序盤のギーツ面白すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:33:31

    Vシネのために一から再履修してたら色々面白すぎてビビる
    最終回までの知識あるからこんな面白いんだろうか

    個人的にデュオやってる時の無言ジャックがとても腹筋に悪い
    盾バックル渡された時のなんとも言えん反応よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:36:33

    >>1

    軽く小突かれた際にどつき返したり、デュオ交代の際にわざと肩ぶつけたり、ウィンから見てもあまり好ましくなかったんだろうなメリーおじさんは

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:37:00

    後に明かされるウィンのキャラと併せて見ると余計面白いこのシーン。スタッフも大変だ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:37:06

    まあいいところなんもないおっさんだったもの……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:58

    始めの頃はパンクジャックのことNPCかなんかだと思ってたからビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:23

    >>1

    渡された盾バックルを数秒くらい見つめた後で

    「え?コレで戦えって言ってんの?」って感じの目線をメリおじに向けるウィンが涙ぐましい


    この後の協調性0の戦い方って私怨も入ってたんだろうか

    いや景和にもずっと同じ対応だったし運営の指示だろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:42:05

    そのあたりの話だと、それこそVシネでめちゃめちゃかっこよくなってる道長が唐突にビーチブーストバックルやってて笑ったよなぁ
    ってかベロバとかも登場してないし今思えばめっちゃ平和なデザグラだ…1話から死人が出てるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:11

    >>8

    あのめっちゃ腰が細い道長の

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:56

    ギーツ序盤と終盤の祢音ちゃんや道長を比べると顔立ちスゲ〜成長しててビビる

    中の人放送開始時点で18だもんなぁ…
    一年も経てば成長するのは当たり前だろって理屈はわかるけど、実際に目の当たりにすると急成長を遂げててビビる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:16

    一回殴り返しただけってだいぶ優しいほうだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:46:12

    通常のデザグラがどういうものか最初に見せてからイレギュラーのデザグラを見せるって構成が良かったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:46:36

    ボックス見つけて、バックル手に入れて、奪ったり渡したりハズレだったりして…っていうのやっぱり面白いよな
    冬映画の時に蓮の人も評価してたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:56

    15話の英寿の記憶ってどこまで消えてるんだろうとか考えると結構面白い

    多分アレってデザグラに関する記憶は丸ごと消えてるけど
    自分が2000年間転生を続けてるって記憶はちゃんと残ってるのよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:01

    序盤だと英寿のことを様付けで呼んでる祢音ちゃんとかくん付けで呼んでる景和が違和感スゴい

    いや再エントリーするまでずっとそういう距離感だったんだけどね
    呼び捨て期間が長すぎて忘れてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:44

    そういや序盤の景和って小型バックル(遺品)で変身してたんだよなってなる。ニンジャが馴染みすぎた

    つーか序盤は大型バックルを使えるってだけで勝ち確感すごかったよね
    あとブーストバックルの無敵感

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:12

    >>8

    真顔で「ビーチブーストだ!」とか言い出すからキャラが良く分からなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:13

    >>16

    わかる、だからこそ常に大型持ってるバッファがブーストまで使った邂逅Ⅴ(だっけ)の勝ち確感と景和どうなるんだの不安がヤバかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:46

    >>17

    今にして思えばアレが素だったのかなと思ったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:04

    >>19

    リアルタイムで最終回見た時は「下手したらメインキャラも視聴者も道長の素を殆ど知らないんだろうな」ってぼんやり思ったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:31

    一話で最終決戦→第一クールで通常のデザグラ→運営の暴走っていう流れが本当に上手い
    一話でその物語が最終的に行きつくシーンを見せるって手法があるけど、その長所だけ取りつつ欠点(布石の長期化・想定外事態に対応しづらい)を消してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:40

    神経衰弱の時のパンクジャックって暴走してる印象が強いけど、よく観ると一人でジャマト2体をボッコボコにしてるんだよな(ルール上ダメージはないけど)

    スピンオフで戦闘訓練受けてた過去が開示されたの踏まえて観ると納得感がスゴい
    この辺もちゃんと最初から考えられてたんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:56

    >>17

    我欲でライダーになった時点で等しく潰すべき相手になるけど世界平和とかマジに言ってるお人好しだとなんか調子も狂う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:06

    何度見てもゾンビゲームの道長酷い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:02

    まだまだ影が薄かった姉ちゃんとかダパーンとか懐かしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:23:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:24:04

    ジャマトの言語解読しながら序盤観るとすっごい物騒でビビる

    1話で大将や一般人に斬りかかる時ずっとコレ言い続けてる…コワ〜…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:36

    >>27

    1話2話のジャマト語を解読すると「ジャマトって本当に言語体系を確立してるんだな…」ってゾクゾクするから好き

    単なる敵役のNPCじゃないんだよね


    個人的には2話の頭領ジャマトが好きなんだ


    平さん(景和にアローバックルを託した人)を殺す時に「手下の仇だ!!」って叫びながら襲いかかってんのがね……

    ジャマトにも義憤があるんだなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:36

    >>28

    ただ期待を込めて見進めると3~6話のジャマトは特に意味のある発言してないから残念

    ゾンビになったジャマトが意味のある言葉発せないのはわかるけど、デュオジャマトは何故に…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:16:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:16:59

    >>22

    何がアレってコイツ碌にバックル使ってないんだよな

    ほぼエントリーフォームの状態でジャマトたちをフルボッコにしてる…コワ〜…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:44:20

    ギロリ期(大型バックルはレアアイテム!ゲーム毎にリセットします!)とチラミ期(大事なのは人間ドラマだからバックルは各々がフルスぺ発揮できるのを渡すわよ~ん あっ英寿は暴れないようにブーストね)はゲーム性の違いがはっきり出てんなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:39

    >>19

    まあ、デザグラに巻き込まれさえしなければ元ヤンとはいえ更生した気の良い土方のあんちゃんやからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:38:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:39:21

    >>22

    ウィンってあのステゴロ最強格のジットを抑え切ってツムリを逃した実績があるからな

    その後警棒でブン殴られてスヤァしちゃったけど


    スピンオフの発言的に運営のもとで何年も働いてたらしいし、意外にギーツ陣の中でもトップクラスに強いんでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:07:55

    ポーンジャマトが可愛いからこそ装動とかで収録されなかったのが惜しい…
    ジャマトライダーはね…可愛いんじゃなくてカッコいいんだよ…
    もう一つの食玩フィギュアシリーズで収録されたらいいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています