理想の中年像ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:59

    理想の老後とかは聞くけど中年期って無視されがちだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:07

    大病とかせずに健康で仕事と趣味を両立させて過ごしたい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:46:28

    とにかく穏やかに過ごせていられたらいい
    理性がなくなって他人を攻撃しだしたりするようにはなりなくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:51:31

    仕事できて物腰の上品なおっさんになりたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:56

    収入が安定してたらいいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:30

    収入がしっかりしてて
    良い家族を持って
    知識文化人と呼ばれたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:47

    仕事と家庭を両立させつつ趣味も充実してたら嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:06

    最近痛感してるが仕事疎かにしてプライベート充実させるなんて無理だな
    若いうちはともかく貧乏な程身動きとれなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:56

    >>8

    一応、若い時に外資とか銀行とかで一生分稼いでから楽だけど給料の安い仕事に転職して半分早期退職のようにプライベートを充実させるという手がある

    最初から狙ってやることではないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:26

    無視されがちというかまだ過程だからじゃないかな?
    老後は一種のゴール+人生のロスタイム(サッカー的な意味で)みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:02

    仕事の合間に続けてる趣味で独立したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:21

    子供とか部下とかを強く賢く育ててたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています