今更ながらネトフリで血界戦線を見出したけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:36

    思ってたより明るめでビックリした
    異形が普通に人々の中を行き来してるとこなんかは銀魂の序盤を思い出す 

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:20:21

    声優も同じ人いるしな・・
    レオのツッコミは堂にはいってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:21:18

    >>2

    キャスト半分くらい銀魂と被ってるような

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:13:17

    最近主人公がレオじゃなくてクラウスだと知って驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:17:07

    >>4

    そうなの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:43:36

    基本1話完結なのも驚き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:08

    >>5

    エンドロールとかもクラウスが一番上だしレオは語り部ってどこかに書いてた記憶がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:01:31

    「憎み給え 許し給え 諦め給え 人界を護るために行う我が蛮行を
    ブレングリード流血闘術999式 久遠棺封縛獄(エーヴィヒカイト・ゲフェングニス)」
    カッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:15

    光に向かって一歩でも進もうとしている限り
     人間の魂が真に敗北する事など断じて無い
    カッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:15:15

    戦闘から必殺技の流れが実にスカッとする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:54

    群像劇っぽく主人公格いっぱい、レオもその一人とはいえ実際能力とか精神性とかで言えばクラウス坊っちゃんのがそれっぽいんだよね
    狂言回しとか読者の視点役とかが立ち位置としては正しいんだけどそんなレオだから妖眼幻視行が最高に良いんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:24:44

    >>3

    そのせいでAbemaでは銀魂ネタコメキッズが大暴れしててブロックが捗った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:39:10

    ザップのクズエピソード毎回草生える

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:34:38

    >>13

    クラウスが根をあげるレベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:16:48

    >>14

    アニメ7話の闘技場で疲れさせてから不意打ちしたろ!が一番笑った 

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:37:32

    >>13

    アニメで盛られてて草生えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:38:46

    >>14

    「ザップ拘束したよー☆」で大渋滞起こるわ戦車持ち出されるのはもう収容するべきレベルなのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:56

    >>13

    スカーフェイスの旦那が友人だと思ってた相手に裏切られ曇ってる裏で死ぬほどどうでもいい流れで生命の危機に陥ってるのホンマ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:55

    >>15

    ボッコボコに返り討ちに合うオチ含めてさすがSSとしか言いようがない振る舞い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:56

    アニメ血界戦線とかいうサントラに恵まれたアニメ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:15:02

    バリバリの強キャラなのにマグロにあたって撃沈→ベッド行きになる流れは特に笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:34:52

    女の子守ってる吸血鬼のおじさん好き。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:39:14

    たとえ千の挫折を突きつけられようと
    私が生き方を曲げる理由にはならない!
    カッコいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:41:07

    この作者はかっこいい設定を思いつく天才なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:49:58

    アリギュラ回の本来エグすぎる経緯をイメージ使ってコミカルに説明してるの好き 
    レオもギャグ顔でボコられてるので陰惨さを一切感じない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:52:51

    ちょっとコンビニ行くかくらいの気軽さで世界破滅の危機を持ち出すな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:30

    ザップの、原作だとズボン越しでも分かるくらいフルボッキしてるのがたぶんアニメじゃ流せないからって、そのシーンだけサーモグラフィにして股間回り真っ赤にするって改変してるの天才の発想過ぎてメチャメチャ笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:43

    原作はクラウス主人公でレオは語り部、アニメはW主人公になってるってどっかで聞いた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:06

    2期3話のスティーブンめちゃくちゃカッコよかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:26

    アリギュラがレオの恋バナ聞き出そうととしてるシーン好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:49

    >>20

    おしゃれだよな。作品の雰囲気とマッチしてるし。

    サントラ聴きながら街歩くとちょっと気分がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:54

    1期のEDが独り歩きしまくったイメージもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:08

    アニメはエフェクトがカッコいい
    ザップのちんこねじ切る呪術さえカッコよかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:08

    技名叫んで殴るのはやっぱカッコイイと再認識させてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:46

    皆で同時に技使ったせいでもう画面も音声もぐちゃぐちゃになるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:17:59

    グロも日常描写としてコミカルに処理してるの、異常が日常という言葉を的確に表してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:23:33

    機嫌が悪い時ほど笑顔になる番頭がめちゃくちゃ怖い
    宮本充さんのヤベー優男演技が光る

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:34

    レオが妹庇って負傷した時技名省略で殴り殺すブチ切れクラウスさん好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:48

    実は俺アニメ一期のEDはもちろんいいんだけどそれ以上にオープニングのほうが好きなんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:02

    >>12

    杉田さんと阪口さんが出演するアニメは銀魂関連のワードNGぶち込んでおかないと鬱陶しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:33

    ラジオ風にまとめた総集編がクッソおしゃれ
    リクエストナンバーでOPとED流すとか粋がすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています