    って認識だから皇帝認定されて当然な気もする

    仮にローとキッドにもルフィらと同等の規模の部下がいたら皇帝扱いされただろうしバギーはタイミングずれてたりしたら皇帝扱いされてなかった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:43:02

    >>8

    ブランニューが会議でバギーを新四皇とし〜みたいなこと言ってなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています